巳年の特徴は男女で違う?へびどしの性格や相性の良い干支とは?

巳年 特徴相性
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんの生まれ干支は何ですか…?この記事を読んで下さっているという事は、巳年(へびどし)の方でしょうか?蛇、可愛いですよね、私は爬虫類が好きです。

さて、血液型占い、星座占いなど、日本人は占いが大好きな人が多いと思います!私も大好きです!色々な占いがあると思いますが、干支占いというものがあるのは皆さんご存知ですか…?

干支は『干』となる、十干(じっかん)と『支』となる、十二支(じゅうにし)を組み合わせたもののことを干支と言うそうです!

そこで今回は、巳年(へびどし)生まれの方の性格、特徴や気になる異性との相性を男女でどう違うのか?徹底的にまとめさせて頂きましたので、ご紹介していきたいと思います!

PR

巳年(へびどし)異性の性格を知るなら『電話占いカリス』に相談!

提供:ティファレト

気になる異性が巳年(へびどし)だった!そんな巳年の異性と自分の相性…気になったりしませんか…?

巳年(へびどし)異性の特徴や相性占いを調べてみても、いまいちピンとこない…自分と相手の相性を第三者視点で知りたい

そんな方にオススメなのが電話占いカリスです!

電話占いカリスでは、無料の初回登録をしてなんと約10分間も無料でプロの占い師さんに占ってもらえるので、無料分で本物の占い師か、当たる占い師なのかどうかを試せるんです。

無料のポイント分で当たったかどうか、占い師が果たして本物なのか?!ご自身で判断しましょう。当たれば占い師を信じることができます!当たらなければ放置してもいいので、無料分で自分の悩みをスッキリさせてもらいましょう!

提供:ティファレト

巳年のイメージとは?

巳年 へびどし

巳年(へびどし)と聞くと皆さんは何を思い浮かべますか…?多くの人はお財布に蛇皮を入れると金運アップ!や、目を合わすと石になると言われるメデューサのように怖いイメージなのではないでしょうか?

私は爬虫類が好きなので、獲物を影からコソッと狙ってチャンスが来たら素早く仕留める愛らしい蛇のイメージです!蛇は愛らしいのです…

旧約聖書のアダムとイブの話では、知恵の実のリンゴを与えたのは蛇なんだそうです!神の言葉を知る事が出来たとされる蛇は日本でも神様と同等のように祀られている神社もありますね。


巳年の実際の特徴とは?

巳年 へびどし

そんな巳年(へびどし)生まれの人は、知的で冷静沈着、そして用意周到な策士といった特徴があります。なんだかカッコいいですね…

とても現実的で計画性があるので、物事を着実にこなしていくシッカリ者という特徴があるようです。

表向きは冷静な巳年(へびどし)ですが、内に秘めている感情は冷静とは真逆で、強い感受性を持っています。いわゆる腹黒というやつです!


午年の特徴は男女で違う?うまどしの性格や相性の良い干支とは?
十二支の中でも、要領が良くお調子者な性格の人が多いと言われるのが午年(うまどし)。今回はそんな午年の特徴は男女でどう違うのか、午年と相性の良い干支を深く探ってみたいと思います!気になる異性との相性を見てみましょう!
未年の特徴は男女で違う?ひつじどしの性格や相性の良い干支とは?
十二支の中でも、平和主義者が多く羊の様に温厚なのが未年(ひつじどし)の特徴です。今回はそんな未年の特徴は男女で違いがあるのか、未年と相性の良い干支を深く探ってみたいと思います!気になる異性との相性を見てみましょう!

干支の中でも巳年(へびどし)の男性の性格は?

巳年 へびどし

巳年(へびどし)の男性は、感受性が鋭く、直観力が高いので客観的に物事を見極めて、人と接していける特徴があります!

負けず嫌いなところがありますが、冷静沈着ゆえに内に渦巻く感情は決して外側には出しません。

その冷静さから普段の振る舞いはクールに見えてしまうので、冷たく思われやすいのも巳年(へびどし)男性の特徴なのです…

巳年男性の性格【長所】

巳年 へびどし

外側は平静を保つ巳年(へびどし)の男性ですが、その性格は非常にデリケート、そして情熱家なのです!

