辰年の特徴は男女で違う?たつどしの性格や相性の良い干支とは?

辰年 たつどし
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の生まれた干支や気になっている異性の生まれ年の相性…気になりませんか…?

血液型占いや星座占いなど、日本人は占い好きの方が多いように思います!日本には色々な占いがありますが、干支占いといったものがあるのも皆さんはご存知でしょうか…?

干支は『干』となる、十干(じっかん)と『支』となる、十二支(じゅうにし)を組み合わせた物のことを干支と言います!

そこで今回は、辰年(たつどし)の性格、特徴、気になる異性との相性を男女でどう違うのか?たくさんまとめさせて頂きましたので、ご紹介していきたいと思います!

PR

辰年異性の性格を知りたいなら『電話占いカリス』に相談!

カリスバナー

提供:ティファレト

辰年(たつどし)異性と自分との相性は良いのか悪いのか…なんて、気になることはありませんか?

辰年(たつどし)異性の特徴や性格を調べてみても、なんか似たような内容しか出てこない…自分と相手の相性がちゃんとした場所で知りたい!

そんな方にオススメなのが電話占いカリスです!

気になっている辰年の異性との相性診断の他に、性格や特徴などもプロの占い師さんが占ってくれる電話占いなんです。

カリスでは、初回登録(無料)をして約10分間も無料で占ってもらえるので、無料のポイント分で本物の占い師か、当たる占い師なのかどうかを試せるんです!

無料分のポイントで当たったかどうか、占い師が本物なのかを判断しましょう。当たれば占い師を信じることができます!当たらなければ放置してもいいので、無料分で自分の悩みをスッキリさせる手助けをしてもらいましょう!

提供:ティファレト

辰年のイメージとは?

辰年 たつどし

辰年(たつどし)の辰といえば、私は日本昔ばなしの龍を思い浮かべてしまいます年齢がバレてしまうー!

他の十二支はみんな実在する動物なのに、何故架空の生き物である龍が十二支に入ることが出来たのか…実は理由はハッキリとは分かっていないのです。

干支のルーツは中国だと言われており、龍は古来より、中国での力の象徴とされていました。干支を世に浸透させる為に縁起のよい龍を干支に選ぶことになったのかもしれません。


辰年の実際の特徴とは?

辰年 たつどし

辰年(たつどし)生まれの人は、将来の物事について見通す力を持っており、人の先をゆく人です。周囲に多くは語ったりしませんが、スケールがとても大きい夢を抱いている特徴を持っています。

行動力がありとても活動的です。プライドが高くて才能を持った方が多く、あまり努力をしない傾向があるようです…

おおらかな雰囲気を持つ辰年(たつどし)生まれの人は、裏表のない性格で、普段はふわふわとマイペースで大らかですが、スイッチが入ってしまうと徹底的に人と争い、ムキになってしまうと手がつけられない、両極端な性格的特徴を持った人が多いようです。


丑年の特徴は男女で違う?うしどしの性格や相性の良い干支とは?
努力家で忍耐強い性格なのが丑年(うしどし)。丑年は金運に恵まれているって本当?今回はそんな丑年の特徴は男女でどう違うのか、丑年と相性の良い干支を深く探ってみたいと思います!気になる異性との相性を見てみましょう!
寅年の特徴は男女で違う?とらどしの性格や相性の良い干支とは?
十二支の中でも、勇気に満ち溢れチャレンジ精神旺盛な性格なのが寅年(とらどし)。今回はそんな寅年の特徴は男女でどう違うのか、寅年と相性の良い干支を深く探ってみたいと思います!気になる異性との相性を見てみましょう!

干支の中でも辰年(たつどし)の男性の性格は?

辰年 たつどし

辰年(たつどし)生まれの男性は、つかみどころの無い性格が特徴で、ロマンスや冒険といったスケールが大きいモノへの憧れが強い性格の方が多いようです。

そして、淡白で普段はあまり物事にこだわらないため、ぶっきらぼうに見えたりマイペースに見えたりといった特徴があるのです!

