男のピアスはダサい?かっこいい?女子ウケが良いピアスまとめ

男ピアス
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

清潔感のある真面目な男子が女子から好かれる昨今ですが、男性のアクセサリー、特に男のピアスについては女子から結構厳しい意見が多いようです。

せめてピアスくらいは…と言い返したいですが、男のピアスを女性はどう思っているのでしょうか?

ダサイ?それともかっこいい?

女性からの声を参考にまとめてみました!

付けるならどんなデザインのピアスが女子ウケ良いのでしょうか?

美容のことなら湘南美容クリニック

美容整形

最近では、男性でも美容外科に通う時代。長年悩み続けたコンプレックスを解消したいなら、【湘南美容クリニック】で新しい自分に生まれ変わりましょう!

タトゥー除去はもちろんのこと、男性の医療脱毛、AGA薄毛治療、わきが・多汗症など、男性特有のお悩みにもばっちり対応!カウンセリングは完全に無料なので、安心してドクターと相談することができます。

自分にピッタリの施術内容を相談しながら決めることができるのも嬉しいですよね?コースが気に入ればその場でお申し込みも可能ですし、納得できなければクリニックを変えることだってもちろん問題ありません。

まずは、自分のコンプレックスと向き合うことが大切です。湘南美容クリニックなら一緒に悩みを解決してくれますので、まずは無料のカウンセリングを受診してみてはいかがでしょうか?

明朗会計で痛くない!タトゥー除去でおすすめのクリニックランキング
刺青・タトゥー除去に最適の人気クリニックをランキング形式でご紹介!全国各地にあるクリニックからおすすめのクリニックランキングBEST5をまとめています。店舗情報や治療内容、料金、手術の流れ、カウンセリング予約方法なども詳しく解説しています。
脱毛なら湘南美容外科クリニック?有名企業に抜け目はないのか?
湘南美容外科クリニック(SBC)の脱毛に関する基本情報・口コミ評判・オススメできるポイント・料金設定・施術の流れをご紹介。男性のヒゲ脱毛やVIO脱毛、その他全身脱毛にも対応していますので、ムダ毛に悩む男性必見です。

男性のこんなアクセサリーは女子ウケが悪い

アクセサリー指輪大量
PR

そもそも、女性から見てアクセサリーをたくさん付けている男性の印象はどうなのでしょうか?

清潔感のある真面目そうな男性が好まれる今、男性のアクセサリーはNOと思っている女子が多いようです。

中でも女子ウケの悪い、ダサい!と思われているアクセサリーがこちら。

シルバー系のアクセサリー

シルバーアクセサリー

男性でも身に着けやすく、かっこいい印象のシルバー系のブレスレットやネックレス、リングなどを付けるのは女子ウケが悪いそうです。

確かに、オシャレ初心者でも付けやすいアクセサリーですが、一方では『遊んでそう』や、『なんとなく怖い』と思わせてしまうそうです。

ジャラジャラと音が鳴りそうなくらい沢山付けているのはダサいと思われやすいので注意です。

いかついデザインのアクセサリー

どくろのアクセサリー

スカルや、ドラゴンをモチーフにしたアクセサリーは、一言で言ってダサいです!

子供ぽいというか、中二病っぽいです。
かっこいいと思われたい、女子ウケがいいと思ってやっているのであれば今すぐにやめましょう。

沢山アクセサリーを付けている

ピアス 男性

ピアスは勿論、ブレスレットやリングなど、複数個アクセサリーを付けているのは女子ウケが悪いようです。

TPOをわきまえて、洋服に合わせるワンポイントとして使用し、アクセサリーが全面に出てしまうようなファッションは控えるようにしましょう。

シンプルなものを1つ、2つ程度であれば、オシャレでかっこいいと思わせることができます。

煙草初心者は必見!肺に入れる正しいタバコの吸い方とは?
タバコの吸い方についてご紹介。タバコは20歳になってから初めて楽しむことができるものです。初めてタバコを吸うという方に向けて、肺に入れる方法や初心者向けの情報をご紹介。タバコの煙で遊ぶテクニックもまとめています。
ヤニクラとは一体何?吐き気の治し方や原因について調べてみた
タバコを吸ったときに突然起こる吐き気や頭痛はヤニクラが原因?ヤニクラとはいったい何なのでしょうか?ヤニクラが起こる原因や治し方を探ってみました。ヤニクラの改善方法を知って快適喫煙ライフを送っちゃいましょう。

男性のピアスは結局ダサいの?

