メンズの髪色は暗めがいい?明るい方がいい?人気はどっち?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

髪型・ヘアスタイルは一度失敗するとなかなか直すことが難しいですが、髪色は失敗しても染め直しが直ぐにできるため意外に挑戦しやすかったりもします。

そんなメンズの髪色ですが、暗めの髪色と明るめの髪色はどっちが人気なのでしょうか?

2019年おすすめの髪色とその髪色に合う髪型も合わせてまとめました。

傷んだ髪ではモテません

女子ウケしたい!人気の髪型・髪色にしたい!といってカラーやパーマを繰り返すと、頭皮や髪の毛が痛んでしまってボサボサ感が出たりまとまらなくなったりします。

頭皮が痛む事で乾燥してフケやかゆみが出たり、皮脂が過剰に出てきてべたついたりする事もあるんですが、それでは女子ウケとは程遠くなってしまいますよね?

頭皮や髪の毛を労わって悩みを解消したいなら【BULK HOMME(バルクオム)】にお任せするのが一番です。

wax等の整髪料も1度のシャンプーでスッキリ落とせる高い洗浄力に加え、顔と一枚の皮膚でつながっている頭皮にもスキンケアと同じ成分を与える事でたっぷりと保湿できるようにしてあります。

傷んだ髪でスタイリングが決まらない、フケやべたつきが気になると悩んでいるなら、男性の頭皮・髪に優しいヘアケアをいち早く取り入れませんか?

顔が大きい男が似合う髪型とは?特徴ごとのポイントを紹介
顔が大きい男性にとってどうやって顔を小さく見せるか悩みですよね。女性より髪が短い男性にとって髪の毛でなかなか隠しきれないもの。そんな男性は黄金比率からはみ出た特徴を上手にボヤかすことで、似合うヘアスタイル・髪型を決めていくこととなります。
背が低い男性に似合う女子ウケするオススメの髪型4選!
背が低い男性でも、髪型を変えれば女子ウケ抜群?!ファッションやシークレットブーツで隠すだけででなく、髪型やセットの仕方を変えることで女子ウケするのに加えて自然と身長を盛ることができるんです!プロに任せてモテませんか?

まずは美容院で相談しよう

髪型は頭のカタチや髪の毛の質や量によって似合う似合わないの髪型が存在します。きっとメンジム読者の中にも髪型を失敗した経験がある方はいるでしょう。

今回紹介する髪色も人によって似合う髪色と似合わない髪色は存在します。

自分で髪を染めたりすることもできますが、軽く色を変えたい場合などは自分では加減が分からず色が抜け過ぎてしまったりすることもあります。

仕事柄明る過ぎる色はちょっと・・・って方はまずは美容院で相談をして髪色を決めていきましょう。

あなたに合う髪色は明るい系か暗い系かなどおすすめの髪色を紹介してくれたり、市販に比べてカラートーンの選択幅はとても広く調整できます。

いつもお世話になっている美容師さんであればきっとあなたのことをよく理解してくれるはずですよ。

PR

ショート

まずはショートからみていきましょう。20代・30代の男性では一番多い髪型となるのがこのショートだと思います。

清潔感があるショートは暗めと明るい感じではどちらが人気なのでしょうか?

フェミニン系のマッシュパーマ

ショートマッシュパーマ黒

ショートマッシュパーマカラー

ちょっとフェミニン感が漂うショートマッシュ系パーマの暗めの髪色と明るい髪色です。サイドやバックは短めにカットし、トップにパーマをかけて動きを出しています。

暗めの髪色ではウェットなワックスで動きを抑えた感じが暗めの髪色とマッチしていますね。一方、明るい髪色ではちょっと固めのワックスを使用して髪の動きを出して明るい髪色にマッチしています。

爽やか系ツーブロック

ショートツーブロック黒

爽やか系ツーブロックは今が旬の竹内涼真くんの人気髪型でもありますね。清潔感ある髪型は女子ウケしやすい髪型でもあります。

軽くワックスをなじませるだけで仕上がるのでセットも楽ですね。また、前髪を上げたり垂らしたりとアレンジもしやすいので印象を変えることもしやすいです。

暗めの髪色ではスポーツ感を、明るい髪色ではそのスポーツ感を抑えることができるので、髪色で印象を分けることでできますね。

毎日のスタイリングをしやすく出来る

出かける前の忙しい時間になかなかスタイリングが決まらないと悩んだ事ありませんか?

