グロー点滅パターンの意味とは?故障や吸えなくなる前に対処しよう!

グロー故障時の点滅パターン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グローなどの電子タバコを使用している際に突然起こる

故障

あれって本当に困りますよね…すぐ治るような故障ならいいですが、ずっと吸えない状態が続いてはストレスしか溜まりません(´;ω;`)

グローはコントロールボタンの点滅パターンでどんな故障が起きているのかを知ることができます。

点滅パターンが何を意味しているのか、どんな対処を行えば治せるのかをまとめてご紹介していきます!

PR

最先端の電子タバコ『JUUL』をゲットしよう

ジュール公式ページ

加熱式タバコは電子機器のため、故障や不具合はつきものですよね?そう分かってはいても、急なトラブルに戸惑ってしまうことも多いのではないでしょうか?

故障や不具合の少ないタバコ製品を探しているのであれば大人気の『JUUL』で決まり!加熱式タバコで必要不可欠なメンテナンスも、JUULでは一切必要ないのが大きな魅力です。交換式のカートリッジタイプなので、使い終わったら捨てるだけ!掃除の必要もなく、衛生的なのも嬉しいポイント♪

さらにJUULのもう一つの魅了はフレーバーの多彩さにあります。BeyondVape Nicで扱っているカートリッジのフレーバーの種類は純正・互換品を含めてなんと50種類以上!グローのタバコスティックよりも数が多いので、自分にピッタリのフレーバーが見つかること間違いなし!

これを機会に、不具合や故障が少なく、フレーバーの種類も豊富なJUULに移行してみませんか?今すぐ欲しいと考えている方は、最短3日で手元に届くBeyondVape Nicを利用してみてください!

グローの故障はLEDの点滅パターンでわかる!

グローを起動したり、操作する際に使うコントロールボタン
この周囲にはLEDライトが仕組まれており、起動時や不具合・故障が起きた際に点滅パターンでお知らせしてくれます。

充電残量なども知らせるので、いわば本体のステータスを示すライトといった感じ。

グローの主な故障の原因は以下の通りです。

・コントロールボタンが上手く作動しない
・電源が付かない
・スティック挿入後に加熱されない
・バイブレーション機能が作動しない

コントロールボタンの点滅パターンから意味を理解することで対処方法が見つかり吸えないを回避することができます。

とは言え、点滅パターンが何を意味しているのかわからなければ意味ないですよね。
グローの点灯パターンを全てまとめてみました。

長押ししてランプを確認

あれ?グローが故障したかも?と感じた時は、一度コントロールボタンを長押しして確認してみてください。

ボタンを押しても点灯しない場合はコントロールボタンの反応が弱まっている可能性もあるので、ボタンを強めに押して点滅パターンを見てみましょう。

例え吸えない時でもランプがどこかしら光ればどのような状況か意味を知ることができるので対処法が見つかるかもしれません。

点滅パターン1:上半分・右半分が点灯

本体が熱すぎる故障点滅パターン

グローを長押しした際に上半分もしくは右半分が点灯している場合の点滅パターンはグロー本体のバッテリー温度が下がり過ぎている事を意味しています。

対処方法としては本体を温かい場所やポケットの中などに入れ、常温に戻してあげることが有効的です。

スグに吸えないのは厄介ですが、比較的治りやすい故障です。

原因

グロー本体のバッテリー温度が下がり過ぎている

対処方法

暖かい場所に数分放置して常温に戻す

点滅パターン2:下半分・左半分が点灯

温度が低すぎる故障点滅パターン

グローが吸えない状態で長押し下時に下半分もしくは、左半分が点灯している場合の点灯パターンはグロー本体のバッテリー温度が上がり過ぎている事を意味しています。

先ほどの反対ですね。

日光の下で放置・使用していたり、充電直後、使用直後などに起こりやすく吸えない状態になってしまいます。

対処方法は涼しい場所に置いてバッテリーを冷ますことです。

原因

グロー本体のバッテリー温度が上がり過ぎている

対処方法

涼しい場所、風通しのいい場所に置き温度が下がるのを待つ

グローよりも「JUUL」がおすすめの理由とは?

電子タバコJUUL通販

グローの吸い応えに満足していない…でもなんとなく吸い続けている…そんなグローユーザーは必見!フレーバーの種類が豊富で、紙巻きタバコに近い喫煙感を求めている方には絶対に『JUUL』がピッタリ!

独自開発された高濃度ニコチン入りカートリッジをしているJUULは、吸い応え抜群!短時間でも少量でもニコチンキック感を味わうことができるのも大きな魅力なんです。

さらに驚くことに、JUULのカートリッジのフレーバーはなんと50種類以上!様々なフレーバーから自分好みの味を選ぶことが可能です。さらにカートリッジは使い捨てなので面倒なメンテナンスは一切必要ないんです!

故障も不具合の心配もほとんどないので、従来の電子タバコや加熱式タバコに満足していなかった方が続々と移行中!この機会に、グローよりも優れた電子タバコデバイスのJUULを今すぐゲットしましょう!