ピアスダサいかっこいい

上記のようなアクセサリーは、女子ウケが悪くダサいと思われてしまいますが、結局のところ男性がピアスを付けるのはダサいのでしょうか?

ピアスと言っても種類は色々ありますし、片耳か両耳か、さらにはいくつ着けるかによっても印象はだいぶ変わってくるでしょう。

ただし、基本的に男性のピアスは女子ウケが悪いと考えるのが妥当でしょう。

男性のピアスはダサかった!

しょんぼりする

結果的に、男性のピアスは女子ウケが悪いということがわかりました。

あまりかっこいいと認めてもらえないようですね…。

また、学生がオシャレ感覚で付けるのと、社会人が付けるのでは印象もだいぶ変わります。

特に、スーツ姿でピアスを付けると、いい印象は持たれないでしょう。

男のピアスが女子ウケの強みになることも?

男ピアス

とはいえ、女性はギャップに弱いです。

仕事中はスーツでパリッとしていても、休みや外にいる時はピアスがついている男性というのは、モテるんです。

つまり、同じピアスでも、状況によってダサいと思われることも、かっこいいと思われることもあるのです。

女子ウケを狙いたいのであれば、TPOをわきまえてピアスを付けることが重要になってきそうです。

ピアス初心者必見!開ける時に最も痛い場所ランキングはどこ?
ピアス初心者なら知りたい、筆者が独断と偏見で決めたピアスを開ける時に”痛い場所ランキング”をまとめてみました!軟骨ピアスよりも開ける時に痛くない位置はどこ?ちょっと意外な結果になりました。初めてピアスを開けるならなるべく痛くないところに開けたいですよね…。初心者は勿論、ピアスを開けたことがある人も必...
ピアスで腫れた時、膿んだときの対処法と自宅で出来る治し方
ピアスを付けていると突如襲い掛かる”ピアストラブル”痛みにこらえて折角開けたピアスが腫れたり膿むと焦りますよね…。だからと言ってピアスをすぐに外してしまうのはもったいないです!軽度のピアストラブルなら自分で治すことができるんです!膿んだときの対処法と、治し方をご紹介していきます!これで治らなければ病...

女子ウケする男のピアスおすすめはコレ!

女子ウケピアス

ピアスを付けている男性をかっこいいと思ってくれる女性は少なからずいます。

ピアスをオシャレに付けこなしたいのであれば、ピアスの形状や種類にこだわりを持つようにしましょう。

万人受けしやすく、女子ウケもいいおすすめのピアスの種類がこちら!

男が付けてもダサくない【スタッドピアス】

スタッドピアス

スタッドピアスは、一般的によく使われているピアスのタイプで、ピアスポストがまっすぐになっているものです。
スタッドとは、「杭」や「鋲」という意味があり、真っ直ぐ刺して後ろから留め具で止めるタイプピアスです。

ファーストピアスで使われていることが多く、男性向けに小さなモチーフがあしらわれたデザインなどがあります。

ファッションに合わせやすいシンプルなピアスなので、男性が付けていてもダサく感じさせにくく、女子ウケも狙える男のピアスと言えるでしょう。

男が付けるとかっこいい【ストーンピアス】

男 ストーンピアス

ストーンピアスは、その名の通り、天然石などをあしらったピアスのことをさします。

運気を上げてくれる石だったり、カラフルながらシンプルなデザインのものが多いので、石の色によって女性に与える印象が変わります。
オシャレを楽しみたい男性はストーンピアスがおすすめです。

黒色が特徴的なオニキスをあしらったピアスは、シックで吸い込まれるような印象を与えるかっこいい石なので、男のピアスの中でも特に人気です。

男性にもおすすめ【フープピアス】

フープピアス

フープピアスとは、リング状になっているピアスで、デザイン的にはシンプルですが、太さを変えることでピアスをアピールすることもできます。

フープピアスと検索をかけると、女性向けの細いデザインだったり、揺れるタイプのものが出てきますが、男性が付けるのであれば小さくて太めのものがおすすめ。

飾りのついていないシンプルなデザインが多いので、ピアスに慣れた方にはこちらがおすすめです。
こじんまりしたものであれば、2つ、3つ連続で付けてもダサく感じさせることはありません。