あと数分で家を出ないと間に合わないのに!なんでこんなに扱いづらいんだ!と感じた事のある方は、一度【BULK HOMME(バルクオム)】を使ってみましょう。

アミノ酸系シャンプーなのに泡立ちがよく、毛穴の奥の汚れや整髪料をしっかり落としてくれるのに、保湿もバッチリで傷んだ髪に栄養を与えながら補修してくれるので、スタイリングしやすいまとまりのある髪にしてくれるんです。

低刺激なので敏感肌の方でも安心して使える事もおすすめポイントの一つ。将来の頭皮トラブル回避のためにもバルクオムで対策しておきませんか?

女子ウケが抜群に良くなるメンズの髪色ランキングベスト10
モテたいと思う男性は、髪型やファッションなど、いろいろな面を気にするとおもいます。「黒髪メンズはつまらない?茶髪男子はチャラい?」女子ウケする髪型を今回はランキング形式でご紹介!髪型に合わせて、女子ウケする髪色も選んでみてはどうですか?
顔が大きい男が似合う髪型とは?特徴ごとのポイントを紹介
顔が大きい男性にとってどうやって顔を小さく見せるか悩みですよね。女性より髪が短い男性にとって髪の毛でなかなか隠しきれないもの。そんな男性は黄金比率からはみ出た特徴を上手にボヤかすことで、似合うヘアスタイル・髪型を決めていくこととなります。

ミディアム

個人的な意見としてどうしても髪が長くなってしまうと遊び人のイメージを感じてしまうのですが、暗めの髪色と明るい髪色では感じ方は変わるのでしょうか?

グランジヘア

ミディアムグランジ黒

ミディアムグランジカラー

暗めの髪色にすることで落ち着いた印象を与えることができますね。一方明るい髪色では重さを減らした明るい印象を与えることができていると思います。

グランジヘアとは「汚い」などの形容詞が名詞化した言葉で、ニルヴァーナなどのロック音楽ジャンルのひとつとなるのですが、ヘアスタイルでは「自然な」「ラフな」って感じのスタイルになります。軽くパーマをかけたりした無造ヘアが今の人気となっております。

センターパート

ミディアムセンターパート黒

ミディアムセンターパートカラー

どちらもルーズな仕上がりのセンターパートです。軽くパーマをかけることでナチュラルな動きをだし決め過ぎていない感がいい感じです。

明るい髪色では重い印象を与えないようにしておりますね。どちらも襟足を短くすることで重過ぎない印象になっていますね。

PR

ベリーショート

男を感じさせるベリーショートです。トップを残したウルフ系のおしゃれボウズに仕上げることのが人気ですが、髪色を変えることで印象も大きく変わります。

おしゃれボウズ

おしゃれボウズ黒

おしゃれボウズカラー

ソフトモヒカンっぽくトップを残したベリーショートです。どちらも少し大人な雰囲気を出すことができてビジネスでも使用できるヘアスタイルですね。

髪の毛が薄い方でも明るい色にすることでぼやかすこともできそうです。

2019年はボウズが流行?おしゃれ坊主のメンズヘアスタイルとは?
2019年に流行るメンズヘアスタイルは"ぼうず"というのは本当?今、注目されているメンズヘアスタイルは『おしゃれ坊主』。男らしさがにじみ出るかっこよさが女性にも人気だそうです。おしゃれ坊主には種類も様々なので、似合う髪型が見つかるはずです!
メンズ必読!美容院で髪型の頼み方をミスって失敗した経験ない?
美容院に行ったとき、髪型に悩んだりしませんか?僕は毎回悩みます。特に新しい美容院に行くときは頼み方ひとつで失敗した髪型になってしまうのではないかと不安になってしまいます。今回は200人以上にメンズたちに美容院のあれこれ聞いてみました。

