プルームテックの正しい吸い方知ってる?味をより楽しめるコツと裏技

プルームテックコツと裏技
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

JTより販売されている加熱式タバコのプルームテックですが、その正しい吸い方は知っていますか?

これから購入を検討している人はもちろん、既に利用している人でも実は正しい吸い方が分からず戸惑っている、という方も意外と多いのではないでしょうか。

この記事ではプルームテックをより楽しむためのコツや裏技についてご紹介していきますので、ぜひ正しい吸い方をマスターしていきましょう!

PR

プルームテックの正しい使い方って?

一見するとパーツが複数あって使い方が難しそうにも思えるプルームテック。

仕組みが良く分からないなんて思った人もいるかもしれませんが、一度理解してしまえばその使用方法は意外と簡単!

まずは基本的な使い方を見ていきたいと思います。

カートリッジにたばこカプセルを装着

プルームテックは本体であるスターターキットを購入するだけでは使用できません

この点が使い方が難しそうに思える原因の一つですね。

使用するには別売りとなっているカートリッジとたばこカプセルが必要になりますので、スターターキットと合わせてこちらを用意して下さい。

そうしたらまずは、たばこカプセルをカートリッジに差し込むように取り付ければステップ1は完了です。

カートリッジにバッテリーを接続したら後は吸うだけ

続いてスターターキットに同梱されているバッテリーを用意します。

このバッテリーと先ほどたばこカプセルを取り付けたカートリッジを接続すれば、これで準備は完了です。

この状態からどうやって吸うの?電源ボタンとかないけどどうやって加熱するの?と戸惑われる方も多いかと思いますが、プルームテックにはボタン等は一切ありません

なので、たばこカプセルとカートリッジとバッテリーを接続出来たら、たばこカプセル側からそのまま吸うだけでOKなんです。

分かってしまえば意外と簡単ですよね。

プルームテックをより楽しむための吸い方のコツ

プルームテックコツ

プルームテックの特徴として、その吸い方によって味に変化がある事です。

吸っていて味が薄いなーとか感じた場合は、吸い方を変えるだけで改善されるなんて事も。

プルームテックをより楽しむための吸い方のコツというものも色々ありますので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

基本的な吸い方のコツはゆっくり長く吸い込む事

紙巻きタバコを吸っている感覚で、強く短く吸って吐く、といった吸い方はしていませんか?

この口吸いと呼ばれる吸い方ですと、水蒸気の発生が少ないため味が薄く全然吸った感じがせず、物足りなくなってしまいます。

プルームテックの吸い方のコツとしては、ゆっくり長く吸い水蒸気を多く発生させる事が大切です。

この肺吸いという方法で、2~3秒ほどかけてゆっくり吸う事で吸いごたえが良くなるんですね!

カートリッジとたばこカプセルの交換タイミングに気を付ける

カートリッジにはたばこカプセル5本分のリキッドが入っており、5本吸うごとに新しいカートリッジへの交換が推奨されます。

一方でたばこカプセルは1本につき50パフ(1パフ=1回吸い込む事)を使用上限としており、50パフ使用でカプセル交換が必要とされています。

ですが、50パフしても味がまだ少し残っているからと、51パフ52パフ…と余分に吸ってしまう事でカートリッジのリキッドの消費が早まり、結果的に最後の方にはリキッド不足になり味が薄くなってしまう原因となるのです。

例)1カートリッジ=たばこカプセル5本=250パフ分のリキッド
⇒毎回余分に55パフしてしまっていた場合、5本目の時には30パフ分しかリキッドが無いので、最後の20パフは味が薄い。

これを避ける為にも、カプセル交換のタイミングは守って、ピッタリたばこカプセルを使い切っていく事が大切なんですね。

たばこカプセル交換のタイミングになるとLEDランプが点滅しますので、そうしたら吸い始めや吸っている途中だったとしても、新しいカプセルに交換するようにしていきましょう。

プルームテックカートリッジの人気の種類・値段・交換方法まとめ
プルームテックのカートリッジって、足りなくなりますよね。加熱式タバコの中でも、ちょっと変わったイメージが強いPloom TECH。今回は、プルームテックのカートリッジの人気の種類や値段・交換方法などをまとめてみました!
プルームテックのカプセル・カートリッジが余る時の対処法とは?
プルームテックってなぜあんなにカプセルが余るのでしょう?逆にカートリッジばかり余るという状態に陥る人もいるらしく…。今回はプルームテックのカプセルとカートリッジが余るときの対処法や、使いきるための方法を伝授します!

