未年の特徴は男女で違う?ひつじどしの性格や相性の良い干支とは?

未年 ひつじどし
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

未年(ひつじどし)の方も、その他の十二支の方もこんにちは!さて、今回は未年(ひつじどし)の男女で性格や特徴の違いがあるのかどうか…気になったので調べてみました!

日本人は、昔から血液型占いや星座占いなど占いが大好きな人が多いように思います。女性は特に、こういった話題に敏感なのではないでしょうか…?色々な占いがあると思いますが、干支占いというモノがあるのも知っていますか…?

未年(ひつじどし)生まれの人の性格、特徴や気になる他の十二支の異性との相性を徹底的にまとめさせて頂きましたので、ご紹介していきたいと思いますのでご覧ください!

PR

未年(ひつじどし)異性の性格を知るなら『電話占いカリス』に相談!

カリスバナー

提供:ティファレト

気になっている異性が未年(ひつじどし)だけれど、大まかな性格ってどんな感じだろう…?本人にどんな性格かなんて聞きにくいと思います。

また、未年の方々は、自分の性格がどんな他の十二支と相性ピッタリなのかどうか…知りたいですよね…?

そんな方達にオススメなのが電話占いカリスです!

電話占いカリスでは、無料の初回登録をするだけで約10分間も無料でプロの占い師さんに占ってもらえるので、無料分のポイントで本物の占い師さんか、当たるのかどうかを試せるんです。

無料のポイント分で当たったかどうか、占い師が本物なのか?!ご自身で判断しましょう!当たれば占い師を信じることができますし、当たらなければ放置してもいいので、無料分で自分の悩みをスッキリさせてしまいましょう!

提供:ティファレト

未年のイメージとは?

未年 ひつじどし

皆さんは、未年(ひつじどし)と聞くと何を思い浮かべますか…?私は、羊の特徴でもあるあのふわふわの毛が愛らしく、群れで足並みを揃えて行動するイメージが強いです!

眠る時に羊の数を数える事から、安心する生き物なのかなというイメージも勝手ながらありますが、実際のイメージはどうなのでしょうか…?

羊のイメージを調べて見たところ、私と同じように『可愛らしい』、『穏やか』というイメージを持った方が多いようです!そして、外国では羊が「善」、山羊が「悪」の象徴になっているそうです。ゲームによくでる悪魔のサタンに生えている角は羊のツノではなく山羊のツノなんだそう。


未年の実際の特徴とは?

未年 ひつじどし

未年(ひつじどし)の実際の特徴はというと、誰かと争うことを好まない平和主義者、そして話し合いで物事を解決させる特徴を持った方が多いようです。

群れで行動する羊と同様、調和を好み誰かを除け者にしたり、押さえ込むような事をしない特徴があります。とても優しく親切なイメージを持たれることが多いのもこの干支の特徴だと言えますね!

押しが弱くて消極的だと誤解されてしまいがちですが、その芯はしっかりしていて大変努力家でもあります。そして個人行動より集団行動を得意とします!


申年の特徴は男女で違う?さるどしの性格や相性の良い干支とは?
ひときわ騒がしく落ち着きがないけど、なんだか憎めない性格なのが申年(さるどし)です。今回はそんな申年の特徴は男女でどう違うのか、申年と相性の良い干支を深く探ってみたいと思います!気になる異性との相性を見てみましょう!
丑年の特徴は男女で違う?うしどしの性格や相性の良い干支とは?
努力家で忍耐強い性格なのが丑年(うしどし)。丑年は金運に恵まれているって本当?今回はそんな丑年の特徴は男女でどう違うのか、丑年と相性の良い干支を深く探ってみたいと思います!気になる異性との相性を見てみましょう!

干支の中でも未年(ひつじどし)の男性の性格は?

