モテる男の話し方にはある法則が!逆にモテない男の話し方とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性と会話するのって、
難しいですよね。

「女性とは無縁だから…」

と思っている男性も、会社の飲み会や仕事中などにどうしても女性と会話する機会があるかと思います。

仕事の時は事務的な会話だけど、ちょっとプライベートな話を聞かれるとテンパってしまって上手く会話が出来ない!

どうしてモテる男は会話があんなに楽しそうに続くんだろう?

今回はモテる男の話し方とモテない男の話し方を徹底比較!

あなたの話し方、もしかしてモテない原因になっているかも…!?(m9 ゚Д゚)

他の部分で勝負する?自分の魅力を知るために

カリスバナー

モテる男の話し方・・・自分がやるとどうにも空回ってしまう…なら、いっそ話し方にこだわらないという方法はいかがでしょうか?

自分の魅力を理解してそれを全面に押し出せれば話し方なんて関係ありません。

電話占いカリスは、実力派占い師だけが集まっており自分でも知らなかった自分の魅力を教えてくれます。

今後の運気と共に見てもらえば、自分に自信が持てて積極的になれるはず!

1つの事にこだわらず、自分の長所を伸ばしていくのもモテる男になる方法ですよ。

電話占いカリスは登録・継続料金無料に加えて初回登録で2,400円分のポイントプレゼント!お試し感覚で電話占いすることができちゃいます。

占いなんて信じられない…というならまずは明日の自分の運勢でも占ってもらって的中したなら潔く占い師の先生を信じる!なんて方法もOK!
登録料無料なので辞める時はそのまま放置で良いですしね(/・ω・)/

提供:ティファレト

モテる男は会話するときどんなことに気を使っている?

あなたの周りのモテ男をちょっと想像してみてください。

彼らは聞き上手だったり話し上手だったり、両方を兼ね備えている人などいろいろなタイプがいますが、とにかく彼らは、会話中に人を不快にさせません。

モテる男の話し方、聞き方についてタイプ別にご紹介します!

PR

話し上手な男性は表情豊かに聞きやすい声で話す

話し上手な男性の会話術は、表情豊かに聞きやすい声で話すことが特に重要なポイントです。

これは心理学で言われる「メラビアンの法則」という理論にも基づいているもので、話し上手な男性の特徴に多く当てはまります。

メラビアンの法則って?

アメリカの心理学者アルバート・メラビアンが発表した研究結果のことです。

他人とコミュニケーションを取る中で相手に与える印象は、視覚的情報が55%、聴覚的情報が38%、言語情報が7%の割合で影響しているというもので、端的に言えば「会話で重要なのは見た目と声のトーンで、話の内容はあまり関係ない」という理論です。

つまりイケメンは何を言っても許されるというのは、あながち間違いではないのです!

会話術云々の前に、ここでも見た目や清潔感の話が出るとは思いませんでしたが、どんなことでも身だしなみは重要なんですね!

女性との距離の詰め方が上手い男になるにはどうすればいいの?
女性との距離感を感じてしまうと、どうしてもそれ以上踏み込むことに躊躇してしまう。そんなあなたに恋愛テクニックのひとつとして女性との距離の詰め方をまとめてみました。会話での縮め方や心理的なものなど紹介しています。
コミュ障過ぎてヤバイ!解決策はある?治し方や対策方法をご紹介
コミュニケーション障害=「コミュ障」に関する対策方法や治し方をまとめています。コミュ障は思い込みや気の持ちよう的な部分があったり、相手を見下すことで起こりやすい症状です。ここでは、相手と会話できるための情報をご紹介。

表情豊かに聞きやすい声で話す効果とは?

