メソセラポス スカルプリキッドは効果なし?使い方や口コミを調査

メソセラポススカルプリキッド
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ20年ほどで、一気に技術革新したハゲの治療

2000年に頃にはリアップが登場し、その後2000年中ごろには病院やクリニックでも治療ができるとして盛り上がりました。

そして、2020年を間近に迎える現在、さらに革新的な技術が育毛業界では進んでいます。

その中でも今回は成長因子に着目した薄毛・育毛のセルフケアアイテム『メソセラポス スカルプリキッド』についての使い方や口コミでの効果なし・ありの評価をまとめました。

PR

育毛業界では革新的な技術がどんどん出ている

メソセラポススカルプリキッド

まず、この記事を読んでいる人に声を大にして言いたいのが、

「一昔前の育毛剤とは今は違いますよ!」

ってこと。

発毛・抑毛させるという医薬品が登場したことで技術革新が進み、医薬品ではない育毛剤も驚くべき進化をしています。

成長因子に着目したセルフケアアイテム

活性

まずは、今回の題目である『メソセラポス スカルプリキッド』の成分の特徴でもある成長因子に着目したセルフケアアイテムをみなさんはご存知でしょうか?

ざくっといえば、成長因子とは細胞を増殖させるタンパク質のことで、細胞と細胞とを結びつかせる伝達物質的な役割を行うものになります。

体が大きく成長していくことも、この成長因子が関わっているってことですね。

つまり、薄毛になる原因も、存在する成長因子が衰えたことが原因ともいえるのですが、その成長因子を復活させることで育毛を目指すものが、今回の成長因子に着目したセルフケアアイテムということになるんです。

バルジ領域に着目した育毛剤も!

毛根

今回の題目ではないですが、最新に育毛剤にひとつにバルジ領域に着目したものがあります。

バルジ領域とは、毛根の上部付近にある頭皮領域で、髪の毛の成長に欠かせないと注目されている場所になります。

このバルジ領域に最初に着目したのが、脱毛業界です。

永久脱毛をするにはクリニックでレーザーで毛根を焼き切ることを昔から行っていたのですが、最近ではこのバルジ領域だけをレーザーで照射し永久脱毛を行っています。

焼き切る部位が減ったことで痛みが減り、照射時間も減少したのですが、「このバルジ領域を復活させれば育毛できるのでは?」と逆の発想によって今注目を浴びています。

このバルジ領域にアタックする育毛剤がブブカゼロになり、スカルプリキッドもバルジ領域にアタックする成長因子を含んだセルフケアアイテムなんです。

ブブカ(BUBKA)を徹底調査!育毛剤としての効果は嘘か本当か?
育毛剤として人気のあるブブカゼロ(BUBKA ZERO)の効果や商品詳細についてまとめています。薄毛や抜け毛の悩みに対してどんな効果があるのか?利用者の口コミは高評価か?低評価か?など、ブブカの気になる情報をご紹介
BUBKA ZERO(ブブカゼロ)の効果は嘘?口コミと評判まとめ
BUBKAがリニューアルしBUBKA ZERO(ブブカゼロ)として登場しました。過去の評判は高く、育毛剤として150万本を売上げています。今回はブブカゼロの口コミに見られるコメントは嘘かホントかを探ってみたいと思います。

成長因子の治療は病院から始まった!

メソセラポススカルプリキッド

実は成長因子を使用して育毛させることは、クリニック等で広まった技術なんです。

AGAメソセラピーやHARG療法とも呼ばれ、極細針やレーザーを使用して毛髪の成長因子を直接頭皮に注入することで発毛力を復活させるのですが、最新技術なので日本で施術できるクリニックもごくわずかしかありません。

