心変わりする女性心理とは?心変わりのきっかけや復縁する方法まとめ

心変わりする女性心理
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性心理や心変わりするきっかけを理解したい気持ちは、男性ならほとんどの方が知りたい事ではないでしょうか?

そこで今回は、そんな女性心理と心変わりするきっかけを徹底分析してみました!

女性心理について詳しくなる事で、彼女の心を振り向かせるきっかけ方法が見つかるかもしれません。

気になっている人がいる方や、もう1度彼女と復縁したい方も、一緒に女性心理を紐解いてみましょう。

PR

女性心理と女心

女性心理

誰しも人生で1度は、乙女(おとめ)心は複雑だからという言葉や、女心は難しい、という言葉を耳にした事があるのではないでしょうか?

この言葉を聞くとなんとなく、女性は心変わりしやすい、というイメージがありますよね。

実はこの乙女心と女心というものは女性心理にとても深く関わってきますので、女性心理を紐解いていく為にまず、乙女心と女心というものを理解する必要があります。

しかし、百人百様という言葉があるように、1人1人の気持ちや性格は全く違うので、一概にこれが正解というものは決してありませんが、大体のイメージとここで知りたい、女性心理を理解するポイントを掴む事が出来るので、細かいですが意味合いを紐解く事はとても大切な事なのです。

そこでまず、女性心理と乙女心と女心の違いと、特徴についていくつかまとめてみます!

乙女心と女心の違い

女ごころと乙女心の違い

まずは乙女心女心って似たような言葉ですが、少し意味合いを比べてみましょう。

意味を紐解いていくと、男性が知りたいポイントがはっきりと見えてきます。

乙女心とは

乙女心

「乙女心」という意味は「少女みたいに感じやすい心

だそうですが、実際には少女だけに使われる言葉ではなく、色んな年代の方に使われている事から本当に少女かどうかは問題ではなく、非常に感情豊かで心が揺れ動きやすい女性の心、と捉えることが出来ます。


女心とは

女心

次に「女心」の意味ですが、女性特有の女性らしい心の事と女性特有のうわきな心の意味だそうです。女性の心変わりが激しいという意味の「女心は秋の空」という言葉にも使われています。

また、女性らしさというのは、女性が一般的に持つべきだと考えられている性質や特徴を持っている事の意味ですが、常識や一般などの感覚は人によって全然違うので、実は結構曖昧な意味合いで使われている言葉なのです。

乙女心と女心の意味から見る、知りたい恋愛心理のポイント

乙女心と女心

乙女心と女心は似ている様で、実は少し違う意味合いを持った言葉ですが、二つの言葉の意味を掛け合わせて今回知りたい乙女心と女心のポイントをまとめると「女性が心の奥に隠してしまいがちな気持ちや本音」が今回知りたい女性心理という事になります。

この、女性が心の奥に隠してしまいがちな気持ち本音は、完全に感じ取るという事は非常に難しく、実は古代エジプトから続く男性が理解したい永遠のテーマなのです!

電話占いカリスで恋愛の悩みが一掃?おすすめの先生と占いの真相を調査
電話相談カリスは本物?恋愛の悩みを持っている方におすすめとされている24時間対応の電話占いカリスの真相を調査してみた結果驚くべき事が判明!霊視や霊感は本物なのでしょうか?一押の占い師の先生もご紹介していきます。
嘘をつく女の心理や特徴とは?こんな虚言癖がある女性には注意!
古今東西どこの国でも嘘により傷つかない人はいないでしょう。しかし何らかの理由から嘘を吐く人はいます。それは抜けられない鎖となって、あなたの心を壊します。嘘をつく女の心理や特徴、虚言癖がある女性達の注意点についてのまとめ!

