新婚なのに浮気する心理は?浮気したくて未遂で終わることも多い?

新婚なのに浮気する心理とは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新婚とは従来、ラブラブの絶頂期間でお互いが一番愛し合っている時期です。

しかし、最近では新婚ホヤホヤの時に浮気して離婚なんて話が増え始めています。

一番幸せな時期にどうして浮気してしまうのでしょうか?新婚時期に浮気しているときはどういった心理が働いているのでしょうか?

この記事では未遂の場面も含めてご紹介していきます。

PR

新婚生活の幸せとプレッシャーが浮気に走らせる?

新婚生活の幸せやプレッシャーが浮気に走らせる!?

新婚生活中にも関わらず、相手が浮気に走ってしまうのはなぜなのでしょうか?

交際時以上に罪が重く離婚のリスク慰謝料請求の対象になってしまうにも関わらず、新婚生活期間に浮気する件数は年々増え続けています。

では、どういった心理から浮気に走るのでしょうか?


結婚した安心感で浮気する

結婚した安心感で浮気する

心理的に女性は寂しさから浮気をし、男は安心感から浮気をすると言われている通り、結婚という安心感を手に入れたときに浮気してしまいます。

パートナーが家庭に入っているので、家に帰れば妻が待っているという事実が男を心理的に安心させてしまいます。

結婚とは通過儀礼の一つで社会的な結びつきの証明な上、社会的な信用を得ることができます。

人生のイベントがひと段落したことに安心してしまって、浮気してしまいます。

一生1人の女性だけというプレッシャーから浮気する

一生1人の女性だというプレッシャーから

結婚したということは、離婚しない限り別の女性と一生不貞行為してはいけないという契約でもあります。

その縛りは時に男を浮気に走らせます。

1人の女性を自分のものにしたと錯覚して、別の女性を知りたくなることから浮気に走ります。


隣の芝はより青く魅力的に感じてしまう

隣の芝は青く見える

結婚してしまうと、相手の嫌な所が多く見えてしまったり共同生活での不満が生まれます。

嫌な所ばかり見ていると隣の芝は青く見えるものです。

そんな時にパートナー以外の人に魅力を感じるようになり浮気してしまいます。


パートナーの縛りやプレッシャー

パートナーの縛りやプレッシャー

結婚すると家族になるので、お互いのルールや責任が増えます。

そういった責務が重くなりどんどん増えていくと、家庭に対して拒否反応が生まれるようになっていきます。

家庭に対して喜びを見いだせなくなり、外で幸せを求める心理が働くために浮気をしてしまうようです。


そもそも好きではなかった…

そもそも結婚相手が好きではなかったので、浮気してしまうパターンです。

実は昔の恋人がまだ好きだった、なんて場合もあります。

この場合は心理的なハードルが低く浮気に発展しやすいのが特徴で、離婚が成立しやすい案件であると言えます。

新婚なのに浮気に走らせる行動とは?

浮気に走らせる行動は?

浮気に走ってしまう男性の傾向として、家庭生活が嫌になってしまったり幸せを感じられないことから浮気してしまうようです。

どういったことが起こると家庭に不満や幸せを感じなくなってしまうのでしょうか?

気を付けるべき点としてご紹介していきます。

強すぎる縛りやルール、プレッシャーを与える

津用すぎるルールやプレッシャー

夫婦生活はお互いを尊重し合うことが大切ですが、一方の意見を押し付けすぎてしまうと必ず嫌になってしまいます。

家庭が嫌だと思ってしまうと、家に帰りたくなってしまいます。

強すぎる縛りやルールは設けず、お互いが話し合って納得したルール作りを心がけましょう。

新婚なのに喧嘩が多い

喧嘩が多い

夫婦になるとお互いの時間が長いがゆえに、嫌なことや気にくわないことが見えやすくなってしまいます。

また、夫婦だから心理的に気を許しやすくなることから、喧嘩に発展しやすい状況だと言えます。

特に新婚時は慣れないことや新しいことが多いので、衝突することも増えるかと思います。


セックスレスによる浮気

セックスレスによる浮気

セックスレスは離婚条件に当てはまるほど深刻な問題です。

特にできちゃった結婚の場合、新婚1年目は妊娠中なのでセックスレスになる可能性が高いと言われています。

男の性欲は常に存在しているので、ご無沙汰であったり拒否された場合には浮気に走ってしまいます。


新鮮味が無くなってしまう

新鮮味が無くなる

新婚生活だからといって、二人の時間は長くなり新鮮味はどんどん薄れてきます。

そんな時に魅力的でドキドキする女性が現れて、ついつい…なんてことが起こります。

特に既婚者男性というのは安定感・安心感があるので、一定層の女性にモテる傾向にあり浮気してしまうようです。


新婚の浮気は未遂に終わりやすい!?

新婚の浮気は未遂に終わりやすい?

新婚時の浮気は未遂に終わりやすい傾向にあります。

新婚時の浮気は傷が浅いので、離婚に直結しやすいという見方もあるようです。

新婚時はなぜ未遂に終わるのでしょうか?

新婚だからこそ未遂に終わる理由と心理状態をご紹介します。

共有財産の場合未遂に終わりやすい!?

