グロー故障時のランプ点滅は原因が分かれば対処法や直し方がある?

グロー故障時のランプ点滅
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年の値上げの際に話題になって以来、個人的にめちゃくちゃ影が薄くなった気がするglo(失礼)。

iQOSもPloom TECHも、なんやかんや新作を出したので、恐らく仕様も一新した新作がそのうち出るのでは?と思いつつ、毎日お知らせを待っています( ˘ω˘ )

最近、SNSのタバコユーザーの中でも「グローがそろそろ寿命」という書き込みをちらほらと見かけるので、今回はグローの故障についてまとめてみました!

グローでよくあるランプ点滅の原因が何なのかわからない!故障したらどうしよう!という人はチェックしてみてください( ゚Д゚)!

壊れにくいデバイスを使ってみよう!

ジュール公式ページ

JUULは他社と比べても断然壊れにくく、シンプルで軽量な持ち運びしやすいデバイスです。

操作も「吸うだけ」なので、gloに多いボタンの故障や点滅などの問題も起きず、扱い易くなっています。

タバコ葉を使用しないJUULはタールも発生しないので、ヤニ汚れもなく、加熱式タバコのようなクセのある臭いも一切なく、喫煙感も紙巻きタバコ同様でキック感も十分!こんなにメリットの多い電子タバコはJUUL以外にはありません!

Beyondvape Nicからの購入なら最速3日でスグに届くJUULは、喫煙者全員に強くおすすめしたい電子タバコです!

全電子タバコの頂点に立つ『JUUL』を今絶対に買うべき理由
今話題の電子タバコJUUL(ジュール)と、主要のタバコ製品を徹底比較してみたら圧倒的な結果に!アイコスやグロー・プルームテックとJUULの違いはいったい何なのか、またJUULがどんな商品なのかについても徹底解説します。
電子タバコのジュール(JUUL)とは?日本で通販や個人輸入は可能?
今アメリカを中心に人気になっているタバコ『JUUL』ってご存知ですか?電子タバコのようでニコチンの入っている新しいタバコジュールは日本では個人輸入の通販でしか買う事が出来ませんが、世界中で人気になってきているようです。

グローが故障するときはどんなとき?

ぶっ壊れ加熱式タバコの代表格と言ったら従来のアイコスのイメージですが、グローってそこまで故障とか使いにくさのイメージって無いんですよね…。

とはいえ、電子機器である限りグローも突然故障することはあります

では、どんなときにグローが故障するのか、その原因をまとめてみました。

外気の温度によってグローは故障しやすくなる

外気の温度によってグローは故障する

グローが故障しやすくなる原因の多くは、使用環境の温度によるものが多いです。

極端に言うと、夏は暑さで故障するし、冬は寒さで故障します。

加熱式タバコに限らず、スマホだって暑い所や寒い所に長時間放置すれば壊れますもんね…。

年末年始の寒い時に、気温の低下でグローが故障したらと思うと最悪ですね( ˘ω˘ )

充電器との不具合でグローは故障する

充電器との不具合でグローは故障する

よくある故障の原因の一つ。充電器との不具合による故障。

筆者はアイコスでやらかしましたが、正規品の充電器をしようしないと、グローが充電できなくなって壊れてしまうということが起きてしまうんです。

充電器は消耗品だと思っている筆者は、壊れた充電器の代わりに適当なUSBケーブルで充電してしまったことによって、数ある電子機器を壊してきた経歴を持ちます…。

グローの故障に限った話ではないですが、充電器は可能な限り正規品を使用しましょう。
充電器代をケチって使用すると、余計に値段が張る本体の方が壊れます。

グローの蓋が取れて壊れる

グローの蓋が取れて壊れる

これはどうしようもない、蓋が壊れる

蓋が本体から取れてしまったり、スッカスカで閉まらなくなったり…。こうなってしまっても使えなくはないですが、使い勝手は格段に悪くなるし、臭いもめっちゃ出てしまいます。