クリニックで受ける成長因子による施術には下記のような特徴があります。

施術が短時間で終えることができる

施術時間はとても短く、数分程度で終えることができます。

施術が短いということは、通院する負担が少なく済むので、治療スケジュールが立てやすくなります。

女性も治療ができる

女性

最近は女性の薄毛も大きく取り沙汰されていますが、男性が使用できる育毛剤の中には、女性が使用できないものも多いため、女性は治療の幅が狭くなってしまのが現実です。

しかし、この成長因子は女性にも使用することができるので、女性の方も安心して治療を行うことができます。

これは副作用が少ないということがいえるので、男性でも薬剤等の副作用が心配な方は成長因子治療を行ったりもします。

治療が併用できる

成長因子による治療は、ほかの薬剤等と併用することが可能です。

また、成長因子を注入する際にはヒアルロン酸やアミノ酸、コエンザイムQ10などを配合したりもします。

クリニックは金額が高いのが難点

金欠

しかし、クリニックでの成長因子を使った治療は金額が高いのがネック。

何回か注射するのが一般的ですが、1クールの施術で何十万もかかってしまうのです。

発毛力が高いのに、施術料金が高すぎて治療できない

そこに着目し、一般でもセルフケアアイテムとして使用できるように考え出したものこそが、2018年10月に登場したメソセラポススカルプリキッドなんです!

PR

成長因子を取り入れたメソポラススカルプリキッド

メソセラポススカルプリキッド

さすがに何十万円もする治療額は払えない!そんな方のために少しでも安価で成長因子を体験していだだきたい。ということで新しく開発されたのが『メソセラポス スカルプリキッド』なんです。

とはいえ、成長因子を使ったセルフケアアイテムを使うのは至難でした。その理由は成長因子には【失活】があるからなんです。

失活とは?

だめ

失活とは、本来の活動を失うこと。成長因子でいえば、細胞と細胞を活性化させる活動ができないということです。

セルフケアアイテムとして日常で1本を使い切るには、毎日使用しても1か月~2か月ほど掛かります。

しかし、成長因子は4週間経過すると、約20%が失活し、20週経過すると70%が失活してしまうのです。

セルフケアアイテムを生産してからの日数も考えると成長因子をセルフケアアイテムに使用するには困難だったのです。

再構築した成長因子を使用

配列

そのまま成長因子を使用しては商品にならない。

そこで開発したのが、疑似成長因子(シミラーグロースファクター)を作り出すことでした。

成長因子の構造を研究し新たに再構築。

育毛に欠かせない6つの成長因子を再構築しメソセラポススカルプリキッドに採用しました。

再構築した成長因子それぞれの役割

成長因子 役割
PDGF 幹細胞を活性化させ毛周期を促進
IGF-1 毛乳頭、毛母細胞、毛包幹細胞の活性化させ成長期を延ばす
bFGF 毛包への血流促進(血管新生作用)
Thymosinβ4 バルジ領域を活性化
KGF 毛母細胞の分化・増殖
VEGF 毛包への血流促進(血管新生作用)

6つの成長因子はそれぞれの役割に応じて毛根へアプローチしていきます。

しかし、失活してしまう成長因子はセルフケアアイテムとして使用できないため、メソセラポススカルプリキッドでは、それぞれの役割を持つ成長因子を再構築させ疑似成長因子を作成することで対応させました。

  • PDGF⇒RIBOXIL

  • IGF-1⇒IDP2

  • bFGF⇒REJULINE

  • Thymosinβ4⇒Prohairrinβ4

  • KGF⇒KERAMIN1

  • VEGF⇒W3ペプチド

常温管理でも失活しない疑似成長因子は、まさにセルフケアアイテムとして優秀な存在でしょう。

何十万円も払うことなく日々の薄毛ケアをすることができるのは、ユーザーにとっても嬉しいことですね。

市販で買えるおすすめの男性用育毛剤ランキングトップ10
数百種類もある育毛剤の中から、あなたが思う育毛剤を見つけることはできますか?医薬品~サプリメントまで育毛剤成分は異なるため、ある程度の指標が必要となるはずです。ここでは市販で購入できるおすすめの男性用育毛剤ランキングTOP10を紹介します!
何故男性ホルモンは髪を薄毛にし体毛を濃くするのだろう?
男性ホルモンの影響で体毛が濃くなるのはみなさんご存じですよね?それとは逆に頭は薄毛へとなることもご存じの方も多いでしょう。何故男性ホルモンによって頭は薄毛体毛は濃くなるのでしょうか?実は、毛乳頭に存在する成長因子の違いがカギだったのです!

メソケア+とは?

