ヤニクラとは一体何?吐き気の治し方や原因について調べてみた

ヤニクラ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タバコを吸っていると時たま吐き気や頭痛が起こります。

これをヤニクラと言いますが、ヤニクラとはいったい何なのでしょう?

ヤニクラとは何が原因で起こるのか、突然の吐き気の治し方など、タバコドクターべイプを吸っている人の体の悩みについてご紹介していきたいと思います。

ヤニクラはタバコを吸っている限り治らない?改善方法等細かくまとめてみました。

※2018/06/04最新の情報に更新

ヤニクラとは

ヤニクラ

ヤニクラとは、その名の通りタバコを喫煙して頭がクラッっとする症状のことを指します。

ヤニは正確にはタバコに含まれている成分のタールですが、タバコの俗称としても呼ばれているためこのようにヤニクラと言います。

ヤニクラから解放されたいなら電子タバコしかない

ドクターべイプ

リフレッシュするためにタバコを吸っていても、ヤニクラになってしまうと逆効果でテンションも下がってしまう人も多いと思います。

もしヤニクラを起こしやすい体質だと自覚があるのであれば、ノンニコチン・ノンタールの電子タバコ『DR.VAPE(ドクターベイプ)』ドクターべイプに思い切って移行を考えてみてはいかがですか?

電子タバコと聞くと吸いごたえが薄い・弱いといったイメージが根強いですが、このドクターべイプは吸い心地にこだわっている新感覚のデバイス。従来の電子タバコよりも喫煙感・キック感が強いのでしっかりと満足できるため、多くの喫煙者が乗り換え始めているんです。

ドクターべイプの公式サイトでは、今だけ限定で通常価格から5,000円割引の3,500円でスターターキットを購入できるキャンペーンが開催されています。ヤニクラとおさらばしたいのであれば絶対にドクターべイプがおすすめできるので、是非この機会にゲットしてみてください!

コンビニで買えるメンソールが一番強いタバコランキングTOP5
メンソールが一番強いタバコの銘柄には何があるのか?これはメンソール愛煙家にとって気になるところでしょう。そこでコンビニで買うことができるメンソールが一番強いタバコの銘柄をランキングし同種のタールのmgも表示しました。
タバコは害なしって真実?嘘?喫煙した際の身体へのリスクとは
肺がんなどは当たり前に認知されているタバコのリスクだと思います。最近では加熱式タバコの出現でよりタバコの害についても取り沙汰されておりますが、様々な情報が飛び交いどれが嘘なのか真実なのかわからなくなっております。

どんな症状をヤニクラという?

頭痛

ヤニクラとはどんな症状なのでしょうか。

ヤニクラの症状

・頭がクラクラする
・めまい
・頭痛
・吐き気

など、があります。

症状は様々ですが、一貫して気持ち悪いという状態になります。
この吐き気や頭痛は人によっては長引くこともありますし、タバコの種類やタールによっても違います。

ヤニクラが起こりやすいのはいつ?

タバコ

普段ヤニクラにならない人でも、突然吐き気や頭痛に襲われることもあります。
ヤニクラには起こりやすいタイミングというものがあります。

タバコによる吐き気を少しでも抑えたい方は、なりやすいタイミングを避けて喫煙するようにしましょう。

連続でタバコを喫煙したとき

ヤニクラの原因としてよく挙げられるのが、チェーンスモークが原因のパターンです。

タバコは吸い溜めができませんので、1度に大量にニコチンを摂取する無謀な行為です。
短時間で2本、3本と吸うのは避けましょう。

お腹が空いているタイミングでの喫煙

タバコを吸うと血管が収縮し、それが吐き気の原因になっているのですが、空腹時の低血圧な状態というのは血管が収縮しているタイミングです。

ただでさえ収縮している血管に、さらに喫煙による収縮が合わさることで吐き気の原因になるので空腹時には避け、満腹時においしくタバコを喫煙するようにしましょう!