未年 ひつじどし

未年(ひつじどし)の男性は一体どんな性格なのでしょうか…?未年(ひつじどし)の男性は比較的温和な人が多いのが特徴で、あまり争いは好みません

意思はしっかりとしているのですが言いたいことをハッキリと言わず、ふわもこの毛の中に何でも隠してしまいます。

芯が強くて負けず嫌いの頑張り屋さんが多いのが特徴で、自分の意見を表に出さずとも裏でこっそり努力する方が多いようです。

未年男性の性格【長所】

未年 ひつじどし

そんな未年(ひつじどし)男性の長所はというと、ズバリ優しくて穏やかな性格です!自分から食って掛かっていくような、闘争心むき出しの男性とは真逆の十二支だと言えます。

未年(ひつじとし)男性は、まさに草食系男子なのです!他人に合わせて生きていく力に長けており、揉め事など面倒くさい事は好まない特徴があるのです。

チームワークを必要となる仕事場が向いており、集団生活をしていく中で上手に立ち回ることができるのもこの十二支の特徴です。


未年男性の性格【短所】

未年 ひつじどし

未年(ひつじどし)の男性は、相手に合わせて生活していく事がとても得意です。そして、その立ち回りの上手さは普段隠している内向的な部分から来ているのです!

揉め事を嫌う未年(ひつじどし)男性は、人に嫌がられたくない気持ちが強いため、自分の意見を伝える事に遠慮しがちな特徴があります。

基本的にコツコツと仕事をこなしていくのでミスがありません。しかし、常に受け身であるので、チャンスを逃してしまいがちになるのです…


巳年の特徴は男女で違う?へびどしの性格や相性の良い干支とは?
あまり良く言われなのが巳年(へびどし)。巳年の性格はヘビのようにねちっこいって本当?今回はそんな巳年の特徴は男女でどう違うのか、巳年と相性の良い干支を深く探ってみたいと思います!気になる異性との相性を見てみましょう!
辰年の特徴は男女で違う?たつどしの性格や相性の良い干支とは?
十二支の中でも、ずば抜けてプライドが高く負けず嫌いな性格なのが辰年(たつどし)。今回はそんな辰年の特徴は男女でどう違うのか、辰年と相性の良い干支を深く探ってみたいと思います!気になる異性との相性を見てみましょう!

干支の中でも未年(ひつじどし)の女性の性格は?

未年 ひつじどし

未年(ひつじどし)の女性は、どんな性格を持った方が多いのでしょうか…?男性は穏やかで優しいとご紹介しましたが、未年の女性は物腰柔らかで人情味があり、計画性があるのが特徴です。

変動をあまり好まず安定を好む為、危ない橋を渡るようなことはありません。そのため『もう少し、積極性を持ってほしい』など、言われてしまうことがあるようです。

競い合いを基本的に好まず、みんなと一緒に仕事を分担し、ひとつの事をコツコツとやりとげていくことにやり甲斐を感じる頑張り屋さんが多いのです!

未年女性の性格【長所】

未年 ひつじどし

未年(ひつじどし)の女性は基本的にのんびり屋さんです。ペースはてきぱきとは言い難いですが、着実に作業を進めていくため失敗が非常に少なくその様子から上司、後輩から信頼を得られることも多いのです!

行き当たりばったりが苦手な未年(ひつじどし)の女性は、几帳面で計画的です。常に安心して過ごしたい気持ちが強く、不安にとても敏感なので何かに取り掛かる時はとても用心深いのです。

人との関わり合いを大切にする未年女性は、とても情が深く頼られればその手を差し伸べて一緒に物事を解決へ導く手助けをしてくれる思い遣りがある人ばかりなのです。


未年女性の性格【短所】

未年 ひつじどし

未年(ひつじどし)の女性は、上記でも上げましたが情が深いところが長所でもありますが、嫌われることを大変嫌がります

なので、お人よしな面があり、頼まれてしまった事は断れないところがあります。

芯はしっかりしているハズですが、ふとした時に厳しくなれない所があるのでその優しさを利用されないように気を付けましょう!


未年の異性に好意があるなら電話占いカリスに相談!

カリスバナー

提供:ティファレト

未年(ひつじどし)の異性が優しくしてくれるけど、これは自分に好意があるからなのだろうか…と悩んでいる方もいらっしゃるでしょう。

そして、未年(ひつじどし)の方は、好きな人がいるけど上手く自分の気持ちを伝えられないなんて考えこんでいませんか…?

そんな悩みを解決へ導いてくれるのが電話占いカリスです!