共有財産だと未遂に終わりやすい

浮気をするにもお金がかかります。

夫婦になってしまうと大半が財産を共有することになり、お金の出入りは把握されます。

そこでおかしなお金の動きがあった場合は当然怪しいわけです。

特に新婚時は、お金が入用なので浮気にかけるお金がないため未遂に終わりやすいです。

例え異性とLINEや電話のやり取りがあったとしても、自由に使える金銭が少ないと浮気は心理的に厳しく発展しにくい傾向にあります。

二人の時間が多いから浮気できない

二人の時間が多くて浮気できない

結婚したということは家族になるということなので、一緒にいる時間が自然に増えます。

一緒にいる時間が増えることから、浮気する時間が物理的に少なくなってしまう環境にあるということです。

また、同じ時間が多いということは、違和感が生じたときにいつも以上にわかりやすいという意味でもあります。

新婚の浮気が未遂に終わりやすいのは、こういった二人の共有時間も関係しています。

スマホを自由に使えない

スマホを自由に使えない

浮気がバレるのは、スマホから異性の関係がバレるパターンが大半です。

夫婦になると相手方のスマホを見る機会が(直接的にしろ間接的にしろ)増えます。

夫婦の場合、男女間の関係は交際時よりシビアになるので、未遂に終わるパターンは多いです。

例え部下とのやり取りであっても、新婚である以上慎重なやり取りを心がけないと浮気未遂と見なされる場合があります。

新婚生活の幸せを壊したくない

新婚生活の幸せを壊したくない

正当でまっとうな理由として、そもそも新婚なので浮気をしたくない・離婚がチラつくといった心理が働いている場合です。

ひょんなことがきっかけで浮気をしたいと思うこともあるでしょう。

しかし、一度バレてしまえば離婚まで突き進む可能性は高いので、未遂に終わらせる場合が大半です。

結婚している以上未遂でも許されない

浮気の未遂とはつまり「肉体関係がなかった」ということですが、新婚であるにも関わらず二人きりで隠れて何かするというのは許される行為ではありません。

むしろ、新婚生活での不貞行為は熟年夫婦間の浮気より罪は重いと心理的に見なされることがあります。

新婚ゆえに浮気されても結婚したばかりなので離婚できない、といった葛藤も植え付けてしまいます。

パートナーが浮気・もしくは浮気未遂にあたる行為をした場合、どういった対処をすればよいのでしょう?

新婚中に浮気した場合に取る行動は?

浮気した場合に取る行動は?

新婚時に浮気をしてしまった、もしくは浮気未遂を犯してしまった旦那にはどのような処置をすればよいでしょうか?

気を付けなければ言えけないのは、浮気をした・未遂をしたからと言って何をしてもいいわけではありません。

感情的になってしまう場合もありますが、離婚しないのであれば心理的に冷静な対応が求められます。

今後夫に浮気させないためにも、正しい対処法をご紹介します。

離婚届を渡す

離婚届を渡す

男は結婚の安心感から浮気に走るとお伝えしましたが、その安心感を与えなければ良いという話です。

浮気や浮気未遂行為を行った場合、夫の名前を書いた離婚届を渡しましょう。

いつ別れてもいいように告げておくことで、不貞行為に走るパートナーの心理的な安心を打ち崩しておくという方法です。

お小遣いを減らす

お小遣いを減らす

浮気にはお金がかかります。

財布の紐を握ることで金銭的に浮気できないようにします。

それでも浮気する時はしてしまいますが、少しでも可能性を下げたい場合はお小遣い管理を厳しくしましょう。

ただし、厳しすぎると家庭に対する思いが薄くなっていくので、常識の範囲内にしましょう。

お互いのスマホは見れるようにしておく

お互いのスマホを見れるようにしておく

新婚時に浮気をした男に選択権はほとんどありません。

一定期間でもスマホの管理をしたほうが良いでしょう。

プライバシーの問題がありますが、夫婦であることで信頼を持って管理するようにしましょう。

夫だけの管理がフェアではないと思う場合は、妻もスマホを開示してお互いに管理し合うのがよいでしょう。

きちんとその都度話し合う

夫婦になった以上、離婚しない限り2人の時間は続いていきます。

新婚時の浮気や未遂行為は、将来的な信用までも失わせる行為でもあります。

お互いの信頼関係構築や不平不満は都度解消していかなければいけません。

長く安心して2人の人生を歩みたいのであれば、いつもお互いの考えや思っていることを話し合う時間を取るようにしましょう。


新婚なのに浮気する心理まとめ

新婚時に浮気してしまう男の心理としては、やはり家庭への不満や意思のすれ違いから来ているようです。

最近ではスピード離婚なんてこともあり、新婚だからといってへらへら浮気できるようなものではありません。

日ごろからお互いのコミュニケーションを円滑にしておき、不平不満があったら都度解消していくことが浮気防止の方法です。

新婚は一番楽しい時期だからこそ、お互いが理解し合った生活をするようにしましょう。

初回無料分(10分間)で驚異の的中率を誇る電話占いはもう試した?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少なからず人は悩みを持っている生き物です。あなたは今、何で悩んでいますか?恋愛?仕事?人間関係?それともこれから先の人生についてでしょうか…?

業界最高峰の電話占いカリスなら、あなたの悩みを簡単に解決する事が出来ます。先ずは初回無料分(10分間)で占い師が本物なのか判断して貰っても構いません。

悩みや相談に対して占いで的確に答えてくれる占い師の先生たちはとても話しやすく、どんな悩みに対しても真摯に解決の糸口を見つけてくれるでしょう。

先ずは無料の10分間で占い師が本物かどうかを確認してみましょう。無料分で当たっていると感じたら是非これからも相談をしてみて下さい。的外れだと感じたら登録をしたまま放置でもOKです。


無料で占って貰う

PR

コメントを残す

*