Lenovoスマートウォッチがおすすめ!実際にガジェットを使ってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Lenovoからスマートウォッチが登場!

PCやスマートフォンと言ったガジェットが有名なLenovoから、ついにスマートウォッチが上陸

ヘルスケアに特化した【HX03F】
プライベートからビジネスシーンまで大活躍の【HW07】の2種類で展開されています。

一足先にゲットする事に成功したので、今回はLenovoスマートウォッチ【HX03F】と【HW07】の魅力をドドッとご紹介!

現在、クラウドファンディングのGREEN FUNDINGでお得に購入できるようになっているのでそちらも合わせてご紹介しますね!

クラウドファンディング達成率驚異の3000%ガジェット

クラウドファンディングのサイトって見てるだけでも面白いですよね。

クラウドファンディングサイト【GREEN FUNDING】の中で今一際目を引くのがLenovoスマートウォッチ

支援目標金額が3000%を超え、支援人数の多さからその人気さが伺える商品です!

何故ここまで人気なのか、使ってみたら納得のガジェットでした。

選べる2種類のスマートウォッチ

Lenovoスマートウォッチは2種類で展開されており、それぞれ用途や値段で選ぶのがおすすめです。

1つ目はスマートタイプのスマートウォッチでヘルスケアに特化しているHX03F
2つ目はHX03Fの機能に更にビジネスシーンでも活躍できる機能を搭載した腕時計のような形のHW07です。

使いたい機能や、サイズ感など違いがあるのでそれぞれのLenovoスマートウォッチについてご紹介していきます!

Lenovoスマートウォッチ【HX03F】

Lenovoスマートウォッチスマートタイプ
商品名 Lenovoスマートウォッチ【HX03F】
サイズ H11.4*W19.3*L55.21mm
重量 20g
バッテリー ポリマーリチウム電池
通常使用で5-7日間使用可能
防水レベル IP68
定価 6,480円

HX03Fは心拍数計測や消費カロリー計算、睡眠測定と言ったヘルスケア機能が満載のLenovoスマートウォッチです。

付けていることを忘れてしまいそうなほどコンパクトで軽量なのが特徴的です。

こんな人におすすめ

・体調管理を明確にしたい
・ダイエットを考えているけどなかなかできない
・睡眠の質を調べて改善したい

健康状態を確認するのにぴったりのガジェットと言えるでしょう。

iPhoneやアンドロイドにアプリを入れて連携させることでより明確に自分の体調を客観的に見ることができます。

また、HX03FはiPhoneのアプリヘルスケアと連携することができるようになっているのでiPhoneユーザーはコチラも要チェックです!

HX03Fの機能がこちら

・時計
・心拍数計測
・歩数計 移動距離の把握
・サイレントアラーム
・睡眠モニター
・カロリー消費
・長座リマインダー
・SNS通知
・着信通知

HX03Fで気軽にダイエット

Lenovoスマートウォッチでダイエットサポート

iPhoneやアンドロイドに、LenovoスマートウォッチのアプリLenovo Lifeを入れる際に身長・体重を記録します。

心拍数の計測・歩数・移動距離・消費カロリーを計測してくれるので、Lenovoスマートウォッチを付けているだけで今日どのくらいのカロリーを消費したのか確認することができます。

アプリ内では体重管理やBMI数値等を記載することができるので、ダイエットの状況を目視で確認することができます。

今日はあんまり歩いてないな…と思えば少し歩く距離を伸ばしてみたり、消費カロリーが少ないな…と感じれば階段を上り下りしてみるなどダイエットの方法を見直すことができるので無理なくダイエットを続けることができます。

アプリ内で運動プラン・目標を設定すれば後は装着して日々確認するだけ!
運動を始めたいと考えている方にもおすすめですよ!

長座リマインダーで健康保護!

HW03Fを付けて仕事をしていたら突然のバイブレーションにビックリ!

長座リマインダーが反応したみたいです。

長時間座り続けている状態は、血流が悪くなり肩こりやむくみを始め様々な悪影響に繋がります。

デスクワーカーの方は特に、気づいたら数時間座りっぱなしなんていう事もザラ。
それを解消してくれるのが長座リマインダーです。

長座リマインダーで決まった時間に立ち上がって少しストレッチをしてあげるだけで集中力やコンディションは上昇!

これ、結構ありがたいです。

HX03Fで睡眠サポート

スマートウォッチで睡眠サポート

バッテリーが6日~7日間持ち、防水対応しているHX03Fは基本的に外さなくてOK!

