ローソンのPayPay(ペイペイ)対応はいつから?チャージ方法は?

ペイペイ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんローソンでの買い物がPayPay(ペイペイ)対応になるのはいつからかご存知ですか?

今回は「いつからローソンでPayPay(ペイペイ)での買い物ができるようになるのか?」「PayPay(ペイペイ)のチャージの方法は?」などの疑問にお答えしていこうと思います。

PayPay(ペイペイ)で買い物が出来るうようになったら何故便利なのかも紹介していきますので要チェックですよ!

PR

PayPay(ペイペイ)とは?

いつからローソンでPayPay(ペイペイ)を使えるようになるのかを説明する前に、そもそも皆さんPayPay(ペイペイ)がどういったものかご存知でしょうか?

ここではPayPay(ペイペイ)とはどういったものなのか?を説明していきますので、ご存知の方は飛ばしてもらっても構いませんし、もう一度しっかりと理解しておきたいと言う方は読んでもらっても構いません。

PayPay(ペイペイ)の事を知らないと言う方は、PayPay(ペイペイ)の説明を見て、しっかりと勉強しましょう

車の買い替え時期でお得なのは何月?平均13年目がお得って本当?
車の買い替え時期は何月がお得かご存知ですか?平均13年目までに買い替えると、自動車税などの税金や車検の費用などの面からお得だとされています。この記事では、お得な車の買い替え時期やタイミングについて解説しています。
FLEVOのカートリッジやスターターキットはコンビニで買える?
FLEVOの電子タバコは安心安全に吸引することができ、スターターキットもお手頃でカートリッジを交換するだけで使えます。FLEVOは全国のコンビニで買えるのか?確実に手に入れたい場合はどうすればいいのか?ご紹介します。

PayPay(ペイペイ)の仕組み

PayPay(ペイペイ)とは、今話題のスマホ決済アプリの事です。

買い物をする時にわざわざ財布を持ち歩かなくても、スマホ1つあれば楽にお買い物が出来ちゃうんです。

ソフトバンクとヤフーが合同で設立した会社が運営しており、実店舗で支払う場合はアプリで残高をチャージして支払うプリペイドタイプになっています。

PayPay(ペイペイ)は支払う側だけでなく、店側にもメリットがあるため、今後PayPay(ペイペイ)対応店舗はどんどん増えていくと予想されています。

ローソンはPayPay(ペイペイ)にいち早く目を付けた店舗の1つです。

PayPay(ペイペイ)の支払い方法

支払い

PayPay(ペイペイ)の支払い方法は2種類あり、どちらも至ってシンプルです。

「店舗に設置されているQRコードをスマホのカメラで読み取って金額を入力する方法」と「PayPay(ペイペイ)に表示させたバーコードを店側に見せて読み取ってもらう方法」です。

