鳥取県境港市の発毛サロン&AGAクリニックランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛に気づいた時、育毛剤を使って発毛しようと努力する人も多いと思います。。

がしかし、、、

最近は全国各地に発毛サロンやAGAクリニックが展開されているので、無理に自己治療しなくとも専門家のアドバイスを受けながら最短ルートで発毛を促す事もできるんです!

今回この記事では、鳥取県鳥取境港エリアのサロンやクリニック情報をまとめていますので、鳥取県にお住いの方はぜひ参考にしてみてください!

PR

発毛サロンやAGAクリニックの基礎知識

発毛サロン 知識

まずは、発毛サロンやAGAクリニックがどのような場所か?簡単に説明しておきたいと思います。

発毛サロンは薄毛や抜け毛を改善するためのサポート機関とも言える場所で、発毛促進・育毛促進効果の期待できる店舗独自の施術を施してくれたり、日常生活から抜け毛を改善するためのアドバイスがもらえる場所です。

医療行為はNGですが、髪の毛を成長させるために総合的な提案・施術をしてくれる場所です。

一方でAGAクリニックの場合には医療行為が可能なので内服薬の処方や発毛促進効果の期待できる注射など医学的観点から処置を施すことができます。

ただし、AGA専門のクリニックでないと施術の対応は難しく、一般的には内服薬の処方だけで終わってしまうケースがほとんどです。

それぞれ特徴はありますので、自分的にどちらがメリットか?をよく考えてから選ぶのがベストです!

鳥取県境港市で人気の発毛サロン&AGAクリニック

という事で、ここからは今回の本題となる鳥取県境港市エリアの発毛サロン&AGAクリニックを紹介したいと思います。

私が調べた事前情報だと、鳥取県境港市にはサロンやクリニックがほとんどありませんでした。。。

なので少し範囲を広げて、鳥取県境港市を中心に周辺のエリアも含めて発毛サロンとAGAクリニックをピックアップしてみましたので、近隣にお住いの方はぜひご覧ください!

おすすめの店舗ベスト3をランキング形式で紹介します!

【ランキング1位】スーパースカルプ発毛センター鳥取境港店

スーパースカルプ発毛センター

ランキング第1位は、鳥取県境港市にある『スーパースカルプ発毛センター鳥取境港店』です。

スーパースカルプ発毛センターは、全国各地に店舗を展開している発毛サロンで発毛実績は驚異の98.7%!

薄毛や抜け毛に悩む人に対して独自の療法とオリジナル製品を駆使して効率良く発毛のサポートをしてくれます。

症例も1,000件以上と実績豊富で、カウンセリングも無料ですし初回6,000円からの格安お試しプランも用意されています。

店舗情報・施術内容・予約の流れ

店名 スーパースカルプ発毛センター鳥取境港店
所在地 鳥取県境港市上道町3398-1
交通アクセス 馬場崎町駅徒歩圏内
電話番号 090-2698-4341
営業時間 10:00~18:00
定休日 日曜日
主な施術内容 ・毛穴の汚れを除去
・頭皮の血行促進
・ヘアサイクルの成長を整える
・生活習慣の指導やアドバイス
・オリジナル商品での施術
施術費用 【発毛コース】264,000円~
【育毛コース】144,000円~
【体験コース】6,000円~
※店舗によって異なる場合あり
備考 ・コース料金の返金保証制度あり
・完全個室の完全予約制で対応
・余計な追加料金は一切なし
・男性、女性のどちらも対応
公式サイト スーパースカルプ発毛センター鳥取境港店

【予約の流れ&施術の流れ】

①申し込みフォームで予約日を指定
②予約日当日に来店&カウンセリング
③マイクロスコープで頭皮診断
④オリジナル施術
⑤アフターカウンセリング

スーパースカルプ発毛センターが人気の理由

人気の理由

スーパースカルプ発毛センターをおすすめできる理由はいくつかありますが、利用者から特に支持を得ているポイントが、

・低料金&返金保証サービス
・効果的なオリジナルの発毛施術

この2つのポイントです!

過去に育毛剤で失敗した方や他のサロンで効果を得られなかった方でもスーパースカルプ発毛センターで発毛効果を実感している方は多数存在します。

業界相場の1/3~1/4程度と低水準ですし、全国各地に展開しているので転勤や引っ越しがあっても利用しやすいというのも人気の理由の1つです。

【ランキング2位】山本泌尿器クリニック

山本泌尿器クリニック

ランキング2位は、鳥取県米子市にある『山本泌尿器クリニック』です。

「え?泌尿器?」と思うかもしれませんが、男性専用の診療科や美容系の診療科もあるのでご安心ください!