メソセラポススカルプリキッドを販売する会社こそメソケア+になるのですが、セルフケアアイテムのほか、スカルプシャンプーやボタニカルトリートメントなども販売する、髪の毛や頭皮の研究に特化した会社です。

メソケア+の代表自体がAGAということもあり、”売れる商品”ではなく”喜んで頂ける商品”を作ることをコンセプトに研究を行っています。

商品はすべて通販販売のみ

メソケア+
  • ・スカルプシャンプー

  • ・髪の長い人用シャンプー

  • ・ボタニカルトリートメント

  • ・美容液ローション

  • ・スカルプリキッド

メソケア+で販売する商品は全部で5種類。シャンプーからスカルプリキッドまでそろっています。

頭皮を洗浄するスカルプシャンプーに、使用感を調整した女性や髪の長い男性向けのシャンプー、植物性シリコン様成分がダメージヘアを調整するボタニカルトリートメント、頭皮ケア成分を浸透させる美容液ローション、そして今回の題目のスカルプリキッドになります。

PR

メソセラポススカルプリキッドの使い方は?

メソセラポススカルプリキッド

さて、ここからはメソセラポススカルプリキッドの使い方を見ていきましょう。

間違った使用方法は効果なしと感じてしまう結果を生んでしまうことになるので、しっかりとマスターしていきましょう。

地道な使い方が発毛を生み出すきっかけですよ。

朝晩1日2回塗布する

育毛

使い方は1日2回頭皮に塗り込むように使用するだけです。

清潔な頭皮に使用することが望ましいので、就寝前のお風呂上りに、そしてよく朝髪の毛をセットする前に使用しましょう。

どちらも濡れた状態の髪の毛に塗布せず、しっかりと髪の毛や頭皮を乾かしてから使用するようにすることが液だれない使い方ができるでしょう。

5~7プッシュ程度が丁度よい塗布量になりますよ。

頭皮をしっかりとマッサージ

マッサージ

肩が凝ったときにマッサージをするように、頭皮をしっかりとマッサージすることで成長因子がより頭皮になじみます。

頭皮になじんだ成長因子はやがて毛穴から浸透され効果を発揮します。

マッサージをしていなかったり毛穴が汚い状態では、成長因子は浸透していかないので、間違った使い方といえるでしょう。

開封後3ヶ月以内に使用すること

砂時計

いくら疑似成長因子を使用しているとはいえ、寿命はあります。

製造からは3年、開封後からは3ヶ月以内に使用するようにしましょう。

メソセラポススカルプリキッド1本を朝晩毎日2回使用すると、約45日分使用することができます。

ほとんどの育毛剤が1ヶ月で使い切る量と考えると、長い期間使えるのでコスパ的にもお得だと言えますね。

チャップアップは効かない?効果なし?2chの口コミや評判まとめ
スプレータイプの育毛剤でネットで一番有名なものといえば『チャップアップ』ではないでしょうか。永久返金保証を行っており、効かないや効果なしと感じた定期便使用者には安心できますね。モンドセレクション2017金賞受賞で世界に認められた育毛剤です。
フィンジアは効かない?効果なし?2chの口コミや評判まとめ
『フィンジア』は柔軟化・浸透力・活性化を意識したことで髪の奥までぐんぐん成分が届きます。10種類の毛髪成分を配合した育毛剤で男女とも使用することができます。使用方法や効かない効果なしの場合など口コミや評価、成分なども紹介しております。

スカルプリキッドは効果なし?口コミの反応は?

メソセラポススカルプリキッド

さて、ここからは、メソセラポススカルプリキッドを使用した人の口コミを見ていきましょう。

今回は効果ありと効果なしそれぞれの口コミを取り上げてみました。

効果ありの口コミ

口コミ男性

【サッパリとした使い心地がいい】
この使い心地がさっぱりしてていいですね。育毛剤の中にはベトベトしていたり、寝ているときにマクラが黄色く変色してしまうものもあるけど、そんな感じがないので安心できますね。ニオイも薬品臭かったり薬くさい感じもなく無臭なのは使っていることが他人にもバレないので嬉しいです。

口コミ男性

【期待できそうです!】
薄毛の理屈はなんとなく勉強していたのでスカルプリキッドには期待しています。男性ホルモンがよく取り沙汰されているけど、その男性ホルモンが脱毛因子を増殖させるのが最終的にハゲていく原因だから、逆の成長因子を活性化させれば脱毛因子を抑制させることができるという理屈は理にかなっていると思う。この理屈はきっと、僕の頭のボリュームを復活させることができると信じています。

