北海道札幌市の発毛サロン&AGAクリニックランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回の記事では、北海道札幌西エリアに住んでいる方の為に発毛サロンやAGAクリニック情報をまとめています。

「薄毛や抜け毛と向き合うのは恥ずかしい」という方もいると思いますが、一歩踏み出せば昔のようなフサフサ感を手に入れる事もできるはずです!

専門家の意見を取り入れて効率良く治療するほうが手っ取り早いので、こちらで紹介しているサロンやクリニックで相談してみる事を考えてみましょう。

PR

【サロンvsクリニック】どっちがいいの?

サロンorクリニック

まずはじめに発毛サロンとAGAクリニックの違いを簡単に説明すると、発毛サロンは医療機関ではなく、AGAクリニックは医療機関であるという事。

つまり、医学的な治療や医学的根拠のある薬を処方できるのはAGAクリニックだけだという事です。

ただし、医学的療法が必ずしも発毛や育毛効果を与えてくれるとも断言できず、発毛サロンならではのオリジナル施術によって発毛効果を実感している方もたくさんいる事を踏まえると、どちらがいいとは一概には言い切れないという現状があります。

結論、どちらでもある程度の効果は期待できるという事なので、

・自分が気兼ねなく通える
・店舗の雰囲気や環境が良い

など、こういったポイントを比較して選ぶのがベストだと言えるでしょう!

北海道札幌西エリアで人気の発毛サロン&AGAクリニック

って事でここからが本題となりますが、北海道札幌西エリアで発毛サロンやAGAクリニックを探している場合にはどこがおすすめなのか・・・?

ネット上に投稿されている口コミや店舗ごとの実績を踏まえ、当サイトが本当におすすめできると判断したサロン&クリニックをピックアップしてみたので参考にしてみよう。

北海道札幌西近辺に実店舗がある発毛サロンとAGAクリニックの中で、特に優秀な店舗ベスト3をランキング形式でまとめています。

【ランキング1位】スーパースカルプ発毛センター札幌西店

スーパースカルプ発毛センター

札幌西エリアのランキング1位は『スーパースカルプ発毛センター札幌西店』です。

スーパースカルプ発毛センターは医療機関ではなく発毛サロンなので、基本的に医療行為は一切不可となります。

しかし、クリニックにも劣らない独自の発毛療法を確立し、全国的に店舗を構えているので発毛効果に関しても十分に期待できると言えます。

実際にスーパースカルプ発毛センターで薄毛や抜け毛を改善した方もたくさんいるので、札幌西近隣にお住いの方に関しては、お試しにでも無料カウンセリングを受けてみる事をおすすめします。

店舗情報・施術内容・予約の流れ

店舗情報
店名 スーパースカルプ発毛センター札幌西店
所在地 北海道札幌市西区平和3条7丁目3-3
交通アクセス 発寒南駅→平和の滝行バス
電話番号 080-4500-7335
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休
主な施術内容 ・ホルモン療法
・血行促進
・毛穴の洗浄
・生活習慣へのアドバイス
・スーパースカルプの独自療法
施術費用 【発毛コース】264,000円~
【育毛コース】144,000円~
【体験コース】6,000円~
※店舗によって異なる場合あり
備考 ・閑静な住宅街のプライベート空間
・完全予約制
・発毛技術士が在籍
・明朗会計で入会金なし
公式サイト スーパースカルプ発毛センター札幌西店

【予約の流れ&施術の流れ】

①申し込みフォームから予約
②予約日当日にカウンセリング
③診断・診察・施術
④頭皮マッサージ
⑤アフターカウンセリング

スーパースカルプ発毛センターが人気の理由

人気の理由

スーパースカルプ発毛センターが人気の理由はいくつかありますが、特に注目して頂きたいのは発毛実績98.7%の最先端発毛療法です!