ただ、一度興味を持ったものには目的を達成するために夢中になるので、その目的が邪魔されるようであれば容赦はしない、といった性格をしています。

辰年男性の性格【長所】

辰年 たつどし

辰年(たつどし)の男性は、とても発想力が豊かで、現実から離れたモノをイメージする能力に長けています

そして、普段は大らかであることから、能力を認められリーダーに抜擢されることも多いようです。そして辰年(たつどし)男性はリーダーシップもあるので、よきリーダー役になれるでしょう。

視野がとても広い辰年(たつどし)の男性は、公務員や会社員など型にはまる職業はあまり向きません。独立経営や医療系など手に職がある方が多いようです。


辰年男性の性格【短所】

辰年 たつどし

辰年(たつどし)の男性は、その裏表のない性格から人から頼られることもしばしば…その信頼に応えるべく自分の事を後回しにしてしまうという特徴があるようです。

しかし、協調性に欠ける部分がある為、嫌だと思った事には我慢などせず、自分のやりたいようにやってしまう傾向があります。

自分のペースをとても大事にする特徴があるので、その協調性に欠ける部分が特別目立ってしまい、孤立してしまったりなんてことも…


巳年の特徴は男女で違う?へびどしの性格や相性の良い干支とは?
あまり良く言われなのが巳年(へびどし)。巳年の性格はヘビのようにねちっこいって本当?今回はそんな巳年の特徴は男女でどう違うのか、巳年と相性の良い干支を深く探ってみたいと思います!気になる異性との相性を見てみましょう!
辰年の特徴は男女で違う?たつどしの性格や相性の良い干支とは?
十二支の中でも、ずば抜けてプライドが高く負けず嫌いな性格なのが辰年(たつどし)。今回はそんな辰年の特徴は男女でどう違うのか、辰年と相性の良い干支を深く探ってみたいと思います!気になる異性との相性を見てみましょう!

干支の中でも辰年(たつどし)の女性の性格は?

辰年 たつどし

辰年(たつどし)の女性は、とても自信家で、リーダー気質なカッコイイ女性が多いようです!相手からの信頼も裏切るような事はしません。

リーダーとして、周りを引っ張っている自分に自信を持っており、少々強気になってしまうという特徴があげられます。

人望に恵まれる辰年(たつどし)生まれの人は、人生経験豊富な女性も多く、仕事面でもプライベートでも頼もしいお姉さんタイプだと言えます!

辰年女性の性格【長所】

辰年 たつどし

辰年(たつどし)の女性は、目標が見つかるとその目標に向かって一直線、迷ったりすることが無く突き進むエネルギッシュな特徴があります。

その活動的な明るさと真面目さから、上司から信頼を置かれるポジションを獲得している辰年女性も少なくはないようです!

理想が高く、その理想を常に追い求める事ができる精神力が、周りにはとても魅力的に映り、人を惹きつける力があるのですね。


辰年女性の性格【短所】

辰年 たつどし

辰年(たつどし)の女性は、自信家ではありますが、忍耐力に欠ける部分あり、才能もあるので努力を怠りがちになってしまうといった特徴があります。

我慢することがとっても苦手でプライドが高いので、イライラする事があるとすぐに顔に出てしまいます。

そうなってしまうと、周囲の意見に聞く耳を持てなくなってしまい、悪い印象を与えてしまうので辰年女性の人は注意が必要です!


PR

辰年異性の性格の悩み改善には電話占いカリスに相談!

カリスバナー

提供:ティファレト

プライドが高くてマイペースの辰年(たつどし)生まれ。自分のマイナス面をどうしたらいいのか…悩んでいませんか…?

そして、仲の良い辰年の異性が悩んでいるけれど、直接聞きにくかったりしませんか…?性格の特徴や自分との相性が分かれば相手の悩みも聞きやすくなるのでは?

なんて考えているアナタにオススメなのが電話占いカリスです!

電話占いカリスでは辰年やその他の十二支の皆さん達が抱えるお悩みを解決に導く初回登録無料の電話占いです。

カリスでは初回の登録が無料のキャンペーンと、更に10分間も無料で占いや相談ができるポイントが貰えるので、まず無料分で自分の悩みを聞いてもらいましょう!