寝ている時に装着することで自動的に睡眠の質を計測してくれます。
あまり良く眠れない、疲れがたまっているという方は睡眠の質が悪いのが原因かもしれません。

Lenovoスマートウォッチを付けて客観的に睡眠状況を確認することで改善方法が見つけられるようになります。

SNS通知の確認

ヘルスケアに特化しているLenovoスマートウォッチ【HX03F】ですが、iPhoneやアンドロイドと接続しているためスマホの通知を流すこともできます。

スマートフォンに来た通知をスマートウォッチのディスプレイに映し出すことができるので、突然の着信やメールの確認も忘れずに行うことができます。

SNS通知はアプリの設定から選んでON・OFFを切り替えることができるので、重要な物だけ通知に流すなんて言う使い方も出来ちゃいます。

HX03Fは充電器が内臓!

HX03F充電器が内臓で簡単

HX03Fの特徴として、充電ケーブルを必要としないという点が挙げられます。

ハンドベルトを外すとUSBポートが内臓されているのでPCのUSBポートや充電アダプターに挿すだけで簡単に充電が行えます。
モバイルバッテリーでも充電できました。

週に一回、充電する時間を作って置くと便利かもしれませんね!

Lenovoスマートウォッチ【HW07】

Lenovoスマートウォッチ開封
商品名 Lenovoスマートウォッチ【HW07】
サイズ H55*W45*L13.9mm
重量 68g
バッテリー ポリマーリチウム電池
通常使用で1-2日間使用可能
防水レベル IP65
定価 15,800円

もう一つのLenovoスマートウォッチは普通の腕時計サイズで、HX03Fの機能に加えビジネスシーンに活躍してくれる機能が搭載されています。

発信や着信・音楽の管理など、iPhoneやアンドロイドを鞄やポケットに入れたままでも気軽に操作できるようになっており、スタイリッシュなデザインなので使いどころを選ばないスマートウォッチになっています。

こんな人におすすめ

・ビジネスシーンで活躍してくれるスマートウォッチを探している
・スマホを紛失しやすい
・ヘルスケアもしっかりできるガジェットが欲しい

腕時計とほぼ同じサイズなので着ける場所を選ばず、扱いやすいガジェットになっています。
ビジネスシーンやプライベートシーン等問わずに使用することができるLenovoのおすすめスマートウォッチです。

HW07の機能がこちら

・時計
・心拍数計測
・歩数計 移動距離の把握
・サイレントアラーム
・睡眠モニター
・カロリー消費
・長座リマインダー
・SNS通知
・着信通知
・電話の着信 発信
・通知を表示
・リモートカメラ撮影
・スマートフォン紛失防止機能
・音楽管理

電話の着信と発信もスマートウォッチで

スマートウォッチで電話を受け取る

HW07はiPhoneやアンドロイドと連携しておくことで、電話が来たことをお知らせするだけでなく着信を受けたり、こちらから発信することも可能です。

また、スマホに入っている連絡先を管理することもできるため、電話登録されていればディスプレイから確認することも可能

スマホを取り出すのが困難な時や手がふさがっている時でも電話を受けることができるのはかなり便利なのではないでしょうか?

HW07本体にマイクが付いていますが、Bluetoothイヤホンやヘッドセットを連携すればそちらで通話することもできるので利便性も抜群です!

ショートメッセージならHW07で確認

LINEやショートメールの通知をスマートウォッチで受け取るのは当たり前ですが、Lenovoスマートウォッチ【HW07】なら、短めのメッセージをスマートウォッチ内で確認可能!

スマートフォンを出しにくい状況下でも、時計として付けているLenovoスマートウォッチなら気にせず確認することができますし、急ぎの用であればスマホから返信すれば完璧です。

使いやすさにこだわったLenovoスマートウォッチ持っていて損の無いガジェットですね。

スマートフォン紛失防止機能で管理楽々!

スマホ紛失したらスマートウォッチで

スマホって…迷子になりやすいですよね…

しかも急いでるときに限って見つからない!
焦るあまりに洋服の下に潜り込ませていたり…何てことしょっちゅうです。

そんな時にHW07が便利なんです!

Bluetoothで接続されているデバイスを遠隔で鳴らしてお知らせする機能が搭載されているので、音を頼りにスマホを簡単に見つけることができてしまうのです。

無くしものが多い方にHW07おすすめかもしれません。

筆者は手に入れて1日目で早速使いました。めっちゃ便利です…。

音楽の管理もHW07で簡単

Bluetoothイヤホンでも音量の調整やトラック移動ができるものの、今聞きたい音楽を探すのは困難ですよね。

HW07を使えばiPhoneやアンドロイドに入っている音楽を自由に選択して再生することができ、音量調整も手元で簡単に行えます。

満員電車など、身動きが取れにくい時やランニングなどのスポーツシーンに嬉しい機能です。

Lenovoスマートウォッチの個人的レビュー

Lenovoスマートウォッチ個人的レビュー

筆者が実際にLenovoのスマートウォッチを使ってみたレビューをチョコっとご紹介させてください!

一言で言うとめちゃくちゃ楽しいし便利!

