午年の特徴は男女で違う?うまどしの性格や相性の良い干支とは?

午年 うまどし
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の生まれた干支、自分の気になっている異性の生まれた干支の相性…気になったことってありませんか…?

日本には血液型占いや星座占いなど、様々な占いがありますね。そして日本人は占いが大好きです!世の中には色々な占いがありますが、皆さんは干支占いといったものがあるのもご存知でしょうか…?

干支というのは『干』となる、十干(じっかん)と『支』となる、十二支(じゅうにし)を組み合わせていったもののことを干支と言うのです。

そこで今回は、午年(うまどし)の性格、特徴、気になって異性との相性を男女でどう違うのかまとめさせて頂きましたので、ご紹介していきたいと思います!

PR

午年異性の性格を知りたいなら『電話占いカリス』に相談!

カリスバナー

提供:ティファレト

午年(うまどし)異性と自分の十二支との相性…良いのか悪いのか気になったことはありませんか?

午年異性の特徴や性格を調べてみても、正直よく分からない!第三者視点で知りたい…!

そんな方にオススメなのが電話占いカリスです!

気になっている午年の異性との相性診断や性格、特徴などもプロの占い師さんが占ってくれる電話占いなんです。

カリスでは、初回登録(無料)で約10分間も無料で占ってもらえるので、無料ポイント分で本物の占い師か、本当に当たる占い師なのかどうかを試せるんです!

無料のポイント分で当たったかどうか、占い師が本物なのかを判断出来ますね!当たれば占い師を信じることができます、当たらなければ放置してもいいので、無料分で自分の悩みをスッキリさせてしまいましょう!!

提供:ティファレト

午年のイメージとは?

午年 うまどし

皆さんは、午年(うまどし)にどのようなイメージを持っていますか…?

私は馬といえば、競馬や上げ馬神事などをイメージするので、とても力強いイメージがあります!

皆さんの午年のイメージは調べてみたところ、『アクティブ』、『明るくてハッキリしている』、など、元気な馬その物のイメージが強い方が多いようでした。


午年の実際の特徴とは?

午年 うまどし

そんな、午年(うまどし)の特徴とは…とても行動力があり、明るく独立心があるのが特徴のようです。

競馬のお馬さんとは違い、誰かに従って生きていくよりも、自分で道を切り拓いていく特徴を持った干支なのです!

そして、要領は良いのに慎重さに欠ける部分があり、どんどん突き進むタイプなので、自由人が多いので周りを困らせる事もあるようです。


丑年の特徴は男女で違う?うしどしの性格や相性の良い干支とは?
努力家で忍耐強い性格なのが丑年(うしどし)。丑年は金運に恵まれているって本当?今回はそんな丑年の特徴は男女でどう違うのか、丑年と相性の良い干支を深く探ってみたいと思います!気になる異性との相性を見てみましょう!
子年の特徴は男女で違う?ねずみどしの性格や相性の良い干支とは?
子年(ねずみどし)の人の性格は、真面目で怒りっぽいと言われているのは本当?今回はそんな子年の特徴は男女でどう違うのか、子年と相性の良い干支を深く探ってみたいと思います!気になる異性との相性を干支で見てみましょう!

干支の中でも午年(うまどし)の男性の性格は?

