プルームテックの充電タイミングはいつ?赤点滅は充電する?

プルームテック充電のタイミング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プルームテックの充電タイミングちゃんと理解して使っていますか?

今更、プルームテックが赤点滅する原因が分からない!なんて方少ないと思いますが、改めて、プルームテックのバッテリーについて詳しくご紹介していきます。

長年使い続けて気になる、プルームテックのバッテリーの寿命がいつなのかについても合わせてまとめてみました。

プルームテックの充電タイミングっていつ?

プルームテックの充電いつ

プルームテックプラスやプルームエスが販売されましたが、いまだにプルームテックを愛用している方も多いのではないでしょうか?

電子タバコのような感覚で様々な味のフレーバーが楽しめるプルームテックはニコチン摂取目的と言うよりも、味を楽しむものとしての役割で使う方が多いような気がします。

そんなプルームテックの充電タイミングちゃんと理解して充電できていますか?

充電のタイミングを間違えると、バッテリーの劣化に繋がったり、プルームテックの不調の原因にもなるので要注意です!

充電のタイミング1:タバコカプセルを5つ吸った後

プルームテックの充電のタイミングは公式では、タバコカプセルを5回分吸った時とされています。

大体250パフするとプルームテックの充電が切れ、充電のタイミングとなります。

また、プルームテックのタバコカプセル交換タイミングはバッテリー側がカウントしており、充電とタバコカプセルの交換のタイミングがズレるとややこしくなってしまうのでタバコカプセルを交換するタイミングで充電すると、混乱しにくくなります。

充電のタイミング2:カートリッジ交換のタイミングで

充電のタイミングがいつなのかわからない!となったら、カートリッジのリキッドが無くなったタイミングで充電しましょう。

タイミング2として紹介していますが結局はタバコカプセル5回分と同じタイミングですね。
通常通り使用していればですけど…。

タバコカプセルの交換タイミングを逃してリキッドが無くなってしまった場合にはタバコカプセルのカウントが狂う原因や、充電のタイミングを逃すことにもなるので要注意。

普通にプルームテックを使用していれば

・タバコカプセル交換のカウント・タイミング
・カートリッジ交換のタイミング
・充電のタイミング

が一致するはずです。

充電のタイミング3:バッテリーの赤点滅

タバコカプセルの交換タイミングや、カートリッジの交換タイミングが狂ったり分からなくなった状態でもプルームテックを充電したいですよね…。

プルームテックの様々なタイミングがずれた時のバッテリー充電の目印はバッテリーの先端が赤点滅したらです。

赤点滅するとバッテリーの電池切れを表す動作なので、数分後には完全に吸えなくなってしまいます。

赤点滅を充電するタイミングとして覚えておきましょう。

プルームテックの充電時間と充電方法とは?充電の合図は赤色点滅?
プルームテックは最近人気の加熱式タバコの1つです。そんな加熱式タバコで気になるのは充電についてですよね。この記事ではプルームテックの充電方法や充電時間についてまとめています。何やら赤色点滅が鍵とのことなので気になります!
プルームテックの使い方まとめ!点滅の色や充電するタイミングとは?
加熱式タバコは年々人気を博していますが、その中でも今回は日本発の『プルームテック』に注目!基本的な使い方やライトの色と点滅する意味、充電のタイミングも解説します!また、喫煙の途中で中断する使い方もOKなのが魅力ですよね!

実際はカプセル1箱分+αで吸える?

プルームテックカプセル

プルームテックの充電タイミングは、プルームテックのタバコカプセルやカートリッジを交換するタイミングと言いましたが、実はプラスで数回は喫煙を続けることが可能です。

明確な数字は記載されていませんが、予備として250パフを超えても吸えるほどのバッテリーは保持しています。

実働時間はおよそ8分間

プルームテックのバッテリーってかなりコンパクトで、どのくらい持つのか不安に感じることがありますよね。

実際、そのコンパクトさ通り、充電の持ちがめちゃくちゃいいわけではありません

プルームテック1吸いが2秒だとして、250パフ分吸える単純計算でも

(1吸い)2秒×250パフ=500秒

500秒=8分20秒

と、実働時間だけみると単純計算で8分程度とかなり短いことが伺えます。

ただし、プルームテックは常に電源がONになっているわけでもないので、普通に使用する限りなら一日分は持つと考えていいでしょう。

赤点滅のちょっと前に充電できれば完璧!?

プルームテックの充電のタイミングがいつなのか、見分け方として赤点滅が主流ですが、タバコカプセルが5回分終わった後も吸える程電池容量がある事を考えると、赤点滅する直前に充電をするのが完璧なタイミングと言えます。

というのも、赤点滅してしまえば、完全に電源が切れる前触れですし、吸いたいときに吸えないのは厄介。

さらに、赤点滅いっぱいまで喫煙していればタバコカプセルのカウントがズレる原因にもなります。

赤点滅がいつ始まるかはわからないですが、タバコカプセル5つ分を交換するタイミングを目安に充電するのが最適なのではないでしょうか。

プルームテックの正しい吸い方知ってる?味をより楽しめるコツと裏技
プルームテックの正しい吸い方が分からないという人も意外と多いのではないでしょうか。この記事ではプルームテックをより楽しむためのコツや裏技についてご紹介していきますので、ぜひ正しい吸い方をマスターしていきましょう!
プルームテックのカプセルを再生・再利用する裏技をまとめてみた
フレーバーの展開が増え、人気が高まってきたプルームテックですが、吸ってみた時って「味うっすいな?」と思う人が多いと思います。今回はプルームテックのカプセルをうまく使う方法&再生・再利用するための裏技をまとめました!

