信濃湧水ウォーターサーバーの口コミや評判・ボトル料金まとめ!

信濃
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オフィスやお店などで最近よく見かけるウォーターサーバーですが、「自宅にあったら便利だなぁ」と思った事はありませんか?

「自宅に置きたいけど高そうだし…」と思ってらっしゃるかも知れませんが、そんな心配はいりません!

信濃湧水ウォーターサーバー無料で自宅に設置出来ちゃうんです!

今回はそんな信濃湧水ウォーターサーバーの口コミ・評判やボトルの料金、キャンペーン等を紹介していきます。

PR

信濃湧水とは?

信濃湧水

信濃湧水ウォーターサーバーは少し前までは、香港やバンコク等の海外に在住している方のためのウォーターサーバーとしてレンタルされていましたが、2017年から日本国内でもレンタルが可能になりました。

海外向けに商売をしていたと言うと、少しだけ距離感がでるかと思いますが、信濃湧水を販売している会社は東証一部上場企業の株式会社TOKAIなので、安心して利用する事が出来るのではないでしょうか?

信濃湧水は、北アルプスのまっすぐな天然水なので、のど越しがスッキリとして、口当たりが非常になめらかです。

ウォーターボトル詳細

寸法 幅240(mm)×奥行240(mm)×高さ410(mm)
重量 12kg
添加物
採水地 長野
料金 1,500円(1本12リットル)

信濃湧水の成分表(100mlあたり)

エネルギー 0kcal
たんぱく質・脂質・炭水化物 0.00mg
ナトリウム 0.27mg
カルシウム 0.54mg
マグネシウム 0.05mg
カリウム 0.05mg

Lenovoスマートウォッチがおすすめ!実際にガジェットを使ってみた
Lenovoのスマートウォッチがクラウドファンディング『GREEN FUNDING』で今だけお得に購入できる情報を入手!2つのスマートウォッチを使ってみたレビューを紹介しながら機能について詳しくまとめてみました!
貼り付けるスピーカー「TOUGH BEAT」とは一体!?レビューしてみた!
持ち歩きに便利な貼り付けるスピーカーとは一体何なのでしょうか。防水にもなり、みんなで音楽を聴くには必須なスピーカーを小型化し、しかも大きな音が出やすくなっているこのTOUGH BEAT、実際に製品をお借りして素材によってどんな音が出てくるのか検証してみました。

信濃湧水について

湧水

まずは信濃湧水についてどこで採水されている水なのか?どんな水なのか?を詳しく紹介していきたいと思います。

これから毎日ウォーターサーバーで飲む水なので、信濃湧水の事を詳しく知りたいと思うのは当たり前の事でしょう。

信濃湧水は「どこで」採水されている「どんな」水なのでしょうか

早速信濃湧水はどんな水なのかを見ていきたいと思います。

信濃湧水の採水地はどこ?

アルプス

信濃湧水の採水地は、その名前から分かる通り長野となっています。

穂高岳や槍ヶ岳などの標高3,000mクラスの山々から成り、「日本の屋根」とも呼ばれる北アルプスに名を連ねる爺ヶ岳の1,220m地点に信濃湧水の「矢沢水源」と言う水源があります。

北アルプスは、一流のアルピニストでも登山が難しい上に、信濃湧水の水源がある地帯は厳しい自然環境の為一般人の立ち入りが禁止されているので、富士山の様に観光客に水源を汚される心配が一切ありません。

信濃湧水はどんな水?

アルプス

信濃湧水の水源がある北アルプスは冬になると、尋常じゃない量の雪が山頂付近に降り注ぎます

冬に降り注いだ雪は、天然のろ過フィルターにかけられ、矢沢水源へとたどり着きます。

信濃湧水は、天然のろ過フィルターにかけられた自然の恵みを、そのまま利用しているので、口当たりがなめらかでクセが全くないまっすぐな天然水なんです。

料理の美味しさを引き立て、赤ちゃんのミルクとしても安心して使用する事が出来ます。

大自然に囲まれた信濃湧水の工場

わさび

爺ヶ岳の矢沢水源で採水された水は、パイプラインによって麓の製造工場まで運ばれます。

信濃湧水の工場の周辺には他工場や住宅地がないので、工場排水や生活排水で土壌が汚れる心配がありません

上質の天然水をお届けする為には、この「何もない」と言う環境がある事が非常に重要になってきます。

ところで、わさびの生育には澄んだ綺麗な水が必要と言う事はご存知でしょうか?