閃きに優れており、粘り強く困難にもめげない努力家でもあるので、仕事面でも成功する人が多いのが特徴です。

理想の追い求め方が非常に現実的なので、少しお堅い印象がありますが、その真面目さが巳年たる金運の強さをひきつけているのです。


巳年男性の性格【短所】

巳年 へびどし

巳年(へびどし)の男性は、用意周到に色んな物事を進め、現実的に将来を見て計画性を持ってこなしていく事から、他人に理屈っぽくなってしまうという特徴があります。

のんびり作業を進めていく人や、フィーリングで物事を進めていく人からすると少し細かかったり、小難しい人だと思われてしまうことも…

そして、巳年(へびどし)生まれの人は、金運に恵まれているので自然とお金が集まりやすい特徴があるので、金銭面でのトラブルには十分注意したいですね。


子年の特徴は男女で違う?ねずみどしの性格や相性の良い干支とは?
子年(ねずみどし)の人の性格は、真面目で怒りっぽいと言われているのは本当?今回はそんな子年の特徴は男女でどう違うのか、子年と相性の良い干支を深く探ってみたいと思います!気になる異性との相性を干支で見てみましょう!
寅年の特徴は男女で違う?とらどしの性格や相性の良い干支とは?
十二支の中でも、勇気に満ち溢れチャレンジ精神旺盛な性格なのが寅年(とらどし)。今回はそんな寅年の特徴は男女でどう違うのか、寅年と相性の良い干支を深く探ってみたいと思います!気になる異性との相性を見てみましょう!

干支の中でも巳年(へびどし)の女性の性格は?

巳年 へびどし

巳年(へびどし)の女性は、直観力、思考力にも長けており、頭が良いのでつまらない事にはそこまで興味を示しません!

そして、とても負けず嫌いなので、一度やり始めたことはシッカリやりきる傾向があります。目標の為には努力を惜しまない特徴もあるのです。

巳年(へびどし)女性は、男性よりも社交性があるので、クールな印象を持ちながらも人を惹きつける力があるようです。

巳年女性の性格【長所】

巳年 へびどし

巳年(へびどし)の女性は、男性に頼らなくてもコツコツと一人で頑張っていける力があります。冷静に周りを分析して自分のプラスになるように立ち回る事が上手なのです!

目的のための努力を惜しまないので、外見にも気を遣いますのでとてもオシャレな方が巳年女性に多いのも特徴です。

周りを見る事に長けているので、小さな事にも気付ける細やかさと気配りもあり、感受性が鋭いこともあり時にはユーモアを発揮する事もあります。


巳年女性の性格【短所】

巳年 へびどし

努力を惜しまずひたむきに頑張る巳年(へびどし)の女性は、秘密主義でもあるのでスキが無く近寄りがたく思われることがあるようです。

表向きは自分の心をさらけ出さずに頭の中で、どう相手に接したら効率が良いかなど、自分へのメリットを考えて立ち振る舞います。

そして、本人には気持ちを出しているつもりは無いのですが、時には毒を吐いてしまったりという特徴があります!言葉には気を付けたいですね。

巳年異性の性格の悩み改善には電話占いカリスに相談!

提供:ティファレト

知的でクールなイメージの巳年(へびどし)生まれ。冷たく見えてしまいがちの自分の印象をどうにかしたいと思いませんか…?

そして、仲の良い巳年の異性が悩んでいるけれど、直接聞きにくい…性格の特徴や自分との相性が分かれば相手の悩みも聞きやすくなるかも…?

なんて考えているあなたにオススメなのが電話占いカリスです!

電話占いカリスでは、初回登録料金が無料のキャンペーンと、更に約10分間も無料で占いや相談ができるポイントが貰えるので、まず無料分で自分の悩みを聞いてもらいましょう!

もし本物だったら…気になっている事を何でも相談しやすくなりますね。占い師が果たして本物なのか無料ポイントで判断しちゃいましょう!