プルームテックの味や吸いごたえ変えるための裏技

プルームテックの味を変える方法として、もちろんフレーバーを変えるという方法が挙げられます。

他の加熱式タバコと同じように、フレーバーを変えるだけで様々な味を楽しめますので、味を変えたくなったら色んなフレーバーのたばこカプセルを試してみると良いでしょう。

ですがその他にも、裏技的な方法で味を変えられるという事をご存じでしょうか。

そのやり方をいくつかご紹介しますので、ぜひ試してみてくださいね。

【2019】コンビニで買えるプルームテック全カプセルの種類まとめ
専用のたばこカプセルと、リキッド入りのカートリッジを使用して喫煙を楽しむPloom TECH。今回は、コンビニでも簡単に手に入るプルームテックの人気のカプセルの種類や値段、味などについてもたっぷりご紹介します。
プルームテックにマスカットとレモンライムの新フレーバーが登場!
プルームテックから、夏限定フレーバーで「マスカット」と「レモンライム」の2種類が販売!季節限定シリーズ第一弾ということで、夏のリフレッシュタイムを楽しませてくれるフレーバーを、筆者がレビューしました!

マウスピースを使用する事で吸いごたえが上がる?

衛生面の改善を目的に販売されているプルームテック用のマウスピースですが、実はこれを使用する事でも様々なメリットがあります。

吸う力が少なくて済むようになるので肺吸いが簡単になり、結果的に吸いごたえをアップさせる事に!

実際に、マウスピースをつける事で吸いごたえが上がったという声も多く、使用するユーザーも増えてきています。

柔らかい素材のものでしたら口当たりも良いので、ぜひ一度試してみると良いのではないでしょうか。

エアホールを塞いでドローを重くする

ドローと言うのは、吸った時の感じが軽いか重いかの事です。

ドローが軽いと簡単に吸えますがスカスカな感じがしてしまう事があり、逆にドローが重いと強く吸わないといけなくなる分吸いごたえは上がります

エアホールというのは、プルームテック本体のバッテリーとカートリッジの間にある小さな溝の事で、このエアホールを塞ぐ事でドローを重くする事ができるんです!

塞ぐ方法としては指で塞ぐだけでも効果は感じられますが、毎回エアホールの位置に指を持ってくるのが面倒でしたら、テープなどで止めて塞いでしまうという方法もありますね。

たばこカプセルを揉み解す事で味の薄さを改善

プルームテックたばこカプセル

たばこカプセルの中には粉状のたばこ葉が詰められており、ここを通った蒸気を吸う事で味わいを感じています。

ですが、何回も吸っていると均等に蒸気が通過せずに残りの成分に偏りが出てしまう場合があり、それにより味が薄くなってしまうといった事もあります。

そんな時に、指でつまんで揉み解す事によって偏った成分を全体に付着させ、味の薄さを改善できるというのがこの方法。

激的に味が変わるかと言われればそこまでのものではありませんが、吸っていていつもより味が薄いなと感じた時などに試してみると良いのではないでしょうか。

プルームテックのカプセルを再生・再利用する裏技をまとめてみた
フレーバーの展開が増え、人気が高まってきたプルームテックですが、吸ってみた時って「味うっすいな?」と思う人が多いと思います。今回はプルームテックのカプセルをうまく使う方法&再生・再利用するための裏技をまとめました!
プルームテックのマウスピースはどこの販売店で購入すべき?
話題の加熱式タバコ、プルームテックを吸う時にはマウスピースの使用がおすすめです!マウスピースを使うとメリットも沢山あるんですよ。マウスピースはコンビニや100均、ドンキホーテなど、どの販売店で購入するのが良いでしょうか?

PR

プルームテックの正しい吸い方や裏技に関するまとめ

一見使い方の難しそうに見えるプルームテックですが、実際はたばこカプセルとカートリッジとバッテリーを接続してそのまま吸うだけでOKと非常にシンプルなもの。

紙巻きたばこのような感覚で吸ってしまうと吸いごたえをあまり感じられないので、2~3ほどかけてゆっくり長く吸う事に加え、カートリッジやたばこカプセルの交換タイミングを守るなど、推奨された方法に倣って使用する事がプルームテックを満喫するためのコツと言えるでしょう。

また、マウスピースを使用したり、エアホールを塞くことで味を変えられたりと、様々な裏技を使用する事でより多くの味わいを楽しめるのもプルームテックならではの特徴です。

ぜひ正しい使い方を覚え、コツや裏技を試しながらプルームテックの魅力を追求していってみてはいかがでしょうか!

アメリカで電子タバコのシェア7割を獲得した最新トレンド『JUUL』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカで爆発的な人気で今や米国の電子タバコシェアの半数以上を占める、日本でもこれから確実に流行る『JUUL(ジュール)』という電子タバコをあなたはご存知ですか?

ジュールの一番の特徴は電子タバコなのにニコチンが入っており、火を一切使用しないのでタールも無く、コンパクトでスタイリッシュなデザインにあります。

え?「どうせプルームテックと同じ煙量?」いや、マジでビビりますよw信じられなければYOUTUBEを今すぐ開いて『JUUL』で検索してみて下さいw

強いニコチン感と煙草と同様のキック感を得られる『JUUL(ジュール)』は通販で誰でも簡単に購入する事ができ、POD(リキッド)のカートリッジを入れ替えるだけで簡単に交換が完了してしまいます。勿論、液漏れも一切しない凄いヤツですw


JUULを購入する

PR

コメントを残す

*