女子ウケするのは暗めが人気

ふわふわマッシュ

最近の髪色は黒髪が圧倒的な支持を集めており人気です。アッシュグレーやダークブランなどの暗めの色も人気のようで、仕事にも影響を与えにくいことで女性だけでなく男性からも人気を集めております。

ギャップを与えることは女子ウケする要素ですが、いきなり明るい色にし過ぎてしまっても逆のギャップを与えることにもなるかもしれません。もし明るい色に染めるとしてもまずはアッシュグレーやダークブラウンに染め上げるなど徐々に明るい色にしていくようにしてみましょう。

今回は同じ髪型を暗めの髪色・明るい髪色と比較して取り上げていますので、自分に置き換えてみたり髪色の調整を考えたりするきっかけにしてみてくださいね。

ハゲたらタトゥーで解決!頭部に入れ墨を入れたらハゲ隠しになるの?
ハゲ隠しといえば、カツラが昔からの主流ですが、今世界で注目な方法がタトゥー・入れ墨でハゲ隠しを行う方法なのです!ファッ!!頭に龍やドクロを彫るの?と思いがちですが、最新の方法『ヘアタトゥー』はカツラ以上の仕上がりでハゲを解決できますよ!
坊主が伸びかけの時はどんな髪型が似合う?伸びかけ坊主頭の髪型紹介
伸びかけの坊主頭からオシャレの髪型にしたい!…そんな風に思っているみなさん、オシャレ坊主には特徴があるんです!カットするときに気をつけたいこと、オシャレ坊主頭に見えるちょっとしたテク、薄い箇所の隠し方など人気のオシャレ坊主頭をご紹介します♪

人気の髪型・髪色まとめ!

今回は人気の髪色は明るい髪色か暗めの髪色か2019年におすすめする髪型と合わせてまとめました。

イメージチェンジを考えている方にはそれぞれの髪型に合わせて明るい髪色にするか暗めに髪色にするか検討する材料にしてみてください。

明るい髪色にすることで髪の毛の動きを演出することができるので、重い印象を感じる方はちょっと明るい色に、仕事上あまり明るい色にできない方は暗めではありますが、ちょっと色を取り入れたアッシュグレーやダークブラウンなどにしてみても印象が変わるでしょう。

ヘアカラーをする事で髪や頭皮が痛み、整髪料を付けてスタイリングすれば、またシャンプーの際に髪を痛めてしまうという悪循環になる事もあるので、男性もヘアケアはしっかり行う事が大切です。

優しい成分で出来ているのにしっかり汚れを落として髪を補修し、頭皮に潤いを与える【BULK HOMME(バルクオム)】将来悩まない頭皮環境を作ってみませんか?

頭皮や髪が健康になれば、色んな髪色・髪型に挑戦するのも楽しくなってきます。

是非2019年は新たな髪型・髪色に挑戦してみてくださいね!

初回無料分(10分間)で驚異の的中率を誇る電話占いはもう試した?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少なからず人は悩みを持っている生き物です。あなたは今、何で悩んでいますか?恋愛?仕事?人間関係?それともこれから先の人生についてでしょうか…?

業界最高峰の電話占いカリスなら、あなたの悩みを簡単に解決する事が出来ます。先ずは初回無料分(10分間)で占い師が本物なのか判断して貰っても構いません。

悩みや相談に対して占いで的確に答えてくれる占い師の先生たちはとても話しやすく、どんな悩みに対しても真摯に解決の糸口を見つけてくれるでしょう。

先ずは無料の10分間で占い師が本物かどうかを確認してみましょう。無料分で当たっていると感じたら是非これからも相談をしてみて下さい。的外れだと感じたら登録をしたまま放置でもOKです。


無料で占って貰う

PR

コメントを残す

*