電子タバコグローの使い方とは?種類やニコチンの有無、口コミは?

グロー 種類
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、アイコスの後を追うように人気を博している加熱式電子タバコがブリティッシュ・アメリカン・タバコ、通称BATが製造販売しているグローです。

今回はそんなグローについてご紹介していきたいと思います。

電子タバコグローにはニコチンやタールの含有率はどうなっているのか、種類はどれほどあるのか、そしてグローの使い方と口コミについてまとめてみました!

※2018/09/17最新の情報に更新

グローより美味しいタバコJUUL

電子タバコJUUL通販

アイコスやグローと言った加熱式タバコって、吸いごたえはありますが臭いや味についてちょっと不快だなぁと思っている方、少なくないと思います。

また、掃除やメンテナンスが必要ですし、疎かにすると臭いと味が更に悪くなるという欠点があります。

使っていくうちに慣れるとは言え、ふと気になるとモヤモヤしてしまう…そんな方はJUUL(ジュール)と言う電子タバコをチェック!

JUULはリキッド式のため、タバコの葉を直接温めません。
なので、臭いや味などの不快感は一切なし!

しかもカートリッジを交換することでリキッドの補充が完了するので掃除やメンテナンスも不要なんです…!

めちゃくちゃ楽。

グローの使い応えに不満を感じたら絶対にJUULに乗り換えるタイミングですよ!

JUULの通販方法まとめ!日本国内から通販はできないって本当?
電子タバコのJUUL(ジュール)は、アメリカを中心に人気になり日本でもジワジワと知名度を上げています。が、この電子タバコは国内での通販は禁止!と言うのもニコチンが入っているから。個人輸入でのみ通販が可能になっています。
JUULの使い方まとめ!吸い方や充電方法を徹底調査してみた!
アメリカで人気爆発中の電子タバコjuul。日本では個人輸入でしか購入することが出来ませんが、海外の人気アイテム持ってたらかっこいいですよね!と言うことで今回はjuulの吸い方や充電方法など使い方について細かくご紹介!

電子タバコグローとは

加熱式たばこグロー

電子タバコglo(グロー)は、ブリティッシュ・アメリカン・タバコ・ジャパンから製造販売されている今話題の加熱式電子タバコです。

2016年の12月に宮城県の仙台市で販売を開始しました。
目新しいものとして、発売当初はわざわざ宮城県に買い求めにコンビニに人が押し寄せたそうです。

2017年の10月からは、全国でも販売開始され、公式店舗が登場したり、コンビニでも電子タバコグローを購入できるようになりました。

グローとアイコスの違い

アイコスとグロー

加熱式電子タバコと言えば、アイコスですが、グローには、アイコスに負けないある特徴があります。

それが、連続してタバコが吸えるという点です。
アイコスホルダーは、一度タバコを吸うと充電時間が必要になりますが、グローは本体にバッテリーが内蔵されているので最大30回連続でタバコを吸うことができます。

もともとヘビースモーカーだった方の多くは、アイコスの充電時間がもどかしいと思う方が多かったので、グローの連続吸引可能はかなり実用的と言えるのではないでしょうか。

アイコス離れが止まらない!?アイコスを止めたその理由とは?
【アイコス離れが加速中】紙タバコ⇒電子タバコへのブームの火付け役だったアイコスでしたが、アイコス(iQOS)を止めたというユーザーを最近よく聞きます。アイコス離れの原因、アイコスを止めた理由は何なのか?アイコスユーザーの筆者が調査しました。
グローのニコチン量は何mg?アイコス・プルームテックと比較してみた
加熱式タバコって有害物質の量がかなり抑えられているとはよく聞きますよね。とはいえニコチンやタールの量が0ではないのも事実。そこで今回は温熱性タバコ、グロー・アイコス・プルームテックの3種類のニコチン量を比較してみました!

電子タバコグローにはニコチンが入っていない?

煙

というようなことはありません!

加熱式電子タバコグローには、ニコチンが入っています
そのため、未成年者や妊娠中の方の喫煙はできません。

しかし、発がん性物質であるタールは混入していないので身体への影響は大幅に減少されていると言えるでしょう。

電子タバコグローへの有害性物質の混入

有害物質

加熱式電子タバコグローは、ネオスティックと呼ばれるタバコ葉を細長く加工した物をグロー本体に差し込み、加熱することで蒸気を発生させタバコ葉に含まれるニコチンやその他の成分を吸引する仕組みになっています。

加熱式電子タバコグローは、火を使わず加熱させるだけなので紙巻きタバコのように、燃やすときに発生するタールや一酸化炭素などの有害性物質はほとんど混入されていません。

グローの使い方

グローは、アイコスやプルームテックなど他の加熱式電子タバコと比べると使い方がとても簡単です。
他の加熱式電子タバコとちがって、本体が1つのみボタンも1個しかついていないので機械音痴でも簡単に使うことができます。

ネオスティックを装着する

グロー上部の上蓋をスライドさせると出てくる穴にネオスティックにゆっくりとネオスティックの点線くらいまで差し込みます。

ネオスティックは細長いので、ゆっくり回転させるように入れていきましょう。
無理やり入れてしまうと故障の原因になってしまったり、汚れの原因になるのでご注意ください。

本体を加熱させる

ネオスティックを差し込めたら、本体のコントロールボタンを3秒間長押しするとバイブし加熱が開始されます。

グローが完全に加熱されるまでは約40秒かかるので、待ちます。
ちなみに、加熱中にもう一度ボタンを長押しすると加熱がキャンセルされます。アイコスならスティックを交換する必要がありますが、ネオスティックはそのままもう一度加熱させることができるのでアイコスと比べてかなり経済的!

