PayPay(ペイペイ)でタバコ買える?買えないものを徹底調査!

PayPayのアイキャッチ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近では、コンビニでスマホをかざして支払いを済ませている人を見かけることも増えてきましたよね。

今話題のスマホ決済アプリ「PayPay(ペイペイ)」

名前だけでも聞いたことがある方も多いのでは?

「PayPay(ペイペイ)で買えないものは?」「公共料金は支払える?」「ペイペイでタバコを買える?」

初めてスマホ決済を始める方におすすめの「PayPay(ペイペイ)」の魅力をまとめてみました!

PR

目次からササッとチェック

今更聞けない!PayPay(ペイペイ)って何?

PayPay(ペイペイ)とは、今話題のスマホ決済アプリのこと。

スマートフォンで専用のアプリを使用し、PayPay(ペイペイ)加盟店で支払い・購入が完了するというもの。

財布からお金を出す手間もなく、クレジットカードよりもスマートに決済できちゃうんです!

PayPay(ペイペイ)の魅力「全て無料で利用可!」

PayPayの利用は無料

気になるPayPay(ペイペイ)の利用方法ですが、なんと無料で始められるんです!

アプリのダウンロードも、PayPay(ペイペイ)の利用にかかる費用は一切無料!

無料と聞くと、気軽に始められそうですよね?

さらに登録完了まで最短1分!今すぐにでも始められそうですね!

PayPay(ペイペイ)の魅力「支払金の0.5%還元!」

PayPay(ペイペイ)では、決済後支払額の一部が還元される「PayPay(ペイペイ)ボーナス」なるものがあるんです!

通常時、2019/02月現在では支払金額の0.5%が還元、バックされます。

ちなみに、還元日は翌月の20日前後になる模様。

PayPay(ペイペイ)で支払うだけで購入金額が0.5%も戻ってくるなんて嬉しいサービスですよね?

PayPay(ペイペイ)の魅力「支払方法が選べる!」

PayPay(ペイペイ)は、PayPay(ペイペイ)にチャージすることで利用を始めることができます。

現時点でPayPay(ペイペイ)は「銀行口座からチャージ」「Yahoo!マネーでチャージ」「クレジットカードでチャージ」の、3つのチャージ(支払い)方法から選択することが可能です。

登録さえすればあとは簡単!

あなたに合った支払方法でPayPay(ペイペイ)を始めてみませんか?

銀行口座からチャージする

銀行口座を追加する場合は、さらにYahoo!ウォレットの登録が必要です。

Yahoo!ウォレットはセキュリティも高いので安心ですし、Tポイントも溜まりますよ。

Yahoo!マネーでチャージ

こちらはYahoo!JAPANの電子マネーです。

Yahoo!マネーにチャージしてあるお金をPayPay(ペイペイ)にチャージできます。

クレジットカードでチャージ

クレジットカードを登録することでチャージができます。

ただし利用できるのはVISAとMastercardのみなので注意が必要。

また、Yahoo!JAPANカードであればJCBも利用できますよ。

ローソンのPayPay(ペイペイ)対応はいつから?チャージ方法は?
今回は「いつからローソンでPayPay(ペイペイ)での買い物ができるのか?」「PayPay(ペイペイ)のチャージ方法は?」等の疑問に答えます。PayPay(ペイペイ)で買い物が出来たらどう便利なのかも紹介します。
現在地周辺の「喫煙所マップ」を表示するアプリが便利過ぎてヤバイ
タバコを吸いたい時、現在地から喫煙所までを教えてくれる『喫煙所マップ』というアプリがとても便利です!ユーザー同士でタバコを吸える場所を共有できるこのアプリは喫煙者なら入れておくべき!おすすめポイントをまとめてみました!

PayPay(ペイペイ)はどこで利用できるの?

ペイペイが使えるお店

PayPay(ペイペイ)について説明したところで、気になるのがPayPay(ペイペイ)がどこで利用できるのかですよね?

そこで、PayPay(ペイペイ)を使えるお店やコンビニをまとめてみました!

PayPay(ペイペイ)が使えるコンビニ

ペイペイが使えるコンビニ

現在PayPay(ペイペイ)が使えるコンビニは7つ!

ファミリーマートやミニストップ、セイコーマート、ポプラなど。

さらにローソンでも利用できるようになり、ナチュラルローソンや100円ローソンでも使えますよ!