電話占いカリスでは、初回登録無料の電話占いで、今なら約10分間も無料で相談ができるポイントが付いてくるんです!無料分だけで本当に当たる占いなのかが判断できるのです!

自分に当たらなければ放置してもいいので安心ですね!まずは無料のポイントだけでも試してみて、悩みをスッキリさせてみてはいかがでしょうか?

提供:ティファレト

寅年の特徴は男女で違う?とらどしの性格や相性の良い干支とは?
十二支の中でも、勇気に満ち溢れチャレンジ精神旺盛な性格なのが寅年(とらどし)。今回はそんな寅年の特徴は男女でどう違うのか、寅年と相性の良い干支を深く探ってみたいと思います!気になる異性との相性を見てみましょう!
酉年の特徴は男女で違う?とりどしの性格や相性の良い干支とは?
十二支の中でも、頭の回転が非常に速く機転の利く性格なのが酉年(とりどし)です。今回はそんな酉年の特徴は男女でどう違うのか、酉年と相性の良い干支を深く探ってみたいと思います!気になる異性との相性を見てみましょう!

未年(ひつじどし)の男性の恋愛傾向は?

未年 ひつじどし

未年(ひつじどし)の男性は穏やかな人が多いのが特徴。では、そんな未年(ひつじどし)男性は一体どんな恋愛傾向なのでしょうか…?

未年男性は、常に身近に居てくれて、心身ともに温めてくれるような人を好む傾向があるので、少々依存しがちな恋愛をしてしまう特徴があるようです。

移り気が無く信用した人の傍にずっと寄り添うので、人によっては距離感がちょっと近いなあと思わせてしまうこともあります。

未年男性の恋愛傾向【長所】

未年 ひつじどし

未年(ひつじどし)男性の長所は、恋愛に対して真面目で一途、ずっと傍に居てくれないと落ち着かないという、とても穏やかな恋愛傾向です。

刺激こそありませんが、『相手の幸せが自分の幸せ』という誠実さがあり、とても甘え上手な男性が多く、男らしいというよりは可愛らしい人が多いのが特徴。

独りの時間を大切にしたいというタイプよりも、一緒に時間を共有したいタイプが多いという特徴もあります。甘えん坊な女性にはとても魅力的かもしれません…!


未年男性の恋愛傾向【短所】

未年 ひつじどし

未年(ひつじどし)の男性は、普段周りを気にしすぎているために、気を許している人には自我が出てしまします。

受け身で人に合わせていくのが上手な未年ですが、内に秘めている感情はしっかりしており、芯の強い方が多いのです!そのため、気を許している人には、頑固な一面が出てしまうのです。

その頑固さというのが、例え好きな人からの助言であっても自分が『違うかも…』と思えば、それは未年にとっては『違う』ので、変わろうとはしない傾向があるようです…


PR

未年(ひつじどし)女性の恋愛傾向は?

未年 ひつじどし

未年(ひつじどし)の女性は、人との調和をどの十二支よりも望んでいる為、観察力、洞察力に長けています

そのため、相手にどう接したら喜んでもらえるかを考えて好きな人で頭の中がいっぱいになってしまうくらい一途でひたむきなのです!

基本的に人と接することが好きな未年女性は、基本的に受け身なので例え好きで関わりたいと強く思う人がいたとしても、中々自分から関わりに行けない消極さがあるという特徴があるようです。

未年女性の恋愛傾向【長所】

未年 ひつじどし

未年(ひつじどし)の女性は、相手に合わせて接する事が得意なので、常におだやかな雰囲気で周囲を癒します

頑張り屋さんな未年ですが、強い自己主張はしませんので、暖かな雰囲気に惹かれる男性も少なくはないでしょう。

未年女性は信頼できるようになると素直に甘えられるようになるので、女性らしくてとても可愛らしい人が多いのも未年女性の特徴ですね!


未年女性の恋愛傾向【短所】

未年 ひつじどし

未年(ひつじどし)女性は空気を読むことが得意なので、相手の都合のいいように動いてしまいがち

なので、好きな人や恋人から『主体性がなく、消極的』だと思われることがあります。

一途ですが、情熱的な愛情表現をするわけでもなくとても受け身な傾向があるので、相手を不安にさせてしまうこともあるようです…


未年に恋したら!電話占いカリスで相談!