口コミ男性

【シャンプーから使っています】
個人的にスカルプリキッドを扱う全ての商品が気になったので、シャンプーから全部使っています。やっぱドラッグストアで売っているシャンプーとかとは全然違いますね。全てにおいて優しさを感じます。今まで使っていたのがどれだけ自分の髪の毛にはダメージになっていたのか使うとわかりますね。毎回注文することが面倒なので、定期購入したいけどないんですね。

好評価の口コミの中にはまだ効果を完全に感じている方はまだありませんでした。

それもそのはずで、まだ発売されて間もないので、こんな短期間で髪の毛が生えることは逆におかしいです。

どちらかと言えば、活性化されたことで初期脱毛が起こっている方がいるかもしれませんね。

使い方に対しても不便なく使用できているみたいですね。モニターの方のコメントも高評価でした。

効果なしの口コミはある?

口コミ男性

【少し抜け毛が増えた】
髪の毛を生やしたいから使っているのに、1ヶ月くらいしたときに抜け毛の量が増えてきたから「ヤバイ!」と思って使用するのやめたよ。使い方は間違っていなかったから俺には合わなかったんだろうね、きっと。効果なしどころかマイナスがさらにマイナスになっちゃったよ。

まだ新しい商品ということもあり、メソセラポススカルプリキッドの口コミ自体が少なく効果なしと言うコメントはあまりありませんでした。

上のような効果なしの口コミですが、効果ありでコメントしたように、初期脱毛の可能性もあります。

痒み等も発生していたのなら、頭皮に合わなかったとも考えられるのですが、もしそうではない場合初期脱毛の可能性も考えてもよかったかもしれません。

初期脱毛は髪の毛が活性化されたことで新しい髪の毛が毛根から芽吹き始め、生えている退行期を迎える髪の毛を押し出す現象のこと。

退行期の髪の毛がどれだけあるかで初期脱毛の量は変化しますが、初期脱毛が起こる=新しく成長し始めているということと理解しておきましょうね!

イクオスは効かない?効果なし?2chの口コミや評判まとめ
イクオススプレーを使用した方の78%が3ヶ月以内に効果を実感したというスピードが速い育毛剤です。3つの海藻エキスが効果なしなかなか育毛剤が効かないと感じる方へスピードアプローチします。有効成分が脱毛因子をブロックさせヘアサイクルを整えます。
【厳選!】流行りのAGAクリニックをランキングでご紹介!評判のいい病院は?
AGA治療クリニックをランキングでご紹介。全国に数多く開院されているAGA専門、男性専門、発毛専門クリニックの中から人気のクリニックをまとめています。本気でAGA(男性型脱毛症)の治療がしたい方必見の情報まとめ。

まとめ|メソセラポススカルプリキッドは期待があるセルフケアアイテム

メソセラポススカルプリキッド

今回は新しく発売されたセルフケアアイテム、『メソセラポス スカルプリキッド』についての口コミや使い方をまとめました。

成長因子を使用した育毛はクリニックでも一部しか取り入れていない最新の治療技術で、効果が高い治療法なのですが、まだまだ金額が高いです。

そこで成長因子を再構築させ、セルフケアアイテムに取り入れたのがメソセラポススカルプリキッドになるのです。

まだまだ発売間もないので、効果を発揮したという口コミは少ないですが、使い方や使用感は高評価のようです。

最新の育毛技術を取り入れたアイテムをあなたも使用してみませんか?

最強の育毛剤BUBKA ZEROで髪の毛を確実に増やそう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

育毛剤のBUBKA ZERO(ブブカゼロ)は育毛成分M-034を配合したことで話題になった“最強の育毛剤”です。

他の育毛剤でも「効果が無い」と感じられた方の殆どが継続的に使用せずに途中で使用を止めてしまった方が多いです。

本当に薄毛を治したい・髪の毛を生やしたい方はBUBKA ZERO(ブブカゼロ)を是非お試しください。

※ブブカゼロの購入者は「全額返金保証」を上手に利用してお得に育毛をしています。先ずは公式サイトで詳細を確認してみましょう。


BUBKA ZEROを購入する

PR

コメントを残す

*