提供:ティファレト

戌年の特徴は男女で違う?いぬどしの性格や相性の良い干支とは?
戌年(いぬどし)生まれは、犬のように従順で可愛らしく一途な性格の人が多いって本当なの?今回はそんな戌年の特徴は男女でどう違うのか、戌年と相性の良い干支を深く探ってみたいと思います!気になる異性との相性を見てみましょう!
亥年の特徴は男女で違う?いのししどしの性格や相性の良い干支とは?
十二支の中でも、ひときわユニークな性格の人が多いと言われているのが亥年(いのししどし)。今回はそんな亥年の特徴は男女でどう違うのか、亥年と相性の良い干支を深く探ってみたいと思います!気になる異性との相性を見てみましょう!

巳年(へびどし)の男性の恋愛傾向は?

巳年 へびどし

巳年(へびどし)男性の恋愛傾向は、そのクールな印象とは反して、嫉妬深くて情熱的、そして独占欲の強い性格の特徴を持った人が多いようです!

秘密主義な巳年(へびどし)も、恋愛になってしまうと、その感情を抑える事ができず、ちょっとした事でもヤキモチを妬いてしまうほどの愛情深さを持っています。

巳年と付き合っていくなら、自由奔放な恋愛をするのではなく、嫉妬させないように相手と言葉でしっかりコミュニケーションを取り、安心し合える関係を築くことが大切ですね!

巳年男性の恋愛傾向【長所】

巳年 へびどし

巳年(へびどし)の男性は、十二支の中でも感受性がとても強い性格。それまで隠していた自分の本心を出すようになるので、しっかり気持ちを話し合ってくれる人が多いのです。

好きになると一途過ぎる程に相手を愛すので、少々重たいと思われてしまうかもしれませんがお付き合いするなら、浮気の心配はありませんね!

同じ愛情の大きさで相手に接することで、良好な関係を築けます!巳年と信頼関係を築けたなら、とても尽くしてくれる素敵なお相手になり得るのです。


巳年男性の恋愛傾向【短所】

巳年 へびどし

巳年(へびどし)の男性は、嫉妬心と独占欲がとても強く、一度裏切られてしまうと一生疑ってしまうぐらい繊細です。

一途すぎる気持ちの強さのせいで、好きな気持ちの押し付けをしてしまうこともあるようです…恋愛に重きを置いてしまう特徴があります。

プライドも高いので、一度信用を失ってしまうとその心を完全に閉ざしてしまい、傷ついていないかのように振る舞ってしまうのです…


巳年(へびどし)女性の恋愛傾向は?

巳年 へびどし

巳年(へびどし)女性の恋愛傾向は、周りが見えなくなるような恋愛に陥りやすく、心を開いた相手には自分のメリットよりも好きな人中心になってしまうようです!

表向きのクールでお堅い印象からは考えられないぐらい愛情深く、二面性をもった特徴があるのです。

人との繋がりを大切にする巳年女性は、好きな人にこだわり、執着してしまうことも。その愛情深さから恋多き一生を過ごす方も少なくはないんだとか…

巳年女性の恋愛傾向【長所】

巳年 へびどし

巳年(へびどし)の女性は、頭で考えて物事に取り組んでいく性格のため、考える事、つまり妄想が大好きです。

尽くしてしまう特徴があるため、好きな人のためにその妄想をフル活用して、楽しませようとするユーモアさもあるのです!

話し手というよりは聞き手にまわることが多く、男性の話をちゃんと聞いて考えてもくれるので、的確なアドバイスもとても上手なのが特徴です。


巳年女性の恋愛傾向【短所】

巳年 へびどし

一方、巳年(へびどし)女性の短所はというと、相手に夢中になると自己顕示欲が薄くなりがちで、尽くし過ぎる事から恋愛が原因で振り回されてしまうところです。

付き合っている男性によく尽くしますので、ダメンズにしてしまう事もあるようなのです…そして、気持ちが帰ってこないと愛情は裏返ります。

周りの見えない恋愛は身を滅ぼしてしまいます。巳年女性を好きになった男性は、コミュニケーションを大事にして不安にさせないようにしてあげたいですね。


PR

巳年異性の悩み相談は電話占いカリスが解決!