わさび農場として有名な安曇野のわさび畑は、信濃湧水の工場の下流に位置しているんです。

徹底した品質管理で安心・安全

研究

信濃湧水のボトルは製造開始から密閉までの間、人の手が一切触れず全てロボットでの工程となっています。

さらに水を密閉する際には、半導体産業レベルの無菌室で行っています。

同時期に製造されたボトルが全て、厳しい検査を通貨しない限り商品の出荷を一切しないと言う徹底ぶりです。

しかも信濃湧水の工場は、ウォーターサーバー業界初のISO22000・FSSC22000を取得しているんです。

つまり信濃湧水のボトルは、世界的に認められた安全規格の元商品の製造を行っているという事です。

PCゲーム初心者におすすめのゲーミングPCはスペックで選ぶべし!
PCゲームをしてみたいけど、初心者だからどれを選べばいいか分からない…ゲーミングPCにはどのくらいスペックがいるんだろう?周辺機器は何を買えばいいんだろう?そんな疑問を解消する、推奨、おすすめまとめです!
初心者におすすめのダーツフライトの種類や選び方とは?
モテる男のダーツ遊び。ダーツで最も目立つ大事なパーツ「フライト」。沢山の種類の中から、あなたのセンスを光らせる、おすすめのフライトの選び方をご紹介。他の人とは一味違ったフライト選びで出来る男の"違い"をアピール!

信濃湧水のウォーターサーバーについて

信濃湧水

水道水がそのまま飲めると言う、世界的に見ても珍しい日本において「ウォーターサーバーなんか必要なのか?」と言う意見は、当然の意見だと思います。

その事を示すように、ウォーターサーバーの普及率が50%を超えているアメリカに比べて、日本の普及率はその10分の1程度です。

しかし、3.11の大震災以降というもの、自宅や会社にも水をストックしておかなければと言う意識が強まり、急激にウォーターサーバーの普及率が上がっているのです。

特に会社内では、普段から大勢の社員が利用するため、積極的に設置されています。

ウォーターサーバー代は無料?実質水の料金だけ!?

水

信濃湧水はエコサーバーとスタンダードサーバーの2種類をレンタルする事が出来ます。

2種類の内スタンダードサーバーは、レンタル料金が0円でレンタルする事が可能なんです。

エコサーバーは月々のレンタル料金が300円必要になります。

つまり、スタンダードサーバーをレンタルすれば、実質水代だけとなります。

ウォーターサーバーはただ水を出すだけではない?

やかん

ウォーターサーバは、ただ水を出すだけではありません。

なんと!ウォーターサーバーはお湯も出す事が出来るんです!

