プルームテックのカートリッジはコンビニで購入可能?捨て方は?

プルームテック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイコス・グローに続き全国のコンビニやタバコ屋さんで販売が開始された加熱式電子タバコプルームテック。

今回は、そのプルームテックカートリッジドクターべイプに重点を置きご紹介していきたいと思います。

加熱式電子タバコプルームテックのカートリッジ・タバコカプセルの購入はコンビニで出来るのか、捨て方はどうしたらいいかなど、今更聞けないプルームテックのアレコレを細かくまとめてみました!

2018.09.07追記

加熱式電子タバコプルームテックとは

プルームティック

加熱式電子タバコプルームテックは、アイコスやグローよりも遅く登場していながら、他の加熱式電子タバコよりも匂いが少ない・価格が安いと言う点から注目を集めています。

アイコスやグローと違い、リキッドを使用した水蒸気でニコチンを吸引するのが特徴的です。
加熱式電子タバコと言ってもアイコスやグローより、ベイプなどの電子タバコドクターべイプに近い印象です。

販売元は喫煙者御用達JT様!

加熱式電子タバコプルームテックを販売製造しているのは、日本タバコ株式会社JTです。

日本の喫煙者なら一度はお世話になっていますよね。
JTから販売されているので、プルームテックのカートリッジはMEVIUSなのも安心感を得られるので高ポイントだったりしますよね。

プルームテックは加熱式電子タバコの中でも唯一日本で開発されているものです。

プルームテックよりもコスパが良い電子タバコとは

ドクターべイプ

プルームテックをはじめとする加熱式タバコは年々進化を遂げていますが、加熱式タバコならではの欠点は沢山ありますよね。プルームテックでいうと、吸いごたえがない・コスパが悪い・味の完成度が低い…などなど。

もし今お使いのプルームテックに満足していないのであれば、強い吸いごたえとキック感が魅力の電子タバコ『DR.VAPE(ドクターベイプ)』ドクターべイプがおすすめです。

ドクターべイプはプルームテックよりも圧倒的にコストパフォーマンスに優れており、1つのカートリッジで約500回吸うことが可能。なんとこれは、プルームテックの2箱分に相当します!さらに、ドクターべイプのカートリッジは完成度も高く美味しい!と評判も高いんですよ。

今なら公式サイトのキャンペーンで、本体とカートリッジ(3個入り)のセットが通常価格から5,000円引きの3,500円で購入することが可能です。プルームテックよりもコスパが良い電子タバコなら間違いなくドクターべイプなので、是非このお得な機会にお試しください!

高温加熱型プルームエスのおすすめの味や種類をランキング
新たな加熱式タバコプルームエスの味やフレーバーは何種類あるのでしょうか?おすすめのフレーバーをランキングでご紹介していきます!人気なのはやっぱりメンソール?レギュラータイプはどんな味があるのかまで詳しく調べてみました!
低温加熱型プルームテックプラスのおすすめの味と種類をランキング
プルームテックプラスは何種類の味があるのでしょうか?人気のプルームテックプラスの味をおすすめ順にランキングにしてご紹介!フレーバーごとの味の特徴やおすすめポイントを筆者の独断でご紹介していきたいと思います!

プルームテックついに全国販売が決定!

福岡県と東京都を中心に徐々に人気を博していたプルームテック。

臭いや煙の量から加熱式タバコ好きから注目されていたにもかかわらず、まだ全国どこでも販売しているというわけではありませんでした。

しかし、2018年6月4日ついにプルームテック順次全国販売開始しました!