心変わりする女性心理とサイン

女性心理と心変わり

女性が心変わりをしてしまうには、きっかけや理由が必ずあります。

また女性は時間が経つにつれて、だんだんと相手の欠点や相性の違いが見えてきて魅力が薄れていってしまう、倦怠期というものに入ってしまうのです。

好きだった相手への魅力が薄くなってしまっていて、他の魅力を自然と求めてしまう時期の、倦怠期が1番心変わりしやすいのです。

では女性が倦怠期に入って心変わりしてしまう、大きな理由ときっかけをいくつか見てみましょう。

PR

新鮮味と心の刺激

女性心理における新鮮味と刺激

女性が男性に求めるものの1つに、新鮮味と刺激があります。

男性がやってしまいがちな事の一つに、いつも似たようなお店やデートの行先を選んでしまう事があります。

それは新鮮味と心の刺激が薄れていく原因になり、女性が新鮮味と心の刺激を感じなくなってしまうと、マンネリ化が起きてしまいます。

マンネリ化が進んでいくと、一緒に過ごす時間がつまらなくなり、好意がどんどん薄れていってしまいます。

それがきっかけで女性は、新たな新鮮味と刺激を探すようになり、心変わりするきっかけが出来てしまうのです。

女性が新鮮味と刺激を求めているサイン

彼女の口数が少なくなった、目線をあまり合わせてくれない、デートの誘いを断られるようになったなど、大きなサインを見逃さない様に女性の反応には注意しましょう。

いつもと違う事や新しい一面を見せる事で、新鮮味と刺激を絶やさない方法や行動はとても大事なのです。

真面目さと安心感

女性心理が求める真面目さ

人と付き合っていく上で、最も大事なのは信頼関係ですよね。

女性心理の一つに真面目さ、素直さがあり、小さな嘘でも心に大きな溝が生まれてしまう事が多々あります。

また女性が男性に強く求めるものに、安心感と信頼感はとても大切で、ほんの出来心で遊びを女性が知ってしまったら、嘘をつかれたと思い、安心感信頼感に陰りが出てしまいます。

そこに心の隙間ができ、心変わりをするきっかけに繋がってしまいます。

誠実で安心感がある男性に女性は惹かれるのです。

女性が不安に思っている時のサイン

女性のリアクションが薄くなっていたり、そっけなくなったり、他の男性を褒め始めたらサインの証拠なので気を付けましょう。

信頼感は築き上げるのに大変時間が掛かりますが、無くなるのは一瞬なので、復縁をする時には一番時間が掛かったり、難しい点になるかもしれません。

愛されてる感

女性心理における愛

女性心理で大事なポイントの一つに愛されてる感という物があります。

男性は付き合った後に、会話やメッセージのやり取りの頻度をおろそかにしてしまいがちです。

しかし、女性心理は逆で、自分の複雑な気持ちを理解して、気づいてほしいのです。

やり取りの頻度を少なくしてしまうと、女性は不安になってしまい、愛されてる感が急に感じなくなってしまうのです。

自分の事をもっと理解してくれる、愛してくれる男性を求めてしまう、心変わりのきっかけを生んでしまいます。

女性がもっと気づいて欲しい時のサイン

彼女から連絡が少なくなったり、スキンシップが拒まれたり、少なくなったら要注意のサインです。

女性の変化や気持ちに敏感に気づくことは、女性の愛されてる感を増幅させるためにとても大切なの事なのです。

彼氏持ち女性の脈ありサインとは?LINEや態度で好意がわかる?
例え彼氏持ちであっても他の男性を好きになってしまう女性がいます。その対象があなただった場合、あなたは脈ありサインをキャッチできますか?LINEや会話、女性の行動で脈ありの態度はどういったことなのか紹介していきます!
男のモテる条件は雰囲気イケメン?女性が好む性格や特徴5つを解説!
そんなに顔が良いわけでもないのになぜかモテる男いませんか?「雰囲気イケメン」です。ちょっとしたモテる条件を抑えるだけでそんな風になれるとしたら?女性に好かれる雰囲気イケメンの性格や特徴を5個解説いたします!

