KAMIKA(カミカ)シャンプーは効果なし?成分・口コミ・解約方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は、最近ネット通販で人気急上昇中の『KAMIKA(カミカ)』という製品について調べてみました!

口コミでは「効果なし」「効果あり」など賛否両論あるみたいですが、その真相を探るべく配合されている成分や期待できる効果、使い方や特徴などKAMIKAに関する情報を徹底的に調査してまとめています。

KAMIKAとは、いったいどのような製品なのか?気になっている方は是非ご覧ください♪

PR

オールインワン黒髪クリームシャンプー『KAMIKA』について

KAMIKA

まずは、KAMIKAがどんな製品なのか?ざっくりお伝えしたいと思います。

KAMIKAは一言で言えばオールインワン黒髪クリームシャンプーで、白髪をケアしたり抜け毛を予防したり、その他にもフケやかゆみを改善するために使用するみたいです。

1本で複数の効果を実感できるという事でネットでも注目されています。

主に、髪の毛に悩みを抱えている30代~50代の男性・女性が使用する事が多く、その効果も十分に期待できるとして購入する方が続出しているという事です。

さて、そんなKAMIKAですが、具体的にどんな効果があってどんな成分が配合されているのか?ここからはKAMIKAの本質に迫りたいと思います!!

KAMIKA(カミカ)の基本情報

KAMIKA(カミカ)
販売元・メーカー 株式会社ECホールディングス
対象年齢 30代~50代の男性・女性
使用用途 白髪対策、フケ、かゆみ、抜け毛
内容量 1本400g
販売価格 【通常購入】5,800円
【うるツヤ毎月コース】3,980円
※2回目以降4,880円
【うるツヤ集中補修コース】5,980円
※2回目以降11,780円

期待できる効果効能

冒頭でもお伝えした通り、KAMIKAを使用する事で期待できる効果には以下のようなものが挙げられます。

  • ・白髪の対策や予防
  • ・ふけ、かゆみの改善
  • ・抜け毛防止
  • ・頭皮ダメージの回復
  • ・髪の毛のパサパサ改善

など、髪の毛のいろんな悩みを解決するために使用する事ができます。

「最近白髪が気になってきたな~」「抜け毛が増えてきた気がする」「かゆみが気になる」など、KAMIKAはこういった悩みを抱えている方におすすめのシャンプーです。

製品の特徴

製品の特徴

KAMIKAの特徴を一言で伝えるなら、多様性があるという事です。

オールインワンタイプのシャンプーなので、シャンプー・トリートメント・頭皮ケアが1本で済むのが特徴であり、しかも白髪染めにも対応しているので同時進行で頭皮の悩みを解決する事ができます。

もし仮に白髪染めをしているという人でも、その白髪染めの持ちを長くすることができるので効率良く白髪予防しながら、尚且つ髪の毛を整える事ができるという事で一石二鳥・・・否、一石三鳥くらいの効果が期待できるシャンプーなんです!

品質管理や製造過程

頭皮や髪の毛は非常にデリケートな部分です。

些細な事がきっかけで頭皮の環境が悪くなってしまうと、それが抜け毛や白髪にもつながっていくので悩みが一気に増えてしまいます。

なので、そんなデリケートな部分に使用するシャンプーは高品質なものでなければなりません!!

KAMIKAに関しては、そういった事も踏まえ品質検査の徹底や検品後の目視チェックなどで厳重に管理しているので品質対策もバッチリです。

しかも、最後はしっかりと人の手で作業を行っているので普通のシャンプーの半分以下の量しか作れないので希少価値が高いとも言えます。

100回以上もの試作を繰り返して完成したKAMIKAだからこそ、安全性と品質管理に一切の妥協を許さない優れたシャンプーが生まれたと言えるでしょう!

