社内不倫・浮気の危険なきっかけ10選!周りにバレたら退職しかない?

座る男女
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

社内不倫や浮気は、何処か映画やドラマ、漫画の様な話に感じてしまいますが実際に社内不倫や浮気はそこら中で発生しています。

皆さんは今まさに自分が社内不倫や浮気をしてる最中ですか?それとも同僚や上司又は部下が社内不倫や浮気をしているのでしょうか?

社内不倫や浮気には必ずきっかけがあり、その中でも危険な10選と万が一社内不倫や浮気が会社にバレた時の結末を今回は紹介したいと思います。

PR

不倫と浮気の違いは何?

辞書

皆さんは「不倫」と「浮気」って何が違うの?と思った事はありませんか?

私の個人的なイメージですが不倫は「何かドロドロの修羅場な様な感じ」で、浮気は「少しあどけない可愛さがある感じ」がするのですが、実際はどういった違いがあるのでしょうか?

「不倫」はここが浮気と違う?

紫のハート

不倫と浮気は同じ意味に思われがちですが、全く同じというわけではありません。

不倫は、片方もしくは2人共結婚していて肉体の関係が発生していたら「不倫」となります。

不倫という言葉は「倫理の道から外れる」事を指していて「夫婦」という社会的立場がある人に関して使うのが相応しい言葉となります。

そして離婚調停等で「不倫をしていた」と認められるのは、不貞行為つまり肉体関係の有無があったと見なされた時です。

「浮気」はここが不倫と違う?

花のハート

浮気は、お互い結婚をしていなく恋人が居るのに他の異性に心が浮つき接触を持つ事を浮気となります。

付き合っている人が居ながら他の異性と肉体関係を持っても、その相手が結婚をしていなかったら不倫とはならず浮気とみなされます。

分かりやすく言うと、自分が結婚していて妻(夫)が居るのに違う人(未婚、既婚に関わらず)と恋愛を始めてしまうと「不倫」で、結婚はしていないけど恋人が居るのに違う人(未婚)と恋愛を始めてしまうと「浮気」になります。

自分が結婚しているか、相手が結婚しているかで不倫と浮気の区別がつく様です。

総合探偵社TSならいつでも相談可能!浮気調査に悩む男女におすすめ!
本記事では、浮気調査や素行調査に詳しい調査員が在籍している総合探偵社TSについてまとめています。神奈川県を中心に全国各地の相談や悩みを受けている探偵事務所の料金設定やサービス内容、特出したポイントなどを紹介します。
浮気調査も24時間年中無休!原一探偵事務所で相談してみよう!
浮気調査や素行調査などの調査実績が44年以上の原一探偵事務所に関する情報をまとめています。調査費用や原一探偵の特出したポイントなどを紹介しつつ、効率良く解決するためのアドバイスなどもまとめていますのでぜひご覧ください。

PR

社内不倫・浮気の危険なきっかけ10選

ビル

何かを始める時、何かしらのきっかけはありますよね?

社内不倫や浮気にも、絶対と言っても過言ではないぐらい何かしらのきっかけが存在します!

こちらでは社内不倫や浮気に発展する危険なきっかけを10選で紹介したいと思います。

1.危険なきっかけ「同期」

複数の人のシルエット

同機は、当たり前ですが同じ時期に入社しており、会社での思い出を共有し合える存在です。

新人の頃から数年経った自分達の成長等の思い出に花が咲く機会も多く、また上司の愚痴や不満、仕事の相談などで接触する機会も多いので仲が深まるきっかけとなり得ます。

そして同期とは年齢が近く流行物や会話のしやすさ等で、そのままプライベートな話しから親密な関係になりやすい傾向があります。

また毎日職場で会うので、不倫や浮気特有の淋しさや連絡の取りにくさを間際らせるので、長い不倫や浮気関係を続ける事になる場合も多く社内不倫や浮気のきっかけとなってしまします。