提供:ティファレト

嫉妬深くて気持ちを内に抑え込んでしまいがちの巳年(へびどし)生まれ。自分のマイナス面や特徴をどう改善させればいいのか…悩んでいませんか?

そして、巳年の異性を好きになってしまったけど、本当に嫉妬深い性格なのか気になってしょうがない…

なんて考えている方オススメなのが電話占いカリスです!

電話占いカリスでは初回登録(無料)で10分間も無料で占いや相談ができるポイントが貰えるので、まず無料分で占い師が本物なのかどうか試してみましょう!

当たらなければ放置してもいいので安心です!モヤモヤを改善する為に無料分の電話占いを体験してみてはいかかでしょうか?

提供:ティファレト

申年の特徴は男女で違う?さるどしの性格や相性の良い干支とは?
ひときわ騒がしく落ち着きがないけど、なんだか憎めない性格なのが申年(さるどし)です。今回はそんな申年の特徴は男女でどう違うのか、申年と相性の良い干支を深く探ってみたいと思います!気になる異性との相性を見てみましょう!
辰年の特徴は男女で違う?たつどしの性格や相性の良い干支とは?
十二支の中でも、ずば抜けてプライドが高く負けず嫌いな性格なのが辰年(たつどし)。今回はそんな辰年の特徴は男女でどう違うのか、辰年と相性の良い干支を深く探ってみたいと思います!気になる異性との相性を見てみましょう!

巳年(へびどし)と相性の良い干支は?

巳年 へびどし

皆さん、巳年(へびどし)と相性が良い十二支は一体何なのか…気になりますよね?干支の相性診断は中国から伝わってきた『陰陽五行思想(いんようごぎょうしそう)』を基に行ったものだそうです!

双方が協力し合う関係である『三合』と、順調な関係を築くことができる『支合』から相性の良い干支を一位から三位まで、ランキングにしてみました!

自分の干支と気になっている異性や友達の干支はランクインしているのでしょうか…?それではご紹介していきたいと思いますのでご覧ください!

巳年と相性が良い干支【第一位】は酉年!

巳年 酉年

気になる巳年(へびどし)男女の相性の良い干支第一位は、『酉年(とりどし)』です!

酉年(どし)とは、三合の関係で、強い協力的な関係を結べる相手で、性格が似ている為お互いに満足し合える相性です!

酉年も巳年も賢いので話し合いでその絆を深める事ができ、結婚しても良好で幸せな家庭を築けるほど良い相性なのです。


年と相性が良い干支【第二位】は丑年!

巳年 丑年

続きまして、巳年(へびどし)男女の相性の良い干支第二位は、『丑年(うしどし)』です!

丑年(うしどし)とは、三合の関係で、力を合わせたら何事も乗り越える事ができる良い相性です!

燃え上がるような一途な恋愛をする丑年にとって、同じく愛情深い巳年は相性がピッタリなのです。何でも話し合える関係を築く事で嫉妬する事も無く良好な関係を続けていけます。


年と相性が良い干支【第三位】は申年!

巳年 申年

そしてラスト!巳年(へびどし)男女の相性の良い干支第三位は、『申年(さるどし)』です!

申年(さるどし)とは、支合の関係で、お互いを刺激し合って成長していける良い相性です。

明るい申年が巳年の心を開かせてくれます。申年の飽き性と巳年の一途が対極でもある相性なので、お互いの性質を認め合えれば最高の関係を築いていけます。


酉年の特徴は男女で違う?とりどしの性格や相性の良い干支とは?
十二支の中でも、頭の回転が非常に速く機転の利く性格なのが酉年(とりどし)です。今回はそんな酉年の特徴は男女でどう違うのか、酉年と相性の良い干支を深く探ってみたいと思います!気になる異性との相性を見てみましょう!
丑年の特徴は男女で違う?うしどしの性格や相性の良い干支とは?
努力家で忍耐強い性格なのが丑年(うしどし)。丑年は金運に恵まれているって本当?今回はそんな丑年の特徴は男女でどう違うのか、丑年と相性の良い干支を深く探ってみたいと思います!気になる異性との相性を見てみましょう!