体調不良や寝不足・ストレスを感じている時

眠気を覚ますためにタバコを吸いますが、あまりにも寝不足な状態でタバコを吸うとヤニクラの原因になってしまいます。

寝不足時や、体調不良の時はホルモンバランスや免疫力が低下しており、ストレスと有害性物質が合わさることで吐き気や頭痛を引き起こしてしまいます。

また、換気されていない部屋で吸うのも頭痛吐き気の原因になってしまうので避けるようにしてください。

ニコチンの量を調節できる電子タバコなら

ジュール公式ページ

ニコチンを効率良く摂取できる最先端の電子タバコ『JUUL(ジュール)』であれば、ヤニクラを感じる事も無く、好きなだけ好きな時に必要十分なニコチンを得ることができます!

JUULは高濃度のニコチンリキッドを使用して喫煙を楽しむ電子タバコなのですが、もちろん低濃度のニコチンリキッドも取り扱いがあるので自分の好きなニコチンの量を選択することが可能です。

とにかく吸いごたえが強いJUULは、タバコ初心者でもヘビースモーカーでも納得の喫煙感を味わうことができるのが魅力。さらに、高濃度のニコチンリキッドだからこそ少量・短時間でも満足感が高く、吸い過ぎを防ぎ、ヤニクラ手前で止めることができるんです。

電子タバコに大革命を起こしているJUULは最短3日Beyondvape Nicから誰でも簡単に購入できます!この機会に、喫煙者なら1度は試す価値のあるJUULを手に入れてみてはいかがでしょうか?

電子タバコのジュール(JUUL)とは?日本で通販や個人輸入は可能?
今アメリカを中心に人気になっているタバコ『JUUL』ってご存知ですか?電子タバコのようでニコチンの入っている新しいタバコジュールは日本では個人輸入の通販でしか買う事が出来ませんが、世界中で人気になってきているようです。
JUULリキッドの味は不味い?美味しい?吸い心地も調査してみた!
電子タバコ界の新星ともいえるJUUL、今回はリキッドについて大特集しました!リキッドの吸い心地は良いのか、味は美味しいのか不味いか、JUULの純正PODで吸い心地がいいのはどれなのかもまとめてみましたよ!

ヤニクラが起こる原因

原因

ヤニクラが起こる原因としては、ただ一つ。

タバコを喫煙していることが原因です。

ヤニクラとはタバコの何が原因で引き起るのか詳しく見ていきましょう。

脳が貧血状態

ヤニクラは、タバコを喫煙する事で血管が収縮され、脳に血液が行かなくなり貧血状態になっていることが原因です。
血圧が低くなり、脳に血液が行かなくなるため吐き気や頭痛、めまいなどの症状が現れやすくなるのです。

ニコチンが代謝できていない

ニコチンには、神経に刺激を与え、吐き気が起こる作用を持っていることも原因の一つです。
人間は喫煙した際に摂取したニコチンを体内で消滅させようと働きかけるのですが、ニコチン代謝は人によって違い、早く分解できる人と出来ない人がいます。

ニコチンが分解しきれていないうちに更にニコチンを摂取することでニコチン過多になってしまい強い吐き気を催すことになります。

ニコチン過多の状態が続くと、冷や汗や、貧血、痙攣などヤニクラとは別に危険な症状に陥ることもあるので要注意です。

有害性物質による吐き気

タール数が少なくても、ヤニクラとは起こるものです。
というのも、タバコの喫煙による有害性物質は、ニコチンやタールだけでなくその他の有害性物質も吐き気の原因になっているからです。

タール数を下げてもヤニクラになる場合や、下げたら余計吐き気を催すという方は、そのほかの有害物質が体に合わないのかもしれません。

ヤニクラはいずれ慣れる?

「ヤニクラとはいつか慣れるもの」と勘違いしている方も多いですが、基本的にヤニクラとは慣れるものではありません。
タバコを吸っている限りずっとついて回ります。

タバコ吸い続ければ、ヤニクラになる頻度は減ったように感じますが、何年吸っていてもふとした時に吐き気などの症状に襲われますし、ヤニクラとはおさらばできません。

ヤニクラに慣れようとタバコの本数を増やしても意味がないですし、血管が収縮しすぎると最悪の場合死に至るので止めておきましょう。

治し方や改善方法はある?

