ハゲは恋愛対象に入る?対象外?薄毛の男性は未婚率が多いって本当?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年を重ねるごとに気になってくるのが、自分の頭皮環境

また髪の毛の話か!と、恋愛に消極的になってしまう男性も少なくはないでしょう。

結婚したくてもハゲだから…薄毛だからモテないんじゃないか…と悩んでいるそこのアナタ!

髪の毛がハゲ散らかってしまっている未婚男性でも、果たして女性の恋愛対象に入るのでしょうか?

気になる薄毛の未婚率やハゲでもモテる秘訣を女性目線でご紹介させていただきます。

PR

薄毛の原因とは?

悩む男性

気になった女性がいても髪が薄いことを気にして、アプローチしても恋愛対象にならないのでは?と不安になる方もいるでしょう。

なりたくてなったわけちゃうわ!と思っている男性の気持ち、女性陣も分かってます、分かってはいるのです…

顔より性格と言われる世の中ですが、第一印象が女性の恋愛対象に入るうえで、とても重要であることも事実です。

そんな多くの未婚男性たちを悩ます薄毛、この薄毛の原因は一体何なのでしょうか?

薄毛ってどんな状態?

ハゲワシ

薄毛とは…文字通り、毛が薄くなってきた状態の事をいいます。

髪には、毛周期といって、成長した髪が自然に抜け落ちて新しい髪の毛に生え変わるヘアサイクルが存在します。

そして、ストレス等で髪にダメージを与えることを繰り返すことで、その正常だったヘアサイクルがおかしくなり、新たな髪の毛が生まれて来なくなってしまうのです…

薄毛は病気?

医者

一般男性の多くは、成人すると徐々に頭髪が薄くなってきます。

生え際が後退してきた、頭頂部や髪の毛全体がチョット薄くなってきた…などは老化現象です。

そうなんです、薄毛の段階はまだ病気ではないのです!

身体の老化現象なので自分のちょっとした気遣いだけで、進行を防ぐことができる段階なのです!

髪を守るシャンプーの仕方

シャンプー

男性の髪の毛はとても…それはもうとてもストレスに弱いです。

ストレスを無くすなんて中々できることではないですよね?

そんな、薄毛状態で気を付けてほしいのはシャンプーの仕方です。

男性陣、頭皮環境を気にするのは時すでに遅くなってからの方が多いようです。

大事な髪の毛、乱暴に洗いすぎていませんか…?

爪でがしゃがしゃ洗いすぎて、頭皮を傷つける、洗浄力の高いシャンプーを使っている、シャンプーの洗い残し、だめぜったいです!

シャンプーの仕方に気を付ける以外に、育毛剤を試してみることもおすすめですよ!

BUBKA ZERO(ブブカゼロ)の効果は嘘?口コミと評判まとめ
BUBKAがリニューアルしBUBKA ZERO(ブブカゼロ)として登場しました。過去の評判は高く、育毛剤として150万本を売上げています。今回はブブカゼロの口コミに見られるコメントは嘘かホントかを探ってみたいと思います。
市販で買えるおすすめの男性用育毛剤ランキングトップ10
数百種類もある育毛剤の中から、あなたが思う育毛剤を見つけることはできますか?医薬品~サプリメントまで育毛剤成分は異なるため、ある程度の指標が必要となるはずです。ここでは市販で購入できるおすすめの男性用育毛剤ランキングTOP10を紹介します!

ハゲの原因とは?

綿毛

ハゲって薄毛よりも直接的でダメージが大きいワードですよね。

お近づきになりたい、恋愛対象として見てもらいたい女性から、髪の毛薄いね、って言われるより、ちょっとハゲてるね、って言われる方が受ける悲しみは大きいと思います。

そんなことを言われてしまえば、恋愛対象になるどころか恋愛以前の問題です。トラウマになりかねません。

髪の毛が薄くなる状態を通り越した、髪の毛がハゲる原因は果たして何なのでしょうか?

ハゲってどんな状態?

猫

薄毛は髪の毛が薄くなる状態を上記でご説明させていただきましたが、ハゲとはどんな状態なんでしょうか?

ずばり、禿げです。ごっそり髪の毛が無い状態です。

もっと丁寧にご説明しますと、髪の毛の老化を薄毛段階で予防せずほったらかしにして、毛根が活動休止もしくは死滅してしまった状態のことです。

こうなってしまうと、どうにもならんのか…と諦めるのはまだ早いです!毛根は死滅することは滅多に無く、そのほどんどが活動休止状態だと言われているのです!