PR

【年代別】巳年(へびどし)の意外な有名人一覧

巳年 へびどし

巳年(へびどし)の有名人、私はあまりピンと来ないのですが、皆さんはご存知でしょうか…?

上記で上げた特徴を持った芸能人が多いのか気になるところですね!

そんな巳年(へびどし)の有名人を年代別に簡単な芸能人の紹介と共にまとめてみましたのでご紹介していきたいと思います!

10代の巳年(へびどし)の芸能人

まず、10代~20代ですが…2013年生まれが6歳で癸巳(みずのとみ)、2001年生まれが18歳で辛巳(かのとみ)です。

海老蔵の息子で歌舞伎成田屋の後継者の『堀越勸玄』、ドラマ悪夢ちゃんで有名になった女優『木村真那月』、トヨタ自動車のCMこども店長シリーズで有名になった『加藤清史郎』、日本のフィギュアスケート選手の『本田真凜』、が巳年の10代です!


30~40代の巳年(へびどし)の芸能人

次に、30~40代ですが、1989年生まれが30歳で己巳(つちのとみ)、1977年生まれが42歳で丁巳(ひのとみ)です。

プロテニスプレイヤーの『錦織圭』、俳優の三浦翔平との結婚で最近話題になりました、女優の『桐谷美玲』、元SMAPメンバーで現在はタレントの『香取慎吾』、数々のヒット曲を出し社会現象を起こした元歌手の『安室奈美恵』、が巳年の30~40代です!


50~60代の巳年(へびどし)の芸能人

次に、50~60代ですが、1965年生まれが54歳で乙巳(きのとみ)、1953年生まれが66歳で癸巳(みずのとみ)です。

松本伊代を妻に持つお笑い芸人の『ヒロミ』、歌舞伎俳優デビューも果たした日本の実力者俳優『香川照之』、安定したトークと司会者でおなじみのタレント『関根勤』、マツケンサンバで一躍テレビを賑わせた歌手であり俳優の『松平健』、が巳年の50~60代です!


巳年の特徴は男女で違う?へびどしの性格や相性の良い干支まとめ

提供:ティファレト

巳年(へびどし)について性格の特徴や相性などまとめさせて頂きましたが、皆さん楽しんで頂けましたか…?

巳年の男性も女性も、知的で向上心があり、頭の中でちゃんと考えてから行動できる慎重で賢い人ばかりだということが分かっていただけたと思います!

巳年(へびどし)生まれの方々は、内に秘めた情熱を中々外に出す事が出来ないシャイな面もありますが、仲良くなった時強い信頼関係を築ける相手ばかりなので恋人としても友人としても、長く付き合っていける相手が多いのですね。

もっと本格的に巳年(へびどし)異性との性格相性や特徴を知りたい方は、相性占いに頼ってみるのも楽しめるかもしれませんので是非チェックしてみましょう!

初回無料分(10分間)で驚異の的中率を誇る電話占いはもう試した?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少なからず人は悩みを持っている生き物です。あなたは今、何で悩んでいますか?恋愛?仕事?人間関係?それともこれから先の人生についてでしょうか…?

業界最高峰の電話占いカリスなら、あなたの悩みを簡単に解決する事が出来ます。先ずは初回無料分(10分間)で占い師が本物なのか判断して貰っても構いません。

悩みや相談に対して占いで的確に答えてくれる占い師の先生たちはとても話しやすく、どんな悩みに対しても真摯に解決の糸口を見つけてくれるでしょう。

先ずは無料の10分間で占い師が本物かどうかを確認してみましょう。無料分で当たっていると感じたら是非これからも相談をしてみて下さい。的外れだと感じたら登録をしたまま放置でもOKです。


無料で占って貰う

PR

コメントを残す

*