AGA専用の薬や市販の育毛剤では改善できなかった脱毛の原因を解決する事ができ、医学的な治療を行わずとも効果的な発毛促進効果を得る事ができると注目されています。

薄毛や抜け毛の原因を根本から改善する施術と、日常生活で改善できる事へのアドバイスを含め総合的なサポート体制で患者に寄り添ってくれるのも魅力的なポイントです。

【ランキング2位】札幌中央クリニック

札幌中央クリニック

ランキング2位の札幌中央クリニックは、全国的にも有名な中央クリニックのグループ系列です。

男性のAGAと女性の薄毛治療に対応し、医療機関ならではの治療方法で薄毛や抜け毛を改善していきます。

AGA専門のクリニックとして、内服薬の処方だけでなく医療機器を使った発毛再生療法などが注目するべきポイントです。

店舗情報・施術内容・予約の流れ

店名 札幌中央クリニック
所在地 札幌市中央区大通西2丁目5番都心ビル4F
交通アクセス 札幌市営地下鉄 大通駅19番出口直結
JR札幌駅から徒歩約10分、タクシーで5分
電話番号 0120-013-609
営業時間 【予約受付】9:30~19:00(土・日・祝日も可)
【診療時間】10:00~18:00
定休日 不定休
主な施術内容 ・HARG療法
・毛髪再生治療
・内服薬
・外用薬
施術費用 【HARG療法】80,000円~
【毛髪再生治療】150,000円~
【内服薬】5,000円~
【外用薬】15,000円~
備考 ・専門医が数名在籍
・豊富な治療メニュー
・男性、女性のどちらも対応
公式サイト 札幌中央クリニック

【予約の流れ&施術の流れ】

①予約
②カウンセリング
③診察・治療
④アフターケアと経過観察

【ランキング3位】AGAスキンクリニック 札幌院

AGAスキンクリニック 札幌院

ランキング3位のAGAスキンクリニック札幌院も全国的に有名なAGAクリニックです。

AGA治療薬の処方をはじめ、その他にもAGAメソセラピーや幹細胞再生治療など、医学的観点による治療を施すことが可能

札幌駅からも徒歩圏内、提携しているパーキングもあるので交通面では便利なクリニックです。

幅広い施術に対応していますが、主に発毛と育毛を専門としています。

店舗情報・施術内容・予約の流れ

店名 AGAスキンクリニック札幌院
所在地 北海道札幌市中央区北四条西2-1-1 カメイ札幌駅前ビル3F
交通アクセス JR「札幌駅」南口から徒歩3分
地下鉄南北線「さっぽろ駅」から徒歩4分
電話番号 011-206-1810
(フリーダイヤル:0120-545-526)
営業時間 10:00~19:00(予約制)
定休日 年中無休
主な施術内容 ・国内承認薬
・AGAメソセラピー
・AGA幹細胞再生治療
・オリジナル治療プラン
施術費用 【国内承認薬】
【AGAメソセラピー】50,000円~
【AGA幹細胞再生治療】60,000円~
【オリジナルプラン】14,000円~
備考 ・植毛治療もあり
・交通費補助制度あり(条件付き)
・モニター応募あり
公式サイト AGAスキンクリニック札幌院

【予約の流れ&施術の流れ】

①予約
②受付・問診表の記入
③専門医の問診
④カウンセリング
⑤治療開始
⑥通院

PR

発毛サロンとAGAクリニックの向き不向き

向き不向き

発毛サロンもAGAクリニックもそれぞれ特徴を活かした施術方法があります。

冒頭でもお伝えした通り、どちらも薄毛を改善できる可能性を秘めていますし逆もしかりなので、正直なところ向き不向きは人それぞれです。

あとは、自分にはどっちが向いているか?を考えてしっかりと吟味して選ぶことが重要。

・料金設定はどうなっているか?
・交通の便はどうなっているか?
・通いやすい雰囲気の店舗か?
・周囲が気にならない配慮ができているか?

など、自分なりのこだわりポイントを見極めて選定するようにしましょう。

【結論】札幌西エリアの発毛はスーパースカルプ発毛センターにお任せ

札幌西 発毛

これまでの情報から発毛サロンやAGAクリニックに関してはある程度ご理解頂けたかと思います。

本記事でもおすすめの店舗を3つほどピックアップして紹介していますが、特におすすめなのがスーパースカルプ発毛センターです!

その理由としては、AGAクリニックとは違って完全予約制で完全個室なのでとにかく通いやすいという事が挙げられます。

やっぱり、薄毛や抜け毛に悩む人はそれなりにコンプレックスを感じていますので、自分が落ち着ける環境で施術を行うのが効果的ではないでしょうか?

これらを加味すると、AGAクリニックでの治療でも全然良いのですが発毛サロンのほうが長期的に通いやすい環境にあるのではないかと思います。

という事で札幌西エリアの発毛サロンとAGAクリニック情報は以上となりますので、ここまでの情報を参考にして検討してみてくださいね!

PR

コメントを残す

*