もし本物だったら、友人関係の事や気になる異性の事など何でも聞いてみるのも良いですね!占い師が果たして本物なのか無料ポイントで判断しましょう。

提供:ティファレト

午年の特徴は男女で違う?うまどしの性格や相性の良い干支とは?
十二支の中でも、要領が良くお調子者な性格の人が多いと言われるのが午年(うまどし)。今回はそんな午年の特徴は男女でどう違うのか、午年と相性の良い干支を深く探ってみたいと思います!気になる異性との相性を見てみましょう!
未年の特徴は男女で違う?ひつじどしの性格や相性の良い干支とは?
十二支の中でも、平和主義者が多く羊の様に温厚なのが未年(ひつじどし)の特徴です。今回はそんな未年の特徴は男女で違いがあるのか、未年と相性の良い干支を深く探ってみたいと思います!気になる異性との相性を見てみましょう!

辰年(たつどし)の男性の恋愛傾向は?

辰年 たつどし

辰年(たつどし)の男性は、相性の良い異性が現れたら、自分自身の恋にのめりこんでしまう程一途です。

行動力があるので、異性にとてもモテる辰年(たつどし)男性ですが、その恋愛での性格はとても奥手で、自分からは中々行かないヘタレな部分あるようです!

シャイで恋愛下手、そして恋に非常に鈍感なのが辰年男性の特徴。女性の方からしっかり言葉で表現してあげないと分かってもらえない性格なのです。

辰年男性の恋愛傾向【長所】

辰年 たつどし

辰年(たつどし)の男性は、とてもロマンチストなので、一度恋に落ちてしまうと燃え上がるような情熱的な恋愛をします。そして、辰年男性はモテますが根はマジメなので、好きになった相手にしか興味がありません!

そして、常識に囚われない発想力で日常を楽しませてくれます。争いごとや揉め事を嫌うのであまり自分から喧嘩を吹っ掛けるという事は無いようです。

大らかさはありますが、あれやこれやと考えて進んでいく男らしい一面があるので、優柔不断さがありません。とても頼もしいですね!


辰年男性の恋愛傾向【短所】

辰年 たつどし

自由奔放でマイペースな辰年(たつどし)の男性は、自分の好きなように生きるので、好きな人に合わせて意見を曲げるという事はあまり無く我が道をゆく特徴があります。

その行動力を男らしい!と捉えられる方にはピッタリなのですが、努力を好むタイプではない為、例え好きな人からのお願いでも相手のために尽くすという事はそこまで好きではないようです…

感情豊かで自信過剰な面があるので、女性の気持ちを勘違いして一人で突っ走ってしまうことも…そうならないように、女性側は思った事をハッキリそしてプライドを傷つけないような言い回しで気持ちを伝えてあげましょう!


辰年(たつどし)女性の恋愛傾向は?

辰年 たつどし

辰年(たつどし)の女性は、仕事面では自分のやりたいことに積極的な面がありますが、恋愛となるとそうではないのです!

恋愛の事となると、相手から向けられている好意に全く気付けないという、鈍感さがあります

辰年女性には華やかな女性が多く男性からモテるのが特徴ですが、あっちにもコッチにも媚を売るような八方美人な性格では無いのです。

辰年女性の恋愛傾向【長所】

辰年 たつどし

辰年(たつどし)の女性は、前向きで大きいスパンで物事等を考えていく特徴があり、自分の人生設計も長い目で見てしっかり考えています

辰年女性は辰年男性よりも特に流行に敏感で、見た目を気にします。なので、お付き合いしても常に女性磨きを怠らない特徴を持った人が多いのです!

恋愛での警戒心は強めなので、恋愛に発展するまでに時間がかかりますが、浮気をしにくいのも辰年女性の特徴です!


辰年女性の恋愛傾向【短所】

辰年 たつどし

辰年(たつどし)の女性は、恋愛に対しては鈍感で奥手な面がある為、男性からのアプローチでやっと気持ちに気付いてお付き合いをスタートさせる傾向があるようです。

そして、ロマンチストでムードに弱いので、夜景の見えるレストラン!など、少々派手なデートプランを好みます。

男性同様ハッキリ言わないと伝わりません、空気を読むことが非常に苦手なので、察してちゃんでは通用しないのです。


辰年異性の内面を知りたい時は電話占いカリスで!

