葉巻の楽しみ方や葉巻の魅力は香りや吸った時の風味にあり?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タバコの原点でもあると言われる葉巻

今主流になっている紙巻きタバコと違い、ふかして楽しむのが特徴的です。

何となく敷居が高く感じる葉巻ですが、優雅に葉巻を嗜む姿は何とも言えぬかっこよさがありますよね。

葉巻の魅力は、見た目だけでなく、吸ったときの香りや風味の違いにもあります。

今回は、そんな葉巻の楽しみ方についてご紹介させていただきます。

※2018/06/04最新の情報に更新

最先端のタバコを楽しむなら【JUUL】

ジュール公式ページ

紙巻きタバコ、加熱式タバコ、葉巻などなど、嗜好品としても広がりを見せているタバコ。

その中で今一番注目すべきなのはJUUL(ジュール)という電子タバコです!

リキッドに含まれているニチコンを水蒸気で楽しむという革新的な電子タバコのJUULは、米国でも電子タバコ業界でシェア率7割超えという驚異!

他のどのタバコよりも手軽に吸うことが出来るし、それでいて吸い応えやキック力は強いんです!

水蒸気なので、肺に入れずに葉巻のようにふかす感じで楽しむこともできます。フレーバーの種類も超豊富なので、タバコユーザーなら一度は試してみるべき電子タバコですよ!

全電子タバコの頂点に立つ『JUUL』を今絶対に買うべき理由
今話題の電子タバコJUUL(ジュール)と、主要のタバコ製品を徹底比較してみたら圧倒的な結果に!アイコスやグロー・プルームテックとJUULの違いはいったい何なのか、またJUULがどんな商品なのかについても徹底解説します。
電子タバコのジュール(JUUL)とは?日本で通販や個人輸入は可能?
今アメリカを中心に人気になっているタバコ『JUUL』ってご存知ですか?電子タバコのようでニコチンの入っている新しいタバコジュールは日本では個人輸入の通販でしか買う事が出来ませんが、世界中で人気になってきているようです。

葉巻とは

葉巻とは、別名シガーとも呼ばれ、タバコの葉を筒状に巻いたものです。

高級な葉巻になると、タバコの葉を刻まず数枚のタバコの葉を特別な巻き方をして製造され一つ一つ、手作業で作られているそうです。

通常1度点火を始めると40分~1時間程度燃焼し、ゆっくりとした時間を過ごしながら吸う嗜好品です。

葉巻の起源

タバコの種類の中では、最古の部類に入り起源はおよそ3000年前のマヤ文明時代まで遡り、古代中米で使われていた喫煙方法です。

当初葉巻は、宗教的意味合いが強く、儀式の際に使用されたり、呪術師が使用する道具だったそうです。

そのうち、アメリカ大陸を発見したコロンブスの船員が葉巻に興味を持ち、貴族や商人に広がっていきました。

その後、タバコの味や香りの良し悪しを競うように製造されていき、葉巻が確立されていくことになりました。

【初心者必見】葉巻の吸い方とは?煙は肺に入れるのが正解?
葉巻というと、日本人からしたらあまり馴染みがないですが、煙をふかす姿見ていてかっこいいですよね。一生に一度は吸ってみたいものですが、葉巻の吸い方ってどう吸ったらいいのでしょうか?肺に入れるのは間違い?詳しく調べてみました。
ふかしタバコとは?肺に入れてるか見分ける方法と害や依存について
ふかしタバコと肺喫煙を見分ける方法とはいったいどこにあるのでしょうか?ふかしタバコと肺喫煙どちらの方が有害性や依存性が高いく危険なのかなど、二つの吸い方の違いについて詳しくまとめてみました。喫煙者必見です!

葉巻の楽しみ方

敷居が高く感じる葉巻ですが、葉巻も嗜好品です。
楽しむために存在しているので、興味があればその楽しみ方を知ってみましょう。

葉巻の楽しみ方を知れば、葉巻の魅力にもっとハマるはずです!