PR

充電時の不具合・吸えない時の故障点滅パターン

続いては、充電する際、使用した際に起こる故障の点滅パターンです。

充電しなければ吸えないですし、使いたいときに吸えないのとかめちゃくちゃ困りますよね…(゚Д゚;)

点滅パターンの意味を知って対処するようにしましょう!

点滅パターン1 全てが点灯:充電されない

グロー充電できない点滅パターン

グローを再び喫煙しようと充電を行おうとしてもコントロールボタンが全て点灯して、充電が行えない状態の故障。

これは内臓バッテリーの温度が許容範囲を超えている状態です。
熱すぎるもしくは冷えすぎているときになる点滅パターンです。

喫煙後すぐに充電しようとしたり、寒い場所に放置していると起こります。

また、ACアダプターが故障している場合にも全点灯します。

原因

・内臓バッテリーの温度が上昇しすぎている
・内臓バッテリーの温度が低下しすぎている
・ACアダプターやコードの故障・接続エラー

対処方法

・一度充電を停止し、バッテリーの温度を常温に戻す
・ACアダプターを変更したり、コードを変えて充電できるか確かめる

点滅パターン2 全てが点灯:電源が入らない

グロー電源が入らない点滅パターン

グローを起動しようとした際に全点灯している点滅パターン。

使おうとしたときにこんな故障で吸えないのとか嫌ですよね…。

考えられる原因としては、バッテリーの温度が許容範囲を超えて高いor低いまた、電池が切れている状態です。

原因

・電池が無い
・バッテリーの温度が高すぎor低すぎ

対処方法

・充電残量を確認して、電池が無ければ充電する
・電池はある場合常温に戻る迄涼しい場所or暖かい場所で放置する。

点滅パターン3 ランプが右・左と交互に点灯:加熱されない

コントロールボタンのライトがいつもと違う動作をしていたらびっくりしますが、対処方法が簡単な故障時の点滅パターンなので安心しましょう。

ランプが右半分、左半分と交互に点灯し、加熱が一向に始まらず吸えない状態なのは前回加熱の途中に中断し、再び加熱を始めた時という意味を持っています。

ただし!本当に故障しているという場合もあるので、一度対処方法を試してみてください。

原因

加熱中断後すぐに再加熱を始めた

対処方法

90秒置き、ヒーターを冷ましてから加熱し直す

もし、一度放置しても左右の点滅パターンが治らず、吸えない場合には別の故障が起きている可能性があるので、速やかにカスタマーセンターに連絡するなどの対処を行う必要が出てきます。

グローのLEDランプが付かない

先ほどまでご紹介したグローの故障時点滅パターンは比較的治りやすく、放置しておけば治るような不具合でした。

グローも精密機器なので、高温・低温に弱いということを理解して置き前もって対処できるようになっておくといいですね。

問題は、そもそもコントロールボタンが光らない時です。

点滅パターンからも原因が予測できない為、保証を使用して交換してもらう必要が出てくるかもしれません。

点滅パターンもわからない時の対処法

点滅パターンから意味を読みとることができないので、何が原因で光らないのかを確認する必要があります。

まずは、これらの対処法を試してみてください。

・正しい充電方法が出来ているか
・ACアダプターやケーブルに不備や不具合はないか

充電時には必ずランプが点灯するようになっていますが、それでも光らない・点滅しないという場合には修復不可能な故障が起きている可能性が高いです。

1日放置してみて改善しないようであればカスタマーセンターで交換対応してもらうか、新しく買い直すようにしましょう。

PR

グローが吸えない・故障時の点滅パターンまとめ

電子タバコJUUL通販

基本的にグローが吸えなくなってしまったり、故障する原因は

・本体が熱くなりすぎている
・本体が冷えすぎている
・充電器の故障

が挙げられます。

点滅パターンから意味を読み取り、本体を冷ます・温める充電器を買い替えるなどの対処方法を取るようにしてみてください。

また、常温に戻しても治らない場合はグローを掃除したり、1,2日放置してみるのも効果的です。

もし新しいタバコ製品に買い替えを検討しているのであれば、世界中で注目されている「JUUL」の購入も検討してみてはいかがでしょうか?

グローよりもフレーバーの種類が多く、紙巻きタバコに近い吸い応えのJUULに移行しない理由はありません!故障も不具合も少ないJUULは魅力がいっぱいなので本当におすすめですよ。

アメリカで電子タバコのシェア7割を獲得した最新トレンド『JUUL』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカで爆発的な人気で今や米国の電子タバコシェアの半数以上を占める、日本でもこれから確実に流行る『JUUL(ジュール)』という電子タバコをあなたはご存知ですか?

ジュールの一番の特徴は電子タバコなのにニコチンが入っており、火を一切使用しないのでタールも無く、コンパクトでスタイリッシュなデザインにあります。

え?「どうせプルームテックと同じ煙量?」いや、マジでビビりますよw信じられなければYOUTUBEを今すぐ開いて『JUUL』で検索してみて下さいw

強いニコチン感と煙草と同様のキック感を得られる『JUUL(ジュール)』は通販で誰でも簡単に購入する事ができ、POD(リキッド)のカートリッジを入れ替えるだけで簡単に交換が完了してしまいます。勿論、液漏れも一切しない凄いヤツですw


JUULを購入する

PR

コメントを残す

*