ヘルスケア用のアプリを散々入れてきた筆者ですが…Lenovoスマートウォッチを手に入れてから全部削除しました。

装着しているだけで自動で体調管理できるので他のアプリがいらないんです。

定期的に通信され、アプリで確認できるので、

自分ってこんな時に緊張して心拍数上がっているんだ…
無理のないランニングの距離やスピードはこのくらいなのか…

と言った部分を知ることができたのが面白いです。

個人的にはHX03Fが好み

Lenovoスマートウォッチクラウドファンディング

HX03FとHW07の2種類があったので、先ずはスマートタイプのHX03Fを使ってみました。

筆者はPCの作業が多い仕事なので、普段ブレスレットとか時計とか邪魔で取ってしまうのですが…

HX03Fは軽すぎて付けている感なし!

仕事に支障も出ず、常にバイタルチェックをすることができるので安心感があります。

また、充電器も不必要なので持ち物がいらないというのも個人的におすすめポイントでした、座り仕事が多い方はHX03Fの方がおすすめといった印象。

営業や外回りの多い方はHW07がおすすめ

Lenovoスマートウォッチガジェット

外にいる時はHW07が使いやすかったです!

時間に縛られている方や、連絡を多く取る方には、HW07がおすすめ。

腕時計として見てもかっこいいですし、メッセージが短文でも確認できるのはHW07の優れた点と言えるでしょう。

ただし、電池の消耗はこちらのHW07の方が多く防水レベルも3段階低いのでヘルスケア用というよりは仕事用として活躍してくれるガジェットかなと思いました。

スマホ紛失時には大活躍してくれますしね!

Lenovoスマートウォッチ2種類の違い

Lenovoスマートウォッチの比較

商品の紹介や、筆者のレビューからも何となくどちらのガジェットがいいのか検討はつくかと思いますが最後に

2種類のLenovoスマートウォッチの違いについてまとめてみました。

どちらがいいか悩んでいる方は要チェック!

豊富な機能?コスパ?

機能面を考えてスマートウォッチを探しているならHW07がおすすめでしょう。

HX03Fに入っている機能に加えて追加機能が入っているので、そこは2種類のLenovoスマートウォッチの大きな違いと言えます。

ただし、ヘルスケア目的で使いたくて安いコスパの良い物のを探しているなら、HX03Fです。

機能はかなり減ってしまいますが、とりあえず体調管理をしたい。なんて思っている方にはおすすめです。

使い勝手で選んでみる

スマートウォッチを折角買っても使いこなせなければ意味がありませんよね。

簡単に使えるのはやはり機能が抑えられているということもあってHX03Fの方が楽だと思います。

HX03Fはボタン1つの操作になっています。
タップで次へ、長押しで決定と言った2つの動作だけで扱う事ができるので覚えるのは楽だと思います。

細かな操作はiPhoneやアンドロイドに入れたアプリでできるのでスマホは扱うけど、スマートウォッチいまいちわからない…という方でも大丈夫です!

一方、HW07はタップとスライド、ボタン操作で扱い、自分自身で使いやすいように設定することができます。
ガジェットが好きな方におすすめですね。

スライドやタップ操作なので難しいことはありませんが、ここは好みの操作方法で選んでみてください。

今だけ!クラウドファンディングでお得に購入!

本当に今だけです。

Lenovoスマートウォッチは日本国内ではまだ販売されていません!
注文を受け付けている状況です。

Lenovoスマートウォッチの購入はGREEN FUNDINGのページから行うことができ、定価から30%引き程度で購入できます!

クラウドファンディングを利用しての販売なので、購入は早いもの勝ち
割引価格も早い者順になっているので今すぐ注文しておくのが吉!

どっちを購入すればいいのかまだ悩んでいる…という方は2種セットで40%引きがまだ受付中だったので、購入してみてはいかがでしょうか?

GREEN FUNDINGのページからより詳しく商品について確認することができるので是非確認してみて下さい。

今だけ!40%OFFで購入できる!

Lenovoから発売!おすすめスマートウォッチまとめ

今だけ、GREEN FUNDINGで格安で購入することができるLenovoスマートウォッチを一足先にゲットしたのでレビューしてみました!

いかがでしたでしょうか?
スマートウォッチって持ってても使いこなせるかわからない…と今まで距離を置いていたのですが、HX03Fは装着しておくだけですし、HW07も操作が簡単なので気づいたら使いこなせていたり…。

自分の体調や睡眠の状況を目視で確認するだけで健康意識が高まるので最近調子が悪いな…と思っている方から、ビジネスシーンで活躍するスマートウォッチが欲しいという方まで、全ての方におすすめできるガジェットです。

クラウドファンディングの終了が迫っている為、今しかお得に購入できません!

新しいガジェットが欲しいと考えているなら今すぐGETしちゃってください。

PR

コメントを残す

*