2.危険なきっかけ「仕事の相談」

会議

仕事の相談を上司や同僚するのは社会人としては極当たり前な事ですが、そのままプライベートな相談になってしまい不倫や浮気の関係になってしまうきっかけの1つです。

仕事の相談以外にも恋愛相談等で、相談されると相談相手は皆さんの事を異性という目で見て相談に乗る事になり、話している間に普段は気付かなかった魅力等に気付きます。

そうすると段々と意識をしてしまい、これが恋愛感情を生まれさせるきかっけとなり社内不倫や浮気のきっかけとなってしまうのです。

さらに相談をしたり乗ったりするという事は、相手を信頼しているという心理の現れなので少なくとも「嫌いじゃない異性」という事で親密な関係になりやすい傾向にあります。

3.危険なきっかけ「残業で2人きり」

仕事する2人

仕事をしていたら残業と言うのは付き物ですが、残業はほとんどが複数の人と行う物です。

しかし何かしらのきっかけで2人きりで残業を行う事も実際に無い訳では無く、残業で社内不倫や浮気に発展するきっかけは大いにあります。

職種等にもよりますが、同じ業務内容を2人で行ったり当日中に終わらせないといけない業務を手伝ったりとしている間に、絆が生まれてしまいます。

そして残業が終わった達成感等で、残業終わりにそのまま食事に行ったりお酒を飲みに行ったりして仲が深まる事もよくあります。

4.危険なきっかけ「同じチーム」

チームのイラスト

社内で同じチームになったりすると、当然同じ業務をしているので業務内容も似た物となり、ほとんど毎日会う事になります。

同じ業務内容を行っているからこそ絆が生まれ、業務内容が段々と忙しくなってくるとその絆も強まっていき、さらに業務内容が繁忙なほど終わった後でも1度形成された絆は、簡単には無くならずより深くなって行きます。

そして業務内容の相談や連絡で話す事も増え、社内以外でも何かしら連絡を取り合う事も多くなり、段々と親密な関係になり社に不倫や浮気のきっかけとなってしまう可能性が大きくなります。

5.危険なきっかけ「一緒に出張に行く」

スーツを着た2人

先ほど上で紹介しましたが業務内容が同じだと出張という業務も当然行く事もあります。

出張を行くに当たって異性の上司や部下または、同僚との出張になる事も多く、教育目的で先輩社員がキャリアがあまり無い後輩社員を連れて行くケースも多々あります。

もちろん出張は仕事として出掛けるので旅行気分等で行く訳ではありませんが、出張先での業務が無事終わると後は帰るだけとなり、業務からの開放感により特別な感情が芽生える事も無いとは言えません。

さらに新人社員にとって出張は、不安な気持ちで一杯となり先輩社員や誰かに頼る事になり、普段は見られない一面等を見てしまったり、先輩社員は頼られているという責任感が生じ、出張が終わった後に以前より信頼度は変化して行き、段々と意識をしてしまいそのまま社内不倫や浮気に発展する事もあります。

6.危険なきっかけ「直属の上司または部下」

上司と部下

直属の上司と部下と言う関係は、上司は部下を指導する立場になり、部下は上司を多少なりとも頼る事になる関係です。

上司は部下の指示をしていく内に、部下の仕事に対する意気込みや態度等で部下に対して好感な印象が芽生え、また部下は指導してくれる上司に、面倒見がよく頼りがいがあったり優しかったりすると部下は部下で上司に好感な印象を持つ事が多いです。

しかし、どちらか一方が既婚者だったりお互い既婚者では無くてもそのまま恋愛感情が芽生える事は少ないですが、何かのきっかけで社内不倫や浮気になりやすい関係性でもあります。

7.危険なきっかけ「社員旅行」

バス

出張と違い社員旅行は、会社にいる時には見た事が無い顔つきや服装を見る事が出来、完全に仕事モードでは無く半分プライベートモードとなります。

ですので社員旅行をきっかけに、お互いの気付かなかった魅力に気付き、たちまち異性として意識をしだしてしまうのはよくあるパターンです。

そのまま社員旅行中に社内不倫や浮気に発展する場合は少ないですが、社員旅行が終わってから親密な関係になって社内不倫や浮気といった関係になってしまう可能性も少なくはありません。

8.危険なきっかけ「会社の飲み会」

乾杯

忘年会や新年会または打ち上げ等で社内の人とお酒を飲む機会は多々ある事でしょう。

そういった時に上司や先輩は立場上、2次会や3次会に行く事になり部下の自分だけが先に帰るという訳にもいかず、夜遅くまで一緒に同行する事は多くなります。

終われば当たり前に家に帰る事になりますが、上司や先輩と家の方向が同じだったりすると自然と一緒に帰る事になり、タクシー等で帰るのであれば一緒のタクシーで帰るのが極普通ですよね?