カリスバナー

提供:ティファレト

未年(ひつじどし)の異性を好きになってしまったら、まず性格を詳しく知らないと告白…とまではいきませんよね…?

下手な事を相手に言って嫌われたりなどしたら恐ろしいものです…極力失敗しない為に誰かに相談したいと思いませんか…?

そんな時にいつでもお悩み相談に乗ってくれるのが電話占いカリスです!

電話占いカリスは24時間いつでも悩み相談を聞いてくれる多忙な方にも安心の電話占いです。

そして、電話占いカリスは初回登録が無料、更に約10分間の電話占いも無料なので、無料のポイント分を使って占いが当たらなければ放置していい電話占いなのです。めんどくさがりな方でも安心ですね!

何時でも頼れる占い師が常駐している事がカリスのいい所、無料分だけでもぜひ試してみて、占い師が本物かどうか当たる占いかを判断してみましょう!

提供:ティファレト

午年の特徴は男女で違う?うまどしの性格や相性の良い干支とは?
十二支の中でも、要領が良くお調子者な性格の人が多いと言われるのが午年(うまどし)。今回はそんな午年の特徴は男女でどう違うのか、午年と相性の良い干支を深く探ってみたいと思います!気になる異性との相性を見てみましょう!
戌年の特徴は男女で違う?いぬどしの性格や相性の良い干支とは?
戌年(いぬどし)生まれは、犬のように従順で可愛らしく一途な性格の人が多いって本当なの?今回はそんな戌年の特徴は男女でどう違うのか、戌年と相性の良い干支を深く探ってみたいと思います!気になる異性との相性を見てみましょう!

未年(ひつじどし)と相性の良い干支は?

未年 ひつじどし

未年(ひつじどし)のみなさんの特徴や性格は分かっていただけましたか…?相性の良い干支を調べる為に用いられている物が『陰陽五行思想(いんようごぎょうしそう)』という中国から伝わったものを使っています。

双方が協力し合える関係の『三合』、そして双方が順調な関係を築いてゆける『支合』という関係性で、相性の良い干支をランキングにさせていただきましたのでご紹介させて頂きたいと思います!

未年と相性が良い干支【第一位】は卯年!

未年 卯年

未年(ひつじどし)男女の相性の良い干支第一位は、『卯年(うさぎどし)』です!

卯年(うさぎどし)とは三合の関係で、お互いがお互いの長所を伸ばし合い、短所を補い合うことができるとても良き相性です!

話題が豊富で物知りな卯年と一緒にいる事で、未年は時間を忘れるほど心穏やかに過ごせます。結婚相手として発展しやすい相性です。


未年と相性が良い干支【第二位】は亥年!

未年 亥年

未年(ひつじどし)男女の相性の良い干支第二位は、『亥年(いのししどし)』です!

亥年(いのししどし)とは三合の関係で、お互いがお互いを求めあう性格なので、恋愛面で非常に良い相性です!

性格はお互いに違いますが、違うからこそ惹かれ合い情熱的な恋愛に発展していきやすい良き相性です。


未年と相性が良い干支【第三位】は午年!

未年 午年

未年(ひつじどし)男女の相性の良い干支第三位は、『午年(うまどし)』です!

午年(うまどし)とは支合の関係で、意気投合して、お互いの良い所や悪い所をカバーし合える良い相性です!

活動的な午年に未年は惹かれ、また、午年は未年の穏やかな心に惹かれます。性格は違うので相手を尊重し合う事でよきパートナーとなります。


卯年の特徴は男女で違う?うさぎどしの性格や相性の良い干支とは?
十二支の中でも、物静かで落ち着きがあるけど今一掴み所のない卯年(うさぎどし)。今回はそんな卯年の特徴は男女でどう違うのか、卯年と相性の良い干支を深く探ってみたいと思います!気になる異性との相性を見てみましょう!
亥年の特徴は男女で違う?いのししどしの性格や相性の良い干支とは?
十二支の中でも、ひときわユニークな性格の人が多いと言われているのが亥年(いのししどし)。今回はそんな亥年の特徴は男女でどう違うのか、亥年と相性の良い干支を深く探ってみたいと思います!気になる異性との相性を見てみましょう!

