浮気相手との綺麗な別れ方とは?泥沼にハマらない断ち切り方まとめ

浮気相手との綺麗な別れ方
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そろそろ浮気相手や不倫関係の相手とお別れしたい。

できることなら上手に別れられる方法があれば知りたい、と頭を悩ませている方も多いと思いのでは?

だけど、ゴタゴタは避けたい!修羅場なんてもっての外!というのが本音ですよね?

どうすれば泥沼にハマらずに円満な別れ方ができるのかをまとめてみました。

PR

浮気相手、不倫相手との別れ方とは

浮気相手との別れ方

それでは、どんな別れ方なら浮気相手や不倫関係の相手と綺麗に関係を断ち切ることができるのでしょうか?

トラブルを回避し、上手に別れられる方法を考えていきましょう!

浮気相手と会う回数を徐々に減らす

浮気相手と会う回数を減らす

浮気相手や不倫関係の相手と徐々に会う回数を減らしていく方法は効果的と言えます。

相手がどのような行動に出てくるかも知るきっかけにもなり、その間に別れ方を考えたり、気持ちの整理ができます。

会うこと自体を諦めてくれる相手なのか、それともストーカーのような行動をとってくる相手なのか…相手の本質を見極めるチャンスにもなると言えるでしょう。


自然消滅を狙って徐々に連絡を絶つ

浮気相手との連絡を減らす

浮気相手や不倫関係の相手と会う回数を減らしたら、連絡も徐々に減らしていきましょう。

「物分かりの良い、察してくれる相手」であれば、そのまま自然消滅といった形で綺麗な別れ方ができる可能性も考えられます。

逆に「しつこく、関係を続けようとしてくる相手」には、今後の別れ方で注意が必要です。


浮気相手を傷つけないように諭す

浮気相手を諭す

浮気相手や不倫関係の相手が別れてくれない場合、相手をできるだけ傷つけないように話し合う方法が必要です。

この場合、相手の逆上を防ぐため、なるべく相手を刺激せず納得してくれるよう、自分は冷静でいることを心掛けなければいけません。

ここでは自分が悪者になる必要があり別れなくてはいけない状態になったんだ、と相手に落ち度はないことを伝えましょう。


浮気相手が忘れられない時に皆が忘れた方法とは?体験談まとめ
浮気相手が忘れられない、遊びだとは分かっているのに好きな気持ちが抑えられない…そんな時はどうすればいいのでしょうか?浮気をしたことがある人の、浮気相手のことを忘れられない時の体験談や忘れた方法などをまとめていきます。
浮気の基準はどこから?各年代によってボーダーラインが違う?
人それぞれ違う浮気のボーダーライン。仕事関係でも疑われそうな行為があるし、男性と女性でも浮気の基準は違いがありました。どんな関係、行為が浮気に入るのか、学生と社会人の年代別の基準も調べてきたので参考にしてください!

綺麗な別れ方でやってはいけないこととは

やってはいけない別れ方

浮気相手や不倫関係の相手との別れ方で、やってはいけない行動もあります。

綺麗に別れるために、自分ができる最善の方法を知ることも大切です。

浮気相手や不倫相手に突然別れを告げない

いきなり別れを告げない

まずは、浮気相手や不倫関係の相手に突然別れを告げないこと。

振られた側からすると「いきなりなぜ?」と逆上してしまう可能性があります。

一度相手の怒りに火がついてしまうとゴタゴタが加速してしまい、上手に別れられなくなってしまいます。


いきなりフェードアウトしない

いきなり音信不通にならない

いきなり一切の連絡を絶ち、突然フェードアウトする方法は危険です。

音信不通になることによって、相手の心配や怒りを買ってしまう恐れも。

職場や自宅を知られていればなおさら危ないですし、今やSNSでなんでもわかってしまう時代。

連絡さえとらなければ、と甘く見ないことです。


浮気相手、不倫相手を感情的にさせない

浮気相手を逆上させない

浮気相手や不倫関係の相手を勘違いさせる行動や言動は絶対にNG!

なるべく気を持たせない、今後復縁を匂わせる発言はやめましょう。

浮気相手や不倫関係の相手をなるべく「怒らせない」「泣かせない」など、感情的にさせないことがポイントです。


絶対にばれない浮気の方法とは?見抜かれる事のない最強浮気テク
鬼のような顔をして、女房は俺の携帯を紋所のように構えて突き付けてきた。なぜばれた?携帯から見抜かれるのか。ロック機能はどうした?浮気がばれてこんなことにならないためにも、ばれない方法やテクニック、上手な嘘などをまとめました!
不倫・浮気相手と結婚して幸せになれる?不幸になる確率は高い?
今の夫婦関係を終わらせて浮気相手と結婚したい。そう思っている不倫中な人はいませんか?浮気相手と結婚して幸せになることができるのでしょうか?不幸になる確率のほうが高そうに思えませんか?今回は浮気相手と結婚についてまとめます。