カリスバナー

提供:ティファレト

ミステリアスな方が多い辰年(たつどし)の異性。優しくしてくれるけれど、その好意はライクなのかラブなのか、知りたいですよね…?

また、辰年(たつどし)の皆さんは、この勘違いされやすい上手く気持ちを伝えられない性格に悩んでませんか…?

そんな悩みを解決してくれるのが電話占いカリスです!

電話占いカリスなら初回登録が無料でできるうえに約10分間も無料で占いが出来るポイントも貰えるので、まず占いが本当に信用できるものなのか試すことができます!

本当に占いが的中していたり信頼できるものならば、自分の一番悩んでいる事などを占ってもらって先に進んでみましょう!

当たらなかったら登録しても放置してオッケー!無料のポイント分でまずは占いが当たるモノなのか…試してみてはいかがでしょうか?

提供:ティファレト

酉年の特徴は男女で違う?とりどしの性格や相性の良い干支とは?
十二支の中でも、頭の回転が非常に速く機転の利く性格なのが酉年(とりどし)です。今回はそんな酉年の特徴は男女でどう違うのか、酉年と相性の良い干支を深く探ってみたいと思います!気になる異性との相性を見てみましょう!
卯年の特徴は男女で違う?うさぎどしの性格や相性の良い干支とは?
十二支の中でも、物静かで落ち着きがあるけど今一掴み所のない卯年(うさぎどし)。今回はそんな卯年の特徴は男女でどう違うのか、卯年と相性の良い干支を深く探ってみたいと思います!気になる異性との相性を見てみましょう!

辰年(たつどし)と相性の良い干支は?

辰年 たつどし

皆さん、辰年(たつどし)の相性が良い十二支は何なのか気になりますよね?干支の相性診断は中国から伝わる『陰陽五行思想(いんようごぎょうしそう)』を基に行ったものです!

双方が協力し合う関係の『三合』と、順調な関係を築く『支合』から相性の良い干支を一位から三位まで、ランキングにしてまとめてみました!

自分の干支と気になる異性や友達の干支はランクインしているのでしょうか…?それではご紹介していきたいと思います!

辰年と相性が良い干支【第一位】は子年!

辰年 子年

気になる辰年(たつどし)男女の相性の良い干支第一位は、『子年(ねずみどし)』です!

子年(ねずみどし)とは、三合の関係で、お互いに気を遣い合って気持ちを理解しようとしていける良い相性です!

理想を語る辰年の話を子年は楽しんで聞いてくれます。年齢が増していくほど結びつきが強くなる関係で、お互いが長く傍に居るほど心が満たされていきます。


辰年と相性が良い干支【第二位】は申年!

辰年 申年

続きまして、辰年(たつどし)男女の相性の良い干支第二位は、『申年(さるどし)』です!

申年(さるどし)とは、三合の関係で、全く違う性質を持ちながらも非常に気が合い、気持ちが通じ合える良い相性です!

行動の素早い申年は辰年をイラつかせる事が無く、また申年も貫禄のある辰年は憧れであり、プライドの高い辰年を満足させることができる関係性が築いていけます。


辰年と相性が良い干支【第三位】は酉年!

辰年 酉年

そしてラスト!辰年(たつどし)男女の相性の良い干支第三位は、『酉年(とりどし)』です!

酉年(とりどし)とは、支合の関係で、お互いに信頼を寄せあい互いを理解し合える良い相性です。

自信家な辰年を論理的に諫めることができる酉年、頭の回転が速いので辰年のアイデアを具現化する手助けをしてくれます。


子年の特徴は男女で違う?ねずみどしの性格や相性の良い干支とは?
子年(ねずみどし)の人の性格は、真面目で怒りっぽいと言われているのは本当?今回はそんな子年の特徴は男女でどう違うのか、子年と相性の良い干支を深く探ってみたいと思います!気になる異性との相性を干支で見てみましょう!
申年の特徴は男女で違う?さるどしの性格や相性の良い干支とは?
ひときわ騒がしく落ち着きがないけど、なんだか憎めない性格なのが申年(さるどし)です。今回はそんな申年の特徴は男女でどう違うのか、申年と相性の良い干支を深く探ってみたいと思います!気になる異性との相性を見てみましょう!

