浮気調査や不倫調査を頼むメリットとデメリットまとめ

EC浮気調査メリットデメリット
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんは、愛する相手の浮気や不倫を少しでも疑った経験はありますか…?

いつもの様子と違う妻や旦那…
ウチの人がそんなまさか…

だなんて見て見ぬふりをいつまで続ければいいのでしょうか?

自分で浮気調査や不倫調査をしようとした事がある方、またはしたことがある方、浮気や探偵について気になっている方に向けて、浮気調査や不倫調査と探偵に調査依頼した時にかかる費用やメリットとデメリットを分かりやすくまとめさせていただきました。

PR

プロに浮気調査を頼むなら…?

あい探偵
  • 『パートナーの様子がおかしい…』

  • 『絶対浮気してるよね…?』

  • 『離婚するなら証拠を突き付けて慰謝料を少しでも多く取ってやる!』

そんなドロドロとした感情が渦巻く浮気・不倫問題とその争い。

浮気や不倫の問題は民事裁判で争われることになりますが、民事の裁判では、しっかりとした証拠が特に重要だって知っていましたか?

そんな時は一人で悩まずに、浮気・不倫問題解決のプロ集団『あい探偵』に相談してみましょう。問い合わせから相談だけなら出張訪問までしてくれるにも関わらず、無料となっています。

更にもし万が一、あい探偵に依頼したのに浮気の証拠が出なかった場合はその場合も無料なんです。

浮気されてるかもしれない…と一人で悩むのはやめて、まずは無料の相談だけでも気軽に試してみませんか?もちろん秘密は厳守です♪

不倫・浮気相手と結婚して幸せになれる?不幸になる確率は高い?
今の夫婦関係を終わらせて浮気相手と結婚したい。そう思っている不倫中な人はいませんか?浮気相手と結婚して幸せになることができるのでしょうか?不幸になる確率のほうが高そうに思えませんか?今回は浮気相手と結婚についてまとめます。
パートナーの浮気相手と会う前に準備すべきものや気を付けること
パートナーの浮気が発覚してしまった!浮気相手に会ってどんな経緯で浮気する事になったのか問い詰めたい!浮気相手の幸せなんて許せない…なんて方のために浮気相手のところに乗り込む前準備と注意点をまとめてみました!

探偵に浮気調査を頼む前に…

探偵 浮気調査

浮気調査や不倫調査を探偵事務所に依頼する前に、「一度自分で探偵のように調べてみようかなぁ…」と思う方もいらっしゃるでしょう。

そんな方に向けて、自分で浮気調査や不倫調査をしてみる方法と、メリットやデメリットをまとめてみましたのでご紹介させて頂きたいと思います!

浮気調査は自分でできる?その方法は?

浮気調査や不倫調査は自分でもできてしまいます!ただ、探偵事務所に頼むよりは、裁判に有利になる情報かどうかの判断が素人判断では難しい為注意する事が必要です。

ストレートに旦那や妻に『浮気してるでしょ?』、『隠し事してない?』だなんて問い詰めたとしても認めない人がほとんどのはず。

そんな不安を解消するために、自分でこっそりとできる浮気調査や不倫調査の方法をご覧ください。

ラインやカカオ等のSNSやメッセージアプリをチェック

メールチェック

今やメールは、LINE(ライン)やカカオなどのメッセージアプリやTwitterなどの交流アプリを使ってやり取りする方が大半だと思います。そのメッセージの内容に浮気や不倫に関する疑いが持たれるであろうメッセージが残っていないかどうかをチェックしましょう。