常時85℃のお湯を出すことが出来るので、ポッドの代わりになるのでインスタント食品を作る際や、料理の時間短縮などに大いに役立ちます。

オフィスはもちろん、自宅でも役立ちますね。

PR

信濃湧水の口コミ

口コミ

ここまで信濃湧水や、信濃湧水のウォーターサーバーについて紹介してきました。

しかし、ウォーターサーバーをあまり利用したことのない方は、イマイチ自宅や会社にウォーターサーバーがある事のイメージが出来ていないかと思います。

そこでここからは、ウォーターサーバーを実際に設置された方々の口コミを、紹介していこうと思います。

ウォーターサーバー設置の利点と欠点を知って貰う為に、良い口コミと悪い口コミを分けて紹介します。

まずは良い口コミから見ていきましょう。

信濃湧水の良い口コミ

★至れり尽くせりでした

注文した日の2日後には、ウォーターサーバーが届いたので少しびっくりしました。

直ぐにウォーターサーバーを設置したかったので、このスピード感はとてもありがたいですね。

ウォーターサーバーの設置や設定は、全て業者の方が行ってくれたので、一人暮らしの自分でも安心で、至れり尽くせりでした。

水の交換を何度かしてみましたが、ボトルが13kgあるので流石に重たかったですが、慣れてきたら交換も簡単そうでした。


★好きな時に頼めるので嬉しい

以前までは別のメーカーでウォーターサーバーを設置していたのですが、料金が上がってしまったので、これを機に別のメーカーに変えようと思い見つけたのが信濃湧水でした。

料金が安くても水の品質は確かな様だったので、安心してウォーターサーバーを設置しました。

省エネ付きのサーバーをレンタルしているのですが、以前のウォーターサーバーを家に設置していた時よりも、電気代が明らかに安くなりました。

水も定期的に届くのでは無く、水が無くなった時に頼めばいいので、とてもありがたいです。


★水がとても澄んでいます

以前旅行で安曇野市のわさび畑を訪れた事があるのですが、その時園の方が「わさびは本当にキレイな水で育てないといけない」と言っていた事を覚えていました。

信濃湧水の公式サイトで工場があのわさび畑よりも上流にある事を知ってビックリしました。

ビックリついでにとても親近感がわいたので、ウォーターサーバーをレンタルしてみる事にしました。

期待通り、水がとても澄んでいて美味しかったです。


★慎重に選んだ結果がここでした

まずは天然水であると言う事を大前提としてウォーターサーバーを探しました。

基本的に天然水のウォーターサーバーは、水が定期的に届くタイプの物ばかりだったのですが、信濃湧水は自由に注文できるとの事でした。

そして、自分の中で決定的だったのが、ウォーターサーバーのメンテナンスです。

年数が経てばしっかりとメンテナンスしてくれるそうで、安心して水を飲むことができます。


信濃湧水の悪い口コミ

▲軽量型のボトルがあると完璧です。

天然水なのに安くて、ウォーターサーバーのレンタル料金も無料だったので、信濃湧水を設置してみました。

1月の注文個数ノルマみたいなものも無くて料金面ではとても満足しています。

ウォーターサーバーのデザインは、よく見かけるような普通のデザインなので可もなく不可もなくと言った印象です。

オシャレなインテリアとしては微妙ですが、そこまで気になるものでもなく、使い心地は良いです。

12Lのボトルしかないので、水を交換する時に若干大変なので、軽量型のボトルがあると嬉しいです。


▲場所によって送料がかかるのが…

北アルプスの天然水でこの料金だったので、飛びつく様にレンタルを注文しました。

ウォーターサーバー自体のデザインはとてもシンプルで、むしろ私はこれぐらいの方が好ましいです。

ボトルの交換の際は少し苦労しますが、重労働ではないので問題ないかと思います。

ただ、住んでいる地域によって送料がかかるのがちょっと残念です。

元の料金が安いので、そこまで問題視している訳ではないですが、どうせなら送料も無料の方がお得感があってもっと嬉しかったです。


▲配送日を選べるようにしてほしい

ウォーターサーバーのデザインや使い勝手には概ね満足しています。

肝心の水も美味しくて、信濃湧水で沸かしたお茶は水道水で沸かしたお茶よりも格段に美味しいです。

水、ウォーターサーバーには不満はありませんが、不満があるとすれば配送日の方です。

週末でも水を配送してくれると思っていたのですが、そんなことは無く平日しか配送してくれません。

宅配ボックスでもあれば問題ないんでしょうが、我が家にはそんなものはないので休みの時に配送してくれるようになって欲しいです。


信濃湧水のメリット・デメリット

どっちか

信濃湧水の口コミはいかがでしたでしょうか?

良い口コミと悪い口コミを見ても、皆言いたい事を言っていて何が言いたいのか分からない!と思った方もいらっしゃるかも知れません。

そこで、私が良い口コミと悪い口コミの要点をまとめて信濃湧水のメリット・デメリットとしてまとめてみました

まずは良い口コミの要点をまとめたメリットから見ていきましょう。

メリット

・設置から設定までを業者が行ってくれる

・水の注文が自由

・メンテナンスを行ってくれる

・水が美味しい


デメリット

・ボトルがやや重い

・配送日が平日

・地域によって送料がかかる

ボーリングのカーブの投げ方のコツは親指?二本指?持ち方?
ボーリングって盛り上がりますよね。折角なら上達してストライクをバンバン取りたいですが、そうなるために必要なのがカーブです。今回はボーリングのカーブの投げ方のコツをまとめました。親指を抜いた持ち方など簡単に曲がりますよ。
熱帯魚初心者におすすめの魚と水槽セットはどれを買うべき?
これからアクアリウムを始めようと思っている方に向けて何を準備すればよいかはわかりにくいもの。水槽といっても大きさや金額の違いを理解しないといけません。今回は初心者におすすめの魚や熱帯魚・水槽セットなどを紹介します。

信濃湧水を設置するには?

信濃湧水

ここまで信濃湧水やウォーターサーバーについて紹介してきました。

中には「面白そうだから設置してみようかな」と思った方もいらっしゃるでしょう。

そこでここからは、信濃湧水を設置するまでの流れを紹介していきたいと思います。

信濃湧水の設置方法

信濃湧水の設置は全て業者の方が行ってくれるので、申し込むだけでOKです。

肝心の申し込み方法ですが、申し込み自体は公式サイトの申し込みフォームから申し込むか、電話で新規注文を頼むと手続きをしてくれます。

手続きが進んで行けば配送日時の連絡が来るので、その日に商品が届きます。

信濃湧水の初回の申し込みでは、12Lボトル4本(2本プレゼント)とウォーターサーバー1台が届き、お値段は3,000円となります。

信濃湧水の追加注文

信濃湧水を追加で注文する際には、公式サイトトップの「追加ご注文」ボタンから追加で注文するか、お電話にて追加注文を発注する事が出来ます。

追加申し込みで届く水は12L×2本で、お値段は3,000円となります。

送料は地域毎によって異なるので、ご自分の地域の配送料を公式サイトで確認しておきましょう。

信濃湧水のウォーターサーバーの口コミやボトル料金まとめ

信濃湧水

信濃湧水ウォーターサーバーはいかがでしたでしょうか?

この記事では信濃湧水についてや、ウォーターサーバーについて、口コミや設置方法等を紹介してきました。

信濃湧水のウォーターサーバーは、水道水が飲める日本において、生活に必須なものではありませんが、あると嬉しい物です。

皆さんもぜひ、自宅やオフィスに信濃湧水ウォーターサーバーを設置して見てはいかがでしょうか?

PR

コメントを残す

*