加熱中はLEDランプが1/4ずつ点灯し、完全に加熱されるとライトが完全に光り、グロー本体がバイブで知らせてくれます

吸引する

喫煙

加熱が完了したら、喫煙が可能です!
加熱式電子タバコグローの喫煙時間は、3.5分となっており、アイコスと違って吸引回数、パフ数で決められていません。

時間内なら何回でも吸えるのもアイコスとの大きな違いですね。
吸引終了20秒前に再びバイブが鳴り終了時間をお知らせしてくれます。

喫煙が終わったらゆっくりとネオスティックを本体から抜き出し、終了。
差し込んだままにすると故障の原因になるので注意しましょう。

もっと喫煙を続けたいと思えば、再びネオスティックを差し込み、加熱すればOKです。
チェーンスモークができるのは喫煙者にとってかなり嬉しいですよね。

【ランキング】電子タバコグローの味・種類の中で人気なのは?
加熱式電子タバコグローの味は、全部でなんと8種類!こんなにたくさんあったらどの種類・味が良いか分からない。そんな方の為に、人気のグローの味ランキングを作ってみました!味の種類や、おいしさを個人的にまとめました。
電子タバコグローのおしゃれなケースカバーは100均で販売中?
加熱式電子タバコグローのカバーケースが100均に登場?そんな情報を頼りに実際に調査してみました!それと同時に、電子タバコグローのおしゃれなケースカバーの販売店をご紹介。加熱式タバコグローを自分だけのものにしてみませんか?

吸いごたえならJUULの方が上位

ジュール公式ページ

グローのニコチン感足りないと思ったことはありませんか?

加熱式タバコの中でもなかなかのニコチン感を誇るグローですがJUUL(ジュール)には敵わないんですよ。

アメリカで製造されているJUULはそのニコチン量の多さから注目を浴びている製品です。
紙巻タバコの人でも満足できるほどのニコチン量を保持しています。

カートリッジ内のリキッド全体の約5%にニコチン成分が使われており、気軽にニコチンを十分量摂取できると本場アメリカの電子タバコ市場シェア数7割を越したモンスター級に人気なんです!

ニコチンや煙の吸いごたえが十分なデバイスが欲しい。と感じているならJUULで決まりですよ!

JUULのニコチンソルトの成分とは?ニコチン含有率はどれくらい?
JUULなどの電子タバコに使用される『ニコチンソルト』っていったい何?ニコチンと何が違うのか成分に違いはあるのか、またJUULpodへの含有率や成分のメリットデメリットなどを詳しくご紹介していきたいと思います。
JUULのSNSレビューまとめ!アメリカの次は日本で大流行する?
アメリカで絶大な人気を誇る電子タバコ『JUUL(ジュール)』は日本でもジワジワと人気になり始めています。とは言え、個人輸入で通販しないと手に入らない代物…そこまでする価値はあるのか、SNSなどのレビューを徹底解析!

グロー使用者の口コミを調査してみた

口コミ

加熱式電子タバコグローは、実際のところどうなのでしょうか?
使っている方のTwitterを少々のぞかせていただきました。

安いものではないので、口コミなどを見て見極めてみたいですよね。

いい口コミ

やはり、連続吸いできる使い勝手の良さとネオスティックの種類の豊富さがいいという口コミが多く見受けられました。

一方で悪い口コミはどんなものがあるでしょう。

悪い口コミ

悪い口コミとしては、アイコスよりタバコ感が薄いという点、そして紙巻きタバコケント同様に、ネオスティックが細く吸いにくいと言う点が挙げられていました。
やはり、どちらの口コミもアイコスと比べての情報が多くかったです。

購入を悩んでいるという方は、公式販売店舗や、ポップストアで試煙することができるので一度訪れてみてはいかがでしょうか。

電子タバコのグローに発がん性物質?害や危険がないかを調べてみた!
アイコスには発がん性があるという噂がありましたが、もしかしてグローにも有害性があるのでしょうか?加熱式タバコの第三勢力とも言われているgloはiQOSと同じような構造をしているそうです。今回は危険性を交えながらグローについてご紹介します!
グロー故障時の症状まとめ!レシートなしでも交換して貰える?
加熱式タバコグローが故障した時の症状一覧と、対処法についてご紹介したいと思います!レシートなしでも電子タバコグローは交換してもらえる?突然壊れた時は焦りますが、一度落ち着いて症状を確認し的確な対処法を取りましょう!

