既婚者同士の恋愛はプラトニックラブやキスまでなら不倫にならない?

男女のシルエット
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結婚をしていても異性にときめき恋愛をしてしまうのは、もはや仕方のないことかもしれません。

結婚をしたから「妻または旦那を一生愛します。」と断言出来るものならこの世の中に不倫で苦しむ人は居なくなるはず…!

そして何やら既婚者同士の恋愛はプラトニックラブやキスなら不倫と見なされない?との情報を入手したので今回は既婚者同士の恋愛や不倫についてまとめてみました。

PR

そもそもプラトニックラブって何?

重なろそうな手

皆さんプラトニックラブとは、どういった意味か知っていますか?

既婚者同士が肉体関係を求めない精神的な部分でお互いが繋がった純粋な恋愛のことを「プラトニックラブ」と呼びます。

ではプラトニックラブについてもう少し詳しく紹介いていきたいと思います。

プラトニックラブの由来は?

たくさんの?マーク

プラトニックラブという言葉は、古代ギリシャの哲学者だった「プラトン」という人が残した「恋愛とは肉体的な欲求ではなく、精神的な結合を大切にする行為だ」が起源になっている説が多くあります。

この言葉から肉体的な関係を持たず精神的な部分で繋がった純粋な恋愛をプラトニックラブと呼ぶようになりました。

しかしプラトニックラブとは異性同士の恋愛ではなく同性同士の恋愛のことを称していた?

当時のプラトニックラブは同性恋愛?

海辺と2人

プラトニックラブの由来ともなる言葉を残したプラトンには実は愛人が居ました。

そしてプラトンは他にも「魂よりも肉体の方をより多く愛するような愛人は卑俗だ」という言葉も残していますが、この愛人というのが同性だったのです。

この言葉を残した当時では、男性同士の恋愛や深い友情関係のことをプラトニックと呼んでいたのですが、時代と共にプラトニックの言葉の意味が変化し現代では、プラトニックラブ=純粋な恋愛という意味合いで使われています。

PR

不倫・略奪愛には電話占いが絶対におすすめ!
不倫や略奪愛など、誰にも相談できず悩んでいる方必見。人に言えない悩みでも、不倫・略奪愛にも特化した電話占いカリスなら誰にも知られずプライバシー保護も万全!いつでもどこでも気軽に相談できる電話占いで一歩前へ進みませんか?
浮気調査や不倫調査を頼むメリットとデメリットまとめ
妻や旦那が『浮気』しているかもしれないけれど確証がない…浮気調査や不倫調査を自分でするにも時間や労力がかかります。そんな時頼りになってくれるのが探偵の存在。探偵に浮気調査依頼するメリットとデメリットをご紹介!

プラトニックな恋愛になるきっかけは?

時計とネガ

既婚者同士がプラトニックな恋愛になるきっかけは何があるのしょうか?

物事を始める前には必ずきっかけが存在しますが、普通の不倫ではなくプラトニックな恋愛または不倫になるきっかけを次に紹介したいと思います。

職場が同じで仲が良い

打ち合わせをする男女

ほとんどの人が会社勤めをしているかと思われますが、同じ職場は恋愛関係になりやすい場所とも言えます。

一緒に1つの仕事をしたり、毎日顔を合わせ喋る機会も多い職場の仲間は、仲良くなりやすい傾向にもあり、肉低関係を持たない精神的な部分で繋がりやすくプラトニックな恋愛や不倫に繋がる傾向にあります。

また新人の頃から頼りになった上司や先輩には、必然と好印象を持ち、同様に頑張っている新人の姿を見続けていた上司や先輩も好印象を持ち既婚者同士でもプラトニックな関係に発展しやすい傾向にあります。

友情からプラトニックな関係に発展

男の子と女の子

普通の恋愛でも友情から恋愛感情に発展するといことは、珍しくも無く恋愛するきっかけとも言えますが、プラトニックな恋愛や不倫にも同じことが言えます。

例えば同窓会で久しぶりに会ったら昔と全然印象が違っていて魅力的な人へと変わっていた、良く行くお店の常連さんや店員さんといったすでに顔見知りの状態の人とは、プラトニックな恋愛や関係に発展しやすいと言えます。

初めての人には緊張や印象を良く見せたいと思いますが、すでに初めましての関係を終え、ある程度話したり素の自分を知っている人には不安も無く、会っていく内に段々と家庭環境での愚痴や悩みを通して既婚者同士でもプラトニックな恋愛や不倫になりやすくなってしまいます。

プラトニックな関係を維持するには?

寄り添う二人

プラトニックな恋愛や不倫は、精神的部分で繋がった関係なので絆も深く理解者または自分の味方でもある存在です。

精神的な安心もあり絶対的な存在であるプラトニックな関係を維持させるには、何か気を付けないといけない事はあるのでしょう?

不倫を推奨する訳ではありませんが、精神的に安定する人は本当に大きな存在となります。

探りは禁物

虫眼鏡

既婚者同士とで肉体関係が無いと言っても好きな人のことは知りたくなるものですが、プラトニックな関係を維持させたいのなら相手のこと深く知ろうとしてはいけません。

相手のことを深く知れば知るほど欲求が出てき、プラトニックな恋愛や不倫と言った関係では満足できなくなり、後戻りが出来なくなってしまいます。

あくまでお互い既婚者同士の恋愛ですから、深い関係になるドロドロした不倫関係にはならない様に注意しましょう!