ヤニクラになったときの吐き気の治し方は基本的にありません。

治し方はありませんが、少しでも改善させる方法はあります。
自分の体のことは自分が一番よくわかっているはずです。

体調や、喫煙しているタバコを考慮してヤニクラの治し方を知っておきましょう。

新鮮な空気を吸う

タールやニコチンの入っていない新鮮な空気を吸い込み、肺に残っているタバコの煙と入れ替えることで、少しは軽減することも。

治し方としては確実なものではありませんが、脳に酸素を送りこむことができるので頭痛も改善されます。

肺の中を酸素が循環するように深呼吸するようにしましょう。

水分を取る

ヤニクラとは、血管が収縮して起こる現象です。

そのため血管を広げさせることができれば吐き気を抑えることができます。
水を飲んで血管を広げるのもヤニクラの治し方の一つです。

喫煙するタバコとタイミングを考える

どうしてもヤニクラを避けたいというのであれば、吸っているタバコや、タバコを吸うタイミングを見直してみましょう。

連続してタバコを吸わないようにしたり、体調の悪い日はタバコを控えるようにしたり、食事や水分を取った後に吸うなど、様々な対処方法があります。

吐き気や頭痛を最小限に抑えるためにちょっと考えてみるのも治し方の一つですよ。

煙草初心者は必見!肺に入れる正しいタバコの吸い方とは?
タバコの吸い方についてご紹介。タバコは20歳になってから初めて楽しむことができるものです。初めてタバコを吸うという方に向けて、肺に入れる方法や初心者向けの情報をご紹介。タバコの煙で遊ぶテクニックもまとめています。
【2018年10月】銘柄別タバコ値上げ価格一覧まとめ!
2018年の10月にタバコ税が改定。増税に合わせてタバコ事態の価格も銘柄によっては変わってくるそうです。さらに!加熱式タバコの筆頭アイコスまでもが値上がり決定!?2018年のタバコ値上げの銘柄一覧をまとめてみました。

ヤニクラの原因と治し方のまとめ

ドクターべイプ

ヤニクラとはおさらばできそうですか?わかばを喫煙して1年以上たっている筆者も、度々ヤニクラに悩まされていますが、喫煙者の中にはヤニクラのためにタバコを吸っている方もいるんだとか…
やばいですね(・A・)

ヤニクラの本当の治し方は禁煙するしかありません。
それができたらヤニクラの治し方なんて調べないですよね!!

ヤニクラの治し方はありませんが対処方法をよく理解してヤニクラに悩んだ時にぜひ実践してみてください。もし少しでも禁煙しようと考えているのであれば『DR.VAPE(ドクターベイプ)』ドクターべイプを本気でおすすめします。

ニコチン0・タール0なので、禁煙や節煙にも効果が期待でき、タバコの代替品として非常に優秀です。公式サイトからの購入で通常価格から5,000円オフの3,500円で手に入れるチャンスですし、是非このお得な機会にお試しくださいね。

アメリカで電子タバコのシェア7割を獲得した最新トレンド『JUUL』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカで爆発的な人気で今や米国の電子タバコシェアの半数以上を占める、日本でもこれから確実に流行る『JUUL(ジュール)』という電子タバコをあなたはご存知ですか?

ジュールの一番の特徴は電子タバコなのにニコチンが入っており、火を一切使用しないのでタールも無く、コンパクトでスタイリッシュなデザインにあります。

え?「どうせプルームテックと同じ煙量?」いや、マジでビビりますよw信じられなければYOUTUBEを今すぐ開いて『JUUL』で検索してみて下さいw

強いニコチン感と煙草と同様のキック感を得られる『JUUL(ジュール)』は通販で誰でも簡単に購入する事ができ、POD(リキッド)のカートリッジを入れ替えるだけで簡単に交換が完了してしまいます。勿論、液漏れも一切しない凄いヤツですw


JUULを購入する

あなたへのオススメ

コメントを残す

*