今まではオンラインショップや、東京近辺でしか購入できなかったのに、ついにです(´;ω;`)

公式サイトによると、一部のタバコ販売店で順次販売開始とのことなので確実にいつ入荷するかと言うのは近くのタバコ屋に問い合わせてみてください。

スターターキットの中身も変更。

以前まで販売されていたプルームテックスターターキットは、白ベースのボックスに

・バッテリー
・ACアダプター
・USBチャージャー
・プルームテックケース

値段:4,000円

が入っていましたが、今回販売されるプルームテックのスターターキットは、水色ベースの爽やかなボックスの中に

・バッテリー
・ACアダプター
・USBチャージャー

値段;3,000円

が入っており、プルームテックケースがつかない代わりに1,000円引きのお値段に変更されました!

3,000円で購入できるのはかなりお得になったのではないでしょうか…?

全国のコンビニで販売される日も決定!

以前、電子タバコのプルームテックは全国のコンビニでいつから買える?と言う記事をメンジムでご紹介させてもらった時は2018年6月全国展開の予定が2018年9月になったとJTからの発表があった後でしたが、これまた変更!

全国のコンビニでプルームテックのスタータキットが購入できるのは7月2日から!

ちょっと前までは9月と言われていたのに早まったのは嬉しいですね!

ここまで全国販売が伸びてしまったのはやはり、商品の供給が間に合っていなかったからだそうで、安定してきた今全国販売に乗り切ったわけです。

プルームテックのカートリッジも同様に徐々に販売が開始されるので、今こそゲットすべき!

プルームテックに害はある?副流煙で周りや子供に影響はない?
着々と使用ユーザーを増やしている加熱式タバコ”プルームテック”ですが、有害性が少ないといわれている加熱式たばこの中でも特に臭いや煙がないタバコとして人気を博しています。しかし、その噂は本当なのでしょうか?紙巻きたばこと比べて、プルームテックの害が周りの人や子供に与える害を詳しく調べてみました。
プルームテックのニコチン量は何mg?これ以上増やす事は不可能?
日本たばこ産業JTから販売されている加熱式タバコプルームテックですが、加熱式タバコにはニコチン量の記載が無く、何mg入っているかわからないのです!JTが公式でニコチン量を発表したのでニコチン量を増やす裏技を暴露しました

カートリッジは全部で5種類!

カートリッジ

プルームテックは当初3種類のカートリッジが販売されていましたが、現在では2種類増え全部で5種類展開されています。

スタンダードなタバコのような味が2種類と、味のついたフレーバータイプが3種類販売されています。

スタンダードタイプ

メビウス・クーラー・グリーン (グリーン:メンソール)
メビウス・レギュラー(イエロー:レギュラー)

フレーバータイプ

メビウス・クーラー・パープル(パープル:甘いメンソール)
メビウス・ブラウン・アロマ(ブラウン:カフェモカフレーバー)
メビウス・レッド・クーラー(レッド:アップルミントフレーバ-)

以上5種類のカートリッジが販売中。

プルームテックの値段はいくらくらい?

値段

プルームテックのカートリッジは、リキッドの入っているカートリッジが1本と、煙草の葉が入っているカプセルが5つのセットです。

今の段階ではお値段は一箱460円です。
1箱カプセル5つと聞くと、少々割高なのかな?と思いますが、カプセル5つで紙巻きタバコ30本分相当なので実質安くなっています!

カートリッジの値段を今の段階といったのは、もうすぐ加熱式電子タバコの増税が決定するので今後どの程度値上がりするかわかっていないからです…。
アイコスを含む加熱式電子タバコは紙巻きタバコに比べてかけられている税金が少ないので、どうなることやら…。

プルームテックよりもJUULがおすすめな理由とは?

電子タバコJUUL通販

プルームテック愛用者の方は必見!今少しでもプルームテックの吸い応えに不満があるのであれば、思い切って『JUUL(ジュール)』に移行してみませんか?