最初のうちは、葉巻を吸えるカフェ・バーであるシガーバーを訪れてみましょう。
初心者でも わかりやすく葉巻の説明をしてくれますし、自分におすすめの葉巻も教えてもらうことができます。

ゆったりと時間を過ごせるシガーバーを見つけてみるのも葉巻の楽しみ方の一つですね。

香りと風味を楽しむ

葉巻の楽しみ方は、香りと風味を楽しむことです。

葉巻はゆっくりと楽しむもの。紙巻きタバコのようにこまめに煙を含むものではありません。

口の中に煙を含み香りと風味を楽しみながらふかしていくのが、葉巻の楽しみ方です。

葉巻は、吸って根本に近づくにつれて風味が変わっていきます。
それら味の違いを楽しみながらゆっくりと煙をふかしていきましょう。

葉巻の種類で変わる香りと風味

葉巻を見てみると、太さや長さがそれぞれ違い、それによって香りは勿論風味や味も変わってきます。

吸う葉巻の種類形状によって香りと風味が変わっていくのは葉巻の魅力の一つと言えるでしょう。

初心者向けのものを選んでみたり、自分の嗜好に合わせてブランドや巻き方を選んで楽しんでみてください。

食べ合わせ・飲み合わせによって変わる風味

葉巻は種類で味が変わるのは勿論ですが、吸っている時に一緒に食べたり飲んだりするモノの違いによっても味が変わっていきます。

葉巻を吸い始めた時には味が軽いのでアイスティーが合いますが、吸っていくうちに辛味が強くなるのでミルクティーが合うようになっていきます。
タイミングに合わせて飲み合わせてみるのも良いでしょう。

吸っている葉巻に合う飲み物・食べ物は、最初のうちは分からないと思うので、葉巻に詳しい人やシガーバーの店員にレクチャーしてもらいながら試してみるのがいいでしょう。

フレーバーと吸い心地を楽しめるのはJUUL

電子タバコJUUL通販

風味や煙を味わう葉巻。でも、葉巻って自分の家で楽しむにはちょっと揃えるものが多い気がするし、お店に行くのもちょっとハードルが高い気がする…。

そんなあなたはJUUL(ジュール)で楽しみませんか?

JUULなら、葉巻よりももっと手軽に煙やフレーバーを味わうことが出来ます!

スターターキットを購入すれば、JUUL初心者でも簡単に始めることが出来るので、葉巻のようにあれこれ買い込まなくても始められるという手軽さもあります!

しかも、JUULはフレーバーも超美味しい!一度は絶対に試した方がいいですよ!

JUULのSNSレビューまとめ!アメリカの次は日本で大流行する?
アメリカで絶大な人気を誇る電子タバコ『JUUL(ジュール)』は日本でもジワジワと人気になり始めています。とは言え、個人輸入で通販しないと手に入らない代物…そこまでする価値はあるのか、SNSなどのレビューを徹底解析!
JUULを個人輸入で通販するなら販売店はどこで購入すればお得?
VAPE好きなら一度は耳にしたであろうJUUL(ジュール)!実は国内では販売店が無く、個人輸入でしか購入することが出来ないんです。「個人輸入って色々面倒なんじゃない?」という人の為に、おすすめサイトをご紹介します!

葉巻道具の楽しみ方

葉巻は何も、タバコとして楽しむだけのものではありません。

葉巻は、吸う際に専用の道具が必要になります。
葉巻の吸い口をカットするシガーカッターや、葉巻に火をつけるマッチ・ライターなど、道具によっても味や風味を変えることができます。

通になると、そんな葉巻に使用する道具を集めて楽しむ方もいるんだとか。

【初心者必見】葉巻の吸い方とは?煙は肺に入れるのが正解?
葉巻というと、日本人からしたらあまり馴染みがないですが、煙をふかす姿見ていてかっこいいですよね。一生に一度は吸ってみたいものですが、葉巻の吸い方ってどう吸ったらいいのでしょうか?肺に入れるのは間違い?詳しく調べてみました。
ふかしタバコとは?肺に入れてるか見分ける方法と害や依存について
ふかしタバコと肺喫煙を見分ける方法とはいったいどこにあるのでしょうか?ふかしタバコと肺喫煙どちらの方が有害性や依存性が高いく危険なのかなど、二つの吸い方の違いについて詳しくまとめてみました。喫煙者必見です!