本能的に、表情豊かに話すと自分の感情も相手に伝わりやすく、好印象を与えることが出来ます。

会話の内容によって真剣な顔で話したり、ニコニコと楽しそうに笑いながら話すことが大切です。

かといってあまり大げさに表情をコロコロ変えると下手なコメディアンみたいで不自然ですが…。
(ある意味面白いかもしれません)

普段ニコニコ話している人が、真剣な話をするときに真面目な顔でいると、昨今流行りの「ギャップ萌え」も狙えるかもしれませんね。(笑)

また、聞きやすい声で話すことはコミュニケーションを取るうえでも大切なポイントです。

小さい声で早口で話されても、何を言っているか聞き取れないですよね。

ゆっくりと落ち着いたテンポで話すと、相手も聞きやすくなるので、会話もどんどんはずみます。

女性は本能的に男性の低くて落ち着いた声に安心するので、いわゆる声フェチの女性が多いのはそのためです。

低い声が心地良い男性は、顔などのルックスよりもそういったところでモテるということも珍しくありません。

PR

モテ男は話し上手より聞き上手!

女性はおしゃべり大好きな生き物です。

女性と話をするなら聞き役だ!というのはよく聞く話だと思いますが、ただの聞き役ではなく聞き上手であることが大事です。

聞き上手になるポイントは



・相手の目を見て話を聞き、相槌を打つ

・たまに話し相手に質問する

・まずは共感し、最初から否定しない(最重要)

この3つです。

女性に限らず、自分が会話しているときに頭ごなしに否定されると「は?」と思ってしまいますよね。

「余計なことを言うぐらいなら黙って聞け」という空気になり、聞き上手もへったくれもありません。

女性は自分の話題や愚痴などに「共感」してほしいと思い、男性は逆に「解決」してほしいと思うとよく言いますよね。

女性の話を聞いて「ん?」と引っかかるポイントがあっても、まずは最後まで話を聞いてあげましょう。

さらに言えば、聞いている間も「そうなんだ?いいね!」と表情豊かに返すのも大切です。

「うん…」としか言わないと「ホントに聞いてるの!?」と言われかねないので、注意しましょう。

女性の話をじっくり聞いてあげたい!という方には

ハッピーメール

女性って、自分の悩みとかをしっかり聞いてほしい!と思っていることが意外と多いんです。

悩み相談を受け入れてくれるような男性には、つい心を許してしまうということも…。

女性との出会い・女性とのやり取りを安全な方法で増やしたいという方はハッピーメールを使ってみてください!

意外とこういったサイトには、女性が多く登録しています!まずは出会いの場に赴くところから始めてみませんか?

※18歳以上限定のサービスです!始める前に必ず年齢確認をお願いいたします!

モテない男がしてしまう話し方とは?

では、モテない男性がやってしまう話し方にはどんな特徴があるのでしょうか?



・偉そうな態度で会話する

・否定的な見解しか話さない

・一切目を見ずに話す

人と話すときにこんな風に会話していませんか?

特に、自分の意見を述べる前に「いや」とか「でもさ」等といった否定的なワードから入ってしまうのはよくありませんよね。

相手に意見を求められても、まずは一度、相手の気持ちを汲み取ったうえで意見を述べるようにしましょう。

何でもかんでも肯定すればいいわけではありませんが、必ず「いやでもさ」から始まる意見を言う人は会話してても楽しくないしモテない男と思われてしまいます。

否定的な意見ばかり述べると偉そうにも見えます。

「よくわかりもしないのに偉そうなこと言わないでよ!」と思われてはモテないですよ。

逆に自信が無さそうに全然目を見ないで会話するのも印象が悪いです。

あまり見つめすぎても不気味ですが、相手の顔をみて会話するのは、気持ちのいい会話をするための基本です。

色気のある男の特徴とは?モテる服装や髪型、仕草を学ぼう!
色気のある男の特徴は誰にでも簡単に身に付けられるものではありません。人がなりたいと思う欲求は一つずつその欲求を満たすために解決をしていかなければなりません。外的な服装や髪型、内的な仕草など色気のある男の特徴をまとめました。
面白い話だけが女子にうける話じゃない?モテ男になる為の会話術
面白い話をするだけで女子は集まってきません。女性との会話術には面白い話以外にも会話全体の流れを知るちょっとしたコツが必要です。そこで今回は女子にうける話・モテ男の会話術を紹介します。その場で終わらない会話術学びましょう。

人と話すのが下手と思われない為には

話し上手!と言われるまではいかなくても、コミュ障とは思われたくない!