使い方の手順や流れ

使い方の手順

KAMIKAはオールインワンシャンプーとして多機能なのが特徴ですが、使い方に関してはさほど難しい事はありません。

いつも通りのシャンプーと同じように使えるのも魅力的なポイントの1つです。

主な手順としては、

  • ① 洗う前にブラッシング
  • ② 髪の毛の頭皮をしっかりと濡らす
  • ③ KAMIKAを手に取って馴染ませる
  • ④ シャンプーが残らないように洗い流す

っとまぁこんな感じで、たったの4ステップで完了です。

クリームを馴染ませて乳化させる事で汚れを落とすことができるので、髪の毛に馴染ませながらシャンプーする事を意識してみると良いでしょう。

ちなみに、髪の毛を保護するために少量のシリコンを含んでいますが、頭皮や髪の毛に悪い影響を与える事もないので安心して使用する事ができます。

シリコンで毛穴の詰まりを気にする方もいますが、そもそもその考え自体が間違いでシリコンを加える事で傷んでいる髪の毛をコーティングしたりキューティクルを保護する効果も期待できるので、むしろ少量ならば含んでいた方が良いと言えます。

こんな人におすすめ

こんな人におすすめ

以上の事を踏まえ、オールインワン黒髪クリームシャンプーのKAMIKAはどんな人におすすめなのか?

KAMIKAを使うのに最適な人の参考例を以下にまとめてみましたので、1つでも該当する方は今使っているシャンプーからKAMIKAに変更する事を検討してみましょう。

  • ・自分に適したシャンプーが見つからない
  • ・白髪をもっと自然な感じで改善したい
  • ・1本で効率良くヘアケアできるアイテムが欲しかった
  • ・以前から髪の毛のパサパサが気になっていた
  • ・これ以上抜け毛を増やしたくない
  • ・フケやかゆみを少しでも抑えたい

などなど、KAMIKAを利用する事は髪の毛や頭皮のトラブルに役立つ事は間違いないと思うので、今使っているシャンプーに不満を抱えている方や、これからもっと効率良くヘアケアを実施していきたいと考えている方はぜひお試しください♪

KAMIKA(カミカ)の成分を徹底調査

次に、KAMIKAに配合されている成分を調査してみました。

KAMIKAにはいろんな成分が配合されていますが、決して成分の量が多ければ効果があるというわけではありません!

必要な成分を必要な分だけ配合する事が最も重要な事です。

そして、KAMIKAではそのあたりもしっかりと考えで成分を配合しているので安心して使用する事ができます。

って事で、KAMIKAに含まれている特徴的な成分をまとめてみたので、成分ベースでシャンプーを選んでいる方などはこちらの情報を参考にしてみよう。

【POINT①】Wサポート成分

Wサポート成分

KAMIKAの代表的な成分とも言えるのが、

・ヘマチン
・メリタン

この2つのサポート成分です。

ヘマチンは、サロンなどでも白髪染めなどに使用している成分で髪の毛のケラチンに反応する事で傷んでいる髪の毛を修復する効果が期待できます。

また、メリタンに関しては、質の良い黒髪が色あせないように髪の毛の潤いやツヤをサポートする役割があり、これによってメラニン不足の改善や美髪をキープする事ができます。

どちらも髪の毛を健康な状態にすることに対しては十分な効果が期待できる成分です。

【POINT②】うるおい成分

うるおい成分

KAMIKAに含まれてるうるおい成分としては、

・海塩
・マコンブエキス
・スサビノリエキス
・はちみつ

などが含まれていて、髪の毛にうるおいを与えつつも汚れやニオイをしっかりと落としてくれるのが特徴で、パサパサ髪に対しても非常に優しい成分なんです。

単に白髪予防や抜け毛予防をするだけでなく、同時に髪の毛をキレイにする効果が得られるというのもKAMIKAならではの特徴と言えるでしょう。

【POINT③】フケ・かゆみ対策成分

フケ・かゆみ対策成分

抜け毛や白髪の原因の1つには頭皮環境問題が挙げられます。

・毛穴の詰まり
・血行不良
・頭皮の汚れ

など、こういった頭皮のトラブルが積もりに積もっていろんな問題を併発している事が考えられます。

つまり、これらを常に意識して対策しておけば抜け毛や白髪の心配も極端に少なくなるというわけです。

KAMIKAには、さまざまな植物由来エキスが配合されていてフケやかゆみの対策にもバッチリ作用するので、抜け毛や白髪対策と同時に効率良く頭皮の環境を整える事ができます。

