料理男子はモテる?それともモテない?境界線が恋愛を成就する秘訣!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

近頃は料理男子って言葉をよく耳にします。

オリーブオイルの魔術師速水もこみちにV6の坂本昌行、ロバートの馬場裕之、日テレの「得する人損する人」でも若手芸人が料理に振る舞っていますね。

そんなテレビでも人気の料理男子ですが、やはり料理ができる男性は女性にモテるようで

ふむふむ、やはりそうですか、

ふぁっ!!!(οдО;)

モテない人もいるや~ん(ノ-ω-)ノ~┻━┻

女性にモテる料理男子とモテない料理男子の境界線は何か!?調査してみました。

恋愛上手な女性にモテる料理男子とは!?

料理をするカップル
PR

何故料理男子がモテると言われるのでしょうか?

例えば、ある男性がいたとして、この男性が料理ができる料理男子、若しくは料理ができないただの男性のどちらかであった場合、

どちらかいいですか?って女性に聞いたら、ほとんどの女性は料理ができる料理男子のほうを選ぶでしょう。

これは、ないよりはあったほうが良いというだけのものであるので、料理男子になれば必ずモテるというものではないのです。

つまり、料理男子とはモテるための恋愛テクニックのひとつであり、恋愛を成功させるそのものではないのです。

そのため、料理男子としてモテるには使い方がとても重要になります。

得意分野だけの料理男子に絞る

BBQ調理男子

料理男子芸人のように、全ての料理を完璧にこなしてはいけません。

料理人ではない一般料理男子がそこまでできてしまうと、恋愛したい女性は逆に引いてしまいます。

どちらかと言えば、女性が男性に料理を振る舞う、男性の胃袋を捕まえたいと思うのが女心だと思います。

そのため、女性もあなたに料理を振る舞いたいと思わせるためにも、完璧に料理ができることはNGなんです。

例えば、豪快な肉や魚を使った普段食べない料理は得意だけどケーキとかは作れない、簡単料理は作れるけど、時間のかかる煮込み料理は作れないなど、もし全ての料理ができたとしても、不得意な料理があることをあえてアピールしておくようにしましょう。

洗いものなどを積極的に行う

洗いものをする男性

料理男子であれば、女性と料理を一緒にすることもあるでしょう。

そんなときは、洗いものなどを進んで行い、あくまで主役は恋愛対象の女性にするように配慮しましょう。

料理をしながら片付けや準備をすることは、料理ができない方が思う以上に難しいものです。

できた料理を盛り付けるためにお皿を準備したり、食材を冷蔵庫にしまっておくなどの行動も温かい料理を直ぐに食べることができるので思いやりある行動となります。

PR

恋愛に向いていない料理男子とは?

料理もりつけ

料理男子でも恋愛に向いていない男性もおります。

どんだけ料理が上手にできても、女性に思いやりのない行動はモテないことになりますよ。

女性にモテる男一人の休日の過ごし方を男性200人に聞いてみた!
あなたはどんな休日の過ごし方が多いですか?家でまったり?それともアクティブに活動?今回は200名の男性陣に一人の休日の過ごし方をアンケートしました。またモテる男の休日の過ごし方はどう思う?かもアンケートしてみました。違いはあるのでしょうか?
 

うんちくやダメ出しが多い料理男子はモテない

料理に驚く男性

いくら料理ができても、女性と話すときにうんちくが多い料理男子は相手にされず女性に料理を振る舞うことができないことでしょう。

女性と一緒にいるときに、レストランなどでうんちくやダメ出しを語る人いませんか?

そのうんちくに対し女性が、「料理できるんだ~?」って言ったあなたへの質問は、料理男子に憧れる女性ではなく、「でた~うざい料理男子ぃ~」って心で思っている質問なんですよ。

モテる料理男子は料理の批判はあまりしません。「こういった料理作りたいんだよね~」って料理をしていることを軽くアピールするくらいです。女性にはそのくらいの料理男子アピールで十分なんですよ。

モテる男の3Gを実践していない男が多すぎ!モテないままでいいの?
バブルの頃のモテる男の条件といえば、「高身長・高学歴・高収入」の外的要因である3Kでしたが、今の時代は内的要因が必要となり、3Gを実践しないとモテないままとなってしまいます。モテる男の3G「紳士、強引、ギャップ」を女性は求めていますよ。
 

作るだけ作って片付けできない料理男子

後片付け

片付けできな料理男子はモテないです。

料理はいかに効率よく手際よく行うことも、モテる要素となりますので、料理が終わった後のキッチンが拡がった状態は料理男子といえません。

煮込んでいる合間に洗いものを進めたり、使わなくなった食材はしまいつつ新しい食材を出してくるなど、戦略ができてこその料理ですし、そんな手際を見せることができれば、きっと恋愛もスマートなんだと女性も思うことになるでしょう。

彼女なし=年齢になってない?モテないから脱出するモテ男の法則
彼女なし=年齢のモテない君が急増中です。急増している理由として男女の考えの違いが出てきているのでしょう。しかし、モテ男は変わらず存在します。30オーバーで彼女なし=年齢だと結婚はどうするの?そこでモテ男に脱却するための法則を伝授します!
 

料理男子はつくるだけでなく楽しく食べることも必要

楽しく食事する二人

料理は美味しい料理を食べるだけでなく、一緒に食べる人と楽しく食べる環境をつくることが一番の醍醐味なんです。

男性も女性もお互いが料理をできることができれば、料理の難しさや美味しい料理を作る大変さなどを共有することができます。

これは、お互いが料理を作り合うだけでなく、外食をするときにも当てはまることになり、その共有する気持ちが楽しく料理を食べることができる一品のおかずとなるのです。

食材を選んで上手に調理することも、女性の気持ちを理解して恋愛することもその心がけは一緒。

そんな料理男子が女性にモテるんですよ。

PR

コメントを残す

*