今後さらに多くのコンビニで利用できるようになればもっと嬉しいですね。

PayPay(ペイペイ)が使えるドラッグストア

ペイペイが使える薬局

最近のドラックストアでは薬や日用品以外にも、食品も取り扱っていたり何かと便利ですよね?

そんなドラッグストアでも、PayPay(ペイペイ)が使えるお店が増えていますよ!

トモズやドラッグイレブン、サンドラッグなどあなたのよく利用するドラッグストアでもPayPay(ペイペイ)が使えるかも?!

PayPay(ペイペイ)が使える家電量販店

ペイペイが使える家電量販店

なんと、PayPay(ペイペイ)は家電量販店でも利用可能なんです!

ビックカメラやヤマダ電機はもちろん、ソフマップ、エディオン、ケーズデンキ、そのほか地方の家電量販店もPayPay(ペイペイ)に加盟しているようです。

キャンペーンなどでキャッシュバックがあることから、大きな買い物をする方にもPayPay(ペイペイ)が選ばれている理由かもしれませんね?

【2019年】一番安いタバコの値段ランキング!高いタバコの銘柄も発表!
2019年で一番安いタバコ の銘柄は何でしょう?コンビニなどで販売されている「一番安いタバコと高いタバコ」をランキング形式でご紹介しています。おすすめのタバコや1本当たりの安い・高い銘柄もまとめていますので、是非ご覧ください!
【2018】タールが少ないタバコ&タールが高いタバコ一覧まとめ!
タールが少ないタバコとタールが高い煙草の銘柄を徹底調査!2018年に販売されているタバコの銘柄でタールが強い煙草と弱い煙草についてご紹介します。タール数が少ないタバコなら健康にも安全?と言う用法についても追及!

PayPay(ペイペイ)で買えないものはある?公共料金は?

ペイペイで買えないもの

いかにPayPay(ペイペイ)が便利なものかわかってもらえたところで、気をつけねばいけない注意点もあるんです!

「コンビニでPayPay(ペイペイ)が使えるし、公共料金も支払えるのでは?」と考えている方も多いのではないでしょうか?

そこで、PayPay(ペイペイ)で公共料金が支払えるのか、買えないものがあるのかをまとめてみました。

PayPay(ペイペイ)で買えないもの「公共料金」

ペイペイで公共料金は支払えない

最近ではクレジットカードで公共料金を支払っている方も多いのではないでしょうか?

一見PayPay(ペイペイ)で支払えそうな水道やガス、電気代などの公共料金も、PayPay(ペイペイ)で買えないものに含まれます。

公共料金以外にも、国民年金や国民健康保険などの税金の支払いもNG。PayPay(ペイペイ)で買えないものに含まれます!

普段コンビニで税金や公共料金を支払っている方は覚えておきましょうね。

PayPay(ペイペイ)で買えないもの「ギフトカード」

ペイペイで買えないものはギフトカード

公共料金の他に、PayPay(ペイペイ)で買えないものにギフト券やプリペイドカードが挙げられます。

これは加盟店規約で取り扱いを禁止しているため。

ですので、「Amazonギフト券」や「App Store & iTunes」「Google Play」などのプリペイドカードも買えないものになりますね。


PayPay(ペイペイ)で買えないもの「はがき・切手」

ペイペイで買えないものは切手

はがき・切手・収入印紙などもPayPay(ペイペイ)で買えないものに含まれます。

ギフト券もそうですが、やはり切手などもお金に関係してくるものであるため加盟店規約で取り扱いを禁止されているのでしょう。

はがきや切手を購入する際は、現金のみの取り扱いになっているので気を付けたいですね。


PayPay(ペイペイ)で買えないもの「地域指定のゴミ袋等」

ペイペイで買えないものは地域指定のごみ袋

PayPay(ペイペイ)で買えないものに、地域指定のゴミ袋やごみ処理券も含まれます。

公共料金もそうですが、やはり公的サービスで発生する料金はPayPay(ペイペイ)で買えないものとなってしまうそう。

ただし、一部地域では地域指定のゴミ袋が購入できる場合もあるそうですよ。


PR

PayPay(ペイペイ)は現在キャンペーン中!

今、PayPay(ペイペイ)で大々的なキャンペーンが始まっているのはご存知ですか?

お得な情報をまとめてみたので、まだPayPay(ペイペイ)を始めていない方は必見ですよ!

