結婚前の同棲はダメ?男性と女性の考え方の違いとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

独身男性の諸君、

今付き合っている彼女やこれからできる彼女と、結婚する前に同棲をしてから結婚と考えている方も多いのではないでしょうか?

あるアンケート調査によると、結婚前に同棲をしたほうがよいと答えた男性が約8割いる結果などもあり、結婚前の同棲は行うべきだと思っている男性が多いようです。

その一方、結婚前に同棲をしたほうがよいと答える女性は約6割ほどとなっており、男性よりも同棲をしたほうがよいと答える女性は少ないようです。

なぜ男性と女性では結婚前の同棲について差がでるのでしょうか?

今回は結婚前の同棲は必要なものか?それともダメなものなのか?について、これから彼女を探す男性にとってみても、彼女ができてから考えるよりも、いない今だからこそ価値観を共有できるきっかけになるかもしれませんよ?

結婚を決める前に二人の相性を占ってもらおう!

カリスバナー

提供:ティファレト

同棲もしているし結婚は考えているんだけど、なかなか一歩先に踏み込めない…と言う方に是非試してもらいたいのが電話占いカリスです。

本当に相性が良い相手なのかうまくやっていけるのかなど、あなたが内に抱えている不安要素を、何でも相談してみて下さい。

当たる口コミランキング1位を誇る実績のある占い師さんたちが、きっと解決してくれる糸口を見つけてくれることでしょう。

そんなカリス今ならなんと初回登録限定で10分無料なので、ひとまず10分相談してみて、当たっていればゆっくり話しても良いと思います。

男性も女性も、カリスに相談するなら今ですよ!

提供:ティファレト

結婚前の同棲がありだと思う理由は?

皿洗い同棲カップル

ほとんどの方が結婚前の同棲をありだと思っているのですが、その理由はなんなのでしょうか?

PR

彼女をもっと知ることができる

彼女を見つめる男性

同棲をすることで今までの自分中心の生活環境から相手を気遣う生活環境に変わることになります。

彼女の良い面も悪い面も結婚前に知っておくことで彼女のことをもっと知ることができるでしょう。

部屋の掃除や食事の好き嫌いなど彼女のライフスタイルも確認することができます。

つまり、結婚後に「この彼女ではなかった」ということを思わないようにひとつずつ確認することが結婚前の同棲でできるため、結婚生活の予行演習として同棲はありだと答える男性が多いようです。

坂上忍がいしだ壱成の離婚に苦言!バツ2にならない為の教訓とは?
俳優・いしだ壱成が番組内で2回目の離婚を告白したことに対し、坂上忍が「バツ2はアホ」と厳しい発言をしました。いしだ壱成が2度も離婚したのにはある理由が…?バツ2のダメ男にならないための教訓は坂上忍が発した言葉の中にあった!

 

 

結婚前の同棲がダメだと思う理由は?

ケンカするカップル

結婚前の同棲がダメだと思う理由などんなものがあるでしょうか?

同棲で満足してしまう

まったりカップル

まずは、結婚前の同棲で満足してしまい、結婚のタイミングを逃してしまうということがあります。

一緒に暮らすということだけを考えれば結婚前の同棲も結婚後も変わりないかもしれません。

そのため、結婚前に同棲をすることで満足してしまいそのままずるずると結婚が後回しになってしまう可能性が高くなってしまいます。

プライベートな時間がなくなってしまう

納得できない女性

結婚前の同棲をすることでプライベートの時間が削られてしまいます。

今まで行ってきたあなたの趣味などの時間も削られてしまうこともあります。今まで当たり前に行ってきたルーティーンが崩れてしまうことになるため生活環境の違いで戸惑いも起こることでしょう。

また、結婚をしてしまうと周囲の人たちも理解を示してくれるため誘いを断っても理解をしてくれるでしょうが、同棲の場合は誘いを断ってしまうと周囲はあまりよい顔をしなくなることもあり、「つれないヤツ」と思われることもあります。

PR

結婚前の同棲について男女の差が起きるわけ

カップル

結婚前の同棲につてい男性は8割がありだと思うことに対し、女性は6割と少ないのはどういったことが考えられるのでしょうか?

前述したように、男性が同棲をありだと思う理由に「結婚できる相手かどうか見極める期間」としており、もし一緒に生活をしてみてダメだった場合、そのままわかれるという選択ができることがあります。

また、男性は女性よりも結婚をするという意識が低いため、そのまま同棲を続けていくことも選択肢として持っております。

女性は早く結婚したいと思うため同棲はNGが多い

結婚に焦る女性

一方女性の場合、結婚後の生活を中心に考えており、出産や今後の経済環境を考えるといち早く結婚という既成事実を得たいと考えるようで、もし結婚前に同棲して別れるようになってしまったらそのプランが全て無になってしまいます。

結婚や同棲の存在意識が男性の場合は低いため、別れてもなんとかなると思えますが(女性への想いはなしにして)、出産というタイムリミットが決められたイベントがある女性にとって結婚や同棲という存在意識は非常に高くプランが狂ってしまうとまた一からやり直しとは考えにくいのです。

同棲をずるずると続けていくことも結婚後のプランが徐々に狂ってしまうことになるため焦りを感じてしまうことでしょう。

彼女なし=年齢になってない?モテないから脱出するモテ男の法則
彼女なし=年齢のモテない君が急増中です。急増している理由として男女の考えの違いが出てきているのでしょう。しかし、モテ男は変わらず存在します。30オーバーで彼女なし=年齢だと結婚はどうするの?そこでモテ男に脱却するための法則を伝授します!

 

 

これから彼女を作って結婚したい独身男性の方は

パーティー出会い

これから彼女を作って結婚をしたい独身男性の方はできるだけ同棲をしたほうがよいと思います。

相手との価値観を共有できることにもなりますし、本当の彼女の姿を見極めることもできるでしょう。

家庭的な女性がよいのか?それともヒモになって生活していくのか?

だらだら同棲を続けないためには、同棲を続けていく途中でこの女性と結婚したいと思ったときに、きちんと結婚までのプランを伝えてあげれば女性も納得してくれることでしょう。

同棲をすることでプライベートな時間は少なくなりますが、その分お金が貯まりやすい環境にもなりますので大きなメリットでもあります。

同棲したくないと思う女性よりも同棲をしてみたいと思う女性を探してみることがいいと思いますよ。

初回無料分(10分間)で驚異の的中率を誇る電話占いはもう試した?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少なからず人は悩みを持っている生き物です。あなたは今、何で悩んでいますか?恋愛?仕事?人間関係?それともこれから先の人生についてでしょうか…?

業界最高峰の電話占いカリスなら、あなたの悩みを簡単に解決する事が出来ます。先ずは初回無料分(10分間)で占い師が本物なのか判断して貰っても構いません。

悩みや相談に対して占いで的確に答えてくれる占い師の先生たちはとても話しやすく、どんな悩みに対しても真摯に解決の糸口を見つけてくれるでしょう。

先ずは無料の10分間で占い師が本物かどうかを確認してみましょう。無料分で当たっていると感じたら是非これからも相談をしてみて下さい。的外れだと感じたら登録をしたまま放置でもOKです。


無料で占って貰う

PR

コメントを残す

*