そして、LINE(ライン)は相手を非表示にする事ができますので、非表示リストをチェックすれば浮気相手や不倫相手の特定に役立つ可能性があります。

GPSを使って位置情報をチェック

GPS

高度な方法ですと、GPSを使って位置情報をチェックするという方法があります。

GPSは、GPS機器を購入して取り付ける方法と、GPS機能が付いたアプリをスマホにインストールしてしまう方法の二種類あります。

GPS機能でパートナーの位置情報を確認することができれば、パートナーが居場所をごまかす事が大きな浮気の証拠になるのです。


自宅や車にICレコーダーを仕掛ける

ICレコーダー

パートナーが自宅に浮気相手や不倫相手を連れ込んでいる可能性や、自家用車を使いデートしている可能性がある場合。

ICレコーダーを仕掛けておけばその真偽のほどを確認することができます。

ICレコーダーの録音は、民事裁判では生のリアルな証拠として良く活躍しているようです。


自分で浮気調査するメリット

浮気調査

自分自身で浮気調査や不倫調査を行うメリットは、相手の事を良く知っているのでどのような事に注意して調査したら良いかが分かりやすいという点です。

探偵事務所に依頼するよりも、比較的安価に済ませることが可能です。


自分で浮気調査するデメリット

浮気調査

自分自身で浮気調査や不倫調査を行うデメリットは、時間や準備にかなりの時間を要する事、自分で調査をするので精神面でのダメージをケアできないという点です。

調べていくうちに相手が本当に浮気や不倫をしていた場合、見たくもないような証拠がたくさん出てくると思います。その証拠を自分で確認していく事にあなたは耐えられますか…?


探偵の浮気調査とはどんなもの?

浮気調査

探偵が行ってくれる浮気調査や不倫調査は一体どのようなものなのでしょうか…?

探偵といえば、あの見た目は子供!頭脳は大人!の名探偵様が思い浮かんでくる方も少なくはないでしょう。

浮気調査や不倫調査の探偵というのは、調査する対象が明確になっていて個人情報も確かなので、主な調査方法はGPS調査や尾行調査で、浮気現場の時間や証拠写真を撮って裁判でも通用するような、調査報告書を作成してもらいます。分かっている犯人を泳がせて証拠を掴んでくれるお仕事です。

探偵によって料金の相場は様々

探偵浮気調査料金

探偵に浮気調査や不倫調査を頼む時って料金がとても高額なイメージがありますよね…?利用料金が高いというイメージもあって浮気調査や不倫調査を断念する方や浮気調査に踏み切れない人も少なくはないでしょう。

実のところ、探偵の浮気調査や不倫調査の料金は探偵事務所によりけりで、依頼相場は大きく変わってくるのです。

似たような尾行の調査を依頼したとしても、10万円ほどで済む事もあれば、80万円以上もかかってくる場合もあります。

探偵に浮気調査や不倫調査を依頼する時は、まず料金設定はいくらぐらいなのかをちゃんと説明を受ける事が必要不可欠です。追加で費用がかかってくる場合もありますのでしっかり確認する事が必要です。

GPS調査とは?

GPS

まず、探偵事務所に浮気調査や不倫調査をお願いする場合、『GPS調査』のみをまずは行ってもらうという事ができます。GPS調査のみの場合だと料金は比較的安く済む場所が多いです。

この時のGPS調査という物は探偵事務所の調査員に張り込みをさせるわけではなく、自動車などへGPSの記録器を取り付ける事なので、費用は大体5万円ほどで済んでしまう事が多いのです。

今はとりあえず相手の居場所を知りたい、GPS調査するだけで今は十分浮気の証拠が掴める、なんて場合はこちらで済ませてしまうと費用が格段に抑えられます。

ただし気を付けてほしいのが、探偵事務所によってはGPS調査のみを独立して調査してもらえない所もありますので注意が必要です。

尾行調査とは?

尾行

探偵の主な調査方法は『尾行調査』と呼ばれるものですが、一体どのように調査してくれるのでしょうか…?

探偵事務所により費用が様々で、探偵事務所によっては詐欺のような高額の調査費を請求してくるような事務所も中にはありますので注意してください。

一般的な尾行調査についてご紹介させて頂きますのでご覧ください。


調査員の人数がカギ!

探偵事務所の尾行調査にかかってくる費用についてですが、尾行をお願いする調査員の人数によってで料金が異なってきます。例えるなら通常のコース料金では調査員の人数が2名のみですが、事情があり人数が追加されていくと、その分費用がかさんでいくというシステムです。

調査員の人数が2名いる場合だと尾行に要する時間が半日程でも10万円から20万円程が基本的な料金になってきます。

尾行の時間の長さで料金が変わる!