どうしてハゲるのか

悩む男性

髪の毛がハゲていく原因は様々ですが、主な原因として、男性ホルモンの影響、親からの遺伝、ストレス、食事や生活習慣にあると言われています。

ハゲを加速させている原因は人それぞれだと思いますが、私の周りのハゲにお悩みの友人男性は、食生活と生活習慣をやりたいようにやってる方が多いように思います…

そして、薄毛の進行を予防せず放置してしまうと、『壮年脱毛症』、『AGA(男性型脱毛症)』、『円形脱毛症』など、病気にレベルアップしちゃいます。このレベルアップは非常によくないです。

ハゲ予防に見直すべき生活習慣

お酒

まず、食事の偏りや暴飲暴食、お酒の飲みすぎはハゲへのカウントダウンを早めることになるでしょう…

タバコや睡眠不足など不規則な生活、運動不足も見直す必要があります。

髪の毛に栄養をちゃんと送れる頭皮環境にすること、抜け毛の原因になる血流を悪くするような生活習慣を見直すことが、ハゲ予防に繋がるんですね。

しかし、一度きりの人生。何でもかんでも制限してしまうと、逆にそれがストレスの原因となり、ハゲが加速しかねないので少しずつやってみることをおすすめします!

髪の毛がぬけやすい原因はストレスや生活習慣にあり!対策は可能?
髪の毛がぬけやすい原因は、加齢や遺伝といった理由の他にも、様々なことが考えられます。中でも睡眠不足や不規則な食生活など、生活習慣の乱れが原因である場合も多いといわれています。自身の生活習慣を見直して、少しずつ抜け毛を減らしていきましょう。
【喫煙者】タバコはハゲる原因って知ってた?薄毛予備軍は注意!
タバコを吸っている人は薄毛が多いなんて、都市伝説のようなお話…実は喫煙と薄毛には関係性があったんです…!タバコはハゲる原因なのか、また薄毛が気になる人におすすめのオンラインAGA治療や育毛剤もご紹介!

PR

ハゲている人は未婚者が多い?

結婚

草食系男子というワードが流行り、お付き合いする女性がいても将来から目を背ける男性がとても増えましたよね。

結婚は人生の墓場、だなんて言葉も聞く世の中。

結婚願望がある男性未婚女性から見てとーっても魅力的だと思います。

恋愛対象というか結婚対象です!

薄毛、ハゲている人は果たして未婚者が多いのでしょうか?

実はハゲが原因ではなかった

スーツ男性

調べてみたところ、どうやらハゲの未婚率は髪の毛が主な原因ではないようです。

恋愛対象にならないと思われがちなハゲですが、ハゲているから結婚できないんだ!と、その考え方が女性にも伝わっているからよくないのだと思います。

そして、薄毛を気にする未婚男性の多くは薄毛をマイナスに捉えて、思い悩む人が多いように思います。

そりゃ髪が無いんだからマイナスに…なんて思っちゃだめです。

髪をプラスに、気持ちもプラスに考える人が好きなコの恋愛対象に入る!モテる道への近道なのです!

好かれるハゲはお金より性格

ハート

髪もお金も、全く無いよりは確かにある方が…いいと思います。

私はもふもふしたものが好きなので、すすんで髪の毛の寂しい方とお近づきに…とは残念ながらなりません…

女性は結局のところお金や外見重視、と聞きますが、友人女性に聞いてみたところ外見は後からついてくると答えた方ばかりでした、やったね!

私の仲のよい髪の毛がたくさんあるよ!とは言えない友人男性たちは、みんな総じておモテになります。

みんな共通して明るくて、聞き上手さんや話し上手さんが多いのです。

そんな男性たちが、未婚者を卒業して幸せな家庭を築き上げてゆくのですね。

薄毛の既婚者芸能人

手を繋ぐ

薄毛やハゲでお悩みの方、髪が薄くても結婚して幸せな家庭を築いている方はたくさんいらっしゃるのはご存知でしょうか?

竹中直人、阿部寛、山本耕史、小栗旬、ブラックマヨネーズ小杉竜一、他にもたくさんいるようです。

芸能人という職業柄、外見にはとても気を遣っているでしょう。

しかし、ハゲを隠さずにそのままそれをキャラにしてしまうような内面の男性に、素敵な女性との出会いがあるということがうかがえますね!

PR

ハゲでもモテる秘訣がある?

スーツ男性

男性陣誰しも一度はモテたい!!と思ったこと、ありますよね?

そんな薄毛男性のみなさん!朗報です!髪の毛が薄くたっていいじゃない!という女性の意見と、ここを押さえておけばハゲなんて関係ない!と思ってもらえる、好きな女性の恋愛対象に入る方法をまとめてみました!

秘訣その1!清潔感がある

男性歯磨き

たとえ髪がハゲ散らかっていなくても、不潔感のある見た目の人は男性に限らず女性でも嫌ですよね?