PayPay(ペイペイ)の100億円キャンペーンとは

PayPayの100億円キャンペーン

2019年02月12日~2019年05月31日の期間中「100億円キャンペーン」が開催されています。

かなりお得なキャンペーンなので、利用しない手はないです!

100億円に達した時点で終了してしまうキャンペーンなので、予定の2019年5月31日(金)よりも早く終わってしまう可能性があるかもしれません!

これは迷っている暇はなさそうですね!

PayPay(ペイペイ)で購入金額の20%が戻ってくる?!

それでは「100億円キャンペーン」の概要を説明していこうと思います。

PayPay(ペイペイ)ボーナスは通常時、支払金の0.5%が還元されると説明しましたが、なんとこのキャンペーンで支払金の最大20%が還元されるんです!

簡単に言うと、毎回の支払い・購入金額が20%オフになるのと同様なんです!

これってすごくお得じゃないですか?

PayPay(ペイペイ)の「やたら当たるくじ」

「100億円キャンペーン」と同時に開催されている「やたら当たるくじ」

こちら、PayPay(ペイペイ)会員なら10回に1回の確率で最大1,000円相当が還元されるというもの!

1000円以内のお買い物の場合、全額タダになる可能性も?!これは絶対にお得ですね!


金銭感覚の治し方は存在する?お金の使い方がおかしい人は必見!
なかなか貯蓄できない。それ、金銭感覚がおかしいからではありませんか?もう少しお金の使い方を学び金銭感覚のずれの治し方を理解しましょう。バイトを始めた時や就職したとき、給料が上がったときなどは金銭感覚が変わりやすいタイミングですので注意が必要です。また、パチンコなどのギャンブルも注意が必要です。
女に使う前に自分磨きにお金を使え!モテる男はお金の使い方が違う!
女性に貢いでばかりいませんか?そんなに貢いでもモテる男にはなれませんよ。まずは自分を見つめ直し、お金の使い方を女性から自分磨きに替えましょう。そうすることで、女性との共通点を発見することができ、お金を有意義に使えることになりますよ。

ペイペイでタバコ買える?噂の真相とは

ペイペイでタバコを買える?

「ペイペイでタバコを買えるの?」と、喫煙者の方は特に疑問に思うこともあるのではないでしょうか?

はたしてペイペイでタバコを買えるのか、さらにお得にペイペイでタバコを買える方法も紹介していきます!

本当にペイペイでタバコを買える?

ペイペイでタバコ買える?

「本当にペイペイでタバコを買える?」答えはイエス!

滅多に割引なども効かないタバコは、PayPay(ペイペイ)で買えないものに含まれそうですがそんなことはありません!

コンビニを始めとするタバコを取り扱っており、なおかつPayPay(ペイペイ)の加盟店であればペイペイでタバコを買えるんです!

いつでもペイペイでタバコを買える!

やはりタバコを買うために利用するお店は主にコンビニではないでしょうか?

現在、PayPay(ペイペイ)が利用できるコンビニはファミリーマートやローソン、ミニストップ、ポプラなど。

PayPay(ペイペイ)が使えるコンビニも続々と増えてきたので、もっと気軽にペイペイでタバコを買えるようになりそうですね!

お得に?!ペイペイでタバコを買える!

お得にペイペイでタバコ買える!

PayPay(ペイペイ)が現在「100億円キャンペーン」を行っていることは説明しましたよね?

なんと、タバコにもこの20%還元のキャンペーンが適用されるんです!

ですので実質20%オフでペイペイでタバコを買えるということ!

これってかなりすごいことじゃないですか?

タダで?!ペイペイでタバコを買える!

さらにさらに!「やたら当たるくじ」のキャンペーンも対象ですよ!

最大1,000円相当が当たるので、タバコ1箱が無料になる可能性も?!

普段安く購入できないタバコが割引になったり、タダになる可能性があるなんてびっくりですよね?

こんなにお得にペイペイでタバコを買えるなんて…ペイペイを使わない理由がないかも?!

PR

PayPay(ペイペイ)でタバコ買える!買えないものまとめ

いかがでしたか?

「PayPay(ペイペイ)」の魅力を最大限に紹介してみました!

コンビニやドラッグストアであれば、ペイペイでタバコを買えることがわかりましたね?

PayPay(ペイペイ)で買えないものはありますし、公共料金などの支払いはできませんが、それでもやっぱり便利なPayPay(ペイペイ)。

キャンペーンが開催されているうちに、あなたもPayPay(ペイペイ)を始めてみては?

PR

コメントを残す

*