探偵事務所の調査費用についてですが、尾行してもらう時間がどれぐらい長くなるのかによって異なるのです。当然ながら尾行してもらっている時間が長ければ長くなるほどに料金が加算されていき金額は跳ね上がります。

探偵に浮気調査や不倫調査を依頼する時は、どれほどに精度が高く正確に調査してくれるかどうか、また、その料金設定は良心的な物なのかどうかを把握しておくことが重要になります。

浮気相手が忘れられない時に皆が忘れた方法とは?体験談まとめ
浮気相手が忘れられない、遊びだとは分かっているのに好きな気持ちが抑えられない…そんな時はどうすればいいのでしょうか?浮気をしたことがある人の、浮気相手のことを忘れられない時の体験談や忘れた方法などをまとめていきます。
浮気されても離婚しない夫婦が多い?浮気後の離婚率ってどれくらい?
旦那や妻の浮気発覚後、離婚した夫婦より離婚しない夫婦の方が多いという噂は本当でしょうか?不倫後の夫婦の離婚率と確率って一体どれぐらいなのか?浮気や不倫をしても離婚しない夫婦の離婚率を徹底調査してみました!

探偵の浮気調査の主な値段は?

浮気調査 値段
PR

浮気調査や不倫調査の主な相場は一体いくらぐらいなのか…探偵に浮気調査や不倫調査をお願いするにあたって一番気になるのが料金の問題だと思います。

そんな探偵事務所の主な料金やどんな料金プランがあるのかどうかを調べさせて頂きましたのでここでご紹介しましょう。

一日調査だと料金は割高に…

浮気調査や不倫調査を『一日だけお願いしたい』なんて方もいらっしゃると思います。一日だけなら長い期間探偵をお願いするよりも当然料金は安いよね?なんて考えている方も少なくはないでしょう。

しかしながら、実は一日のみの調査って通常契約よりも時間で換算してしまうと割高になってしまうんです。浮気調査や不倫調査を探偵に依頼する場合は、証拠写真の撮影やリスクなどを考えると、3日から5日ほどの調査を依頼した方がいいでしょう。


浮気調査の成功報酬プランとは?

成功

浮気調査や不倫調査の成功報酬プランとは、

  • ・着手金(行動調査金や調査料金)

  • ・成功報酬

  • ・実費(諸経費や雑費)

の三つが主な料金構成です。

支払い金額が35万円だとすると、内訳として、成功報酬が20万円、着手金が15万円というような感じになります。大体の成功報酬プランの料金の相場は35万円から60万円ほどです。

着手金という物は、探偵が調査をするにあたって必要になる経費の事です。この着手金は調査によって浮気の証拠を掴めようが、掴めまいが成否に関係無く支払わなければいけない金額となります。

成功報酬プランのメリット

成功報酬プランのメリットは、浮気調査や不倫調査を失敗したら、成功報酬は支払わなくてもいい点です。

成功報酬プランのデメリット

成功報酬プランのデメリットは、浮気調査や不倫調査を失敗したとしても、着手金と実費は支払わなくてはいけない点がデメリットだと言えます。

浮気調査の時間制プランとは?

時間制

浮気調査や不倫調査の時間制プランとは、

  • ・調査員一人につき一時間の単価

  • ・調査の時間

  • ・調査員数

の三つが主な料金構成です。

支払い金額が20万円だとすると、内訳として、調査員の一時間当たりの単価が1万円、調査員数が一名、調査時間が20時間、というような感じになります。大体の時間制プランの料金の相場は20万円から30万円ほどです。

調査時間を自由に変更する事ができるのと、調査員を何名でも増やして浮気調査や不倫調査をしてもらう事が可能です。

時間制プランのメリット

時間制プランのメリットは、調査する時間と調査員の人数に縛りが無い事と、短い時間の浮気調査や不倫調査を依頼するなら料金がお得という点です。

時間制プランのデメリット

時間制プランのデメリットは、調査員一人の時間の単価が他の料金プランと比べると割高になっている傾向がある事、調査の時間と調査員の数を増やすと一気に総額が跳ね上がる点がデメリットだと言えます。

浮気調査のパックプランとは?

パック

浮気調査や不倫調査のパックプランとは、例を挙げるなら携帯電話の定額の利用料金と同じで、一定の金額以上の支払いが生じることが無いプランです。

支払い金額が30万円だとすると、内訳として、パック料金が30万円、実費と延長料金が別途、発生してしまう場合があります。大体のパックプランの料金の相場は30万円から100万円ほどです。


パックプランのメリット

パックプランのメリットは、一定金額以上の費用が一切発生しないので、長時間や長期間にわたる調査に対応している事、調査員の時間の単価が比較的安めに設定してあるところが多い点です。

パックプランのデメリット

パックプランのデメリットは、浮気調査や不倫調査途中の急なキャンセルができない場合が多い事、プラン料金が他のものと比較して高いので、短期間や短時間の調査に向かない点がデメリットだと言えます。

あい探偵の料金は格安!?