別れた後にやるべきこととは

別れた後にするべきこと

浮気相手や不倫関係の相手と上手な別れ方ができたとしても、気を抜くのはまだ早いです。

別れた後にやるべきことを考えてみましょう。

浮気相手、不倫相手との関係をすべて断つ

浮気の痕跡を残さない

浮気相手や不倫相手と別れた後は関わらないように。

いつでも相手に会える方法が残っていては、別れた意味がありません。

別れた後に浮気や不倫関係が発覚してしまう可能性も考慮し、連絡先などはすべて消去しておきましょう。


相手との思い出の品は処分しよう

浮気相手のものは処分する

浮気相手や不倫相手からプレゼントされたものや相手の所持品、思い出の品などがあれば処分するのが得策。

目の届くところにそういう品が残っていれば、どうしても相手を思い起こしてしまうでしょう。

詰めが甘いと、思わぬところでボロが生じる可能性だってあります。


見逃しがちなことをしっかり見直すべき

浮気相手との関係を断つ方法

思い出に浸りたいという気持ちはわからなくはないですが、LINEやメールの履歴は消去するべきです。

また、見逃しがちですが浮気や不倫関係がSNSで発覚することだってあり得ます。

「絶対にばれない」なんてことはあり得ないのだと、肝に銘じておいてください。


PR

浮気や不倫は終わりを決めなければいけない恋

浮気や不倫は終わりが来る

浮気相手や不倫相手といえど、一度好きになった相手。

別れを告げるのは心苦しいですし、情もあるのが本心。

ですがやはり、浮気や不倫にはいつか終わりがやってきます。

綺麗な別れ方では嘘をつくのも優しさ

浮気相手に優しくしない

浮気相手や不倫相手を傷つけたくないからと言って言葉を濁したり、相手を慰めて期待をさせてはいけません。

どうしても別れてくれない相手には嘘をつく方法も必要不可欠です。

具体的には「本命と結婚することになった」「本命にばれた」など、絶対に自分との関係を諦めなければいけない一言を考えておきましょう。


相手に同情はしない!強い意志を持つ

別れる決断をする

浮気相手や不倫相手をかわいそうだ、と思わないこと。

どうしても相手に同情して優しくしてあげたいという気持ちになりますが、それでは逆効果です。

「これで最後」「もう一度だけ」という甘さから、関係をズルズルと引きずってしまう原因に。それこそ泥沼です。

絶対に別れる!この関係を終わらせる!という強い意志を持つことが必要です。


浮気する男は必ず繰り返す?浮気男の特徴や心理・行動パターンまとめ
皆さんの恋人は浮気を何度も繰り返す浮気男ですか?何度も浮気する男の特徴や心理、行動パターンって何?と気になった方もいるはず!そんな皆さん少しこの記事読んでみませんか?きっと皆さんのお悩みに役立つはずとなっていますよ。
浮気されたら許す?許さない?許せない気持ちを抑えて相手を許す方法
恋人の浮気、あなたなら許す?許さない?浮気されても好きだから許したいのに許せない気持ちが強くてどうしたら許せるのかわからない!そんな強くて優しいあなたの為に許すためにする事と許す方法を調べてきました!

浮気や不倫関係を断ち切るために考えること

浮気や不倫を断ち切るために

「ちょっとした気の迷いで」「本命とマンネリ化してうまくいってなかった」

何かのきっかけで浮気や不倫関係に陥ってしまった方が大半だと思います。

浮気や不倫を断ち切るために、今後どうしていけばいいか考えてみましょう。


自分の幸せを考えてみる

浮気で幸せになれるのか

浮気や不倫関係で得られるものがあるのか、意味のあるものだったのか、今一度考え直してみてください。

自分の幸せは何なのか、今後自分はどうしていきたいのか思い浮かべることはできますか?

自分が幸せじゃないと感じているのであれば、きっと誰かを幸せにすることもできないのではないでしょうか?


本命彼女、愛する妻を大切に

本命、妻を大切にすること

浮気や不倫関係は、当事者同士はもちろん、第三者の苦しみも生んでしまいます。

自分自身が悲しませたくない、泣かせたくない相手が誰なのか考えたことはありますか?

浮気や不倫は決して褒められたものではありませんが、この経験を通して大切にしたい相手と真摯に向き合うべきではないでしょうか?


相手や自分にとっても良い思い出にすること

浮気を思い出にする

なるべく浮気相手や不倫相手を傷つけず、そして自分自身も傷つかない方法で別れられることがベストですよね?

お互いがお互いに「良い思い出」にするできれば、結果的に綺麗な別れ方ができたと言えるのではないでしょうか?

別れは苦しいですが、現実を受け入れる努力をすれば、ゆっくりと時間が解決してくれるはずです。


浮気相手・不倫相手との別れ方まとめ!関係を断つ方法とは

いかがでしたか?

浮気相手、不倫相手との綺麗な別れ方や、関係を断ち切る方法をまとめてみました。

浮気や不倫は、どうしても別れ方によって「良い思い出」にも「悪い思い出」にもなってしまう可能性があります

できるだけトラブルを起こさずに、上手な別れ方で終わりたいですよね?

「別れ」は相手と自分自身が前に進むために必要なこと。しっかり向き合っていきましょう。

初回無料分(10分間)で驚異の的中率を誇る電話占いはもう試した?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少なからず人は悩みを持っている生き物です。あなたは今、何で悩んでいますか?恋愛?仕事?人間関係?それともこれから先の人生についてでしょうか…?

業界最高峰の電話占いカリスなら、あなたの悩みを簡単に解決する事が出来ます。先ずは初回無料分(10分間)で占い師が本物なのか判断して貰っても構いません。

悩みや相談に対して占いで的確に答えてくれる占い師の先生たちはとても話しやすく、どんな悩みに対しても真摯に解決の糸口を見つけてくれるでしょう。

先ずは無料の10分間で占い師が本物かどうかを確認してみましょう。無料分で当たっていると感じたら是非これからも相談をしてみて下さい。的外れだと感じたら登録をしたまま放置でもOKです。


無料で占って貰う

PR

コメントを残す

*