基本的には頭皮や髪の毛の診断とAGA治療薬の処方での対応となるので、自宅療法での様子見と経過観察で対処していくのが主な治療の流れです。

店舗情報・施術内容・予約の流れ

店名 山本泌尿器クリニック
所在地 鳥取県米子市車尾南1-8-32
交通アクセス ・米子駅からタクシーで約10分
・バス「米子医療センター入口」下車後、徒歩で約10分
電話番号 0859-31-8500
営業時間 【平日】9:00~12:30/15:00~18:30
【土曜日】9:00~12:30/15:00~17:00
定休日 水曜日・日曜日・祝祭日
主な施術内容 ・内服薬の処方
・外用薬の処方
施術費用 【プロペシア】8,000円~
【フィナステリド】5,400円~
【ザガーロ】10,000円
※その他、薬を組み合わせた処方もある
備考 ・主に薬での治療と経過観察
・駅からは少し遠い
・診察室やロビーの空間は良い
公式サイト 山本泌尿器クリニック

【予約の流れ&施術の流れ】

①来院
②受付
③カウンセリング・診察
④薬の処方
⑤経過観察・通院

【ランキング3位】米子こどもクリニック

米子こどもクリニック

ランキング3位は、鳥取県米子市にある『米子こどもクリニック』です。

先ほどに引き続き「え?こどもクリニック?」と思うかもしれませんが、米子こどもクリニックでは2013年からAGAの治療も行っていますので安心して来院する事ができます。

基本的にはAGA専門のクリニックではないので内服薬の処方のみとなり、あとは経過観察をしながら医師と相談していく流れとなります。

店舗情報・施術内容・予約の流れ

店名 米子こどもクリニック
所在地 鳥取県米子市車尾南1丁目15番48号
交通アクセス ・JR在来線 東山公園駅から徒歩約15分
電話番号 0859-30-3456
営業時間 【平日】9:00~12:00/15:00~18:00
【土曜日】9:00~12:00
※水曜日のみ午後は休診
定休日 日・祝日
主な施術内容 ・内服薬の処方
施術費用 ・7,500円~10,000円/月
備考 ・子どもや乳児の来院が多い
・駅から少し遠い
・駐車場完備
公式サイト 米子こどもクリニック

【予約の流れ&施術の流れ】

①来院・受付
②診察・カウンセリング
③薬の処方
④経過観察・通院

PR

その他、鳥取県境港市エリアのサロン情報

鳥取県境港市 サロン

ここまでの情報を見てわかる通り、鳥取県には発毛サロンやAGA専門クリニックがほとんど展開されていません!

発毛サロンに関してはランキング1位のスーパースカルプ発毛センターが唯一ですし、AGAクリニックに関しても基本的には他の診療科と一緒になっている事が多く、施術に関しても内服薬の処方と経過観察がほとんどで専門性のある医師や施術実績のある医師いないと思います。

つまり、鳥取県で本格的な発毛のサポートを受けたい場合には、スーパースカルプ発毛センターに行くか他県にまで出向く必要があるという事ですね。

【結論】鳥取県で発毛するならスーパースカルプ発毛センター

鳥取県 発毛

という事で、鳥取県鳥取境港近郊の発毛サロン&AGAクリニック情報は以上となります。

今回はスーパースカルプ発毛センターを一押しで紹介させて頂きましたが、もちろん近くのクリニックでAGA治療薬だけを処方してもらって改善する方法もあります。

ただし、内服薬の場合には作用が少し強いので副作用を感じる事もあるという事を覚えておきましょう。

発毛サロンやAGAクリニックは一度通うと付き合いが長くなりますので、それぞれのメリット・デメリットを理解した上で自分の悩みを本気で相談できる環境を探すことが大切です。

残念なことに鳥取県には専門性のある発毛サロンやAGAクリニックが少ないという事実がありますが、それでもスーパースカルプ発毛センターを筆頭にいくつかのクリニックではAGAの診療も行っていますので、まずは試しにカウンセリングを受けたほうが良いかもしれません。。

そこで改めて自分に合うか合わないかを判断してみるのも1つの方法ですよ!

PR

コメントを残す

*