本体の中でも、やはり壊れやすいのは蓋の部分。使うたびにどうしてもいじる部分なので力加減などが原因でどうしても壊れやすいんです。

蓋が壊れたら…筆者なら自宅用のスペアにしますかね…。
蓋が閉まらないと、glo特有のポップコーン臭とかがカバンの中に広がりそうで(´・ω・`)

電子タバコグローの使い方とは?種類やニコチンの有無、口コミは?
加熱式電子タバコグローにはどれほどニコチンが入っているのでしょうか?いまさら聞けない電子タバコグローの詳しい使い方と、種類がどんどん増えていくグローのネオスティックについてご紹介していきたいと思います。
【ランキング】電子タバコグローの味・種類の中で人気なのは?
加熱式電子タバコグローの味は、全部でなんと8種類!こんなにたくさんあったらどの種類・味が良いか分からない。そんな方の為に、人気のグローの味ランキングを作ってみました!味の種類や、おいしさを個人的にまとめました。

臭いが少なくて気軽に吸えるデバイスはコレ!

電子タバコJUUL通販

JUULは本当にすごくて、たっぷり煙が出て味もしっかりしているし、ニコチン入りなのでキック力もあるのに全然嫌な臭いが付かないんです!

gloの独特なポップコーン臭って言うんですかね?あれがどうも苦手で、個人的にはグローは長くは続けられなかったんです。それでいて、不具合も結構多いのが難点。

でも、JUULはほとんど不具合なんて起きないし、臭いもつかない!
gloのように加熱の待ち時間もないので、好きな時に取り出して吸って、気が済んだら止めればOK!

臭いが付かなくて不具合も少ない、好きなタイミングでいつでもすぐ吸える。これはもう買うしかありませんよね?

Beyondvape Nicから最速3日後にJUULをゲット!

JUULの使い方まとめ!吸い方や充電方法を徹底調査してみた!
アメリカで人気爆発中の電子タバコjuul。日本では個人輸入でしか購入することが出来ませんが、海外の人気アイテム持ってたらかっこいいですよね!と言うことで今回はjuulの吸い方や充電方法など使い方について細かくご紹介!
JUULリキッドの味は不味い?美味しい?吸い心地も調査してみた!
電子タバコ界の新星ともいえるJUUL、今回はリキッドについて大特集しました!リキッドの吸い心地は良いのか、味は美味しいのか不味いか、JUULの純正PODで吸い心地がいいのはどれなのかもまとめてみましたよ!

グローのランプ点滅は故障のサイン?

グローのランプ点滅は故障のサイン

グローのランプ、コントロールボタンと呼ばれるボタンの部分が点灯することによって故障や充電の状態などを教えてくれます。

これを読んでいる人は、グロー愛煙家だと思うので、もうお察しのこと。
ランプが付いている間は吸えて、3分ぐらい(スティックが使えなくなるまで)時間が経ったらランプが消灯し、吸えなくなるという打算。

普通に使う分には、電源を入れて加熱待ちしているときにのランプの点灯と、吸っている間にだけランプが正常に動いていればいいんですが、グローが不審な感じでランプ点滅を繰り返したら、それは故障のサインかもしれません!

続いてはグローの点灯・点滅パターンを詳しく解説していきます!

グローは故障するとランプが左右に点滅する?

故障するとランプが左右に点滅

グローのランプの部分が左右に入れ替わりで点滅するときがあります。

このランプ点滅のパターンは公式でも紹介されていますが、この状態になるとグローのネオスティックの加熱が出来なくなります

つまり、この状態になるとグローは一時的に吸うことが出来なくなるということです。

グローのランプが点滅ではなくずっと点灯する

点滅ではなくずっと点灯する

電源を入れた時や、吸える状態になった時とは明らかに違う勢いで点灯し始める時があります。

こうなってしまう原因は、先程簡単に説明した外気の温度が高かったり極端に低いことが原因である場合が多いです。

バッテリーの部分がやたら熱くなっているという時は、このような状態になってしまうので要注意です、
ランプは点灯しているのに、正常に電源が入らないということになります。

その他の原因としては、バッテリーの充電に問題があるという可能性もあります。

グローのランプが部分的に点滅・点灯する

部分的に点滅

グローを加熱するとき、ランプが時計回りにちょっとずつ点灯していきますよね。

そのランプがちゃんと全点灯すれば加熱完了!吸うことが出来る…はずなんですが、なぜか下半分だけ点滅したり左半分だけ点灯したりというランプの付き方をすることはありませんか?