必要な時しか求めてはいけない

フードを被った人

プラトニック恋愛や不倫は精神的な関係で繋がった関係ですので、精神的な安定を求めた時に相手を求めるようにしましょう。

先ほども説明した通りお互い深く干渉してはプラトニックな関係維持が難しくなってきますので、既婚者同士と言う点も踏まえた距離感や求め方をするのもプラトニックな関係を維持させる上では大切となってきます。

程良い距離感と求め方を超えてしまうと家族や会社にバレて社会的地位や裁判沙汰にもなり得るので、プラトニックな恋愛や不倫という関係性は慎重に行う事が大事で一線を越えてしまうと関係が維持できなくなります。

不倫・浮気相手と結婚して幸せになれる?不幸になる確率は高い?
今の夫婦関係を終わらせて浮気相手と結婚したい。そう思っている不倫中な人はいませんか?浮気相手と結婚して幸せになることができるのでしょうか?不幸になる確率のほうが高そうに思えませんか?今回は浮気相手と結婚についてまとめます。
総合探偵社TSならいつでも相談可能!浮気調査に悩む男女におすすめ!
本記事では、浮気調査や素行調査に詳しい調査員が在籍している総合探偵社TSについてまとめています。神奈川県を中心に全国各地の相談や悩みを受けている探偵事務所の料金設定やサービス内容、特出したポイントなどを紹介します。

プラトニックラブはどこまでOK?

OKサインする人

一般的に既婚者同士の不倫は、肉体関係が生じたら不倫と見なされますが、プラトニックな恋愛や不倫といってもどこまでが許されるのでしょうか?

不倫のボーダーラインは人それぞれでしょうが、世間的のアウトのラインを続いては紹介したいと思います。

なおプラトニックな関係は肉体関係が無い恋愛や不倫のことを称しているので、肉体関係を持った時点で不倫とこちらでは判断します。

手を繋ぐはOK?

手を繋ぐカップル

手を繋ぐ行為を不倫と見なす人も居れば、手を繋いだ時点で不倫と見なす人も居る中でプラトニックな恋愛や不倫では手を繋ぐ行為はOKの声が多くありました。

あくまで肉体的な関係が無いのがプラトニックな恋愛や不倫なので、手を繋ぐことは大してアウトになると考えている人は少なく、手を繋ぐぐらい可愛い物だと考えている様です。

同様にハグも大してプラトニックな恋愛や不倫を超えた関係とみなさない考えも多くありました。

キスはOK?

キスをするシルエット

キスも肉体関係に入るのでは?と思いがちですが、実はキスは肉体関係には入らないようです。

プラトニックな恋愛や不倫といっても簡単に言ってしまえば恋愛ごっこや肉体関係が無い大人の遊びという意見も多く、キスぐらいではプラトニックな関係性は崩れないという考えがありました。

そして既婚者同士といってもお互い惹かれた両思いなので、中学生のような純粋な恋愛を大人になってからしている訳ですから、キスはセーフとなるようです。

とはいっても自分達は、不倫と思っていなくても第三者が不倫と判断したら不倫になるのでは?という気持ちもありますが…(笑)

ディープ・キスはOK?

キスしそうな二人

簡単にキスと言ってもキスにも種類がありますよね?

口と口が軽く触れあうフレンチ・キスや深いキスとなるディープ・キスもありますが、フレンチ・キスがOKならディープ・キスもOK?と思ってしまいますが、どうやらディープ・キスはギリギリラインとなる様です。

ディープ・キスは肉体関係になる一歩手前の行為なので、ディープ・キスでお互い理性を止められるなら良いかもしれませんが、理性を止められる自信が無かったりストップをかけられない恐れもあるのでギリギリといったグレーゾーンとなります。

HAL探偵社の調査成功率は驚異の99%以上!浮気調査にも最適!
この記事では、浮気調査や不倫調査などのエキスパートである探偵事務所「HAL探偵社」に関する情報をまとめています。パートナーの浮気や交友関係を調査したい方や離婚に向けて確たる証拠や浮気の報告書が欲しいという方は必見です!
浮気調査なら「あい探偵」がおすすめ?口コミや利用料を徹底調査!
浮気調査に特化した探偵事務所「あい探偵」の利用料金や口コミ、支店情報などをまとめています。弁護士も推奨する人気の事務所ですが、実際にはどれくらいの料金がかかるのか?気になる情報を調べてみましたので是非ご覧ください。

既婚者同士の恋愛はプラトニックラブやキスまでならOK?のまとめ

肉体関係が無いお付き合いであるプラトニックな恋愛や不倫は、今の時代では多い様です。

肉体関係が無いからこそ家族にバレても、仲の良い友人と言い切ってしまうことも可能ですし、後ろめたさも感じず、また精神的な部分で繋がっていてもすぐに切れる関係でもあるので後腐れも無く色々と楽な面が多く増えている傾向にあるのかもしれません。

そして今回のポイントともいえるプラトニックラブやキスまでなら不倫にならない?は、人にもよりますが、万が一裁判沙汰になっても不貞行為とみなされるには難しい様です。

だからといってどんどんプラトニック不倫をしようとは思いませんが!

初回無料分(10分間)で驚異の的中率を誇る電話占いはもう試した?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少なからず人は悩みを持っている生き物です。あなたは今、何で悩んでいますか?恋愛?仕事?人間関係?それともこれから先の人生についてでしょうか…?

業界最高峰の電話占いカリスなら、あなたの悩みを簡単に解決する事が出来ます。先ずは初回無料分(10分間)で占い師が本物なのか判断して貰っても構いません。

悩みや相談に対して占いで的確に答えてくれる占い師の先生たちはとても話しやすく、どんな悩みに対しても真摯に解決の糸口を見つけてくれるでしょう。

先ずは無料の10分間で占い師が本物かどうかを確認してみましょう。無料分で当たっていると感じたら是非これからも相談をしてみて下さい。的外れだと感じたら登録をしたまま放置でもOKです。


無料で占って貰う

PR

コメントを残す

*