午年 うまどし

午年(うまどし)の男性は、とても華やかな存在が多く、情熱的で冒険心も強い特徴があるので思った事はすぐに行動に移すような活発さがあります。

走り出したら止まらないお馬さんのように、常に楽しい事を探してひた走ります。

しかし、気が多く楽しい事に物知りな午年(うまどし)の男性ですが、飽き性で感情の波が非常に激しいのも特徴です。

午年男性の性格【長所】

午年 うまどし

午年(うまどし)の男性は、頭で考えるより先に手足が動く程の行動派であり、エネルギッシュな男性が多いのが特徴です。

体を動かすことが好きで、その行動的な特徴のため若いうちから出世していくタイプが多くまさに体育会系!遊び好きでもあります。

要領の良さと社交性も併せ持っているので、やりがいのある仕事に就く事で自分の才能を発揮できる十二支でもあるのです。


午年男性の性格【短所】

午年 うまどし

午年(うまどし)の男性は、考えるより先に行動に移すタイプなので、とてもせっかち、そして慎重さに欠けてしまう部分があるのが特徴です。

悪く言ってしまうと人の話をあまり聞かないのです。回りくどく論理的にグダグダと話されると、めんどくさくなって大事な話も右から左へ聞き流してしまいがち。

午年男性に大切な話をするなら、なるべく手短に!そして要点をしっかりまとめて伝えてあげると良いようです!


卯年の特徴は男女で違う?うさぎどしの性格や相性の良い干支とは?
十二支の中でも、物静かで落ち着きがあるけど今一掴み所のない卯年(うさぎどし)。今回はそんな卯年の特徴は男女でどう違うのか、卯年と相性の良い干支を深く探ってみたいと思います!気になる異性との相性を見てみましょう!
辰年の特徴は男女で違う?たつどしの性格や相性の良い干支とは?
十二支の中でも、ずば抜けてプライドが高く負けず嫌いな性格なのが辰年(たつどし)。今回はそんな辰年の特徴は男女でどう違うのか、辰年と相性の良い干支を深く探ってみたいと思います!気になる異性との相性を見てみましょう!

干支の中でも午年(うまどし)の女性の性格は?

午年 うまどし

午年(うまどし)の女性といえば、『丙午(ひのえうま)』の女性は気性が荒く一緒になると、夫は不幸になる、という迷信を聞いたことがあると思います。

これは江戸時代の初期頃、丙午の年には火災が多かったという事と、丙午生まれのある少女が好きな人の傍に居たい一心で家に火を放ったという、歌舞伎にもなっている『八百屋お七物語』から広がった迷信が原因だとされています。

今でも気にする人は少なからずいるようですが、2026年が丙午の年です。その世代に干支の迷信を信用しすぎる人が少なくなってほしいと願うばかりです。

午年女性の性格【長所】

午年 うまどし

午年(うまどし)の女性の特徴はというと、男性同様明るい方が多く、気性が荒いというよりは、情に厚くて何事にも積極的であることが長所です!

要領が大変良いので、上司にも後輩にも愛されるパワフルさがあるのもこの十二支の特徴。

行動的な性格なので、意識せずとも外見や立ち振る舞いも輝くものがあり、キャリアウーマンな女性が多いようです!


午年女性の性格【短所】

午年 うまどし

午年(うまどし)の女性は、その明るさから周りにも恵まれる性格ですが、熱しやすく冷めやすいのもこの干支の特徴だと言えます。

そして、交友関係が広く浪費家であり、自分が楽しいと思うことに投資することを惜しみません。

楽しい事に一直線になるので、無理をしすぎて体調を崩してしまうなど、少々計画性に欠けるところも短所の一つです。


午年の異性に好意があるなら電話占いカリスに相談!

カリスバナー

提供:ティファレト

午年(うまどし)の異性にアタックされた!でも、午年の人の特徴って飽き性だなんて聞くし実際の所、相性ってどうなんだろう…

また、午年(うまどし)の方は、気になる人に積極的にアプローチしても上手くいかず、警戒されている気がする…なんて悩んでいませんか?

そんな悩みを解決してくれるのが電話占いカリスです!

電話占いカリスでは、初回の無料の登録で約10分間、無料相談ができるポイントが付いてきます!無料分だけで本当に当たる占い師なのかを調査してみましょう。

当たらなければ放置してもいいので、まずは無料のポイント分だけでも試してみてはいかがでしょうか…?