↓↓ フケやかゆみ対策に効果が期待できる代表的な成分は以下の通り。

アルニカ花エキス、オドリコソウエキス、ローズマリー葉エキス、ローマカミツレエキス、オランダカラシエキス、ゴボウ根エキス、ニンニク根エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス

【POINT④】頭皮を整える成分

頭皮を整える成分

最後は頭皮を整える成分です。

某メディアでも話題になった成分で、腐らない奇跡のリンゴと言われたフルーツ幹細胞エキスを含むことによって頭皮を整える効果も期待できます。

ちなみに、フルーツ幹細胞エキスはスイスでも厳重に管理されている世界にたったの20本しかない希少な「ウトピラー・スパトラウバー」からとれるエキスです。

この非常に珍しい細胞エキスもKAMIKAならではの独自配合成分の1つと言えます。

 

KAMIKA(カミカ)の口コミ・評判

楽天シャンプーリアルタイムランキング1位

【40代/男性の口コミ/★★★★☆】
・使い始めて4か月くらいで白髪が少なくなっている事に気が付きました。今までは市販の白髪染めなどを使っていましたがKAMIKAを使い始めてからはこれ1本に絞っています。ヘアカラーなどの余計な出費を減らす事ができて良かったです。

【30代/女性の口コミ/★★★★☆】
・年上の旦那さんと夫婦で使っていますが、二人ともそれなりに効果を実感できています。今はある程度改善されたので定期購入も解約してしまいましたが、その当時は十分な結果を得られていたので満足でした♪また白髪が気になり始めたら使おうと思います。

【50代/男性の口コミ/★★★☆☆】
・まぁ、それなりにって感じですかね。すぐに黒くなるってわけでもないので即効性には欠けているような気もする。ただ、髪の毛の質は確かに良くなりましたね。私としては可もなく不可もなくという感じでしょうか。

【40代/女性の口コミ/★★★★☆】
・全然悪くないと思います!少なくとも今までに使ってきた白髪染めや白髪対策用のシャンプーよりは効果がありました。ただ、唯一の難点を挙げるならばちょっと料金が高いかな~という点。もっと安くなると嬉しいです(笑)

【40代/女性の口コミ/★★★★★】
・大満足!白髪も緩和されたし抜毛も徐々に減ってきました♪正直あまり期待していませんでしたが、値段に見合う効果を得られたことに満足です。1本の量もそれなりに多いですし、普段のシャンプー代わりに使えるので手軽さもあっておすすめですね。

【30代/男性の口コミ/★★★☆☆】
・口コミを見て購入しましたが、期待しすぎていただけにちょっと期待外れな感じもありました。でも、過去に使った白髪染めシャンプーの中では一番良かったかも。それなりに効果を実感できるとは思うので試してみる価値はあると思いますよw!?

購入するなら『うるツヤ集中補修コース』

KAMIKA

って事で、KAMIKAを購入するなら『うるツヤ集中補修コース』がおすすめです!

初めて購入する方限定のコースで、KAMIKAを超格安で購入する事ができちゃいます♪

その他にも単品購入やうるツヤ毎月コースなどがありますが、その中でもうるツヤ集中補修コースが一番おすすめで、総合的な割引率を考えると圧倒的にお得なので購入を検討しているなら3本セットの定期コースを検討しておこう!

販売価格や購入特典

販売価格や購入特典

料金に関しては以下の通り。

販売価格 5,980円
内容量 1本400g×3本
1本あたりの価格 1,993円
送料 無料

購入特典は以下の通り。

  • ・初回限定で1本あたり1,993円で購入可能
  • ・全国送料無料
  • ・お届け周期の変更可能
  • ・2回目以降も32%OFFの11,780円で購入可能