PayPay(ペイペイ)加入店なら、どこでもスマホだけで簡単に買い物を済ます事が出来ます

PayPay(ペイペイ)で支払う方法は2種類でしたが、PayPay(ペイペイ)にチャージする方法は3種類あります。

PayPay(ペイペイ)へのチャージ方法

カード

PayPay(ペイペイ)にお金をチャージするには3通りの方法があります。

銀行口座からのチャージ、Yahoo!マネーからのチャージ、そしてクレジットカードの3つです。

銀行口座からチャージする場合はネットバンクと契約すればチャージ可能ですが、三菱UFJ銀行だけはチャージする事ができません

注意点として、銀行口座からチャージする際は、チャージするをタップすると確認もなくチャージしてしまいます。

Yahoo!マネーで支払う為には、Yahoo!JAPANIDと連携させなければいけませんが、連携してしまえばチャージは簡単です。

クレジットカードからチャージする際は、Yahoo!JAPANカードのみチャージする事が出来ます

PayPay(ペイペイ)は友達に送金もできる

友達

PayPay(ペイペイ)が出来る事は買い物だけではありません。

PayPay(ペイペイ)間でなら友達との間で、送金する事が可能なんです。

相手に送金するのもとても簡単で、バーコードを読み取るか、電話番号の指定で送金が可能となっています。

友達との送金のやり取りが出来るのは、とてもありがたい機能ですね。

PayPay(ペイペイ)の始め方

PayPay(ペイペイ)は登録してからいつから使えるのかと言うと、最短1分で始める事が出来るとてもお手軽なサービスなんです。

アプリをダウンロードした後は、電話番号とパスワードを登録するか、自分自身のYahoo!JAPANIDでログインする事で利用が可能になります。

銀行口座やYahoo!マネーからチャージする場合は事前の設定が必要になります。

Yahoo!IDで登録すれば、Yahoo!マネーで登録しているクレジットカードが使えるので手間が省けます。

信濃湧水ウォーターサーバーの口コミや評判・ボトル料金まとめ!
ウォーターサーバーが、「自宅にあったら」と思った事はありませんか?信濃湧水ウォーターサーバーは無料で自宅に設置出来るんです!今回は信濃湧水ウォーターサーバーの口コミ・評判やボトルの料金、キャンペーンを紹介していきます。
【タバコ】ピースの種類・タール・値段・おすすめの味まとめ
日本製のタバコの中で最も値段の高いタバコとして知られる『ピースシリーズ』を徹底まとめ!現行販売の全9種類に加えて現在購入できない特別製のピースの特徴やタール数・ニコチン数を口コミと共にご紹介していきます。

PR

ローソンはいつからPayPay(ペイペイ)が使えるの?

さて、PayPay(ペイペイ)の事は理解できましたか?

次は本題のローソンでいつからPayPay(ペイペイ)は使えるのか?について説明していきます。

結論から言いますとローソンでは既にPayPay(ペイペイ)は使えます。

一体いつからローソンでPayPay(ペイペイ)が使えるようになったのでしょうか?

ローソンでPayPay(ペイペイ)を使用できるようになったのはいつからか?

カレンダー

ローソンでいつからPayPay(ペイペイ)を使えるようになったのかと言うと2019年3月26日です。

なんとこの記事を書いている日に丁度PayPay(ペイペイ)がローソンでも使用できるようになったんです。

コンビ二でPayPay(ペイペイ)を導入して貰えると、手ぶらの時でもスマホさえ持っていれば気軽に立ち寄る事が出来るので本当にありがたいですね。


PayPay(ペイペイ)を導入しているローソン以外のコンビニ

ローソン以外のコンビニだとどこのコンビニがPayPay(ペイペイ)を導入しているのかもついでにご紹介します。

PayPay(ペイペイ)はローソン以外だとファミリーマート、ミニストップ、ポプラで利用する事が出来ます。

いつからかは分かりませんが、意外と多くのコンビニがPayPay(ペイペイ)を導入していますね。

今後もPayPay(ペイペイ)を導入するコンビニが増えていくと、財布を持ち歩かなくてもスマホ1つで全ての支払いが済んでしまう時代が来るかもしれません。

PayPay(ペイペイ)導入店検索機能

マップ

PayPay(ペイペイ)には近くのPayPay(ペイペイ)を使える店を表示する機能が付いています。

この機能により新しい導入店や、導入している事を知らなかった加入店も見逃す事無くPayPay(ペイペイ)を使用する事が出来ます。

「え?この店いつからPayPay(ペイペイ)導入してたの?」というちょっと楽しい発見も出来ます。

個人商店なども表示されるので、旅行などもスマホ1つ持てば出来る時代が来るかも知れませんね。


ニコチンソルトとは?従来のニコチンの違いとメリットやデメリット
電子タバコのニコチンでは物足りないユーザーに注目されているのがニコチンソルトです。ニコチンソルトにはメリットがたくさんある半面、安全上のデメリットがあります。ニコチンソルトとはどういったものなのでしょうか?
タバコで花粉症治る?それとも悪化?タバコと花粉症の関係まとめ
タバコで花粉症が治る?いや反対に花粉症の症状が悪化する?花粉症で喫煙者の人はタバコで治るのはラッキーな事ですが、実際にはどちらが本当か気になったので今回はタバコと花粉症の関係を調べてまとめてみました。

ローソンでPayPay(ペイペイ)はいつから使用できる?まとめ

いかがでしたでしょうか?

この記事では、PayPay(ペイペイ)についてやローソンでいつからPayPay(ペイペイ)が使用できるようになるのか?等を紹介しました。

いよいよコンビニ四天王のローソンもPayPay(ペイペイ)を導入したことから、PayPay(ペイペイ)が世の中にどんどん普及していくのは時間の問題でしょう。

時代にとり残されない為にも、PayPay(ペイペイ)を初めてみてはいかがでしょうか?

PR

コメントを残す

*