提供:ティファレト

酉年の特徴は男女で違う?とりどしの性格や相性の良い干支とは?
十二支の中でも、頭の回転が非常に速く機転の利く性格なのが酉年(とりどし)です。今回はそんな酉年の特徴は男女でどう違うのか、酉年と相性の良い干支を深く探ってみたいと思います!気になる異性との相性を見てみましょう!
申年の特徴は男女で違う?さるどしの性格や相性の良い干支とは?
ひときわ騒がしく落ち着きがないけど、なんだか憎めない性格なのが申年(さるどし)です。今回はそんな申年の特徴は男女でどう違うのか、申年と相性の良い干支を深く探ってみたいと思います!気になる異性との相性を見てみましょう!

午年(うまどし)の男性の恋愛傾向は?

午年 うまどし

さて、とってもアクティブな午年(うまどし)の男性ですが、その恋愛傾向はどういったものなのでしょうか…?

午年男性は自由奔放で裏表のない性格、世渡り上手なのでモテる人が多いのが特徴です。

経験豊富なので、口説き上手でその明るいトークで女性を喜ばせる事が得意!興味を持ったら難しい事はあまり考えずにアタックしていくようです!

午年男性の恋愛傾向【長所】

午年 うまどし

午年(うまどし)男性の恋愛での性格的特徴は、明るくとても素直、体力旺盛なので、自宅でまったりするよりも外に出て遊びに行く事で女性を楽しませます。

人付き合いがよく、行動力があるおかげで相手を楽しませる知識が豊富なのも特徴のひとつ。マンネリ化しにくい十二支でもあるのです!

社交性があれど、午年男性は独りでのし上がっていくタイプの十二支。常に傍にいるようなベタベタな関係というより自立した大人な関係性の恋愛をしていくようです。


午年男性の恋愛傾向【短所】

午年 うまどし

午年(うまどし)の男性は、残念ながら一途という言葉と縁遠い十二支で、楽しいと思うモノに気移りしやすい特徴がこの干支の短所です。

人脈の広げ方が上手い特徴もありますので、彼女だけ居てくれたら良い、と思う男性は多くは無い様子…

常に楽しい事を追い求める午年男性は、束縛される事を苦手としているので、お互いに自立した楽しい関係を継続させていけるならよきパートナーであると言えるでしょう!


PR

午年(うまどし)女性の恋愛傾向は?

午年 うまどし

午年(うまどし)の女性は、生まれながらに太陽のように性格が明るく、付き合った相手をポジティブな方向へ引っ張っていける積極さがあります。

ヒミツを持てない正直者で、喜怒哀楽が全て、顔から声から行動から!ダダ漏れなのです…

移り気があるので、付き合っている男性に興味が無くなると他の男性に行ってしまうところがありますが、正直すぎてそれを隠す事もできないようです。

午年女性の恋愛傾向【長所】

午年 うまどし

午年(うまどし)の女性は、社会的に自立している女性が多く、サバサバとした特徴を持ち仕事のできる明るい人が多くみられますが、恋愛となると違うのです!

要領がよく社交性があるので、男性への甘え方が上手な女性が多いのが特徴です。

普段の明るく活発な表向きの性格が、彼女になると可愛らしい女性にころっと変わるギャップに惹かれる男性もいるでしょう。


午年女性の恋愛傾向【短所】

午年 うまどし

午年(うまどし)の女性は、情に流されやすいところがあるので、夢中になった男性が困って頼ってくると放っておけません。

その流されてしまう性格から、好きな人に夢中になっているうちは午年(うまどし)女性も相手を見極めて付き合う事に十分気を付ける必要があります!

そして、遊ぶことが好きなので中々落ち着かずに晩婚の傾向があるようです。今の楽しさも大切ですが、将来を見据えた付き合い方をしっかり計画していきたいですね。


午年の恋愛相談は電話占いカリスで!