JUULの使い方はとても簡単で、プルームテックと同じように吸い込むだけで自動的に蒸気が発生する仕組みになっています。しかし、プルームテックと異なる点はニコチン量!独自開発された高濃度のニコチン入りカートリッジを使用するので、紙巻きタバコに最も近い吸い応えを実現している最強の電子タバコなんです。

高濃度ニコチンによる喫煙感やキック感は絶対にプルームテックでは味わえないので、少しでもプルームテックに不満点があるのであればJUULに乗り換えない理由が見つかりません・。

JUULを購入するなら、大手電子タバコ専門店の「BeyondVape Nic」がおすすめ!入金確認後、最短3日で商品が届くのでとっても便利です!気になる方は今すぐ公式サイトをチェックしてみてくださいね。

JUULのSNSレビューまとめ!アメリカの次は日本で大流行する?
アメリカで絶大な人気を誇る電子タバコ『JUUL(ジュール)』は日本でもジワジワと人気になり始めています。とは言え、個人輸入で通販しないと手に入らない代物…そこまでする価値はあるのか、SNSなどのレビューを徹底解析!
JUULリキッドの味は不味い?美味しい?吸い心地も調査してみた!
電子タバコ界の新星ともいえるJUUL、今回はリキッドについて大特集しました!リキッドの吸い心地は良いのか、味は美味しいのか不味いか、JUULの純正PODで吸い心地がいいのはどれなのかもまとめてみましたよ!

プルームテックのカートリッジはどこで購入できる?

コンビニ

プルームテックのカートリッジを購入できる販売店は、今まで、公式オンラインショップもしくは、公式プルームショップのみでしたが、現在はコンビニやタバコ屋さんでも購入することができます。

全5種類すべてのフレーバーを買うことができるようになったのは嬉しいですよね♪

ploomショップ・オンラインで購入可能!

プルームテックのカートリッジを購入するなら、一番はやはり公式のお店ではないでしょうか?

しかし、プルームテック公式販売店は福岡県と東京都にしかなく、全国で展開されているわけではありません。

東京都・福岡県以外の実店舗でプルームテックを購入する場合にはploomステーションという販売店で購入するのがおすすめですし、「別に実店舗でなくてもいい。」と言うならプルームテックの公式サイトからploomオンラインショップで購入して発送してもらうのが一番楽でしょう。

プルームテックのカートリッジの販売もしているのでオンラインショップで購入するなら多めに確保しておくのがおすすめです。

カフェや飲食店でも購入可能!?

さすがは日本のタバコ会社と言うべきでしょうか?

完全禁煙のお店でもプルームテックの吸引は可能と言う飲食店が都内にも少しずつ増えており、そういった飲食店やカフェでもプルームテックのスターターキットやカートリッジを購入することができます!

コンビニで購入可能?

コンビニでの購入は未だ、一部の都道府県でのみ

東京や福岡県のコンビニでは購入可能なようです。ちなみに筆者の職場近くのコンビニでも少数ですが販売されていました(∩´∀`)∩

また、2018年7月2日からは本格的にプルームテックスターキット、カートリッジの販売が開始されるのでこれからプルームテックに移行するユーザーも増えるのではないでしょうか。

7月2日以降はコンビニのタバコ棚の上を要注目!購入できるようなら買っておくのが吉でしょう。

※9/3日には新しいフレーバーもコンビニで登場!気になるその味はいかに!?

プルームエスはコンビニで購入可能?口コミと評判をまとめてみた
プルームエスはコンビニで購入することができる?コンビニ以外ではどこで購入可能になるのでしょうか?プルームテックの最新機器、プルームエスの評判や口コミを詳しく調査!高温加熱型はやっぱりすごかった?プルームエスの人気の秘密に迫ります!
プルームテックプラスはコンビニで購入可能?口コミ・評判まとめ
プルームテックの新型、プルームテックプラスはコンビニで購入することができるのでしょうか?性能はどのくらい上がったのか、プルームテックとの口コミと評判を比べていきたいと思います。買うならやっぱりプラスがおすすめ?

プルームテックのカートリッジの捨て方は?