と思う男性諸君!

そういったタイプなら、まずは「人と話すのが苦手なんだな」と思われないポイントを紹介します!

これさえマスターしていれば、コミュ障とレッテルを張られることもなくなります。

自信をもって話す

まずは、自分のいう事に自信を持ちましょう。

かといって自慢気に偉そうに話すわけでもありません。

ここでいう自信をもって話すというのは、会話をすることを重く考えずに、自分を出すことに自信をもつという事です。

まずはあまり意識せずに、会話自体を楽しむことから始めてみましょう。

「自分は聞き役に回った方が、自分でも会話をじっくり聞けるし楽しいな」

「自分と趣味があう人と話すときは、自分も話したいし色んなこと聞きたい」

等々、自分に合った会話のポジションが見つかるかもしれません。

相手の会話に質問しよう

例えば「私、最近クラシック音楽にはまってるんだ」と言われたとしましょう。

ここで「へえ」
「クラシックわかんないな」
「そうなの?俺ベートーヴェンぐらいしか知らないけど、おすすめがあったら教えてよ!」というのでは、全く印象が違います。

自分の言ったことや好きなものに興味を持ってもらえたら、誰だって嬉しいですよね。

特に趣味等の話になったら、いろいろ質問してみましょう。

知識が無いからこそ、相手に質問して答えてもらえば、会話が途切れることはありませんし、そこで得たものは自分の知識にもなるので一石二鳥です。

会話の相手すらいないよ!という場合は…

ハッピーメール

モテる男は会話の仕方もうまい…、とは言っても自分は女性との出会いが全くない…。

そんなあなたにはハッピーメールがおすすめ!

信頼度の高いマッチングサービスなので、安心して使用できるうえに、口コミの評価も高いんです!

出会いがないから、女性と会話も出来ない!なんて嘆かずに、ハッピーメールで出会いの場を増やしましょう!

※18歳以上限定のサービスです!始める前に必ず年齢確認をお願いいたします!

モテる男性は会話を楽しんでいる

いかがでしたでしょうか?

モテる男性は会話の進め方や話し方にも法則があったんですね。

「質問してみると言っても、うまくいくか不安」と最初は思うかもしれませんが、まずは男性同士でこういった話し方を試してみてください。

モテる会話術を身に付けるためには、自分自身が会話を楽しむことが重要です。

人と会話するのが苦手と思っている男性は少なくありません。

是非自信をもって、楽しい会話を広げてくださいね。

女性との会話術の秘訣!褒め上手な男性になるには?
「褒めるは人の為ならず」そんな言葉がありますが、褒め上手な男性は女性ばかりではなく、周りの人とも仲良くでき自身の株も上がることでしょう。そんな褒め上手な男性になるにはどうすればよいのか?女性との会話が盛り上がる極意を調査してみました。
女性との会話の広げ方の中で最も盛り上がる『話題』を作る会話術
女性と会話が上手くいかなくて沈黙が続いてしまうことはありませんか?今回は女性との会話の広げ方や、場が盛り上がる会話術をご紹介します。一番大事なのは相手の話をよく聞くことです。飲み会やビジネス、デートなどで是非活用してみてください。

初回無料分(10分間)で驚異の的中率を誇る電話占いはもう試した?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少なからず人は悩みを持っている生き物です。あなたは今、何で悩んでいますか?恋愛?仕事?人間関係?それともこれから先の人生についてでしょうか…?

業界最高峰の電話占いカリスなら、あなたの悩みを簡単に解決する事が出来ます。先ずは初回無料分(10分間)で占い師が本物なのか判断して貰っても構いません。

悩みや相談に対して占いで的確に答えてくれる占い師の先生たちはとても話しやすく、どんな悩みに対しても真摯に解決の糸口を見つけてくれるでしょう。

先ずは無料の10分間で占い師が本物かどうかを確認してみましょう。無料分で当たっていると感じたら是非これからも相談をしてみて下さい。的外れだと感じたら登録をしたまま放置でもOKです。


無料で占って貰う

PR

コメントを残す

*