ものによっては男性にも似合う【揺れるピアス】

フープピアス

ちょっとワルを気取りたい方や、若い雰囲気のものを好まれるなら、シンプルであれば揺れるピアスもおすすめです。

スタッズが垂れ下がったタイプや、シンプルなトライアングルがあしらわれているピアスなどは女性ウケもよく人気です。

ただし!必ずしも万人受けするピアスの種類ではないことを覚えておきましょう。
時と場合をわきまえて、また、自分に合うかを見極めてから付けるのがおすすめです。

主に、女子ウケのするかっこいい男性のピアスはこのあたりでしょうか。
スタッドピアス・ストーンピアス・フープピアスは特に万人受けしやすいので、2つ程度までなら女子ウケもするでしょう。

湘南美容クリニックでモテる男になる!

美容整形

「若気の至りで入れたタトゥーを除去したい…」「もっとかっこよくなりたい…」など、身体のコンプレックスは人それぞれ。人には相談しにくい悩みを抱えている方はいらっしゃいませんか?

【湘南美容クリニック】なら、タトゥー除去はもちろん男性美容にも力を入れており、ヒゲ脱毛やニキビ、薄毛治療、脂肪吸引など、多種多彩な施術コースが用意されています!

男性でも通いやすいように、カウンセリングは一切無料!美容外科が初めてでも、安心して相談しに行くことができるのは嬉しいですよね?豊富な施術内容から自分に合った治療を選ぶことができますし、納得できなければ無料のカウンセリングのみでも全く問題なし!

まずは自分自身のコンプレックスと向き合うためにも、湘南美容クリニックの無料カウンセリングを利用することをおすすめします!

ダサいと思われたって男もピアスを開けたい!

ピアス 開ける
PR

という勢いで筆者はピアスを開け続けております。

でも多くの女性に男性のピアスはダサいと思われていることに驚きを隠せず、そっとピアスの個数を減らしています。

ちなみに、ピアスを開けるのであれば、しっかりと理解したうえで開けるようにしてください。

簡単に言ってしまえば、皮膚に穴をあけ傷付ける行為です。
勿論痛みを伴いますし、血が出ることだってあります。

それでもピアスを開けたくなるんですよね…。

男がピアスを開けるならピアッサー?ニードル?

ピアッシング

セルフでピアスを開けるのであれば、ピアッサーと、ニードルの2種類があります。

ピアッサーは薬局や雑貨屋さんでも購入することができ、針で穴をあけたらファーストピアス(最初のピアス)が挿入されます。
1つ1,000円程度で購入することができるのでピアッサーでピアスを開けるのが主流になっています。

一方、ニードルは、ボディーピアスのお店や、ネットなどで購入する必要があり、中央に穴が開いた棒状の針を刺し、貫通させるときにピアスを差し込むもので初心者にはあまりお勧めできません。
しかし、ニードル一つの価格が100円~と安価なためニードルを好んで使う方もいます。

ニードルで穴をあけた方がほかの皮膚を傷付けにくくなるため、ピアスの穴が綺麗に消えやすいという点でも人気が出ています。
筆者はニードル派

セルフでピアスを開ける時には麻酔があると便利かも?