復縁をする方法ときっかけ

復縁方法ときっかけ

女性が心変わりをしてしまって、一度別れてしまったら、女性の気持ちを取り戻すのは難しいでしょう。

なぜなら、別れを決めた女性は、いっぱい時間をかけて、悩んで、別れる決意をするからです。

しかし、決意を持って別れたからといっても、別れた理由によっては決して復縁出来ない訳ではありません

別れるという意味は、現在のあなたについていけない、という意味なので、復縁するきっかけ方法は作れるのです。

心変わりした女性と復縁できるかもしれない、きっかけと方法をいくつかご紹介します。

お互いに一旦距離と時間を置く

復縁方法での距離と時間

別れた後、お互いに一旦距離と時間を置く方法で、頭の中を整理し落ち着いて、付き合っていた時と現在を色々比較することが出来ます。

元彼氏からいきなり直接連絡が来ても、心変わりした女性は非常に重く捉えてしまうので、気を付けましょう。

気持ちのリセットをする事が、距離と時間を置くことの1番の理由です。

距離と時間を置いた後のきっかけ

復縁する方法ときっかけとなるのは、共通の友人や彼女の友達に協力をお願いしてみることが有力な方法です。

復縁話には、いい思い出よりも悪い思い出の方が頭によぎりやすいので、第三者から上手くコンタクトを取ってもらうように協力をお願いして、前向きに真摯な気持ちで彼女と復縁したいことを友人を伝って言ってみましょう。

復縁する方法のポイントで重要なのは、気持ちのリセットなので、復縁にがっつき過ぎず、彼女への理解を1番に考えましょう。

一気に距離を詰めすぎない

復縁方法においての時間

心変わりして、別れた後一定の期間を空けてから、相手にどう連絡をするのかは非常に大切です。

また、心変わりした女性と復縁する方法として、どれも連絡を取ることは必要不可欠です。

女性心理として、いきなり復縁話を持ち出すと、連絡を取ることが非常に重く感じてしまい、より遠ざけられてしまいますので、まずは軽い雰囲気で少しずつ連絡取る方法を行いましょう。

復縁相手への連絡の取り方

連絡を決して取りすぎず、少しずつ連絡のやり取りを重ねる事が大切で、相手の反応を慎重に見ながら距離を詰めて関係の修復を図りましょう。

お誕生日のおめでとうメッセージや、明けましておめでとうメッセージでのきっかけは、さりげなく相手との距離を測れる良いタイミングです。

連絡が取れて嬉しくなっても、復縁したい気持ちを一旦抑えてグイグイ行きすぎず、少しづつ関係を取り戻していきましょう。

自分を磨きましょう

復縁における自分磨き

別れるという事の意味を簡単に紐解いてみると、今のあなたにはついていけません、という意味になります。

ならば、復縁する方法は別れるきっかけになってしまった、自分の足りない部分を磨いて見直してもらえば良いのです!


復縁相手へのアプローチの仕方

今までにないファッションや物の考え方、雰囲気さえも良い方向に変えてしまえば、再会した彼女の反応は絶対に見違えるはず。

付き合っていた頃より、自分に足りなかった信頼感安心感がぐっと増えていたり、新しい刺激を感じさせてくれる雰囲気が増している新しい元彼氏に出会ったら、復縁を考え直すきっかけとして最高のものになります。

彼女が受け止めれなかった部分を改善して、新しい良い面を増やせば、彼女も見直してきっと復縁するきっかけが出来るはずです。

付き合う前のデートでおすすめな場所は?時間や誘い方のコツを伝授
付き合う前のデートにおすすめの場所をご紹介!でも誘い方やデートプランがわからない。。そんな方のために、先ずはデートの誘い方とどういったところがいいのかなどのデートプランもまとめていますよ!時間と回数を有効に使うこと!
恋愛がうまくいかない時の対処法!疲れたと逃げるのはNG
恋愛に疲れた…何もうまくいかない…そんな状況のままでいるのはとても辛いですよね。そうなってしまったのには様々な理由があります。同時に、解決できる対処法もたくさんありますよ!もう少しだけ頑張ってみませんか?

PR

心変わりする女性心理と復縁する時のきっかけや方法まとめ

いかかでしたでしょうか?

心変わりをする女性心理と、心変わりした後の復縁方法ときっかけをまとめてみました。

一度別れた後に、お互いを理解した上で復縁をするカップルは、より心の結束力が強くなります。

別れた原因をしっかりと把握して、改善する事も大事ですが、何よりも一番大切なのは、復縁しても相手の事を重すぎない程度に、しっかりと想い続けられる事が大切です。

ただし、別れた原因が浮気の場合は、別れた時にマイナスイメージがかなり大きく女性の決意がより固くなり、そもそも復縁するのが難しくなるので、気を付けてくださいね!

PR

コメントを残す

*