グロー本体カラーの種類

新色

グローと言えば、シルバーカラーのものが主流でしたが、今は全5種類のカラーが展開されています。

プレミアム・シルバー
モーヴ・ピンク
シャンパン・ゴールド
ミスト・ブルー
ストーン・ブラック

どれも光沢のある綺麗な色合いなのが特徴的です。

コンビニや、タバコ屋さんで購入できるグローは、シルバーのみですが、他4つの種類がいい場合には公式販売店でのみの販売になりますのでご注意を。

また、グローはバッテリー部分が大きいこともあって、ネットショッピングなどで様々なデザインのグローカバーやシールがあるので好みの種類を見つけて自分だけのアレンジを加えてみるのもいいでしょう。

グローネオスティックの種類

ネオスティックは当初3種類しか展開されていませんでしたが、現在はなんとメンソールが6種類、レギュラーが2種類の全8種類が展開されています。

現在はどの種類も全国のコンビニで購入することができますが、8種類もあるとどれがいいか悩みますよね。
ちょっとまとめてみました。

レギュラー2種類

レギュラー

ケント・ネオスティック・ブライト・タバコ

上質なタバコ葉をブレンドさせた、一般的なレギュラータバコといった味ですが、加熱式タバコなので、味は少々違います。
1番最初はこちらの種類がおすすめかも知れません。

ケント・ネオスティック・リッチ・タバコ

ブライトタバコよりも、深みのあるレギュラータイプのお味です。
こっちの方が、味が濃く感じるそうで、タール数高めのタバコを吸っていた方におすすめ。

メンソール6種類

メンソール

ケント・ネオスティック・スムース・フレッシュ

ミントとバニラのような甘さが特徴的ななめらかメンソールの味です。
軽めのメンソールにほのかなバニラの甘味が女性を中心に人気のグローネオスティックです。

ケント・ネオスティック・フレッシュ・ミックス

数種類のミントを上質ブレンドさせ、爽快感とタバコの最高のバランスを求めたさわやかメンソール。
強すぎないメンソール感が人気の種類です。

ケント・ネオスティック・インテンスリー・フレッシュ

ひんやりと感じるミントをふんだんに使った氷冷感を感じさせる強メンソール。
強い刺激を求めている方におすすめです。
ミントの味が強く、のど越し強めの種類です。

香るメンソール

ケント・ネオスティック・シトラス・フレッシュ

名前の通り、シトラスのフレッシュな香りが特徴的なすっきり香るメンソールです。
メンソールの刺激的にはスムースフレッシュと同じくらいですが、柑橘系の香りが強く感じられます。

ケント・ネオスティック・スパーク・フレッシュ

ミントの冷涼感と、プラムのような甘酸っぱさを掛け合わせた爽快に香るメンソール。
甘めで香ばしい味なので、少々好き嫌いがありそうな種類のネオスティックです。

ケント・ネオスティック・ダーク・フレッシュ

ミントの爽快感と、完熟グレープを合わせたリッチアロマな贅沢に香るメンソール。
どちらかというと甘めの味が強いので、甘めのメンソールが好きな方におすすめなのはこの種類です。

【2018年10月】銘柄別タバコ値上げ価格一覧まとめ!
2018年の10月にタバコ税が改定。増税に合わせてタバコ事態の価格も銘柄によっては変わってくるそうです。さらに!加熱式タバコの筆頭アイコスまでもが値上がり決定!?2018年のタバコ値上げの銘柄一覧をまとめてみました。
加熱式タバコも値上げ(増税)決定!価格はいくらになるの?
2018年10月にタバコが値上がりするのはご存知でしょうか?その勢いで日本3大加熱式タバコのアイコス・グロー・プルームテックも値上げされてしまいます…。この記事では加熱式タバコの増税後の価格がいくらなのかまとめています

グローのあれこれ探ってみたまとめ

電子タバコJUUL通販

いかがでしたでしょうか?
グローは確かに、アイコスと比べると大きく使用しにくいですがそれ以上に、優秀な加熱式電子タバコです。

気になる方はぜひ、公式店舗に足を運んでみてはいかがでしょうか?

グローに不満感を抱いたら!今すぐJUUL(ジュール)に乗り換えましょう。

アメリカで電子タバコのシェア7割を獲得した最新トレンド『JUUL』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカで爆発的な人気で今や米国の電子タバコシェアの半数以上を占める、日本でもこれから確実に流行る『JUUL(ジュール)』という電子タバコをあなたはご存知ですか?

ジュールの一番の特徴は電子タバコなのにニコチンが入っており、火を一切使用しないのでタールも無く、コンパクトでスタイリッシュなデザインにあります。

え?「どうせプルームテックと同じ煙量?」いや、マジでビビりますよw信じられなければYOUTUBEを今すぐ開いて『JUUL』で検索してみて下さいw

強いニコチン感と煙草と同様のキック感を得られる『JUUL(ジュール)』は通販で誰でも簡単に購入する事ができ、POD(リキッド)のカートリッジを入れ替えるだけで簡単に交換が完了してしまいます。勿論、液漏れも一切しない凄いヤツですw


JUULを購入する

コメントを残す

*