カリスバナー

提供:ティファレト

午年(うまどし)の異性の恋愛観や本質、相性など、まとめサイトだけじゃ分からない部分もあると思います。

実際に友人達と十二支の恋愛話をしても、プロじゃないから全て本当なのかなんて分かりませんよね…?

そんな好奇心を解決してくれるのが電話占いカリスです!

電話占いカリスは24時間いつでも相談を聞いてくれる時間を合わせられない多忙な人にも安心の電話占いです。

そして、電話占いカリスは初回登録が無料、約10分間の電話占いも無料なので、無料ポイントで占いが当たらなければ放置していいのでめんどくさがりな方でも安心ですね!

何時でも頼れる占い師が常駐しているのがカリスのいい所、無料分だけでもぜひお友達と一緒に試してみて、占い師が本物かどうか判断してみましょう!

提供:ティファレト

未年の特徴は男女で違う?ひつじどしの性格や相性の良い干支とは?
十二支の中でも、平和主義者が多く羊の様に温厚なのが未年(ひつじどし)の特徴です。今回はそんな未年の特徴は男女で違いがあるのか、未年と相性の良い干支を深く探ってみたいと思います!気になる異性との相性を見てみましょう!
巳年の特徴は男女で違う?へびどしの性格や相性の良い干支とは?
あまり良く言われなのが巳年(へびどし)。巳年の性格はヘビのようにねちっこいって本当?今回はそんな巳年の特徴は男女でどう違うのか、巳年と相性の良い干支を深く探ってみたいと思います!気になる異性との相性を見てみましょう!

午年(うまどし)と相性の良い干支は?

午年 うまどし

午年(うまどし)の性格がある程度わかっていただけたところで!午年(うまどし)と相性の良い十二支は何なのか…気になってきたと思います!

干支には双方が協力し合う関係の『三合』と、順調な関係を築く『支合』があり、相性の良い十二支を一位から三位まで、ランキングにしてまとめてみました!

ポジティブで飽きっぽい午年(うまどし)と相性バッチリの干支はどんな干支なのでしょうか…?それではご紹介していきたいと思います!

午年と相性が良い干支【第一位】は寅年!

午年 寅年

気になる午年(うまどし)男女の相性の良い干支第一位は、『寅年(とらどし)』です!

寅年(とらどし)とは、三合の関係で、お互いが積極的で行動派のため、とても気の合う良い相性です!

寅年と午年は出会った時からテンポが合うので、信頼し合うまでに時間がかかりません。お互いが性格的にも理解し合える良好な関係を築けます。


午年と相性が良い干支【第二位】は戌年!

午年 戌年

続きまして、午年(うまどし)男女の相性の良い干支第二位は、『戌年(いぬどし)』です!

戌年(いぬどし)とは、三合の関係で、何でも遠慮なく相談し合う事ができる相思相愛の相性です!

正義感が強い戌年とは、長所や短所を補い合うことができる関係なので、固く深い絆で結ばれます。


午年と相性が良い干支【第三位】は未年!

午年 未年

そしてラスト!午年(うまどし)男女の相性の良い干支第三位は、『未年(ひつじどし)』です!

未年(ひつじどし)とは、支合の関係で、引き合うものがあり、持ちつ持たれつの良い相性です!

未年にとって午年は頼もしく、午年にとって未年は理想的な相性だと言えます。午年は移り気を起こさないよう、未年は嫉妬心を抑える事で良好な関係を築けます。


寅年の特徴は男女で違う?とらどしの性格や相性の良い干支とは?
十二支の中でも、勇気に満ち溢れチャレンジ精神旺盛な性格なのが寅年(とらどし)。今回はそんな寅年の特徴は男女でどう違うのか、寅年と相性の良い干支を深く探ってみたいと思います!気になる異性との相性を見てみましょう!
戌年の特徴は男女で違う?いぬどしの性格や相性の良い干支とは?
戌年(いぬどし)生まれは、犬のように従順で可愛らしく一途な性格の人が多いって本当なの?今回はそんな戌年の特徴は男女でどう違うのか、戌年と相性の良い干支を深く探ってみたいと思います!気になる異性との相性を見てみましょう!