実はこの点灯や点滅も、バッテリーの温度などによるものらしいんです。


【上半分・右半分が点灯する】
グローのバッテリーの温度が低すぎるとこのパターンで点灯

【下半分・左半分が点灯する】
グローのバッテリーの温度が高すぎるとこのパターンで点灯

やはり精密機械なので、温度などが原因の故障が多いんですね…。

グローは故障しても直し方や対処法がある?

グローは故障しても直し方や対処法がある

とはいえ、グローがもし故障しても、意外と自分で出来る直し方や対処法があるんです!

簡単にできるものが多いので、「壊れた!買い替えだ!」と焦らずに、まずは今回紹介する直し方や対処法を試してみてはいかがでしょうか?

故障したときの対処法はランプの点滅で直し方を決める

ランプの点滅で直し方を決める

ランプが不審に点滅し始めて、上手く充電ができない!グローが吸えない!これはもしかして故障では?と思う前に、一旦落ち着きましょう。

簡単には書きましたが、ランプの点滅などはそれぞれ色々な意味があるので、どのようにランプが点灯しているのかを確認してみてください。

ランプの点滅パターンでグローを温めるのか冷ますのかなど対処法が変わってくるので注意しましょう!

グロー故障時の症状まとめ!レシートなしでも交換して貰える?
加熱式タバコグローが故障した時の症状一覧と、対処法についてご紹介したいと思います!レシートなしでも電子タバコグローは交換してもらえる?突然壊れた時は焦りますが、一度落ち着いて症状を確認し的確な対処法を取りましょう!
glo(グロー)neoから2種類の新フレーバーが今年最後に発売決定
gloがまたも新フレーバー登場!2018年のラストを飾るneoから発売の新フレーバークリーミーとトロピカルはどんな味?すでにグロー公式サイトでは先行販売が開始されているこの二種類の一般発売はいつからなのかもご紹介!

故障したときの対処法①グロー本体を冷ます

グロー本体を冷ます

大体はこれで解決します。
グロー本体を冷ましてみる。

グローのランプが下半分・左半分で点灯する場合、もしくはグローのランプが全点灯して動かなくなったときはこの対処法を試してください!

涼しい場所に持って行ったりするのがおすすめですが、うっかり冷蔵庫とかにいれてしまうと、冷ますために冷蔵庫に入れていたことをうっかり失念してしまった時が怖いので、適度に涼しいところに持って行くのがおすすめです。

間違っても氷水に直接投下のような強行突破はやめましょう!

故障したときの対処法②グロー本体を温める

グロー本体を温める

別に冷ますのが必要な程オーバーヒートしてないのに、なぜかグローが動かない。

そんなときは逆にグローを温めてみましょう

熱くしすぎると故障の原因になるので、人肌程度にといえばいいでしょうか。間違ってもストーブの前で加熱などしないように。キャンプの焼きマシュマロじゃないんだから( ˘ω˘ )

グローのランプが上半分・右半分が点灯する場合はこの対処法を試してください!

故障したときの対処法③充電器を変える

充電器を変える

充電器を変えたり、充電の方法をちょっと変えるだけでもグローの故障が直ることがあります!

たとえば、普段は壁についているコンセント部分から充電器を繋いでいるという人は、PCなどのUSBを経由して充電をしてみるなど、他の方法で充電してみてください。

もしくは、正規品の充電器を使用してみるなどの方法もあります。

そうすると、充電関係の故障が本体側の問題ではなく、充電器側の問題であった場合はこの対処法で解決できる場合が多いので、冷ます・温めるのと同じぐらいにおすすめの直し方です!