2人で会話をしていると会話に花が咲きそのまま飲み直すとい事も多く、そういったきっかけで恋愛感情が芽生えてしまい、社内不倫や浮気に繋がってしまいます。

9.危険なきっかけ「社内イベント」

走ろうとしている人

社内イベントに参加する人は少ないかもしれませんが、社内イベントは社員旅行同様に普段見る事が出来ない表情や服装でギャップを感じ恋愛感情が芽生えるきっかけでもあります。

社内イベントで定番なスポーツ大会等は、普段静かなイメージだった人が機敏に動いたり運動神経が良かったりとギャップを感じ、いつの間にか目で追っているなんて事もよくあります。

さらにBBQ等は、気配りやその人の人間性が出てくるので今まで気付かなかった一面に惹かれ、段々と親密な関係になり社内不倫や浮気となってしまうきっかけの恐れがあります。

10.危険なきっかけ「転勤先」

街並み

今まで働き慣れた勤務先が変わり転勤先での、社内不倫や浮気のきっかけに繋がる事も稀にあります。

転勤先が全く知らない土地だった場合、右も左も分からず、休日に遊べる知人も居なくなってしまいますよね?

そういった場合、転勤先の人達に少なからず頼る事になり、親切な人達な場合なら複数で仕事終わりや休日に一緒に案内をしてくれる事もあり仲を深める事が出来ます。

お酒の席や休日での姿に、会社では見せない表情やギャップに惹かれ最悪社内不倫や浮気のきっかけとなってしまう可能性もあります。

HAL探偵社の調査成功率は驚異の99%以上!浮気調査にも最適!
この記事では、浮気調査や不倫調査などのエキスパートである探偵事務所「HAL探偵社」に関する情報をまとめています。パートナーの浮気や交友関係を調査したい方や離婚に向けて確たる証拠や浮気の報告書が欲しいという方は必見です!
浮気調査なら「あい探偵」がおすすめ?口コミや利用料を徹底調査!
浮気調査に特化した探偵事務所「あい探偵」の利用料金や口コミ、支店情報などをまとめています。弁護士も推奨する人気の事務所ですが、実際にはどれくらいの料金がかかるのか?気になる情報を調べてみましたので是非ご覧ください。

PR

社内不倫や浮気が社内にバレるきっかけはある?

目に手を当てる人

社内不倫や浮気の危険なきっかけ10選を紹介した所で次は、社内に不倫や浮気がバレるきっかけを紹介したいと思います。

既に社内不倫や浮気をしている人は、気を付けた方が良いかもしれないですよ?

社内にバレるきっかけ「目撃される」

瞳の中のカップル

やはり不倫や浮気と言っても2人はお互い好き同士、社内で会えても2人きりになりたいという欲が出てしまいます。

そういった時に他の社員に目撃され社内に一瞬でバレる事も多々あるそうです。

そして社内に限らず社外で会っている所を目撃されている可能性もあり、最も多いのがランチや一緒に帰宅する所を目撃されてバレるきっかけが多い傾向にあります。

今の時代は簡単に写真が撮れるので、行動には気を付けた方が良いですね。

社内にバレるきっかけ「有休や休暇の被り」

カレンダー

不倫相手や浮気相手となるとそう簡単にデートをする事が出来ません。

特に結婚していたりすると妻(夫)が居るので、休日に1人で1日中出掛けるのは中々難しくなります。

ですので有休を使ってあたかも仕事に行っている風を装い、裏で不倫相手や浮気相手と会う方法が一般的で、社内に不倫や浮気相手が居ると相手も仕事を休まなくてはいけなくなります。

1度や2度ならず何度も同じ日にちに有休や休暇が被ると、他の社員に不審がられバレるきかっけとなってしまいます。

社内にバレるきっかけ「雰囲気や距離感」

仲の良い2人

社内だと不倫や浮気相手と頻繁に接する機会があってもおかしくありません。

自分達は普段通りに接しているつもりでも、周りから見たら案外「この2人もしかして…?」と言う様な雰囲気を出している可能性があります。

また会話する時の距離感も、無意識に近くなったりと周りから見てイチャついている様に見えてしまう場合もあり、こういった些細なきっかけで社内にバレる事も少なくありません。

中には人の雰囲気や少しの違和感で勘付いてしまう人もおり、噂が広まってバレるケースもありますので気を付けるに越した事はないでしょう。

100%不倫や浮気がバレない方法が存在!完全防備の19選!
浮気や不倫がバレない方法は日々進化しています。スマホの登場で浮気対策アプリや監視の仕方が増えましたが、女性心理の裏を突いた対策も存在します。浮気は男性だけでなく女性にも理解が必要であり、浮気や不倫が絶対バレない方法を19個ご紹介します!
不倫・浮気相手の子供を妊娠してしまった場合の適切な対処法とは?
妻や彼女が浮気相手の子供を妊娠した場合、どのような対処方法があるでしょうか?気を付けるべきことや負うべき責任、発生する権利や不倫が原因で離婚に至った場合の慰謝料の相場はいくらなのかを詳しくご紹介していきます。

会社に不倫や浮気がバレたらどうなる?