【年代別】辰年(たつどし)の意外な有名人一覧

辰年 たつどし

辰年(たつどし)の有名人、皆さんはご存知でしょうか…?

上記でご説明させて頂いた特徴を持った芸能人が多いのか気になるところです…

そんな辰年(たつどし)の有名人を年代別に簡単な芸能人の紹介と一緒にまとめさせて頂きましたのでご紹介していきたいと思います!

10代の辰年(たつどし)の芸能人

まず、10代ですが…2012年生まれが7歳で壬辰(みずのえたつ)、2000年生まれが19歳で庚辰(かのえたつ)です。

芸能人ではございませんが、お笑いタレント藤本敏史と木下優樹菜のお子さん『莉々菜』、大野智主演の実写版怪物くんで有名になった、俳優の『濱田龍臣』、美しい顔立ちと長い本名で有名な、Sexy Zoneのメンバー『マリウス葉』、スベリ芸でおなじみ岡田の娘、モデルの『岡田結実』、が辰年の10代です!

30~40代の辰年(たつどし)の芸能人

次に、30~40代ですが、1988年生まれが31歳で戊辰(つちのえたつ)、1976年生まれが43歳で丙辰(ひのえたつ)です。

熱愛報道を一切聞かないルックス演技力共に抜群の女優『新垣結衣』、デスノートや東京喰種など若者に人気の実写映画に数々出演しているイケメン俳優『窪田正孝』、トーク力もさることながら脇役から主人公まで様々な役をこなす個性派俳優『ムロツヨシ』、堀北真希との電撃結婚で一躍話題になりました、俳優の『山本耕史』、が辰年の30~40代です!

50~60代の辰年(たつどし)の芸能人

次に、50~60代ですが、1964年生まれが55歳で甲辰(きのえたつ)、1952年生まれが67歳で壬辰(みずのえたつ)です。

ウンナンの炎のチャレンジャーや今だとイッテQでおなじみのお笑いタレント『内村光良』、モデル出身、今や数々のドラマや映画で活躍している『阿部寛』、イッテQでイモトが名前を叫ぶあのシーンからバラエティー番組でも見るようになりました『草刈正雄』、相棒シリーズと育毛剤のCMでおなじみの『水谷豊』、が辰年の50~60代です!

辰年の特徴は男女で違う?たつどしの性格や相性の良い干支まとめ

カリスバナー

提供:ティファレト

辰年(たつどし)について色々とまとめさせて頂きましたが、皆さん当たっている部分はありましたか…?

辰年の男性も女性もどちらも、裏表がなく行動力があり、リーダーシップのある頼りになる方が多いということが分かって頂けたと思います!

辰年(たつどし)生まれの人は、人に合わる協調性がある人は少ないですが、優柔不断さがない勢いのあるエネルギーに満ち溢れたカッコイイ性格が多くの人を惹きつけているんですね!

もっと本格的な辰年(たつどし)異性との性格相性や特徴などを知りたい方は、相性占いを頼ってみるのも新鮮で楽しめるかもしれませんので是非チェックしてみてくださいね!

初回無料分(10分間)で驚異の的中率を誇る電話占いはもう試した?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少なからず人は悩みを持っている生き物です。あなたは今、何で悩んでいますか?恋愛?仕事?人間関係?それともこれから先の人生についてでしょうか…?

業界最高峰の電話占いカリスなら、あなたの悩みを簡単に解決する事が出来ます。先ずは初回無料分(10分間)で占い師が本物なのか判断して貰っても構いません。

悩みや相談に対して占いで的確に答えてくれる占い師の先生たちはとても話しやすく、どんな悩みに対しても真摯に解決の糸口を見つけてくれるでしょう。

先ずは無料の10分間で占い師が本物かどうかを確認してみましょう。無料分で当たっていると感じたら是非これからも相談をしてみて下さい。的外れだと感じたら登録をしたまま放置でもOKです。


無料で占って貰う

PR

コメントを残す

*