あい探偵

浮気調査の料金は、色々なパターンがあるのでしっかりと調べておかないと思わぬ金額に膨れ上がってしまったりすることもあります。

『あい探偵』の浮気調査料金は、とても良心的でわかりやすくなっています。

  • ・相談や見積もりは無料

  • ・1時間2500円

  • ・完全後払い

  • ・そして成果が出なかった場合は無料!

また、浮気調査などの探偵業だけでなく、離婚問題などに発展してしまった場合でも、弁護士への相談までしっかりサポートされており、調査後のアフターケアもしっかりしています。

探偵に浮気調査を依頼する時の注意点

探偵依頼注意点

上記にもご説明させていただきましたが、探偵事務所によって料金の幅が大きく違います。ネット上では探偵、興信所などのトラブルなどが頻繁にニュースで取り上げられています。

質が良いとは言えない探偵事務所とのトラブルを避ける為に、前もってしっかりと依頼する場所の下調べをしておく必要があります。

また、依頼する場合は他言無用。対象者にバレてしまう事もトラブルの元なので、その点しっかり意識して依頼する必要があるのです。

探偵に浮気調査してもらうメリット

メリット

探偵に浮気調査や不倫調査を依頼するメリットは、『旦那や妻が自分のいないところで何をしているのかが明確になる』ということです。

そして自分で浮気調査や不倫調査をするよりも、裁判で通用するような確実な情報と調査報告書という物的証拠が貰えるということ、自分で調査するよりもメンタル面でのダメージが軽減される点です。


探偵に浮気調査してもらうデメリット

デメリット

探偵に浮気調査や不倫調査を依頼するデメリットは、やはり調査にかかってくる費用だと言えます。探偵事務所も慈悲事業やボランティアなどではありませんので、当然ながらお金が発生します!

親切な探偵事務所であれば、料金外の浮気調査や不倫調査を行っていただける場所もあるようですが、その点は依頼主になるかもしれないあなた自身がしっかり計画を立てなければならない点だと言えるでしょう。


浮気の慰謝料請求の相場はどれくらい?慰謝料に時効ってあるの?
パートナーに浮気された場合、その精神的苦痛に対して慰謝料の請求ができます。精神的苦痛の度合いや今後の関係性、浮気相手の関係性や状況で請求額は大幅に増減します。慰謝料請求するためには不倫関係であるという証明も必要で簡単に請求できるわけではありません。浮気の慰謝料請求には時効があり、請求したくても時...
浮気相手が妊娠したら先ずやる事と絶対に知っておきたい対処法
浮気相手が妊娠してしまった場合、適切な対処ができますか?単なる不倫ではなく、妻との関係性に大きな亀裂を生み離婚に至る可能性もあります。社会的な地位や財産を失うこともあるので、正しい対処法をご紹介していきます。

浮気調査や不倫調査を探偵に頼むメリットとデメリットまとめ

あい探偵

浮気調査と不倫調査における情報や、依頼する際のメリットやデメリットをまとめさせて頂きましたがいかがでしたでしょうか…?

出来る限り自分へのダメージを少なく人生を楽しむために、パートナーの気持ちを明確に把握しておきたいですよね。

浮気調査や不倫調査をしてすぐに結果が出るとは限りませんが、自分で浮気調査や不倫調査を行うよりしっかりとした証拠が欲しい方は、ぜひおすすめの『あい探偵』を頼ってみてはいかがでしょうか?

初回無料分(10分間)で驚異の的中率を誇る電話占いはもう試した?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少なからず人は悩みを持っている生き物です。あなたは今、何で悩んでいますか?恋愛?仕事?人間関係?それともこれから先の人生についてでしょうか…?

業界最高峰の電話占いカリスなら、あなたの悩みを簡単に解決する事が出来ます。先ずは初回無料分(10分間)で占い師が本物なのか判断して貰っても構いません。

悩みや相談に対して占いで的確に答えてくれる占い師の先生たちはとても話しやすく、どんな悩みに対しても真摯に解決の糸口を見つけてくれるでしょう。

先ずは無料の10分間で占い師が本物かどうかを確認してみましょう。無料分で当たっていると感じたら是非これからも相談をしてみて下さい。的外れだと感じたら登録をしたまま放置でもOKです。


無料で占って貰う

PR

コメントを残す

*