プルームテックのバッテリー寿命はどのくらい?

プルームテックの寿命

プルームテックを1年も2年も使っていればいつバッテリーの寿命が来るかわかりません。

あらかじめ、バッテリーの寿命がどのくらいなのか知っておくことで予備のバッテリーを購入したり、準備することができます。

プルームテックのバッテリーの寿命はいつ頃なのでしょうか…。

バッテリーの寿命は1年程度

アイコスや他の加熱式タバコ同様に、プルームテックのバッテリー寿命は大体1年程度です。

充電して繰り返し使用することができても、劣化してしまえばそこまでです。

公式発表では200~300回の充電を繰り返しても変わらず250パフ出来ると言われています。

200~300回の充電の繰り返しを行うことでバッテリーが劣化していき徐々に250パフできなくなっていきます。

最近バッテリーの減りが早くなったな、購入してから1年程たつな、という思い当たりがある方はいつバッテリーが使えなくなってもおかしくないので事前に準備しておきましょう。

過度な充電は寿命を縮める!

プルームテックを毎日ガッツリ吸う人でなければ、250パフ分も使わないこともあるでしょう。

突然切れることが無いようにスマホ同様、夜寝る前に充電するという習慣を付けている人も多いですが、バッテリーを劣化させる原因になっているかもしれません。

プルームテックのような小さな繰り返し使えるリチウム電池は熱が溜まりやすく、充電によって少なからず発熱します。

電池容量がいっぱいの時に充電を行うことでパンク状態になり、電池に悪影響を及ぼすことも!

タバコカプセルの量で電池量を判断し、いつ充電すべきタイミングなのか見極めるようにしましょう。

赤点滅・青点滅が交互になったら寿命

プルームテックを使用していて、赤点滅と青点滅が交互に繰り返されるようであればバッテリーの寿命が来た時です。

もし、そんなに頻度使っていないのに赤青点滅が繰り返されるようであれば初期不良や故障の可能性も考えられるので、保証期間内ならカスタマーセンターに連絡して交換してもらうようにしましょう。

期間が過ぎていればお疲れ様です。寿命です。

プルームテックカートリッジの人気の種類・値段・交換方法まとめ
プルームテックのカートリッジって、足りなくなりますよね。加熱式タバコの中でも、ちょっと変わったイメージが強いPloom TECH。今回は、プルームテックのカートリッジの人気の種類や値段・交換方法などをまとめてみました!
プルームテックプラスレビュー!吸い応えや味は従来よりプラスされた?
加熱式タバコを販売するJTより新デバイスのプルームテックプラスが発売されました。やはり気になるのは吸いごたえや味、臭いなどはどう変化したのかという点でしょう。従来のプルームテックと比較しながらレビューしていきます。

プルームテックの充電タイミングはいつ?まとめ

プルームテックのバッテリーを充電する適切なタイミング少しは理解できたでしょうか?

タバコカプセルを何度も使い回していたり、リキッドを補充して使用している場合でも250パフしたら充電なんて覚え方をしたら便利かもしれません。

プルームテックプラスならまだしも、プルームテックのカウントって使い続けていればズレてしまいますしね…。

もういっそ、カウントを無視して赤点滅したら充電。って徹底した方が楽っちゃ楽ですが、突然の電池切れも怖いので、モバイルバッテリーを持ち歩くようにしたり、250パフを徹底したりと対策を取ってあげてください。

予備のバッテリーを持ち歩くのも対策方法も1つなので、いつ充電が切れてもいつバッテリーの寿命が切れてもいいように前もって準備してみて下さい!

アメリカで電子タバコのシェア7割を獲得した最新トレンド『JUUL』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカで爆発的な人気で今や米国の電子タバコシェアの半数以上を占める、日本でもこれから確実に流行る『JUUL(ジュール)』という電子タバコをあなたはご存知ですか?

ジュールの一番の特徴は電子タバコなのにニコチンが入っており、火を一切使用しないのでタールも無く、コンパクトでスタイリッシュなデザインにあります。

え?「どうせプルームテックと同じ煙量?」いや、マジでビビりますよw信じられなければYOUTUBEを今すぐ開いて『JUUL』で検索してみて下さいw

強いニコチン感と煙草と同様のキック感を得られる『JUUL(ジュール)』は通販で誰でも簡単に購入する事ができ、POD(リキッド)のカートリッジを入れ替えるだけで簡単に交換が完了してしまいます。勿論、液漏れも一切しない凄いヤツですw


JUULを購入する

あなたへのオススメ

コメントを残す

*