【年代別】午年(うまどし)の意外な有名人一覧

午年 うまどし

午年(うまどし)の有名人、どのような方々がいるのか気になりますよね…?

午年の男性芸能人には、明るくてリーダーシップのある方が多いのか?午年の女性芸能人には、積極的で情に厚い方が多いのか…?

そんな午年(うまどし)の有名人を年代別にまとめさせて頂きましたのでご紹介させてもらいます!

10代の午年(うまどし)の芸能人

10代の午年(うまどし)の芸能人ですが、2014年が5歳で『甲午(きのえうま)』、2002年が17歳で『壬午(みずのえうま)』です。

将棋界のレジェンドひふみんの最年少記録を塗り替えたプロ将棋棋士『藤井聡太』、過保護のカホコにも出演していたモデルの『木内舞留』、ポップティーン専属モデルの『生見愛瑠』、中学生向けファッション雑誌二コラの専属モデルの『清原果耶』、が午年の10代です!

20~40代の午年(うまどし)の芸能人

20~40代の午年(うまどし)の芸能人ですが、1990年が29歳で『庚午(かのえうま)』、1978年が41歳で『戊午(つちのえうま)』です。

独特なキャラで人気のファッションモデル『ローラ』、最近ではニュース番組でも活躍されているアイドルの『伊野尾慧』、メンタリストではなくうぃっしゅのほう!タレントの『DAIGO』、日本のシンガーソングライター『浜崎あゆみ』、が午年の20~40代です!

50~60代の午年(うまどし)の芸能人

50~60代の午年(うまどし)の芸能人ですが、1966年が53歳で『丙午(ひのえうま)』、1954年が65歳で『甲午(きのえうま)』です。

ジャニーズアイドルのシブがき隊元メンバーでタレントの『薬丸裕英』、お笑い芸人であり司会者の『今田耕司』、様々なドラマや映画で有名な俳優の『小日向文世』、プレイボーイで有名な俳優の『石田純一』、が午年の50~60代です!

午年の特徴は男女で違う?うまどしの性格や相性の良い干支まとめ

カリスバナー

提供:ティファレト

午年(うまどし)についてまとめさせて頂きました!午年の方や知人に午年がいらっしゃる方は当てはまる部分はありましたか…?

午年(うまどし)の男性も女性も両者とも、積極的で明るく、リーダーシップもあり周囲を惹きつけるパワフルな方が多い事が分かっていただけたと思います!

午年(うまどし)生まれの人は、少々気移りしやすい性格ですが、色んな事に興味を持ち進んで、物怖じせずに取り組んでいける人間的に自立した部分がとても魅力的ですね!

この記事でも物足りない方は、相性占いを頼って、午年(うまどし)のあれこれを聞いてみるのも楽しめるかもしれませんのでぜひチェックしてみてくださいね!

初回無料分(10分間)で驚異の的中率を誇る電話占いはもう試した?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少なからず人は悩みを持っている生き物です。あなたは今、何で悩んでいますか?恋愛?仕事?人間関係?それともこれから先の人生についてでしょうか…?

業界最高峰の電話占いカリスなら、あなたの悩みを簡単に解決する事が出来ます。先ずは初回無料分(10分間)で占い師が本物なのか判断して貰っても構いません。

悩みや相談に対して占いで的確に答えてくれる占い師の先生たちはとても話しやすく、どんな悩みに対しても真摯に解決の糸口を見つけてくれるでしょう。

先ずは無料の10分間で占い師が本物かどうかを確認してみましょう。無料分で当たっていると感じたら是非これからも相談をしてみて下さい。的外れだと感じたら登録をしたまま放置でもOKです。


無料で占って貰う

PR

コメントを残す

*