髪の毛を大事に残している薄毛男性なら、残り毛が汗や脂でベタベタだったりすると、とても印象が悪いです。

綺麗に髪の毛をセットする自信がなければ、思い切っておしゃれ坊主×ツーブロックにしてみるのも潔くておすすめです。

第一印象の許容範囲内のラインをクリアしてしまえば、気持ちを大事にする女性ばかりなのでご安心ください。

世の中の目の肥えた女性の恋愛対象に入りたくば最低限の身だしなみは、きちんとすべし!です!

秘訣その2!オシャレに気を遣っている

服

芸能人のハゲの皆々様を見てみてください。とってもおしゃれだと思いませんか?

芸能人だからでしょーが!と思うかもしれませんが、果たしてモテるお顔の薄毛芸能人ばかりでしょうか?

そうでもない方も…います…よね?

オシャレというのは、何も高価な服で着飾ることでは一切ございません

自分のお顔と体型にしっかり似合った服を着る。物を大切にするのは大事なことですが、ボロボロの洋服を着ない

髪を整えると共に眉を揃えるなどしている方も、女性目線で見てオシャレさんだなーと思います。

秘訣その3!だらしない見た目を卒業

お腹

たるんだ顔まわり、お腹まわりのお肉…こちらもハゲていなかろうと印象が良くない非モテ要因の一つです。

お肉がたくさんついているうえに、ハゲ散らかっていたら…もうどうしようもございません。

モテる薄毛男性はスマートな身体の方が多いのです!

身体を引き締めれば、選べる、着られる洋服の種類も増え、オシャレも楽しくなるはずです!

秘訣その4!ポジティブ思考

男性嬉しい

日本人は見た目を気にする方が多いですよね。

減りつつある髪の毛にお悩みの方も、自分に自信が持てない方や卑屈になってしまいがちな方がたくさんいらっしゃると思います。

明るくてノリの良い方がモテるのはご存知の通り、いくらお顔が良くオシャレでも、面白くない人はモテません。

逆で考えてみるのです。ネガティブ思考全開の女性といても疲れてしまうだけですよね?

ポジティブで一緒にいて楽しめる人が一番居心地がよくて、長く一緒にいたいと思えます。

秘訣その5!ハゲを気にしない

グッジョブ

髪の毛の薄さを気にしてこの記事を読んでいただいている方が多いと思いますが、そもそもハゲていることを気にしないようにすればよいのです!

薄毛であることをネタにして、笑いに変える芸人のような人もモテると思いますが、お話に慣れていない方には難しいですよね?

だったら、コンプレックスにせずに、チャームポイントなんだと少しずつ気持ちを切り替えていくことで、女性からの好感度もアップすること間違いなしです!

モテない男の10の条件!一つでも当てはまったらモテない男確定らしいwww
モテたい・好かれたい!という願望は男性なら誰しも持っているもの。特に意中の相手がいるというのであれば尚更の事かと思います。しかし、モテる為に絶対にハズしてはいけない要素は、実は沢山あるんです…モテる為の解決策はこれだ!
薄毛治療で遺伝子検査は必須?効果的に発毛させたい方は要確認!
医療分野が発達する現在、AGAや薄毛の原因もだんだんと分かってきました。男性ホルモンの影響や遺伝などはもはや噂ではなく真実であり、遺伝子検査をの結果次第で、発毛・薄毛治療の効果を選べることができる時代なんです。

薄毛男性の未婚率とハゲは恋愛対象に入るのか?まとめ

薄毛男性は果たして未婚女性の恋愛対象に入るのかをまとめさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

ハゲでも薄毛でも、自分の努力次第で女性からモテるようになることが、分かっていただけたと思います!

少し意識を変えてみるだけで、これから見える世界がグッと変わるかもしれません

ハゲだろうと、薄毛だろうと、人として素敵な男性はカッコイイです!

この記事を読んでくださっている方が、外見を気にせず愛してくれる女性と出会えますように祈っております。

以上、薄毛男性の未婚率とハゲに悩む男性は恋愛対象に入るのか?まとめでした。

最強の育毛剤BUBKA ZEROで髪の毛を確実に増やそう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

育毛剤のBUBKA ZERO(ブブカゼロ)は育毛成分M-034を配合したことで話題になった“最強の育毛剤”です。

他の育毛剤でも「効果が無い」と感じられた方の殆どが継続的に使用せずに途中で使用を止めてしまった方が多いです。

本当に薄毛を治したい・髪の毛を生やしたい方はBUBKA ZERO(ブブカゼロ)を是非お試しください。

※ブブカゼロの購入者は「全額返金保証」を上手に利用してお得に育毛をしています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


BUBKA ZEROを購入する

PR

コメントを残す

*