初回購入限定の返品規約

KAMIKAは、初回購入時の未開封商品に限り10日以内までなら返品にも対応しています。

ただし、いくつかの注意事項があってそこを理解しておかないと返品拒否されてしまいますので注意が必要です。

・電話連絡が必須
・返品時の送料、手数料は負担
・セット商品の一部返品の場合は単品価格での返金

など、詳しい条件に関しては公式サイトからご確認ください。

定期コースの解約について

定期コースの解約

上記の通り、返品や返金の手続きに関してはちょっとした条件がありますが、解約に関してはいつでもOKです。

回数の縛りや継続の制限なども一切ないので、万が一使ってみてダメだと思った時には定期コースを解約する事ができます。

唯一注意する点としては、次回発送日の1週間前までに電話にて連絡をする必要があるという事。

これさえ忘れなければ基本的には解約の申請はスムーズに行えますので、定期コースだとしても制限を気にせずに安心して注文する事ができます。

ただ、お得な価格で購入できるのは一世帯につき1回限りなので、そこを十分に考えた上で決断するようにしましょう。

解約した後に「やっぱり続けたい」となっても格安料金では購入できませんので、これに関しては予め理解した上で解約の手続きを行うようにすることが大切です。

その他のコース料金表

単品購入 1本5,800円
うるツヤ毎月コース 初回3,980円
※2回目以降は4,880円

どれくらいで効果がでるのか?

効果でるまで

この疑問に関しては、個人差もあるので一概にどれくらいの期間で効果を実感できるとは断言できません。

しかし、1つの目安として早ければ3か月程度で白髪に対しても効果が出るというデータもあるので、まずは3か月前後を目安にして試してみるのが無難。

ある程度使い続けていれば、かゆみ・フケ・抜毛・白髪のどれかしらの効果を実感できると思うので、もしその時点で効果を得られないようであればその後の継続に関しては要検討という判断でも良いかもしれません。

使用時の注意点やリスクはあるのか?

注意点やリスク

KAMIKAに関しての注意点やリスクなどは特にありません。

特別な副作用の報告例などもありませんし、普通のシャンプーと同じ感覚で使用できるので使う際にも注意する事はほとんどないと思います。

ただ、白髪対策や抜け毛対策のためにいろんな成分を配合しているので、それの成分に対してアレルギーを持っている方に関しては頭皮に異常が出てしまう可能性もゼロではありません。

副作用などに関しては問題ないと思いますし、基本的には頭皮に優しい成分を配合しているのであくまでも可能性の一つですが、万が一頭皮に異常が現れた際には早めに病院に行って相談するようにしましょう。

【まとめ】頭皮の悩みならKAMIKA(カミカ)がおすすめ

KAMIKA

って事で、以上の事を踏まえるとKAMIKAは髪の毛や頭皮の悩みに対してそれなりの効果を実感できるシャンプーだという事がわかります。

・白髪に効果的な成分
・抜け毛を緩和させる効果
・フケやかゆみの対策

など、たった1本でこれほどの役割を果たすシャンプーは滅多に見つかりません。

むしろ、市販で販売しているのを見たことがありませんので、これもネット通販ならではの商品と言えるでしょう!

もちろん、市販の商品がダメだという事ではありませんし、他にもいろんな効果を持つシャンプーが販売されていると思いますが、白髪・抜毛・フケ・かゆみを同時にケアできる商品は数少ないと思うので、頭皮に悩みを抱えている方に関しては、ぜひこのKAMIKAをお試しいただきたいと思います。

口コミでもそれなりに評価が高いことがわかりますので、効果を信じて前向きに検討してみる事をおすすめします^^

最強の育毛剤BUBKA ZEROで髪の毛を確実に増やそう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

育毛剤のBUBKA ZERO(ブブカゼロ)は育毛成分M-034を配合したことで話題になった“最強の育毛剤”です。

他の育毛剤でも「効果が無い」と感じられた方の殆どが継続的に使用せずに途中で使用を止めてしまった方が多いです。

本当に薄毛を治したい・髪の毛を生やしたい方はBUBKA ZERO(ブブカゼロ)を是非お試しください。

※ブブカゼロの購入者は「全額返金保証」を上手に利用してお得に育毛をしています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


BUBKA ZEROを購入する

PR

コメントを残す

*