レッドカードを持つ人形

社内に不倫や浮気がバレてしまったら皆さんどうなると思いますか?

せっかくバレない様に気を使っていても、いつかはバレてしまうのが不倫や浮気という物で、バレても何の代償も無く今まで通りの生活を送れるはずがありません。

次は社内不倫や浮気がバレた時の代償を紹介したいと思います。

会社内の評価が下がる

並んだ星

会社にバレてしまうと今まで築き上げたキャリアが一瞬で崩れ落ちます。

どんなに仕事を一生懸命していたとしても、バレた瞬間「最低な人」というレッテルを貼られ会社に居づらくなるだけに留まらず肩身の狭い思いをして、この先ずっと働かなくてはいけない事になるでしょう。

また役職があった人はもちろん役職も剥奪され、役職が無かった人でも給料が減額になる事は間違いないでしょう。

そして社内での不倫や浮気の話はそう簡単に消えず、会社で働き続ける以上ずっと残ってしまう可能性も大いにあります。

出世の道は断たれる

崖に佇む人

社内にバレた事によって転勤の辞令が出る事も少なくありません。

転勤と言っても栄転では無く左遷としての転勤で都会ではなく地方に飛ばされ、思い描いていた出世コースを絶たれてしまいます。

さらに不倫だった場合、そのまま離婚というケースも考えられますのでかなり辛い状況での新生活となってしまう事でしょう…

バレた事により解雇

落ち込む男性

キャリアが無くなっても左遷でもまだ職があるだけマシかもしれません!

大手企業の場合、不倫や浮気をした事実が嘘でも真実でも社内の風紀を乱したという理由で、解雇となる可能性も大いにあります。

社内不倫や浮気に限らず、既婚者である社員が同社では無い人と不倫をしている事が会社にバレて即クビという結末を迎えてしまったという話は、私の身近な人間が実際に体験しています。

年齢によっては再就職が難しくなってくるので、一般企業での正社員への道も経たれてしまうかもしれません。

浮気調査や不倫調査を頼むメリットとデメリットまとめ
妻や旦那が『浮気』しているかもしれないけれど確証がない…浮気調査や不倫調査を自分でするにも時間や労力がかかります。そんな時頼りになってくれるのが探偵の存在。探偵に浮気調査依頼するメリットとデメリットをご紹介!
不倫・浮気相手と結婚して幸せになれる?不幸になる確率は高い?
今の夫婦関係を終わらせて浮気相手と結婚したい。そう思っている不倫中な人はいませんか?浮気相手と結婚して幸せになることができるのでしょうか?不幸になる確率のほうが高そうに思えませんか?今回は浮気相手と結婚についてまとめます。

社内不倫や浮気の危険なきっかけ10選とバレるきっかけのまとめ

皆さん社内不倫や浮気をしてしまう危険なきっかけは、いかがでしたか?

結構当てはまる人も居たのでは?もし今お付き合いをしている人が居なく社内で意識している人が居るのであればアプローチしてみても良いかもしれませんね?

しかし結婚していたり恋人が居る状態で、社内の人に手を出してバレた後の代償を考えると止めていた方が良いですよ。

バレると社内だけに留まらず、妻(夫)とも離婚する確率が高くなり慰謝料の請求等の代償も出てきます。

不倫や浮気をしそうな心当たりがある人は、考え直してみましょう!

初回無料分(10分間)で驚異の的中率を誇る電話占いはもう試した?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少なからず人は悩みを持っている生き物です。あなたは今、何で悩んでいますか?恋愛?仕事?人間関係?それともこれから先の人生についてでしょうか…?

業界最高峰の電話占いカリスなら、あなたの悩みを簡単に解決する事が出来ます。先ずは初回無料分(10分間)で占い師が本物なのか判断して貰っても構いません。

悩みや相談に対して占いで的確に答えてくれる占い師の先生たちはとても話しやすく、どんな悩みに対しても真摯に解決の糸口を見つけてくれるでしょう。

先ずは無料の10分間で占い師が本物かどうかを確認してみましょう。無料分で当たっていると感じたら是非これからも相談をしてみて下さい。的外れだと感じたら登録をしたまま放置でもOKです。


無料で占って貰う

PR

コメントを残す

*