故障したときの対処法④グローを休ませる

グローを休ませる

意外とおすすめの方法。グローを一旦休ませて、しばらく使用しないという対処法です。

グローが熱を篭らせてうまく作動できなくなったりしてしまうのは、グロー本体やバッテリーが超過労働しているからなので、しばらく放っておくと元気に作動してくれることもあります。

温めたり冷ましたりの直し方でうまく動作しない場合は、いっそのことしばらく放置してみましょう。

故障したときの対処法⑤グローのサポートを受ける

グローのサポートを受ける

最終手段、グローのサポートを受ける

サポートを受けると言っても、色々方法はあります。

・グローのストアに直接持って行く
・公式サイトのチャットやメールに頼る
・電話する

電話が一番楽だといいますが、筆者はコミュ障なのでなるべくメールやチャットで済ませてしまう派です( ˘ω˘ )

グローの製品登録などを受けておけば、公式のサポートも受けやすくなるのでおすすめですよ!

バッテリーの温度などでの故障は上記で紹介した対処法で直るかもしれませんが、蓋が壊れたのは自分ではどうしようもないですからね…。

グローは製品登録しておくのが吉

グローは故障したときなどのサポートがアイコスなどと比べても手厚いというのが人気の理由だったりします。

購入したときに、しっかりと製品登録をしておくと故障した際に代わりの機器を送ってくれたり、修理を引き受けてくれる場合もあります。

対応も迅速なので、グローをお持ちの方は製品登録しておくようにしましょう。
最近では購入時のレシート無しでも対応してもらえるみたいです!

加熱式タバコのアイコス・グロー・プルームテックの臭い比較!
アイコスやグロー・プルームテックといった加熱式タバコは”臭いがしない”という理由からも人気でしたが、口コミを見てみると加熱式タバコ独特の臭いが苦手という声も…。アイコスやグロー・プルームテックの3種類のタバコの臭いについて徹底比較します!
glo(グロー)の新フレーバーneoシリーズの発売日は7月9日に決定
人気電子タバコグローから新フレーバー登場!7月から順次発売される新フレーバー『neo』はおすすめ出来るようなフレーバーなのでしょうか?発売日から新フレーバーの感想、通販で購入できるのかまで詳しく調べてみました!

グローが故障したときの対処法まとめ

ジュール公式ページ

JUULは壊れない・汚れない・飽きない・裏切らないと全てが揃った人気電子タバコです!

数えきれないほどの豊富なフレーバーや、美味しいのに抜群の喫煙感で他のデバイスを寄せ付けません。

電子タバコだけでなく加熱式タバコと比べても、圧倒的に優れているJUULは、あなたを必ず満足させてくれるデバイスです!

最短3日で届くBeyondvape Nicで世界の高評価電子タバコJUULを自ら実感してください。

グローは精密機械なので、故障も多いのは仕方がない。

突然壊れてしまうのには色々原因がありますが、自分でちょっとケアするだけで直せる場合も多いです。

グローの故障や不具合でお困りの方は、一度今回紹介した対処法を試してみてください!
それでもダメならサポートを受けましょう。

画像出典:glo公式サイト

アメリカで電子タバコのシェア7割を獲得した最新トレンド『JUUL』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカで爆発的な人気で今や米国の電子タバコシェアの半数以上を占める、日本でもこれから確実に流行る『JUUL(ジュール)』という電子タバコをあなたはご存知ですか?

ジュールの一番の特徴は電子タバコなのにニコチンが入っており、火を一切使用しないのでタールも無く、コンパクトでスタイリッシュなデザインにあります。

え?「どうせプルームテックと同じ煙量?」いや、マジでビビりますよw信じられなければYOUTUBEを今すぐ開いて『JUUL』で検索してみて下さいw

強いニコチン感と煙草と同様のキック感を得られる『JUUL(ジュール)』は通販で誰でも簡単に購入する事ができ、POD(リキッド)のカートリッジを入れ替えるだけで簡単に交換が完了してしまいます。勿論、液漏れも一切しない凄いヤツですw


JUULを購入する

あなたへのオススメ

コメントを残す

*