麻酔薬

ピアスを開けるには、どんな方法を使っても痛みが伴います。

氷で冷やす方法もありますが、開けて血流がよくなった後に痛みがひどくなるのでお勧めはできません。

セルフで開ける時は勢いが大切ですが、痛いと思うと手が止まってしまうので、私は個人輸入で部分麻酔を購入して使用しながら開けています。

痛みが軽減するので、勢いよく開けることができ綺麗にピアッシングすることができます。

個人的にはリドカインジェリーという局部麻酔がおすすめ。値段も比較的手ごろで使いやすいです。

ニードルでも、ピアッサーでも痛みを軽減させることができるので痛みに耐えられるか不安という方は買っておいてもいいかもしれません。

こんなダサい男は絶対にモテない!性格からわかるダサ男の特徴
女性から「ダサい男」なんて言われたくはないですよね。ダサい男の特徴は見た目や服装だけでなく、性格にもあらわれるのです。そんな性格に難があるダサい男の特徴をまとめてみました。反面教師にしてモテない君からモテる男性へとシフトチェンジしましょうね。
男の指輪はどの指に付けるのが常識?指によっては意味も変わる?
男性のおしゃれアイテム"指輪"どの指に付けようか悩みますよね。そんなとき、ぜひ指輪と指の持つ力の意味を知ってどの指に付けるか決めてみませんか?チャンスを呼び込むことができたり、円滑に過ごせる意味を持つ指もあるので是非参考にしてみてください。

ピアスを付けている男が女子ウケを狙うなら

女子ウケピアスのおすすめ

ピアスって、結局かっこいいんですよね。
女子ウケが悪くてもダサいと思われても開けたいものは開けたいんですよ!

でも折角開けるのであれば少しでもかっこいいって思われたいです。

女子ウケするピアスはどんなものがあるのでしょうか?

ダサいと思われない男のピアスの選び方

選び方

ピアスは付けたいけど、ダサいと思われたくないというのなら、女性と近づいたときに、さりげなくピアスがついていることに気づく程度のものが理想的です。

チラッと見える程度でも、いかついデザインのものはかっこいいとは言えません。
黒色の小さな天然石のものや、ワンポイントのピアスなど、シンプルなデザインのものであれば、少なくともダサいとは思われないでしょう。

女性ウケを狙うなら、シンプルな服装のワンポイントになるようなピアスを選ぶようにしてみてください。

また、女性がするような揺れるピアスやチェーンタイプのものを男性が付けていると女子ウケしにくいので、こだわりを持たないなら止めておいたほうがよいでしょうな。

まとめ|男がかっこよくピアスを付ける方法

美容整形

ピアスをかっこよく付けるためには、ブレスレットやネックレスなどの他のアクセサリーと同様全身のファッションとバランスが取れていることが必須条件になります。

また、ピアスを付けこなしたいのであれば、片耳にのみ付けるのがおすすめです。
両耳に着けてしまうと女々しいと思われてしまうようです。

結局は、全身のコーディネートができている上で、ピアスが似合っているのであれば問題ないでしょう。

例えば、自身がファッションへの強いこだわりを持っていて、「自分のセンスを突き通す!」ということであれば、その確固たる意思はある意味魅力的なものがあります。
その思いを受け止めてくれる女性に出会うまで頑張ってください。

さりげなく、全身のコーディネートに合ったピアスを上手に選ぶことができれば、ダサいと思われずむしろかっこいいと思わせることができるかもしれません!

もっとかっこよくなりたい!コンプレックスを解消したい!そう思っている方は【湘南美容クリニック】の無料のカウンセリングを受けることもおすすめ!

最近では多くの男性が美容外科に通われていることもあり、男性の美容に対する意識は変わってきています。時代に乗り遅れないためにも、自分のコンプレックスと向き合うことも大切です!まずは無料のカウンセリングで、信頼できるドクターに相談してみましょう!

コンプレックスは全国85院展開中の湘南美容クリニックで解消

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたは今、どんなコンプレックスがありますか?身体に関わるコンプレックスは誰にだってあるものですが、あなたは変わりたいと心から願っていますか…?

TVCMも放映し、全国に85院も展開している「湘南美容クリニック」ならあなたが悩んでいるコンプレックスを簡単に解消する事が出来ます。

タトゥー除去は勿論、ニキビ、わきが、脂肪吸引、バストアップ、毛穴、薄毛、リフトアップからプチ整形まで様々な施術に対応しており、症例写真も充実しています。

先ずはカウンセリング予約から無料で相談をしてみましょう。初診料や診察料も無料なので気軽に来院してカウンセラーと治療の流れを決める事が出来ます。

悩んだままではなく、先ずは「行動」をする事から始めてみましょう。きっとあなたのコンプレックスは改善される筈です。


コンプレックスを無くす

PR

コメントを残す

*