シガーカッターの楽しみ方

葉巻は火口の方が開いており、吸い口は閉じた状態になっています。

この吸い口を2.3㎜カットすることで煙が口に入るようにするのですが、その時に使用するのが、シガーカッターです。

形やサイズは様々で、モノによっては綺麗な彫刻が施されているものもあります。
そんなシガーカッターを収集するのも楽しみ方の一つです。

シガーカッターの穴に葉巻を差し込み、カットするのが基本的ですが、吸い口のカットの仕方によっても感じる風味や口ざわりが変わってきます。

吸い口の穴が小さければ舌に直接煙を感じることができますし、吸い口が大きければその分マイルドな味わいを楽しめます。

葉巻に慣れてきたら色々な切り口を試してみてください。

葉巻に火をつける道具

葉巻に火をつける際に、通常はライターを使用します。

オシャレなデザインのライターって紙巻きたばこの喫煙者でもついつい収集しちゃいますよね。
葉巻の愛好家もライター収集が好きな方が多い傾向があります。

また、ライターじゃなく葉巻専用のシガーマッチや、シガーボックスの杉材を細く切ったシダー片をつかって火をつけるのもかっこいいですし、ライターとはまた違った味わいを楽しむことができます。

葉巻に火をつける際にはオイルライターを使うのは厳禁とされています。
というのも、オイルライターで火をつけると、葉巻にオイルの匂いが染み着いてしまい本来の味を楽しむことができなくなってしまうからです。

ライターやマッチを用意して優雅に嗜んでみてください。

葉巻の選び方

選んだ葉巻によって感じられる風味や味はだいぶ変わってきます。

紙巻きタバコでも銘柄によって辛味が強かったり、甘みが強かったり香りも風味も違ってきますよね。

葉巻も同様に、銘柄やブランド、使用している葉によって違った味を楽しめるので是非、好みの葉巻を見つけてみてください。

ヤニクラとは一体何?吐き気の治し方や原因について調べてみた
タバコを吸ったときに突然起こる吐き気や頭痛はヤニクラが原因?ヤニクラとはいったい何なのでしょうか?ヤニクラが起こる原因や治し方を探ってみました。ヤニクラの改善方法を知って快適喫煙ライフを送っちゃいましょう。
タバコは害なしって真実?嘘?喫煙した際の身体へのリスクとは
肺がんなどは当たり前に認知されているタバコのリスクだと思います。最近では加熱式タバコの出現でよりタバコの害についても取り沙汰されておりますが、様々な情報が飛び交いどれが嘘なのか真実なのかわからなくなっております。

葉巻の長さと太さ

葉巻の長さは燃焼時間に関係し、太さは口に入ってくる煙の風味に関係します。

始めのうちは、短く細いものを選びがちですが、実は初心者におススメの葉巻は長く太い葉巻です。

太くて長い葉巻の方が、葉の量が多くフィルターの代わりになってくれてニコチンやタールが和らぎます
また、長い方が、吸い口から火口までの距離が長く、口に入ってくるまでの間に煙が冷却され本来の風味を楽しむことができるようになります。

逆に、細くて短い葉巻だと舌に当たる煙の量が一点に集中してしまい味が濃く感じ、雑味に感じてしまうことも…。

最初のうちは長く太い葉巻を選ぶようにしてみてください。

葉巻の楽しみ方まとめ

電子タバコJUUL通販

いかがでしたでしょうか?

ただ火をつけて吸うだけの紙巻きタバコと違い、葉巻には吸うまでに色んな工程があり味わい方もそれぞれです。

葉巻を選ぶ所から、道具の選び方、火のつけ方一つ違えば、葉巻の味わい方は変わってきます。

一度葉巻を試して徐々に変化を楽しんでみてはいかかでしょうか?

葉巻の楽しみ方を知って魅力的な大人の男性を演出してみませんか?

アメリカで電子タバコのシェア7割を獲得した最新トレンド『JUUL』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカで爆発的な人気で今や米国の電子タバコシェアの半数以上を占める、日本でもこれから確実に流行る『JUUL(ジュール)』という電子タバコをあなたはご存知ですか?

ジュールの一番の特徴は電子タバコなのにニコチンが入っており、火を一切使用しないのでタールも無く、コンパクトでスタイリッシュなデザインにあります。

え?「どうせプルームテックと同じ煙量?」いや、マジでビビりますよw信じられなければYOUTUBEを今すぐ開いて『JUUL』で検索してみて下さいw

強いニコチン感と煙草と同様のキック感を得られる『JUUL(ジュール)』は通販で誰でも簡単に購入する事ができ、POD(リキッド)のカートリッジを入れ替えるだけで簡単に交換が完了してしまいます。勿論、液漏れも一切しない凄いヤツですw


JUULを購入する

コメントを残す

*