ゴミ箱

プルームテックのタバコカプセルは1個につき50パフほどできます。
交換タイミングの50パフが終わると先端のライトが点滅し、交換するようにお知らせしてくれます。

タバコカプセルの使い捨てなのでプルームテックは掃除する必要がないことも人気の秘密だったります。

ところで、プルームテックはどのような捨て方で破棄すればいいのでしょうか?

アイコスやグローのように吸い殻が汚れていない

アイコスやグローなどの加熱式タバコのスティックの捨て方はそのままゴミ箱にポイと書かれているとはいえ、少なからず臭いがするのでゴミとして捨てるのは少々躊躇います。

しかし、プルームテックのカートリッジは、煙草の葉を直接加熱しているわけではないので炭などがつきませんし、焦げた匂いが一切しません。

そのため捨て方は書かれているようにゴミ箱にポイッでOK!です。

何ゴミで捨てればいい?

ゴミ分け

プルームテックのカートリッジの捨て方はゴミ箱にポイでいいとして…何ゴミで出せばいいのでしょうか?

周りはプラスチックだしプラゴミ?
と思いますが、プルームテックのカートリッジ・カプセルの周りは硬化プラスチックなので、可燃ゴミを捨てる捨て方で大丈夫です。

中身も可燃物しか入っていないのですべて可燃ゴミ扱いです。

とはいえ、各自治体によって捨て方は異なってきますので、捨て方に疑問を持ったら自治体の担当部署に連絡して捨て方を確認してみてください。

プルームテックプラスの発売日は2019年1月29日に決定!吸い応えは?
従来のプルームテックよりも吸い応えが良くなった新商品『プルームテックプラス』電子タバコと加熱式タバコの中間に位置するこの商品、当初の発売日は年末年始とのことだったのですが、2019年3月までに発売すると決定しました。
プルームエスの値段・使い方・故障時の対処法を徹底調査してみた
プルームエスはプルームテックの新型として登場しますが、プルームテックと違いアイコスのような性能の高温加熱型として登場します。プルームエスの値段や使い方、故障したときの対処方法や保証の使い方について詳しくご紹介します。

プルームテックのカートリッジまとめ

ドクターべイプ

今回は、プルームテックのカートリッジがどこで購入できるのか、捨て方など、カートリッジについてご紹介させていただきました。

全国のコンビニで着々と販売されているプルームテックはこれから新型の加熱式電子タバコとしてもっと使用者が増えていくのではないでしょうか。

もしもプルームテックよりも優れたデバイスを探しているのであれば、人気急上昇中の電子タバコ『DR.VAPE(ドクターベイプ)』ドクターべイプが吸いごたえも強くておすすめです。

プルームテック同様の使い勝手の良さだけでなく、吸い心地もフレーバーの完成度も高いので1度は試す価値がありますよ。今なら公式サイトで通常価格8,500円⇒3,500円で購入できるので、興味のある方は要チェックです!

とりあえず、筆者も新しい味のアップルミントフレーバーが気になるのでこれからちょっとコンビニ行ってきます。≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

アメリカで電子タバコのシェア7割を獲得した最新トレンド『JUUL』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカで爆発的な人気で今や米国の電子タバコシェアの半数以上を占める、日本でもこれから確実に流行る『JUUL(ジュール)』という電子タバコをあなたはご存知ですか?

ジュールの一番の特徴は電子タバコなのにニコチンが入っており、火を一切使用しないのでタールも無く、コンパクトでスタイリッシュなデザインにあります。

え?「どうせプルームテックと同じ煙量?」いや、マジでビビりますよw信じられなければYOUTUBEを今すぐ開いて『JUUL』で検索してみて下さいw

強いニコチン感と煙草と同様のキック感を得られる『JUUL(ジュール)』は通販で誰でも簡単に購入する事ができ、POD(リキッド)のカートリッジを入れ替えるだけで簡単に交換が完了してしまいます。勿論、液漏れも一切しない凄いヤツですw


JUULを購入する

コメントを残す

*