【年代別】未年(ひつじどし)の意外な有名人一覧

未年 ひつじどし

未年(ひつじどし)の性格や特徴はある程度分かっていただけましたでしょうか…?

そんな、穏やかで協調性のある未年(ひつじどし)。未年の芸能人は一体どんな方々がいるのか、気になりますね!

年代別にまとめさせていただきましたので、さっそくご紹介していきたいと思います!

10代の未年(ひつじどし)の芸能人

10代の未年(ひつじどし)の芸能人ですが、2015年が4歳で『乙未(きのとひつじ)』、2003年が16歳で『癸未(みずのとひつじ)』です。

芸能界に出てきている子役は少ないですが、2015年は芸能界でベビーラッシュだったそうで、松たか子や安めぐみなど出産した有名人は約25人もいらっしゃるそうです!

AKB48チームBのメンバー『久保怜音』、AKB48チームAのメンバー『西川怜』、ファンとのLINE交換が問題になったAKB48メンバー『千葉恵里』、アイドルユニットdelaのメンバー『沢口愛華』、が未年の10代です!2003年生まれのアイドルは黄金世代と呼ばれているくらいお顔が可愛い子が多いんだそうです。

20~40代の未年(ひつじどし)の芸能人

20~40代の未年(ひつじどし)の芸能人ですが、1991年が28歳で『辛未(かのとひつじ)』、1979年が40歳で『己未(つちのとひつじ)』です。

元AKB48メンバーの『柏木由紀』、プロゴルファーの『石川遼』、KinKi Kidsのメンバーであり俳優の『堂本剛』、BUMP OF CHICKENボーカルの『藤原基央』、が未年の20~40代です!

50~60代の未年(ひつじどし)の芸能人

50~60代の未年(ひつじどし)の芸能人ですが、1967年が52歳で『丁未(ひのとひつじ)』、1955年が64歳で『乙未(きのとひつじ)』です。

日本の俳優で刑事ドラマで有名な『織田裕二』、私にとっては女王の教室のイメージが強いです…宝塚出身の女優『天海祐希』、テンポの良い面白いおしゃべりで有名な司会者『上沼恵美子』、知らない人はいないであろう、数々のレギュラー番組を持ち持ち前のトーク力で世間を笑わすお笑いタレント『明石家さんま』、が未年の50~60代です!

未年の特徴は男女で違う?ひつじどしの性格や相性の良い干支まとめ

カリスバナー

提供:ティファレト

未年(ひつじどし)について特徴や相性などをまとめさせて頂きましたが当てはまる部分はありましたでしょうか…?

未年(ひつじどし)の男性も女性も、穏やかで協調性があり、通すところはしっかり芯を通すマジメな特徴を持った方が多いことが分かっていただけだと思います!

未年(ひつじどし)生まれの人は受け身で少々消極的ですが、慎重で物事をしっかり見ているがゆえ行動的ではなく、考え無しに突っ走るような無謀さは無いので傍にいてとても安心感の得られる相手なのではないでしょうか?

この記事を読んで頂いて、干支占いが気になった方は色んな干支の相性占いを頼ってみて、未年(ひつじどし)のあれこれを占い師さんにお願いしてみるのも、新鮮で楽しめるかもしれませんのでぜひチェックしてみてくださいね!

初回無料分(10分間)で驚異の的中率を誇る電話占いはもう試した?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少なからず人は悩みを持っている生き物です。あなたは今、何で悩んでいますか?恋愛?仕事?人間関係?それともこれから先の人生についてでしょうか…?

業界最高峰の電話占いカリスなら、あなたの悩みを簡単に解決する事が出来ます。先ずは初回無料分(10分間)で占い師が本物なのか判断して貰っても構いません。

悩みや相談に対して占いで的確に答えてくれる占い師の先生たちはとても話しやすく、どんな悩みに対しても真摯に解決の糸口を見つけてくれるでしょう。

先ずは無料の10分間で占い師が本物かどうかを確認してみましょう。無料分で当たっていると感じたら是非これからも相談をしてみて下さい。的外れだと感じたら登録をしたまま放置でもOKです。


無料で占って貰う

PR

コメントを残す

*